ラジオに出演します
私はラジオが好きな方だと思います。中学生の頃、まだまだラジオの深夜放送の全盛期でした。パーソナリティーという仕事に憧れたものですし、大好きだったアーチストがオールナイト日本の第二部を担当したときは必死になって3時~5時の放送を聴いたものでした。
アジアやアフリカを旅行中、ラジオ日本の海外向け放送がどんなにかうれしかったことか。タイの小さな島で、貴花田(その後の貴乃花)が名横綱・千代の富士を破った放送を聴いたことや、ナイロビで向田邦子さんの「かわうそ」の朗読を楽しみにしていたこと、「アフリカガボンのモヤビ送信所を中継してお送りします」という放送は毎日午後7時からたった1時間でしたが、わずかな時間でも直接日本とつながれるようで、楽しみな時間でした。
さて、この秋、大好きなラジオにまた出演させていただけることになりました。
この秋、NHK京都FMさんのスペシャル番組「オトナチック!ラジオ秋スペシャル ~テーマはケータイ」にメインパーソナリティーとして出演させていただく予定です。今回はケータイにまつわるショートストーリー「送られなかったメール」をテーマにした恋の物語4本の構成台本も担当させていただきます。もちろん「恋のお悩み相談室」にも、恋愛歴いっぱい結婚歴2回の経験を最大限に生かして(笑)じっくりお答えしてまいります。
現在公開収録観覧者募集中です!
お近くの方はぜひ!
くわしくはこちらをごらんください
→オトナチック!ラジオ 公開収録観覧者募集!
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- 10ハウスの月なので(2009.07.09)
- 3年後どこに住むか?――東京のホロスコープ(2009.07.05)
- 「向真希が怪しい仕事を始めた」(2009.07.04)
- マイケルが…真木準さんが…(2009.06.27)
- いつも新しい何か(2009.05.14)

