天王星、やってくれました
オバマさん勝利とか、小○さん逮捕とか、土星天王星180度の影響はわかりやすくいろいろあって、たとえば、尊敬する みけまゆみさんのブログとか、大好きな 加藤まやさんのブログとかで、丁寧に説明してくださっています。
なので、私は個人的に、部分的に天王星の影響について書きます。
まついなつきさんが「お店やります!中野トナカイをオープンする!」と言ったとき。
へ~、t土星がICに合、t天王星が月にオポですよね、もうじき月にt土星も来るのに天王星の勝ちですか、ほほー…などと他人事のように(他人事だ)遠くから観察していました。
が、「真希ちゃんも入らない?」と誘われて「あ、そうですね、は~い」と気軽にお返事して…。ふとホロスコープを見たら……おお、t天王星が私のプログレスの太陽に合!でもって、MC火星グループに60度だ!
これはつまり、私自身の人生のテーマに変革が加わり、なおかつ社会的な肩書きや、イケイケでやっていく強いエネルギーが無理なく自然に変わっていきます、という意味です。
しかも、t天王星は7ハウス。変革してくれるお友達やパートナーがやってくるという意味になります。
うーむ。やられました。天王星おそるべし。
こういう感じで先に見通しをつけておけるので、仕事とか結婚とか引っ越しとか人生に何度もないような大きな出来事に対して早めに準備ができますね。
占いは「当たる当たらない」で面白がるのも楽しいのですが、むしろ、こうした人生の一大事や転機にそなえて、あるていど準備しておくために使うのがべんりだし、運命を自分で切り開いていく実感も持てると思います。
でも、だったら早めに準備しておきなさいよ>私…ってなもんですが、その場の好奇心次第で行き当たりばったりが好きな月・双子なんですよ、しかも山羊軍団(太陽・水星・土星)のせいで、外見はそう見えなくてすべてを計画的に着実にやっているように見えらしいです、すいません(^^)
| 固定リンク
「占星術」カテゴリの記事
- 2020年春分のホロスコープで1年を占うと...(2020.03.19)
- 射手座木星は海外?勉強?それとも婚活?(2018.11.06)
- 木星の幸せを実感できたら大人だよ。(2018.10.02)
- 火星の逆行は、実はまだ、続いているのです。その意味は…(2018.09.19)
- 火星大接近を生かして、自分の火星を使いこなす!(2018.07.31)