牡羊ちゃんはいつも新しい(向真希の12サインエッセイ☆牡羊2)
12サインで一番インスピレーションが冴えているのは牡羊サインといっていいと思います。
牡羊ちゃんたちの眠っている意識のなかには、魂が持っている前世の記憶が生き生きと働いています。この地球に生を受けて、現実の世界の目の前の出来事に対応するときでも、前世の記憶でぱっと動いたりしちゃうんです。
しかもなにしろルーラー(支配星)は火星ですから、勢いあります。元気だし、素早いし、熱いです。純情無垢なトラック野郎菅原文太さんにさらに加速度がついてるみたいな感じ。あるいは、ほっぺの赤い熱血少年少女とか。社会とか人間関係や自分の立ち位置なんかはいっさい関係なし。これだ!と思ったらがーっとすっ飛んで行きます。燃えます。めらめらではなく、ごーっ、と燃える。
そして、今まで誰もやったことのないことをいきなりやり始めたりします。誰も思いつきもしなかったようなことを言い出して、一番にやるのは牡羊サインの特質です。半分人間じゃないので、人間の常識に縛られない自由な発想が浮かんでくるんですね。クリエイティブな仕事にも生かせますね。
ちなみに私の髪をもう20年近くも面倒見てくれている美容師さんが、太陽・牡羊サインの人です。彼女は、以前私が行っていた青山の美容室でチーフをつとめていました。独立するとき、西麻布か青山あたり…とみんなが思っていたら、「え?まさか!どうしてそんなところに?」と全員が驚いたという東北沢(下北沢の隣)にサロンを開きました。以来ずーっと、いつも新しい工夫をしながら順調にやっています。芸能人とか有名人もわざわざ来ています。2階を借りてカフェを併設してみたり、斬新な発想で、やること早いし、いつも元気な牡羊さん(^^)
スポーツ関係、特に個人競技でしたら牡羊サインはひとつはほしいところ。また、なにしろ「かわいい」ので年上の方からなんとなくかわいがられるおトクなキャラを生かせば、営業職など体育会系が幅を効かせる仕事にも有利です。
<牡羊サイン=火の活動宮>
*向真希の12サインエッセイは、吉祥寺の占術スクールChiron(カイロン)さんのご理解のもと、「占星術完全マスターコース1(松村潔講師)」に、向真希が独自の解釈・経験・仮説および妄想(笑)を加えて書いています。文責、著作権は向真希に帰属します。
| 固定リンク
「占星術」カテゴリの記事
- 2020年春分のホロスコープで1年を占うと...(2020.03.19)
- 射手座木星は海外?勉強?それとも婚活?(2018.11.06)
- 木星の幸せを実感できたら大人だよ。(2018.10.02)
- 火星の逆行は、実はまだ、続いているのです。その意味は…(2018.09.19)
- 火星大接近を生かして、自分の火星を使いこなす!(2018.07.31)