« 5ハウス型占いとは!? | トップページ | 半分魂、半分人間。牡羊座はハーフ(向真希の12サインエッセイ☆牡羊1) »

誰でも美人になれちゃう講座!

およそ占いなんて信じなかった私が、「占星術」に短期間でどっぷりハマりこんでいったきっかけは、ASC(アセンダント)というものを知ったからでした。

「100万部も売れる本を書いたのはどんな人だろう?」という、占いとは何の関係もない動機で行ったまついなつき先生の初級講座で「自分が人からどう見えているか?」が生まれて初めてわかったのです。(*まついさんは伝説の名著「笑う出産」シリーズの著者)

私は「自分は存在感がない…気が弱いからなるべく強そうに見せたい…」と長年思ってきました。が、まつい先生、面白そうに「あのね、アセン獅子でしょう? この(クラスの)中で一番目か二番目に存在感あるよ(笑)」…しかも獅子サインの女はほっといても強そうに見えると……!

ええええっ! 長年強そうに見せようと頑張ってきたあの努力は何だったの!!!40代半ばで知った衝撃的な事実。このエピソードは後日仲間内で「あれでアセンというものがよーくわかった」と伝説になりました(笑)

さて、私の金星は水瓶サインです。基本的に黒でした、ずーっと。あんまり女っぽくない雰囲気が好き。ユニセックス。人と同じは絶対イヤ。ブランド物のバッグは持ちません。ノーメイクでマスカラだけ派手なパープルかグリーンとかね。
水瓶サインにはオリジナリティのためのオリジナリティを追求するみたいな変なところがあります(12サイン中獅子と水瓶は一種の変人サインです^_^;)人類みな平等の博愛精神。モノにこだわるなんてカッコ悪いと思っているふしもありますね。

しかし。好き(金星)と似合う(アセンダント)はちがうのです!byまつい先生

アセンダントというものを知った私は、アセン=獅子を意識してみました。お洋服やメイク。華やか系の色、ちょっと目立つ服、好きだなと思ったら思いきって着てみる。メイクは仕事で培ったテクを駆使して、女優のふだん顔ぐらいをめざす。
水瓶的システマティック&シンプルから、獅子座的ドラマチック&エモーショナルへ。そうしたら開けてきましたよ~、いろんな可能性が(^^)

アセンを意識して「似合う」を磨くと、「好き」にこだわっているときとは違う自分が見えてきます。
もちろん「好き」にこだわって追求し続けるのもいいんです、私もずーっとそれをやってきた。でも人間って気づかないうちに固まっていくものだし、「似合う」を知って可能性を広げるのもなかなかいいんじゃないかと思っています。

ということで、来年1月に「美人になれちゃう講座」(仮)をやります! ホロスコープから美人になる方向性を読み解く、いわばビューティー占星術。占星術の知識がまったくない方にも受講できるような内容にしたい…くわしいことはまたお知らせしま~す(^^)「こんなことやって~」というご希望のある方はメールくださいね。

●日程=1月31日(土)13時~15時 →変更になりました。11時~13時  場所=中野トナカイ

あ、そーだ。それからね、アセンを磨くと単純にモテます(笑) 男女にかかわらず、仕事も含めてお誘いが増えた。自分アピール力が無意識に高まるせいかもしれませんね。

|

« 5ハウス型占いとは!? | トップページ | 半分魂、半分人間。牡羊座はハーフ(向真希の12サインエッセイ☆牡羊1) »

ビューティー占星術(占星術でキレイになる!)」カテゴリの記事