« チラ裏人生だよ | トップページ | 2009年です、ノートを開いてください »

2008年が暮れていきます

2007年にオープンしながらなかなか覚悟が決まらず書きよどんでいたこのブログでしたが、1年かけてようやく覚悟を決めて10月1日から毎日更新し始めました。

パソコン通信から覚えてきたwebのお約束やブログっぽい手法を、あえて無視してテキストだけ書き連ねている拙文を読んでくださっているみなさん、ありがとうございますm(__)m

「ブログ読みました」とリーディング申し込みのメールをいただくとうれしいです。現在休職中というプロの占い師さんが「お願いします」と申し込んでくださったときも、「真希さんの顔を見たとたん絶対大丈夫と思えました」と言っていただけたときも、「タロットの通りでした!」と結果報告のメールをいただいたときも……。ブログの毎日更新を始めて3カ月。中野トナカイでリーディングを始めて2カ月。本当にうれしいことばかりです。

占い師は、お一人おひとりの大切な人生と向き合う仕事だと思います。どの方にも「大切な人生チャートを見せてくださってありがとうございます」と心の中で頭を下げています(これはあるていどホロスコープが読めるようになってから自然にそうするようになりました。講座で扱うサンプルのホロスコープにも心の中で感謝するのが習慣です)

でも終わった後はすーっと忘れてしまいます。お顔もホロスコープもタロットで出たカードも全部。不思議なくらい忘れてしまって、ただ「今日は火が強かった」とか「土星の人ばかり来てくれた」とか抽象的な印象だけが残っていくようです。

対面リーディングのほかには、

「月が教えるあなたの素顔」講座(三井不動産ワーカーズフォーラムMOC)や、「ムーン・バイオリズム・カレンダー」(女性セブン・小学館)を書かせていただきました。また、ラジオ(NHK京都FM)のメインパーソナリティーをつとめさせていただくなど、素敵な生き方プロデューサーとして、幸せなスタートをきることができました。

企画分野ではスキンケア化粧品の開発、執筆はエッセイスト向山昌子として通常の連載のほか2年半ぶりに新刊(「それはヨン様からはじまった~私たちの韓流」河出書房新社)を上梓することができました。

2008年。みなさまのおかげです。ありがとうございます。

来年は「ビューティー占星術」など使える占星術の講座を少しずつやっていくつもりです。当たる当たらないも大事ですが、私は「使えて実感できる占星術」を「運命を変えるスキル」のひとつとしてお伝えしていけたらと考えます。もちろん向 真希として本を書くことも予定しています。

今後15年間、冥王星山羊時代は続いていきます。夢を確実に形にしていく時代です。いいかえればどんなに素晴らしい理想をかかげても、アイデアレベルにとどまっていては何もしないのと同じになってしまいます。あなたはどんな夢を描いていますか? 2009年は具体的にどんな目標を持って、どんな成果をあげていきたいと思いますか? 

2009年があなたにとってさらに素敵な一年になりますように。世界にただ一人のあなたの大切な夢の具現化に向けて、私もせいいっぱいお手伝いしてまいります。どうぞ良いお年をお迎えください。(向 真希)

|

« チラ裏人生だよ | トップページ | 2009年です、ノートを開いてください »

雑記」カテゴリの記事