ビューティー占星術入門講座!
お待たせいたしました!第3回目を下記のように開講いたします。
日時=4月19日(日)11時~13時
場所=中野トナカイ 定員=6名 *満席となりました。ただいまキャンセル待ちをお受けしております。
料金=5000円(当日お支払いください)
講座内容(予定)=
・あなたのオシャレは金星型?月型?それとも…?/アセンダントから生まれつきの「似合う」を探る/水星と土星も鍵を握る?「ずっとキレイ」への道/不況を利用してキレイになるヒトがいる!/インドで教わった「ビューティー・アーユルヴェーダ」のお話/この春注目のメイクを取り入れる方法その他(たぶん全部は無理ですが、時間いっぱいぎっしり詰め込んで行ってみましょう!)
※占星術に興味のある方なら特に知識がなくてもOKです。「外見も中身もキレイになる!」強い気持ちがあれば問題なし(^^)
※参加ご希望の方はタイトル「第3回参加希望」としてメールでお申し込みください→maki-scope★nifmail.jp (★を@に変えてください)
※整理の都合上、前回キャンセル待ちの方も、お手数ですがあらためてお申し込みください(優先扱いにさせていただきます)
※おりかえし事前アンケートを送らせていただきます。当日はお気に入りのメイクとお洋服でいらしてください(^^)
*****
誤解を恐れて言いますが(笑)中途半端にスピってるより似合うメイクが勝つ!と私はいつも思っています。
めいっぱいオシャレして、似合うメイクを工夫して、肌になじむ香りを見つけて……外見を磨くことから始まって心底自分自身を好きになれたら、その大好きな自分の内面をも磨いていけると思うからです。
私は化粧品と食品のコピーライターとして20年以上、商品開発から広告企画まで幅広くたずさわり、特に化粧品については自分自身の肌を実験台にして、長年いろいろな化粧品を使ってきました。
アジア各国を暮らすように旅したり、インドでアーユルヴェーダをかじったりしたときは素顔だったりメイクしたり民族衣装で生活したりとその地域に合わせて過ごしました。
子育て中はマクロビオティック&エコ生活にとことんハマったこともあります。当時はいつも、たとえクライアントの社長にプレゼンテーションするときも(!)あえて素顔かそれに近い感じで通していました。
いま化粧品は行き着くところまで行き着いて、誰でも美人になれちゃう時代が来ています。アンチエイジングというより「ビューティーエイジング」の時代です。スキンケアもメイクも、誰でもちょっとその気になれば簡単にモデル顔や女優顔をめざせます。
外見磨きだけだといずれ飽きますが、占星術から入門する美人道は中身を磨いていくのが基本なので終点がありません。あなたも「あなただけのキレイ」への道を見つけましょう!(前回講座のメモより編集・再録)
*****
※今回はうれしいオマケ(!?)付きです。4月は中野トナカイ春のイベント月間! この日は14時から「ドキッ!男占い師だらけの鑑定大会」(桜田ケイ、芳垣宗久、木下順介、ジョニー楓の各先生方が出演)占い界のイケメンそろい踏みです。講座のあと軽くランチ→お好みの先生に占ってもらったら「キレイへの道」にいっそうハズみがつくかも(^^)
| 固定リンク
「お知らせ」カテゴリの記事
- 5~6月のスケジュール!(2022.05.02)
- 2月のスケジュール!(2022.02.19)
- 4月~5月のスケジュール!(2021.04.20)
- 3月のスケジュール!(2021.02.08)
- 1月のスケジュール!(2021.01.14)