« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

占星術は一生勉強だ

最近のメモから。

☆射手ちゃんは向学心旺盛。
初級講座で「生まれて初めて占星術にふれました」と言いながら、
「冥王星が動いていくとそれで世代が決まりますよね。
意識の違いって出てくるんですか?」
と鋭く質問してきたのは月射手ちゃんでした。

☆魚ちゃんはオモチャ箱状態。
なんとなく関係ないこともあれこれ質問したりのオモチャ箱状態。
水サインの人がいると親密感がでて場が和みます。

☆水瓶ちゃんは礼儀正しい。
12サインで一番礼儀正しいのは水瓶ちゃんたちではなかろうか。
と私は思っています。
誰にでもちょっとした心配りを自然にできる。
水瓶ちゃんたちのマナーはグローバルスタンダード。

|

木曜日以外の鑑定について

木曜日以外でのご希望・お問い合わせが相次いでおりますが、
日程のご希望を複数いただければかなりの確率で調整できます(^^)

場所は渋谷・下北沢、曜日によっては吉祥寺のカフェになります。
その場合、タロットができない場合もあること、
お茶代はご負担いただくことをご了承ください。

ビューティー鑑定* は、中野トナカイのみになります。

木曜に来られない場合はビューティー占星術講座をおすすめします。
全員の「好きなオシャレ」「気がつかなかった似合うオシャレ」
「ここちよく落ち着けるオシャレ」がわかるので、
いろいろな人の感想や意見を聞きながら
自分を客観的に見ていくことができます。 
→ビューティー鑑定と講座のちがい*

また、2人入店で埋まっている日は無理ですが、
そうでない場合はトナカイで木曜以外も可能な場合があります。
とにかくお申し出ください! 言ってみてください!言ったもん勝ち!
…というわけにはいきませんが(^_^;
 「どうしても」の必然性があるときにはすべてがうまくいく中野トナカイ伝説
向真希の女王様モード* が働くのです(^^)

|

追加講座決定!占星術初級1日集中セミナー(^^)

今回も満席となりました、ありがとうございます。 9月28日23時現在)
引き続きキャンセル待ちをお受けいたします。

******************

ご希望、お問い合わせのメールをたくさんありがとうございました(^^) 
おかげさまで追加講座が決定いたしました。

日時=10月25日(日)11~17時
場所=中野トナカイ 受講料=1万円(当日お支払いください)
くわしい内容は →こちら をごらんください。
目標は高く!気合いを入れて!この1日でホロスコープの全体像をつかみましょう!
お申し込みは「10月初級講座希望」のタイトルで→maki-scope★nifmail.jp(★を@に変えてください)

☆ご参考までにこちらもごらんください(^^)

「向真希の 占星術初めてさん講座」

まったくの初めてさん、歓迎です(^^)

占星術初級講座の使い方

|

秋のビューティー占星術講座です!

今回も満席となりました、ありがとうございます。 9月30日午前0時現在)
引き続きキャンセル待ちをお受けいたします。

******************

日時=10月17日(土)11~13時
場所=中野トナカイ 受講料=5千円(当日お支払いください)
お申し込みは、タイトル「第5回参加希望」としてメールで→maki-scope★nifmail.jp (★を@に変えてください)
☆おりかえし事前アンケートを送らせていただきます。
☆当日はお気に入りのメイクとお洋服でいらしてください(^^) 

☆講座内容(予定)=
・この秋はカッコいい黒が流行!
 「カッコいいキレイ」の自信、ありますか?
・あなたのオシャレは金星型?月型?それとも?
・アセンダントから生まれつきの「似合う」を見つける
・水星と土星も鍵を握る「ずっとキレイ」への道
・ムーン・バイオリズムで内側からキレイをととのえる
・秋から冬へ。花びらみたいな「やわらかラッキーメイク」
・「ビューティー・アーユルヴェーダ」のお話
・占星術でダイエット その他

☆今回もやはりこれらの全部は無理だと思いますが(^_^;
事前アンケートの様子から、参加者のみなさんの
ご希望に添った構成に組みかえて、
お一人お一人のホロスコープを例に考えていきます。

☆占星術に興味のある方なら特に知識がなくてもOKです。
「キレイになりたい強い気持ち!」があれば問題なし(^^) 
お一人おひとりの「似合う」をご一緒に探っていきましょう!

|

全校オニごっこ

今日は日記です。ほんとにただの日記。

今夜、母との電話で、村の小学校が廃校になることを知りました。
私が在校生だった40年近く前、生徒数は6学年合計で70人ちょっと。
朝礼がない日は、児童会が主催して「全校オニごっこ」とかやりました。

最後までオニにならないでがんばった子には、
児童会から表彰状なんかもあげたりして(^^)
たいてい2年生か3年生ぐらいの子だったような気がします。

川名小学校

この校舎は、私が小学校1年のとき建てられたものです。
高度成長期から遅れた、ひっそりと、のどかな村で、
生徒数が減っていくのがわかっていながら
「大は小を兼ねるが、小は大を兼ね得ない」
教育に手抜きや省略は許されない、と
当時の校長先生がかけあって、建てられた鉄筋校舎です。
維持費がかかるから、と取り壊されることも決まっているそうです。

子供たちは来年4月から車で30分ほどの小学校へ通うと聞きました。

川名っ子ギャラリーとか、ふるさとカルタとか、
すごく可愛いし、力作です。お時間ある方は見てあげてください。

|

ビューティー鑑定&お買い物

先日の中野トナカイは、前半がビューティー鑑定でした。
お買い物はいつも混んでいるのが気になりますが、
幸い平日なので空いていました。ほっ。

090924_164903

090924_165201_3

ビューティー鑑定はホロスコープから「好き」「似合う」「落ち着く」を探って、それぞれの色、ファッションやメイクの例を見ていきます。特に色は、大判のストールや差し色の布を使ったり…。
この日いらしたCさんは、「え?こんなオレンジ、着たことないです」とちょっと迷いながら、実際鏡を見てみると「あ、いけるかも」(^^)

お洋服やアクセサリーは、雑誌の切り抜きのファイルで見ていただきます。

そして、私がつけていたメキシカンターコイズのネックレスとイヤリングを…
「きっと似合いそう!」と思ったので、
「これ、つけてみませんか?」
「はーい…あ、イヤリング、先生の体温であったか~い」…(^_^; 
私物で失礼かなと思ったのですが、やっぱりよくお似合いでした。

大きめのアクセサリーはめったにつけないそうなので、
いきなり高いのは買わないで、慣れるステップが必要ですね。
たとえば…というわけでお買い物のとき
ブロードウェイ1階「らこっと」さんのアクセサリー部門で、
300円のネックレスをおためし。
「明日お友達と会うときつけてみようかな」と早くもわくわくしていらして、
こちらも楽しくなりました(^^)

アセンダントが火のサイン(牡羊・獅子・射手)の方は、
ご自分で思っているよりも華やかなものがしっくりなじみます。

オレンジとグリーンがくっきりきれいなチュニックとか
大胆なブラウン&ホワイトの幾何柄とか。
トレンチコートとヒョウ柄のスカーフもおすすめしました。

その前日のビューティー鑑定を受けられたMさんは、
食生活やふだんのお肌ケアのことまで
マクロビオティックやアーユルヴェーダを生かした
ビューティー計画について
つっこんで質問してくださいました。

「こういうの、講座でやろうかな」と呟いたら、
すかさず「やってください!」…

自分ではまさかこんな日が来るとは思わないまま
寄り道しながら勉強していたことが、
みなさんの「キレイ計画」の役に立つとわかってうれしいです。
ありがとうございます(^^)

090924_165301_2秋のビューティー占星術講座も予定しています。どうぞお楽しみに!

**********

★☆★最近、携帯からのメールに返信した場合、戻ってきてしまうケースが多発しています。
受信設定の確認をお願いします。また、できるだけパソコンからお送りいただけると事故が少なくてすむと思います。よろしくお願い申し上げます!

|

「明日土星が私の月に…?!」

「明日、土星が私の○○にアスペクトします!急いで見てください」
たまにこんな切羽詰まったメールをいただくことがります。
「すでにご予約でいっぱいですが、来週ならお時間とれます」とお返事してもなしのつぶて。
とにかく焦りまくって、明日見てくれる占い師を捜しまくっていらっしゃるのでしょう(^_^;

けれども、木星や土星、まして天王星。海王星、冥王星のレベルになると、
影響は「その日だけ」ということはなく、もっと長期的なものになります。
正確にアスペクト(角度)をとるのが、「明日か明後日」としても、
おそらくもっと前にすでに影響が出ているでしょう。
あるいは、天体にアスペクトをとらなくても、
サイン(星座)がきりかわった時点で影響が出ていることもあります。

そして急がなくても、影響は長く深くじっくり続きます。
前日とか前の週とかになって突然慌てる必要もありませんし、
「もう過ぎてるから流されるしかない」ということもありません。

1週間2週間、1カ月2カ月の違いよりも、
腰を据えて自分の人生と向かい合う気持ち(覚悟)があるかどうか。
自分で責任をとって生きていく自分だけの人生です。
占いにふりまわされないことも大切です。

|

月山羊ベイビー

今日の中野トナカイ* お店日記にもちょっと書きましたが、

夕方、遠くで赤ちゃんの声がして、
ああ懐かしいなあ…なんて思っていたら
だんだん近づいてきて…。
パソコンからふと顔をあげたら、
「真希先生、こんにちは~」
以前講座を受けてくださった方でした。

そして立ち話をし始めたら、赤ちゃんがぐずぐず…。
ところが、お店に入ってタロット占い始めたら、
お人形をじーっと見たりしながら大人しくしています。

えらいぞーと思いながら、さくさく読み解いていきました。

そして10分間の占い終了。
「すっきりしました~」と、ママがまたお話を始めたら、
とたんに赤ちゃんがぐずぐず…。

聞けば、月が山羊の赤ちゃん。

1日は24時間、自分の体がひとつ。一生はたった一回。
このことを生まれながらに知っている月山羊ちゃんは、
無駄に時間を使いません。

同じ山羊でも太陽水星土星山羊の私はトホホですよー、
時間の借金ができるならしたいくらい、無駄な時間が多い…。
サインが同じでも惑星によってずいぶん違うんですよねー。
このことも講座でちゃんと説明しなくちゃです。

ちなみに、月山羊ちゃんが気に入ったお人形は、
まつい先生が初級講座でお使いの「変なオジサン」でした(^^)

*****

★☆★10月の初級講座とビューティー講座について、お問い合わせくださったみなさま、ありがとうございます。くわしい告知まで今しばらくお待ちくださいませm(__)m

|

毎日トナカイ(^^)

本日、第3回目の初級1日集中講座* が無事終了いたしました。
参加してくださってみなさん、ありがとうございました! 
今日の講座で、基本の読み方はほぼマスターできているはず。
なので、今夜中にもう一回復習しておいてくださいね(^^)

そして明日もまたトナカイです。
今日1階「らこっと」* さんに今年も、ヒョウ柄のブルゾンがありました。980円。
今年こそ買っちゃおうかなー。
私、アセン獅子なのでヒョウ柄似合うんですよ(自分でいう) 
その昔、文化屋雑貨店*で傘とかバッグまで
買ったことありました←あまりに古くてきっと誰もついてこられない話

さて、人生が激変しつつある方が多い時期です。
不況や格差社会に邪魔されないで 
自分基準(じぶんスタンダード)* を構築するために、
向 真希のリーディングをお役立てください!

24日のご予約状況=現在の時点で後半が保留。
夕方のお時間は空いています。
15時前後にお電話いただければ確実です。
中野トナカイ 電話03-3387-4355

|

YESかNOか

中野トナカイで占いを始める前、下北沢の「カフェ・ド・パルファン」*という喫茶店でリーディングをしていました。たいていは、知り合いの作家やアーチスト、編集さんつながり。それから時々、私の本の読者の方たち。
(*個人の方のブログです、お店のHPがないのでリンクはらせていただきましたm(__)m)

今の私は、お客様から「真希さんの鑑定は潔い」と言っていただくことがよくあります。
でも、下北沢の頃は「言いきる」ことをしなかったと思います。ご相談者さんが「YesかNoか」求めていらっしゃることはよくわかっていながら、あえてそれには答えない。だってご自身が選び取らないと結局後悔するだろうと思っていたから。

でもねー、これは違う。傲慢だったと思います。占い師がYesあるいはNoと答えたからって、その通りにするかどうかはご本人次第ですよね。占い師の答えがどうであれ自分の人生を選ぶのは自分しかいない。

ある友人のお話です。結婚を決めたとき、お母さまが信頼する霊能力者の方(?)に見てもらったら、「この人はやめておきなさい」と言われました。彼女は絶望的になって泣きに泣きました。

ところが、お母さまは「結婚しなさい」とおっしゃたそうです。
「『やめておきなさい』といわれたことを肝に銘じて、自分を律しながら、お互いに常に努力していきなさい」と。

そうして彼女は結婚しました。十数年たちますが、仕事もし、子どもも授かって(途中いろんなことがあったのは聞きました、通常の家庭ならたいていはあるようないろんなことです)円満で幸福な人生を築いています。

自分の人生の責任は自分がとる。誰のせいにもできない。占いは自分ナビのひとつ。運命を変えるスキル* として自分なりに使っていくもの。私はそう思っています。

*****

★☆★明日23日(水)は初級1日集中講座です。参加されるみなさん、楽しみにお待ちしています! なお、お弁当のシャルマンさんはお休みです、念のため(^^)V
講座後の鑑定枠も埋まっていますが、続けて24日(木)も鑑定日。なんだかんだで後半のお時間が空きました。秋の恋が実ればクリスマスもハッピー! というわけで恋愛運セットで占う!恋に効くビューティー鑑定」もおすすめです(^^) 「当日突然タロット鑑定」もお待ちしています!

|

10月のスケジュール!(10月25日現在)

↓↓↓向真希のホロっとスコープ。最新記事はこのすぐ下から↓↓↓
時代が変わり始めています。土星が天秤座入りするこの秋、そして来年に向けて一足早く準備を始めたい季節です。流れないで流されないで、しっかり現実を見据えて「あなたの未来」を構築していきましょう!
*ご予約いただいた時点で、設定時間が前後することがありますのでご注意ください。

<リーディング(鑑定)>
9月24日 10月1日 2日 8日 15日 17日終了いたしました、ありがとうございました!
10月22日(木)は急遽お休みをいただき、芳華美々子先生が出演してくださいました(^^)

10月29日(木) 12時半~14時半~16時半~18時半~
終日ご予約済みです、ありがとうございます(^^) 
この日はA(30分コース)の方もいらっしゃるので、次のご予約直前ならおためしタロット10分間鑑定受け付けます。18時前後はわりとゆるやかに1時間ぐらい空いています。当日鑑定はまずお電話をどうぞ→中野トナカイ03-3387-4355 

★11月の予定、あとでアップします。しばらくお待ちくださいませ!
上記の日程から第3希望までお選びの上、こちらからお申し込みください →リーディングの詳細とお申し込み
(前後30分ぐらいなら時間変更可能です。また18時以降のご希望もお受けいたします。曜日・時間が合わないときは、渋谷や吉祥寺などカフェでのリーディングも引き続きお受けいたします)

★当日いきなりご来店の「おためしタロット10分間リーディングも継続中! 
「向 真希のタロット占い」へのご感想は→こちらをごらんください。 中野トナカイ 電話03-3387-4355

<セミナー(講座)>  
10月25日(日) 初級占星術1日集中講座 

10月2日(金) SEX占星術講座 
10月17日(土) 秋のビューティー占星術講座 
今月の講座はいずれも終了終了いたしました、ありがとうございました!

  <メールでのリーディング(鑑定)>
地方の方、お家を空けられない方のために「向真希@中野トナカイのメール鑑定」を毎月2名様まで限定でお受けいたします。 
10月7日現在、今月受付分は〆切りました。ありがとうございます!
メール鑑定ご希望の方は11月の受付までお待ちくださいm(__)m
 

☆48時間以内に返信がない場合は再度ご連絡をお願いします。☆PCをお持ちでない場合、返信が届くように携帯の受信設定をご確認ください(戻ってしまうケースが多発しています、ご注意ください)

|

愛こそすべて、は真実か?

この頃すっかり木星期に入ったなあと思います。
出来ることと出来ないことを受け入れ始めました。
私の一生で最も活発なのは土星期(55~70歳)なので
ここに照準を合わせて準備段階に入っています。

が、50歳になって土星期が見えてきて
今後できることには限りがある、ということを
やっと自覚し始めました。

物心ついてからずーっと、
ついこの間まで「未来は永遠」と思っていたんだよ。
私の場合特に自覚が遅いです。
いちいちやってみてようやく実感するので、ものすごく時間かかる。

山羊土星と金星水瓶がやっと折り合い始めた感じです。

そういう意味では、
後先考えないで子どもを産んでおいてよかったと思います
(火星牡牛が現実を知らしめてくれた)。
ほとんどのことはいつでも間に合いますが、
出産だけは木星期に入ってから気づいてもなかなか難しい面があります。

30代後半になって
「子ども、ほしいです。でも恋人がいなくて」という人は
「恋愛して結婚して愛する人の子どもを祝福されて産んで(仕事も続けて)
幸せに暮らすめでたしめでたし」の構図から
ひとつかふたつか、みっつぐらいは逸脱する覚悟で、
つまり見切り発車をおすすめしたいところです(結果的に私がそうでした)

愛さえあれば。愛こそすべて。…の「愛」は、
恋愛の愛ではないと思うのです。
いってみれば「命」への愛。現実を超える無償の愛です。

恋愛の愛は仏教でいうところの「渇愛」で、無償の愛は「慈愛」。

秋の空ですね。
私は例によって連休中ずーっと仕事です。
休日は電話やメールが少ないので仕事がはかどります。
みなさまもどうぞ楽しい連休をお過ごしください(^^)

|

初級1日集中講座のお弁当

さて。再び、初級1日集中講座が近づいてまいりました
参加予定の方で「予習」をしたい!という方は、こちら*でご紹介した本をまずごらんください。

そして、惑星の記号10個(月~冥王星)、星座記号12個(牡羊~魚)だけでも、覚えて来ていただけると、講座の理解が数倍早くなります。ひとつにつき10回ぐらい、くりかえし書けば頭に入っちゃいます(^^)  *一目で見られる一覧が出ているページがありましたので、リンクさせていただきます。→占星術で使う天球図の記号の説明  

もちろん余裕のない方、当日ゼロからという方は、そのままでも大丈夫です。でもよく眠って覚悟を決めていらしてくださいね!
(なお、参加者のみなさんのホロスコープを例にしてすすめていくため、録音はご遠慮いただいています)

ところで、連休中の中野トナカイの予定* をまつい店長が紹介してくれたのですが…

>23日(水)向真希の「占星術初級1日集中セミナー」
>大好評で3回目の1日集中セミナーです。(略)
>もっと広いキャパで一気にやればー?とこの前話したのですが、トナカイがいいそうです。
>それはシャルマンの弁当が食べたいからに違いないです。

や、やはり見破られている(^_^;……でも、えっと、23日は祭日なのでシャルマンさんはお休みでございます。しかし、お弁当はサンモール左側のお弁当屋さんとか、ブロードウェイ地下とか。地下にはお蕎麦や点心なんかもあるし、デザートにソフトクリームやクレープもあります。ご安心ください(^^)
ご参考までに →東京中野徘徊ガイド

*****

★☆★23日(水)は鑑定の予定は入れていませんが、ご希望があれば17時30分頃から1~2名様のみお受けいたします。ビューティー鑑定もご用意できます。なるべく前日までにご予約いただければ幸いです!  講座後のお時間はご予約済みになりました。ありがとうございます(^^) なお、2に4日もビューティー鑑定、お受けいたします。秋に向かってホロスコープからお洒落のヒントを見つけたい方はぜひ!

|

9月19日の新月図

「新月」って28日に1回はありますね。が、明日9月19日の新月は…うーん、なかなかこれは…という感じなのでちょっと書いておきます。

この新月図(新月のときのホロスコープ)では、新月の太陽と月に土星と水星がコンジャンクション。
個人の感情(月)がニュートラルにリセットされて、新しい気分にきりかわって、テーマ(太陽)が明確になり、しっかり固める力(土星)と、実行していくスキル(水星)がくっついている、と。

そしてこの新月グループは、例の魚天王星と180度。
今まで通りしっかり頑張ります、という意志と実行力が、新たな変革をよぎなくされてより以上の力を持つ。静謐で、力のある空気を感じます。

新月は乙女座26度。サビアンシンボルは「香炉を持つ少年」です。その直後、27度は「お茶会をしている高貴な貴婦人」。

少年は香炉を持って宗教儀式にのぞみます。香炉は過去に構築されたもの。新しく学びの場に立った少年は緊張していますが、次の度数へ進むと一転して貴婦人たちが優雅に談笑しています。過去に構築されたものをわかりやすくかみくだいて伝えます。少年が真面目に学び取ったものを、貴婦人たちがリラックスしてあーだこーだと広めていくわけですね。

また、金星は山羊冥王星と120度。火星は蟹座にあって、ノーアスペクト。宙ぶらりん。

つまり、この変革の時代を前にして、女子は心底わくわく楽しもうとしていますが、男子は途方にくれている感じ…オトコはこういうとき、ぼーっと突っ立ってるか暴走して威張り散らすか。古い蟹座世界があらわす身内意識に縛られている男子はしんどくなる一方ですよー。

さて。

(1)あなたのホロスコープでは、この新月はどの現場(ハウス)で起こりますか? 

(2)そのハウスの意味は?  →こちらも参考に(^^) この現場に新月が新しい種を植え付けます。

(3)アスペクトについて勉強した方へ。この新月があなたの持っている天体のどれかとどんなアスペクトをとっているか。どんな影響がありそうか。検証してみてください。

ちなみに、私の場合。

(1)この新月は1ハウス終盤(ほぼ2ハウス)で起こります。

(2)2ハウス=個人の資質を生かした自己保存の場。この社会では資質を生かして稼いで食べていくので収入や稼ぎの現場、ということになります。ここに新しい種が…真剣に稼ぐことを考えろよということですね →予感はありました*

(3)この新月は、私の太陽と120度。MC・火星とも120度。ということで、土のグランドトラインをつくっています。
もともと私は2ハウスに天体を持っていないので、今回の新月によって2ハウスが強調されます。太陽が持つテーマ、火星が持つ行動力に、新月グループの現実化・具体化する現実的な視点が加わりそうです。MCは社会での肩書き、立ち位置ですから、つまり平たくいえば「働いた分のお金はしっかり手に入れつつ、社会的な立ち位置を固めなさい」という感じ。

あ、そーだ。毎月「新月のアファーメーション」を行っている方へ。サインの意味だけでなく、ご自身のハウスの意味を考慮してカスタマイズしていくと、かなり実現性が高まると思いますよ(^^)

*****

★☆★今回の新月図。あなたの今後1年間の新月の意味。また太陽回帰(ソーラーリターン)と同時に毎月の月回帰(ルナリターン)など。太陽と月で今後1年ぐらいの運気の流れがさっくりとつかめます
ご希望の方は、リーディングお申し込みのときお書き添えください。「月関係だけ」「リターン図だけ読んで!」というときは、Aコース30分でも大丈夫ですよ(^^)

|

向 真希@中野トナカイの幸せ

Photo_5はるばる遠くからいらして渋谷で鑑定させていただいたDさんから可愛いポーチをいただきました。「太陽山羊ですよねー」って。Dさんのお店のオリジナルだとか。こういう麻とか生成とか、大昔から大好き(^^) (Dさん、ありがとうございます!)

各地で品切れ続出のマスク、「あっちでは売ってました~」とおみやげにいただきました。生八つ橋の秋バージョン(紫芋と栗あん)その他いっぱいのオリジナルおみやげセットを持って新幹線に乗ってくださったのですね(^^)(Mさん、ありがとうございます!)

そして写真がないのでリンクはっておきます。Kさんのおかげで、北海道にハスカップジェリー*という美味しいお菓子があるのを知りました。生きていて良かった!と思えるような味(^^)(Kさん、ありがとうございます!)

みなさんからいただく鑑定後の感想メールや、さりげない優しいお心遣いがしみじみうれしい私です。ありがとうございます。中野トナカイの幸せ。。。
               

|

恋愛・婚活のヒント

手相講座のときのお話。

このときは恋愛による影響線があまりない人が多く(私を含む)
でもそれは恋愛がないわけではなく、(みんなそれなりの恋愛歴の持ち主)
恋愛に溺れて人生が変わる、ようなことはない、みたいな意味なのですが…。

帰りにある方が
「恋愛したいのに!再婚もしたいのに!なぜ影響線がないの!」
と叫んでおられたので、

「心底恋愛したいとは思っていないのでは?」と
鑑定モードでつっこんだら、

「したいですよ!したいと思ってます!」

「じゃあね、その辺のカフェで一人でお茶するでしょ。
 隣が空いてるとして、男の人がすわってくる?」

「は?意識したことないですけど」

「本気で恋愛したいと思ってると引き寄せます。
 好みはともかく男の人がすわる確率、高くなりますよ」

「ええっ??」

「で、好みのタイプだったら立つとき目だけで笑いかけるとかね」

「ええええっ??」

「別にその場でその人と何もなくていいんです、
 でも恋愛も日頃の積み重ねですから。
 トレーニングしておけば、いざというとき、うまくいきます」

「うわー!そうなんだーっ!ガンバロー!」

でも、まあ、日本の男性はこういうことにあまり慣れていなくて、
目だけで笑いかけてもあんまり反応ないか過剰に反応したり。
海外の方がうまくいきますね、こういうトレーニング。

さて、この方に再びお会いしたとき――

「ちょっと、向先生、聞いてくださいよ!
 新しい人じゃなくて、昔付き合ってた人からアプローチが…!
 もうとっくに終わったつもりだったのに!!!」

「あ、それもトレーニングの一端…ていうかプロセスですから(^_^;」

*****
★☆★「SEX占星術講座」 10月2日(金)@中野トナカイ
恋愛もコミュニケーションですから、秘訣はあります。スキルも必要です。SEXもコミュニケーションです。まだお席がご用意できます。お申し込みは →こちらからどうぞ!

|

中野トナカイの新しいブログ開始!

こちらです
トナカイのトップページからも行けます、
その名も「東京中野徘徊ガイド」(^^)

中野は、東京星図* (東京という街のホロスコープ)でみると、
ちょうど水瓶座エリアの真ん中あたりにあります。
自由で新しい風を感じる場所。
サインの真ん中は反対側のサインの影響を受けますから、
獅子座的ドラマチックな楽しさもてんこもり。

そんな中野にある中野トナカイで
仕事をしている占い師たちが見つけた
面白いもの、美味しいお店などを紹介するブログです。

これからどんどん充実していく(と思う)ので
ぜひのぞいてみてくださいね!

|

お金持ちでない占い師に金運は占えるのか?

よく出てくる話です。このバリエーションはいっぱいあって、
「離婚してないのに離婚を占えるのか?」「嫁姑問題で苦労してないのに」
「子ども産んでないのに」「起業したことないのに」「家買ったことないのに」「事業で失敗したことないのに」
逆に「幸せな結婚したことないのに」「恵まれた生活したことないのに」…(以下略)

「真希さんはたいていの経験してるでしょ」* というのはたしかにその通りです。
だから人に言えない経験とか仕事とかのご相談、たぶん話しやすい方なんだと思います。年齢のこともありますが、たいていのことには(っていうか何言われても)驚かないし、「私もそうだった」「わかりますー」と言えちゃうし。

でも、だからといって経験のない人が占い師になれないかというと、そんなことはないと思うのです。

私がどっぷり教わった松村潔先生は、たとえばオープンカウンセリングの場などで「はい、この人に合う職業は?」と質問。ホロスコープからあれだこれだと上がったなかで、「今いろいろ出てきた職業は、たいていみんな、それぞれ自分の経験の範囲内で答えていると思う」――ということは、つまり経験の及ばないことにも対応できるようにならねば、ということですね。

風の想像力を駆使して、
水の憑依力をもって、
土の現実感覚で具体的にしぼりこんで、
火の直感力で、「えい!」と答える。

占い師に必要なのは、これら4つの力をいかに深く、強く、自在に使えるか、だと思います。

そうでないと、占い師として精進するためにわざと苦労を買って出なければならなくなります、本末転倒。 「若いうちの苦労は買ってでもせよ」といいますが、苦労にも身になる苦労とそうでない苦労があるんだよー(この話もまたいつか。)

*****

★☆★今週17日(木)の中野トナカイ出演日は、16時30分~の枠が空いております。このお時間をご予約いただくか、当日突然鑑定をご希望の場合は、ここをねらってお電話ください。中野トナカイ 電話03-3387-4355(すでに私のリーディング受けられた方で、私の携帯をご存じの方は携帯へお電話いただいていもいいですよ(^^)

|

土から風へ――晶文社が…

出版業界の老舗・晶文社*さん(以下敬称略します)が大転換期を迎えているようです。
私は、最初の本「アジアごはん紀行」から「赤ちゃんごはん日記~離乳食はいらない~」「持たない生活」と合計3冊上梓させていただきました。

不況の影響などから今後文芸書は出さないことになり、9月に最後の本が出て、今後の新刊は実用書のみとのこと。草思社さんの倒産もショックだったけど、これもすっごく寂しいなー。
その最後の本が、友人・森優子* の久しぶりの新刊であることはとってもうれしいのですが。

良質な出版文化の一翼を担ってきた晶文社が…と思うと、出版不況もさることながら、時代を感じます。もう、いよいよ土(本)から風(web)の時代なんですね。

石油と土地が価値を決めていた時代から、情報が価値を決める時代へ。

この方(さとなおさん* 同世代のコピーライター)のページは、先輩占い師の加藤まやさん* から教わりました。
ストックからフローへ変わっていくこの世界で、自分自身と自分の仕事をどう位置付けるか。物づくりに関わるならちゃんと考えていかねば。

同じく同世代のあるコピーライターが「こんな無茶苦茶な時代は自分が死んでから来てほしかった」と言っていたそうです。
それは逆だと思うよー。考えようによっては、バブルの頃より今の方が面白い。こういう、わけのわからない時代こそ好奇心と想像力で勝負できると思うし。

明日はどうなるかわからない。だから今日、いま。この「一瞬」を思う存分楽しむ。そしてそれをつなげていくと「永遠」になる。これが仏教でいうところの本来の「刹那」の意味ですね。

存分に楽しみましょう、永遠に。ご一緒に(^^)

|

確信、のようなもの。その理由は…

先日、いわゆる「アカシック」を読んでくださる方のところへ
行ってきました。

過去についての符合が少なかったためか、
未来についてもあまり言及していただけませんでしたが、
新たな何かを教わったというよりも、
今やっていることを「それでいい」と確認し、
肯定していただいた感じでした。
なかでも、

--ほとんどの人の経験はこのくらい(小さい輪)。
    ぎりぎりのキワを体験するのはこのくらい(もっと小さい輪)。
   真希さんの経験はこーんなに大きい。
   しかもあらゆるキワを体験している。
   どんな相談でも答えられるでしょう?--

「はい、そうですねー。波瀾万丈」とかいって笑いましたが、
いまだに思い出したくないいくつかのことも含めて
たしかにあらゆる「キワ」を体験しているのは、
今となっては私の財産といえるのかも。

キワ(際)=瀬戸際、限界。
ぎりぎりいっぱいで持ちこたえて、
これ以上1センチも動けない。
動いたら崖から転落する。
そういう状況。

先日書きましたが、
私は100メートルをせいぜい並の速さで走れるていど* 
まだまだ勉強することの方が多い人生です。
それでも「何かの確信、のようなもの」を持って
運命を変えるスキル* をお伝えしていけるのは、私が
この世でこのカラダとこのココロをもって、
「キワ」を体験していることもあると思うのです。

|

中野の占いオババをめざす

今日は中野トナカイ出演日でした。
駅を降りたら、白い透けるような素材のチュニックに、
ボトムは膝下丈の…えーと、つまりレギンスではなく、
タイトなデニムみたいな感じ…の方が、
ゆっくりとゆっくり歩いていらっしゃいました。

追い抜きながら、ちらっとお顔を見たら
多分80歳近いかも…
(私の母や伯母たちがもう70代後半なので
大体わかるようになりました)
杖も花模様で可愛かった。

お洋服だけ見たら、
20代か30代か50代か80代かわかりません。
なんとなく、いいなあ、ああいうの(^^)
私もいつかあんな感じで「占いオババ」と呼ばれたい。

一生楽しくオシャレしよう! と思いながら、
今日はビューティー鑑定が重なったので、
ボード使ったり、2つの机をフルに使って行ったり来たり。
「似合うオシャレ」を見つけるとお客様の表情が変わっていく…

ああ、楽しい。幸せ(^^)

|

タロット占いにもたくさんの感想いただきます(^^)

>帰りの新幹線の中で、頂いたアドバイスを忘れないように
>必死で書き出しているうちに、○○に着きました。
>(メモが真っ黒になりました。笑)
>タロットで観ていただいたとき、
>現在の状況がこんなにもダイレクトに出るのか!と吃驚でした
(F様)

言葉と、気持ちと、状況が食い違っているとき、
ホロスコープでは読みとりにくい「たった今のこと」も、
タロットなら読み解けます。

>タロットで見ていただいた事、とても合点がいきました。
>いや~、もう、本当にそういう事なのね、そうなんですか、はぁはぁ、
>大変で当然ですわね、でも前に向かってるのね、ならばヨシだよね、、、と
>自分を納得させるに充分すぎるくらい濃いお話をいただけて感謝です
(S様)

ホロスコープはなかなかいい感じなのに、
つらくて苦しくて仕方ない…という場合も、
タロットが助けてくれます。
今の状態、まわりの状況、これからどうなって、その結果自分はどこへ行くのか。
教えてくれます。

>今家に帰って、向さんに今日いわれたことをいろいろと反芻しています。
>実はここ最近、私はすごく占い中毒で、依存症のようになってしまっていました…。(略)
>ようやくその状況にも踏ん切りをつけることができると思います!(略)
>それにしても今日はタロットに神が宿ったみたいで本当にびっくりしました。(略)
>向さんの鑑定は本当に潔くてビシバシと私の心に響いてきました
(Y様)

神が宿る(^^)

本当に、私もそんなふうに感じることがあります。
相談者さんのお気持ちがすーっとカードに入っていく。
大きな存在と気持ちがひとつになって、自分で未来を切り開いていく。
私はその場に立ち合わせてもらっている。そんな感じです。

ありがとうございます。

*****

★「おためしタロット」は10分1000円。中野トナカイ共通メニューです。向 真希はスピリチュアルタロットを使っています。絵がきれいなので、最後のキーになるカードを待ち受け写真にする方が多いですよ。あなたもぜひどうぞ(^^)  中野トナカイ 電話03-3387-4355

<今週のリーディング>
・今後15年-あなたの人生を予測します
・不景気だからこそ、あなたが今すぐやっておくべきこと!
・いつか必ず自分の本を書きたいあなたに必要なのは…?

明日9月10日(木)16時30分~のお時間がご予約いただけます。
お申し込みは →こちらから。  当日突然のリーディングもお受けします。前もってお電話いただけるとお待たせしなくてすむと思います(^^)

|

「霊感、使ってないんですか?」

*****

昨日お知らせした「SEX占星術講座」、なんと日付とアドレスが違っていました(^_^; 正しくは 10月2日(金)13~15時。お申し込みは →maki-scope★nifmail.jp(★を@に変えてください) 水星逆行先取り現象再び…たいへん失礼いたしましたm(__)m

*****

さて、2009年現在、私は「素敵な生き方プロデューサー」* を名乗っています。
そのなかで「占い業務」はコピーライターとよく似ていて、「適職・経営コンサルタント」みたいなところがあります。
起業や新規事業開発、転職などのご相談には、市場を踏まえ、マーケティングの視点を入れつつ、ホロスコープとタロットを駆使して、非常に具体的かつ現実的なアドバイスをさせていただくのが、私のスタイルです。

「『星まわりいいですよ。がんばってください』で終わらなくて、業界の事情を知った上で今すぐやるべきことを具体的に教えてくれて助かった」みたいな感想を複数の方からいただいて、最近やっと自分のスタイルに自信が持てるようになってきました。

それでもときどき訊かれます。
「真希さん、ほんとに霊感使ってないですか?」って。

ご予約メールへの返信になにげなく「もっと遅いお時間でもいいですよ」と書いたら「実は新幹線の時間で迷っていました」とか。
感想メールをいただいてあることを感じたのでそのように書いたら「その通りのことがありました」とか。
あるお客様のお顔がふわっと浮かんできたら翌日ご予約いただいたり…そういうことはしょっちゅうあります(^^)

たしかに人相とか気とかオーラとか…どう呼んだらいいのかわかりませんが、いろいろなところを拝見して総合的にお答えしている面もあるようです。
(実は、メール鑑定にはがゆい思いをするのはここのところなのです、だから行間を読み取る作業、事前のやりとりを大事にしています)

占術はいろいろありますが、たいていの占い師はこういう力も使っていると思います。

霊能力とかサイキックとかテレパスとか…私はわりと幼い頃からこういうのは「誰でも持っている力」だと思っていました。
100メートル6秒台で走れるか、20秒かかるかの違いはあっても「走れる」という意味では同じ。私はせいぜい人並みかちょっと早く走れるていど。

--では、この世界にあまた存在する占い師のなかで、私の特色は何か?

広告業界で仕事をしてきたおかげで、あらゆる業界に精通していること。
マーケティングや経営関係の話ができること。
女として母として主婦として…その他私生活で「身をもって実感」している分野が恐ろしく(^_^;幅広いこと。

持っている知識と経験のすべてを生かして、
激変する時代のなかで「今この現実をどう生きるのか」をお伝えしていきたい。

そしてそれこそが「あなたの魂の平安」にもつながるのではないかと考えています。

|

「SEX占星術講座」やります(^^)

満席になりました。ありがとうございます!
(これ以降のお申し込みはキャンセル待ちとしてお受けいたします)

日程=10月2日(金)13~15時 
場所=中野トナカイ
受講料=5000円(当日お支払いください)
お申し込み=お名前(ご本名)、携帯番号、生年月日・生まれた時間・生まれた場所を書いて、タイトル「講座申し込み(お名前)」として、メールでお申し込みください →maki-scope★nifmail.jp(★を@に変えてください(^^)

別名「ビューティー占星術講座その2」です。以前、充実の性生活* にも書きましたが、私は冥王星・土星・リリスのグランドトラインを持っています。9ハウスのリリスです、あやしい勉強。……というわけでやらせていただきます、SEX占星術講座!

実は、だいぶ前に決意表明* しているんですけど、いつもながら動くのが遅い(^_^;)

たとえば恋愛や結婚の相性を見るとき「セックスも合うでしょ?」「レスぎみ?」とか、私はわりとセックスのことも率直に訊いてアドバイスします。だって大事なことですよね、コミュニケーションのスキルとして。

訊いてみると、みんな意外にいろいろあるんですねー。悩みというほどでもないけれどセックスに関して「なんとなく、ん~~」と思ったりしていることが。くわしくは書きませんが。

すでに「ビューティー占星術講座」* のとき、自分の魅力のひとつとしてリリスを意識するとか、ちょっとそれらしきことをお話したりもしていますが、「いいセックスしてるとキレイになれる」って、実感している方も多いと思います。

金星とリリスで見るあなたの魅力。意中のカレを火星で落とす方法。世代によるセックス観の違いや12サイン別の傾向など……そして「いいセックス」ってどんなセックスなのかみんなで考えつつ、「SEX占星術」でもっともっとキレイになりましょう!

★なおこの講座は女性限定とさせていただきます(^^)

|

あなたのどこで不景気が?その2

あなたのホロスコープで不景気はどこですか?* ということで、「こことここ、とわかったのですが、どうやって解釈すればいいの?」とメールやコメントでご質問いただいたので、「こことここ」の解釈の仕方をもう一度ご説明しますね。

(1)まず、土星と天王星の意味について。

土星は「形にする星」です。ムダを省いて減らす、そぎ落とす。制限する。そうしてこの現実のなかでしっかり形にする。ということは、保守的で新しいことを嫌う、コチコチ頭のじいさんみたいな感じ、ということにもなります。

天王星は「変革の星」です。分離独立、オリジナリティ、国や地域のローカルルールを超えた永遠普遍がテーマです。ということは、ある一定のルールで動いている集団からすると、変人とか、異分子と思われることにもなります。

(2)この2つの星は、現在乙女サインと魚サインにありますね。

乙女サインは、自分自身の可能性を追求してやまないサインです。ある意味閉じた世界で、まわりの評価や思惑は関係なく、自分の力を確かめていきたい。几帳面に物事を淡々とこなせる実務能力。すっきり片付いたホテルのお部屋みたいな感じ。

魚サインは、12サインの最後。山羊でいったん完成したこの世界を水瓶が超えて、さらにそれらのすべてを包含してとにかく全部無秩序に飲み込む。安らぎとカオスの共存。散らかっているけれど不思議にここちよいお部屋みたいな感じ。

(3)アスペクト。180度ということは、ひっぱりあいます。同じ目的に向かって、違うやり方を主張し合って最終的にいっしょに実現していきます。

乙女土星は、贅肉をそぎ落としてムダを省いて、従来通りのやり方を守りつつも、ぎりぎりまでリストラしていこうとする。省エネ。
魚天王星は、安らぎとカオスのなかから今までまったくなかったような、思いがけない革新的なやり方を提案してくる。

(4)これらの意味合いの出来事が、あなたのどの現場で起こるか?ハウスをチェックしてみましょう。
日食読みのときのこのあたり* でハウスの意味をみてください。

たとえば去年映画「アイアンマン」がヒットしましたが、実際、介護の分野に装着型ロボットHALが実用化されたり* 外国人看護師が採用されたのは、この180度にふさわしいエピソードでした。

乙女は現場の実務をあらわします。魚は介護や福祉分野をあらわします。

古くからのやり方にこだわる土星乙女に、魚天王星の新しいやり方(ロボットや外国人)が持ち込まれて、互いに主張し合いながらも最終的に両方の良いところを生かしていける。そんな感じですね。

(5)こんな手順で、自分なりの「土星天王星物語」をつくってみましょう!(^^)

★☆★ 「仕事がうまくいかないのはこの不景気アスペクトのせい?」「自分の場合はどうなるんだろう?」「逆に不景気を生かせる方法ってあるんだろうか?」――向 真希が直接お答えいたします。9月10日14時30分~、16時30分~がご予約いただけます。お申し込みは →こちら をよくお読みの上、メールでお願いします → maki-scope★nifmail.jp (★を@に変えてください)

100年に1度の不況ごときで、世界にたった一人のあなたの人生が変わるなんてあってはならないことです。ご一緒に新しい道を探っていきましょう(^^)

|

本気のダイエットに星が味方する!

緊急のお知らせです。全女性に(男性にも)共通のダイエットのチャンスが訪れています(^^)

★まず、短期的にみると、今日未明でしたが、魚座の満月。満月から新月へ向かう2週間は、ダイエットの効果が出やすくなります。
(くわしくは、ムーン・バイオリズム* をお一人お一人に合わせて解説します。ご希望の方は、鑑定お申し込みのときお申し出ください)

★次に、年末へ向かう流れで見ると、土星が乙女座にあります。
以前、あの人が行ってしまう* と書きましたが、土星は秋に天秤座へ移動します。

乙女座が司っている健康関係、体のケア* は、今がチャンス! 
土星ですから「減らす」=ダイエットに最適。ムダを省き、贅肉をそぎ落とし、すっきりと晩秋を迎えましょう。

ダイエットに関連してついでに人間ドックに入るとか、土星っぽっくコツコツ* 毎晩スクワットする習慣をつけるとか。
ここで習慣にしてしまうと、土星が天秤座へ抜けても続けられます。レコーディングダイエットも土星の力を借りれば、無理なく続けられるはず。

★さらに、この土星は、今なら山羊座にいる冥王星とサインで120度。
協調的な角度をとっています。底力の冥王星がダイエットを応援してくれているわけですね(^^)

さらにさらに、食欲の秋を前にして気持ちを引き締める意味でも、夏の疲れで疲弊した内臓を休める意味でも、今こそ本気のダイエットには最適なチャンス!

というわけで、、みなさん、ごいっしょにダイエット、始めませんか?

(わざわざ占星術の話でみんなを巻き込もうとしないで一人でやれよ、って? えーと、つまり、その(^_^;)

|

あなたのホロスコープで「不景気」はどこですか?

さて。一昨日不景気でトクする方法* を書きました。
本気でトクするつもりなら、
というか、この不景気を逆に生かしてがんばるなら、
まずどういうことになっているのか知らねば!

というわけで、この乙女土星と魚天王星の不景気アスペクト、
あなたのホロスコープでは、どのハウスで起こっていますか?

ちなみに、私のホロスコープでは、2―8ハウスで起こっています。
2ハウス(お金の稼ぎ方、収入)土星(従来通りのお約束を守ったやり方)が、
8ハウス(業界や会社や限定メンバーの組織)天王星(新たな稼ぎ方)を
提案されてひっぱりあっているわけです。

つまり、今までの仕事では、
後から10%税金引かれてギャラが振り込まれていた。
最近は、中野トナカイ対面鑑定で、
お客様から、その場で直接現金で対価をいただく仕事が加わった。

わかりやすいわー(^^)

そして私の場合。
まず火星がこの土星天王星180度を良い角度で調整
(調停、といいます)
また2010年4月、7月あたりでまた180度になりますが、
このときは太陽が調停。

不景気だからって臆病にならないでやる気出して
しっかりがんばれば(火星)、
人生のテーマ(太陽)も新たにちゃんと決まってくる、
という感じですね。

さあ、あなたのホロスコープも見てみてくださいね。
ハウスと天体の意味はこの辺り*をごらんください(^^)

|

「いい顔」ってどんな顔?<天童鑑定のお知らせ>

「いい顔」って、お顔立ちのこともありますが、やっぱり全体の雰囲気なんですよねー。私は、ご本人だけじゃなくて、ご先祖様とかいっしょにくっついている誰かがいればそのヒト(誰?)の雰囲気も含めて、全体、だと思っています。

ホロスコープ読めるようになると「5ハウス土星だからハジけきれないんだ」とか「ここがTスクエアだからきつい」とか、ついネガティブなことを細かくあげつらってみたくなりますが、実は、細かいことはどうでもよかったりするのです。

あー、乱暴な言い方ですね、ちょっと語弊あるな。でも、大雑把にいうとそういうことなんです。細かいことにとらわれると、全体を見失う。

人相鑑定の天童春樹先生* は、かつて買い集められた本のほとんどを処分なさったことがあったそうです。「分析よりも自分の直感が大事や」「細かいことはどうでもええ」――そんな先生の口癖は「明るいのが一番や」です(^^)

明るければ、多少、難があっても大丈夫になったりする。乱暴な言い方ですが、大雑把にいうとそういうことのようです。

というわけで、天童先生の人相鑑定@中野トナカイ。9月の募集が始まっています。お申し込み・お問い合わせは有元祥子@中野トナカイのページから→ こちらです  *募集開始から1日たった現在、すでに残席1だそうです。この機会にとお考えの方はお急ぎください! 9月5日21時満席になったそうです、ありがとうございました。 

|

不景気でトクする方法

不景気なのにトクしてる人(または企業)――あなたの周囲にもいませんか?

去年から今年、そして来年にかけて、天を運航している土星と天王星がオポジション(180度)の角度をとります。このアスペクトは別名「不景気アスペクト」といわれています。

でも、人類全部が不景気でさあ大変!…かというと、そうでもないんですねー。

今年2月に、このブログでも 過去最高の利益をあげたマクドナルドが好調な理由* (ここにサントリーも書きましたね)
口紅経済効果* で、資生堂が好調な理由* などを書きました。

つまり、不景気を逆に生かせる企業や人はたくさんいるわけです。

今日、まついさん@中野トナカイ店長* が「自営の家庭で育った子は、仕事は与えられるものじゃなく、つくるものだと思っている」と書かれています。
こういう話を最近しばしば自営業の家で育った友人たちから聞きます。

自分の人生に自分で責任を持つ考え方がベースにあると、不景気アスペクトだって何だって良い角度で調整する方法を無意識に探れるんだなー、と思います。

対面鑑定>「土星天王星の不景気アスペクトを乗りきる方法」「冥王星による今後15年の未来予測」もお受けします。 お申し込みは →こちらから。 
3日(木)15時半、17時、&4日(金)12時半、14時、17時がそれぞれご予約いただけます。2日連続出演で、わりと余裕ありそうなので、当日突然のリーディングもお受けします。事前にお電話いただけるとお待たせしなくてすむと思います(^^) 中野トナカイ 電話03-3387-4355 (★ビューティー鑑定は前々日までにご予約をお願いします!)

メール鑑定<9月分>お申し込み開始しております。あなただけの未来予測ホロスコープストーリーをお作りします! →くわしくはこちらをごらんください。

|

美しい冥王星ストーリー

昨日は冥王星でさっくり未来予測を書いたので、今日は過去の冥王星体験を書いておきましょう。

私の場合です。
私のネイタルチャートで冥王星はアセンダントにほぼコンジャンクション(サイン違い)
t冥王星は、ここからずーっと移動してきて、n海王星、IC、木星と通過して、現在土星に合。

海王星を通過したのは、20代半ば。最初の結婚の頃でした。
(しかし離婚には冥王星は関与していませんし、2回目の結婚にも知らん顔。理由は省略)

印象的な出来事はやはりIC通過(ということはMCオポ)→続いて木星通過のときです。
一人息子を出産。初めての本を上梓。そして家を買いました。

ICですから家の中も激変。

そしてMCにオポで「社会での立ち位置・肩書き」が変わったわけですね、
コピーライター→エッセイストが加わり、「お母さん」という肩書きも加わりました。人生が激変。

その後、占星術で「中年の危機」と呼ばれるtn冥王星90度時代を経て、
現在t冥王星はn冥王星と120度。
占星術では「花の老年時代」と呼ばれる時期です
(老年って…だけどアーユルヴェーダなんて36歳から「初老」ですからね(^_^;)

しかし、花は嵐に揺さぶられ続けて、私の土星(人生の骨組み)にコンジャンクション。
今後は、水星(人生のスキル)、太陽(人生のテーマ)をすべて書きかえながら通過していきます。

それから水瓶に入って金星(人生のよろこび)をもすっかり書きかえ、私はきっと満ち足りた思いであちらへ帰っていくのでしょう。
ああ、楽しい人生だった。

という美しい冥王星ストーリーを自分で描いています(^^)

冥王星の影響は、生まれつき持っているホロスコープによってちがいます。当然、実感のしかたもそれぞれにちがってきます。

占い師は、自分も含めてあらゆる経験を聞いてみて、あるていど共通項をデータ化していかなければなりません。
いつも申し上げている「占い師のフィルター」 (占いには占い師の人生のすべてが出る*、  事実はひとつしかない。解釈は自分次第* )が、冥王星体験には特に重要になってくると、私は思っています。

メール鑑定<9月分>お申し込み開始しております。あなただけの未来予測ホロスコープストーリーをお作りします! →くわしくはこちらをごらんください。

対面鑑定>でも「冥王星による今後15年の未来予測」をお受けします。 お申し込みは →こちらから。 
3日(木)14時、15時半、17時、&4日(金)12時半、14時、17時がそれぞれご予約いただけます。2日連続出演で、わりと余裕ありそうなので、当日突然のリーディングもお受けします。事前にお電話いただけるとお待たせしなくてすむと思います(^^) 中野トナカイ 電話03-3387-4355 (★ビューティー鑑定は前日までにご予約をお願いします!)

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »