「明日土星が私の月に…?!」
「明日、土星が私の○○にアスペクトします!急いで見てください」
たまにこんな切羽詰まったメールをいただくことがります。
「すでにご予約でいっぱいですが、来週ならお時間とれます」とお返事してもなしのつぶて。
とにかく焦りまくって、明日見てくれる占い師を捜しまくっていらっしゃるのでしょう(^_^;
けれども、木星や土星、まして天王星。海王星、冥王星のレベルになると、
影響は「その日だけ」ということはなく、もっと長期的なものになります。
正確にアスペクト(角度)をとるのが、「明日か明後日」としても、
おそらくもっと前にすでに影響が出ているでしょう。
あるいは、天体にアスペクトをとらなくても、
サイン(星座)がきりかわった時点で影響が出ていることもあります。
そして急がなくても、影響は長く深くじっくり続きます。
前日とか前の週とかになって突然慌てる必要もありませんし、
「もう過ぎてるから流されるしかない」ということもありません。
1週間2週間、1カ月2カ月の違いよりも、
腰を据えて自分の人生と向かい合う気持ち(覚悟)があるかどうか。
自分で責任をとって生きていく自分だけの人生です。
占いにふりまわされないことも大切です。
| 固定リンク
「土星とか冥王星とか」カテゴリの記事
- 新月にとらわれないで、今こそ土星をみてください。(2020.04.23)
- かつて誰も経験したことのない時代が始まります。(2020.02.27)
- 土星を味方にすると、私たちの人生は豊かになる。(2019.04.30)
- 土星の力を借りて幸せになる方法(2018.11.20)
- 中途半端な「オリジナリティ」を捨てる勇気を持ちましょう。(2018.07.24)