« 「悩みがないから占いはいらない」? | トップページ | 武者震いする自分に震える日々 »

射手座の新月です、あなたの夢は?

あっという間に2009年最後の新月です。本日21時02分(東京地方の場合)わっ、もうすぐ!
ただし、同時にボイドタイムに入って17日午前7時31分まで続きます。新月のアファーメーションをしている方で、ボイドを外したい方はご注意ください(^^)、

新月のアファーメーションは、サインにちなんだことを…といわれていますが、ご自身のホロスコープのどのハウスで新月かをチェックして、ハウスを意識すると自分基準でカスタマイズできます。

前にも書きましたが、私は占い師のくせに、あんまり「新月だからこうなんだ!」とか「ボイドだからこうなるかも!」とかチェックしない方なんですね。「なんか眠い~……あ、満月前か」みたいな感じで、予習しないで宿題やってあとから答え合わせするみたいな(^_^;

年齢もあるでしょうねー、すでに人生後半に入っているので、この人生をキレイに整理していく準備としてもう少し長期的な星の動きとともに生活しているからかもしれません。

とはいえ、去年も射手座の新月のときはこんなこと*を書いていました。

なぜ射手座の新月が特に気になるかといえば――牡羊座から始まってあらゆることを試してきて、射手座で最後の大きな理想を高々と掲げる。そうして次の山羊座で、それを実現していく。
射手座の理想(目標)がなければ、どんなに山羊座が現実対応力(実務力)を発揮したくてもどこで発揮したらいいのかわからなくなってしまいます。射手座でどれだけ夢を広げられるか。これが、山羊座の現実がどう展開するかにつながっているのです。

なお今回の新月のサビアンシンボルは、「玩具の馬に乗っている小太りの少年」――たとえば裕福なお家の暖かいお部屋で、お馬さんに乗って、お家の外の世界や未来を夢見ている可愛い少年がイメージできるかも。
少年ですから実際に行動するにはまだ幼い。けれど、イメージの世界は無限に広がります。豊かな環境で成長しているので、知識も豊富で良識に恵まれています。次の山羊座で現実の行動をしていくために、今は内面の充実を図るときのようです。

ハウスを考慮することとともに、サビアンシンボルもアファーメーションの参考にしてくださいね(^^)

☆射手ちゃんたちへ>冥王星が完全に山羊座へ移動して1年たちました。射手座に天体をお持ちのみなさま、肩の力はすっかり抜けましたか? 射手ちゃんらしい明るくておおらかな夢をいっぱい描いてくださいね!

**********

☆★☆明日は木曜日!ということで中野トナカイの鑑定日です。終日ご予約いただいておりますが、余裕を持ってお時間いれてありますので、「当日突然鑑定」もOKです。ご希望の方は前もってお電話いただけると確実です。 中野トナカイ 電話03-3387-4355 もしくは私の携帯番号やアドレスをご存じの方は直接ご連絡くださいませ(^^)

|

« 「悩みがないから占いはいらない」? | トップページ | 武者震いする自分に震える日々 »

占星術」カテゴリの記事