« 2010年のビューティー占星術(2)プロダクトアウト | トップページ | ドキドキしました。ほっ。 »

2010年のビューティー占星術(3)「くっきり&うるうる」

2010年はおしゃれ感覚を鍛えるには最適の年!

土星は2009年10月末、おしゃれな洗練のサイン、天秤座に入りました*。
みなさんも実感あると思いますが、この秋冬の流行は圧倒的に黒! それもスタイリッシュでカッコいい黒が主流。ファッション関係の方に訊いたところ「不況だと黒が流行るのでそのまんまです」。きれいな赤とか、去年の流行の流れで紫など差し色として使える鮮やかな色も売れ行き好調のようです。

山羊冥王星と天秤土星は、2009年11月現在90度を形成しています。2010年2月にも。この90度は、ブランド物のシャネルスーツに日本の隣町のオートクチュールのブラウスを合わせるみたいな感じですね。もしくはフランス仕込みのコンサバの黒に、なにげなくユニクロの黒を合わせてしまうとか。

周囲の人よりもちょっとだけ上質をめざす天秤土星のキレイ感覚は、冥王星によって鍛えられます。あれもこれもではなく上質のなかの本当の本物を極める。個性がくっきりと浮き出る。でもあくまで天秤なので一人だけ目立つことはありません。そうするとやっぱりブランド物をさりげなく着崩す系に行くか。または丸の内とかミッドタウンで働くファッションに、アンティークの西陣の風呂敷をスカーフがわりに使ったり(エルメスじゃなくて)極端にいうとそんな感じ?(笑)

2010年はリップグロスとマスカラ必須

さて、木星は2010年魚座を運航します、夏頃一時牡羊座にも入ります。   「増やす・広げる・拡大する」木星*がただでさえ「何でもあり」の魚座に入りますから、これはもう何があっても不思議ではないのですが、ビューティー占星術から見ると悪くないと思います。
キャリア系とかコンサバ系で「くっきり」決めていくなかで。ちょっとほっとするようなゆるい「うるうる」の感じがスパイスとして入ってくる。

たとえばきりっとスーツでひかえめメイクだけど、ツヤツヤうるうるのリップグロスは欠かさないとか。アイカラーにピンクやオレンジをプラスするとか。うるうるの瞳を強調するようなアイメイクとか。そして魚座的ファンタジックな雰囲気でありながら、オフィスにも違和感なくとけ込めるファッションとか。
実際、魚座の木星を先取りするかのように*、2009年秋あたりからピンクやオレンジのゆるやかメイクや、マスカラで瞳の輝きを強調するメイクなどが人気です。

★はい、それではまとめです。★

ビューティー占星術であなただけのキレイを探すことは、
とりもなおさず、キレイをきっかけにして、
誰ともちがうあなただけの生き方を見つけることです。


そして今年は迷いは多いながら、
「自分だけのキレイ=自分だけの生き方」を見つけるには
とてもいい星回りだと思います。

どうかあなただけの素敵な1年を創っていかれますように! 
(終わり)

★ご参考までに。→芳華美々子先生の「2010年の雰囲気」

|

« 2010年のビューティー占星術(2)プロダクトアウト | トップページ | ドキドキしました。ほっ。 »

ビューティー占星術(占星術でキレイになる!)」カテゴリの記事