« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

向 真希の初めての本が出ました!

『恋&お金の運気をつかむ 星座が教える ハッピーミュージック』
(ヤマハミュージックメディア)

★金星星座であなたの「守護楽聖」がわかっちゃう!
★あなたの恋&お金を司るのは金星!
★音楽からインテリア、色、ストーン、アロマまで金星星座で知る幸せの鍵
★気になる彼との相性は…
★この春からの1年間、あなたの恋&お金はどうなる!?
★ピンチ?それともチャンス?「今年」の運勢を太陽星座にきいてみよう
★ココロとカラダを癒やすムーン・バイオリズム

「この曲聴いてるとやる気が出る!」とか「この人のつくった曲ってなんとなく幸せ気分になるな」とかありますよね。
それはもしかしたらあなたの「守護楽聖」かも!? 音楽をベースにして、感性の天体であり恋愛や金運や芸術など人生のよろこびを司る金星を楽しく使いこなして幸せになろうよ!――という金星拡大炸裂本でございます。

ご存じのように私、ただでさえ信じられないスケジュールなのに骨折までして、魚座木星のせいか*最後まであれもこれもてんこもり…
でも、スタッフが乙女土星できっちり*力をたくわえた方たちばかりだったので、焦ることなくイライラすることなく、各自の責任をきちっと果たして、任せるところは任せて、しかもちゃんと大急ぎで(^_^; 発売日に間に合った奇跡のプロジェクト(ほんと)

んー、最初の発端は乙女土星と魚天王星あたりで始まっていました。その後乙女→天秤の土星&水瓶→魚の木星の流れに乗ったというべきか。

あ、骨折は冥王星土星の90度っぽいですね、ここに私の土星もからんでいますし。今まで通りのやり方(土星)をがつんと壊して再生させられる、強制的に(冥王星)

念のため今回は単行本ではなくてMOOKです。これも初めての経験。みんなでつくった感があってとっても気に入っています。
水瓶海王星はここしばらく、私のディセンダント付近6ハウス側からMCに90度。お友だち感覚(水瓶)のゆるやかな夢(海王星)が、エッセイストという肩書き(MC)に揺さぶりをかけて変えていく。そのまんまですね。

冥王星閣下*はイタイけれど強い味方、特に何かやりたいときは。
そして新しいことを始めるときはやっぱり90度って大事*ですね(^^)

★たくさんの方たちの助けがあって出来上がりました。
 ぜひごらんいただければ幸いです!

セブン&ワイ「ハッピーミュージック」

→アマゾン「ハッピーミュージック」

|

それでは3月のスケジュール詳細です(^^)

今後は 向真希の素敵な生き方プロジェクト! と同時に
こちらにもスケジュールをアップしていきます(^^)
 (詳細は →こちら でご確認ください、よろしくお願い申し上げます!)

↓↓↓向真希のブログ、最新記事はこのすぐ下から↓↓↓

3月は占星術における「1年の始まり」である春分の日を迎えます。
いわば占星術のお正月。
すでに実感されている方も多いと思いますが、今後ますます時代の変化は加速化していきます。
じっくり物事をカタチにしてきたこれまでの10年とくらべると、
これからは素早く動けるかどうかが成功のカギを握っています。
きっちり計画を立てて、あなただけの素敵な人生を創っていきましょう!
向真希がお手伝いします。

<リーディング(鑑定)>
3月4日 11日 18日 終了いたしました、ありがとうございます! 

3月25日(木) 11時~13時~、★申し訳ありませんが、14時半以降お休みをいただくことになりました。なおこの日は15時~有元祥子先生が在席してくださいます。

☆お申し込みは →こちらから。

☆☆リーディングのお時間=ほとんどの方がBコース50分+延長、またはB+Aをご希望なので、原則として上記のタイムスケジュールとさせていただきます。とはいえ前後30分~1時間ぐらいの融通はききますのでお気軽にお問い合わせください。

☆☆☆また「じっくり120分」「18時以降」、また「役員・社員のエネルギーチャート判定」「訪問鑑定」(法人のみ。出張料別途相談)などご希望の方はメールでお問い合わせください。

☆☆☆☆当日突然の「おためしタロット10分間リーディング」も継続中です。ご予約の方が優先になりますので当日お店にお電話いただけると確実です。中野トナカイ TEL03-3387-4355 


<セミナー(講座)>

春のビューティー占星術講座も再び開講予定。現在調整中です
調整が難しいため3月は見合わせることになりました。楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ありませんm(__)m 4月にパワーアップして行いたいと思います、しばらくお待ちくださいませ!
→ご参考までに。2月のビューティー占星術講座の様子


<メール鑑定「あなただけのホロスコープストーリー」>

限定2名様。3月分受付は終了させていただきます。ありがとうございます!


地方の方、お家を空けられない方のために「向真希@中野トナカイのメール鑑定」を毎月1~2名様まで限定でお受けしております。テーマは「適職・仕事・生きる意義」。エッセイストでもある向真希があなただけにお創りするホロスコープストーリーです。
くわしくは →こちら をごらんください。

|

新月の願い事を叶える方法・その1

<step1>*で思いを言語化するとき。
具体的に「この人」「これ」というものがあれば
そのまま書けばいいわけですね。

具体的なお相手がいなくて漠然と「素敵な恋人がほしい」という場合は、
自分は一体どんな恋人がほしいのか、考えて書いてみましょう。

何が大切なのか。
何が許せて何が許せないのか。
どうしても譲れないところはどこなのか。
出会いたいのは結婚の相手なのか、恋人なのか。
(恋愛→結婚、というプロセスは必ずしも必要ではない場合もあります)

恋人像を探ることは、とりもなおさず自分を知ることです。

そして恋人の名前、あるいは人物像が描けたら、自分をふりかえってみましょう。
あなたは彼にふさわしい自分ですか?「まだ見ぬ恋人」にふさわしい自分ですか?

「自分は今のままで恋人は理想の人」なんてムシのいいこといって
限りなくゼロに近い確立で「あらわれるかもしれない理想の恋人」を待つのも、それはそれでいいかもしれません。(ほんと)

でもどうなるかわからない未来をかかえてぼんやり揺れているよりも、
確実な現実の幸せをつかむために小さな努力を続ける
方がずっと、
あなた自身にとっても未来の恋人にとってもよさそうです。

それからね、
「憧れの彼(または理想の男性)に見合う自分になるなんて面倒。
努力したくない。今の自分に合ってるまあまあの相手でもいいんだ~」と
思うならそれはそれでよし。
全員ががんばらなくてもいいし、誰もが上をめざす必要もない のです。

(わたしはイトコたちが女ばかりだったので、女の人生のバリエーションを山ほど見てきました。だから「人生って何でもありなんだな~」と思うわけです。彼女たちにいわせると「みんなそこそこ普通だよ。唯一変わってるのはマーコちゃん(私)」らしいですが(^_^;)

えーと、つまり、大切なのは「自分を知る」ことなんですね。
自分基準(じぶんスタンダード)

恋人に限らず、なりたい職業、やってみたいこと、ほしいモノなど…
それらについても具体的に書いてみましょう。

「お金がほしい」なら「何のためにお金がほしいのか」をチェックしてみてください。
漠然と「お金さえあれば安心するから」というときも、
どのくらいの金額のお金があれば安心できるのか、
100万円なのか1000万円なのか(意外に現金で10万円持っていればそれでよかったりして!)
具体的にシミュレーションしてくださいね。

まとめ=新月の願い事<step1>では、
抽象的な言葉をなるべく具体的におきかえてみましょう。

書いた紙はときどき読み直したり、寝る前に思い浮かべたり…。
新しい恋人ができると、デートのときのことを牛が反芻するように
逐一時間を追って思い出してみたりしますよね。
あんな感じで<step1>で書き出した願いも楽しく反芻してみてください(^^)

**********

☆向真希の対面リーディングでは、上記のような内容をあなた自身にフォーカスして、具体的な夢実現プランもあなたの現在の状況をうかがったうえで、あなた自身のホロスコープからあなたが最も楽しく努力していけるようにカスタマイズしてお伝えしています。
恋愛、結婚、仕事、経営、新規事業や独立起業など、さまざまなご相談にじっくりお答えして、ご相談に見えた方が「持ち帰ってすぐ行動に移して必ず成果がだせる」おみやげをお伝えしています。

そして、→占星術プラスタロット占いにもたくさん感想をいただいています*

わたしたちの「夢」は、「願い」は、「アファーメーション」は叶えるためにあるのです(^^)

|

3月のスケジュール!

おまたせいたしました、3月の鑑定スケジュールをアップしました。
→こちらでご確認ください。 
すでに埋まりつつあるお時間やお問い合わせ中のお時間も複数ありますので、 「占星術のお正月」である春分を前に今後1年を考えたい方はどうぞお急ぎください。
とはいえ3月は毎週木曜日、ずーっと中野トナカイにいますから、まだまだご希望のお日にちとお時間をお選びいただけると思います。
なお、募集のお時間には書いてありませんが、午前中も受付可能です。「午前中希望」の場合はそのようにご連絡くださいませ(^^)

そして、そろそろメイクも衣替えしたい季節* ですね。
3月も「春のビューティー占星術講座」* を予定しています。ただいま日程の調整中ですのでこちらのお知らせはしばらくお待ちください。

鑑定のご予約状況によっては、木曜日の夜の「ビューティー講座」も検討中です。このブログを読んでくださっているみなさま、トナカイのお客様たちにとって木曜日の夜ってどうなんでしょう? 
立場にかかわらずやっぱり週末がいいのよねーという感じなのかなと思っておりますが、「平日夜の方がうれしい!」という方はぜひご意見いただければ幸いです(^^)

|

セックスは水星である!?

昨日ビューティー占星術入門講座8回目と、SEX占星術講座2回目が無事終了いたしました。いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。

木星が魚座に入ってからなんとなく焦点がぼけぎみの人が多いので、自分も気をつけよう1時間前に到着して準備万端…のつもりだったのですが、なんと新宿で「トナカイの鍵を忘れた!」と気づいて家に戻りまして…。なんだかんだで開始ぎりぎり。

これが魚座木星のゆるゆる効果かーと呟くと、「星がどうなっていてもいつもうっかりしてるでしょ!」と木星からツッコミが入りそうな予感(たしかに。ごめんね>木星)

●ビューティー講座で言い忘れたことを(焦点がぼけて忘れるのよねー魚座木星が…だから木星関係ないでしょ!以下同文)

今年は夏に木星がちょっとだけ牡羊座に入ります。ここでがらっと空気感が変わるので、今がゆるすぎる!と思う方は夏に照準を合わせて、さし色は赤で行くのも手です。

☆魚座を象徴する体の部位は足の裏です。ここまでの12年間でたまったものを足裏マッサージなどでデトックスしておくと、夏に牡羊座へ入ったときのすっきり感がちがいます。

☆くりかえしになりますが、メイクの基本は下地(ファンデーション)で7割決まると考えましょう。魚座木星効果のうるおい効果を意識して、たっぷり保湿してお肌をととのえ、うるおいたっぷりのつやつやのお肌に。

●午後のSEX占星術講座はプロの方やお勉強中の方ばかりだったので、経験談や鑑定の事例も報告していただいて楽しい講座になりました。

やっぱりセックスはコミュニケーションだし、だから水星は意外に大事。男と女は火星と金星だけで愛し合うわけではないというのがオンナの本音。言葉はいらない世界でありますが、たとえばセックスレスを救っているのは水星だったりもします。

前回の経験からトナカイのドアを閉めて密室状態で、「官能的な牡牛座系ですがなぜかマグロちゃんも多いです」「いえてる!」などと楽しく進行。途中2回ほど、いきなりドアが開いてなぜか鑑定希望の若い男性たちが…ドアを閉めてもなんとなく何かが伝わるのか?(笑)

基本をマスターしている方たちとのテーマを決めた占星術講座はおもしろいですね。今後も初心者OKのビューティー講座とは別に、恋愛全般を掘り下げる講座を考えてみたいと思います。ワークショップ形式も楽しいですよね(^^)

**********

☆★☆3月の鑑定と講座スケジュールのお知らせが遅れています。申し訳ありません(焦点がぼける魚座木星…以下同文)
えーとすでにお問い合わせいただいているので…原則として毎週木曜日ですので、お急ぎの方はフライングで希望日程をお送りいただければ調整いたします。ほんとにすみませんm(__)m

|

明日はビューティー&SEX占星術講座!

ムーン・バイオリズムでお正月を迎え、「春だからキレイになりましょう!」の講座2本立て企画。いよいよ明日です。
受講されるみなさま、お気に入りのお洋服とメイクでおこしください(^^)

今回日程が合わなかった方、キャンセル待ちしてくださった方、3月にも予定していますのでしばらくお待ちください。
焦らず騒がず、素早くびしっと、ご一緒にキレイの王道をきわめてまいりましょう(^^)

>焦らず騒がず、素早くびしっと

ビューティーの形容詞とは思えませんねー。でもそうなんです。だってビューティー占星術は外見だけのキレイに終わらない、いわば内面をも磨いていく道具。人生をちゃんと自分の足で歩いていくためにキレイになろうとしているわたしたちのスキルのひとつだからです。

|

ひとつだけ願いを叶うなら<水瓶座の新月に3>

さて、続きです。

先日新月の願い*を具体的に叶える方法をご紹介しました。
また以前ご紹介したように、ご自身のホロスコープをお持ちの方はハウスやサビアンシンボルを考慮してカスタマイズ*するとより願いが叶えやすくなります。
今後は少しずつもっと詳しく「必ず叶える方法」をお伝えしていきますね(^^)

では、ひとつだけ確実に叶うとしたらあなたはどうしますか?

自分に訊いてみてください。
3つの願いとか10の願いとかじゃなくて「たったひとつだけ」――
これは自分の本音がわかって面白いですよー(^^)

私ですか。私も今回真剣に考えてみました。

自分のため?息子のため?大切な人たちのための願い?
…なんとなく違うなー…

結論=たったひとつ確実に願いが叶うとしたら、自分や息子や大切な人たちのためには今は使わない。

おかげさまで自分も息子もまわりの人たちもそれなりにすこやかに生きている。
そして、自分にもまわりの人たちにも、少なくとも今は「私自身」が愛を届けることができるから。

ごはんをつくったりおしゃべりしたり毎日の生活をていねいに紡ぐことで、身近な人たちにも、それからこの世界に生きている多くの人たちにも(もちろん、全体から見たらわずか)本を書いたり対面リーディングや講演や講座でお話したり、一人ひとりが幸せになるお手伝いができるから。

だから、たったひとつだけ確実に願いが叶うなら、愛が届いていない人たちに愛を届けたいと思いました。

たとえば「今この瞬間に絶望している子どもたちに楽しい人生をあげてください」――とか。

時間と空間を超える世界には時間がありません。今も100年前も100年後も同時に存在します。
「この瞬間に絶望している子ども」は9歳の時死のうとしていた私→*でもあるんですね。

私が愛を届けようとしている子どもは私自身でもあるのかもしれない。

すべての魂は宇宙レベルではひとつだから。

あなたはわたし。わたしはあなた。この一瞬が永遠。

うーん、これだけで本一冊書けそうだよ。たった3日間で(途中お知らせを挟みましたが)しかもブログでは到底書ききれないことをなにげjなく書いてしまいました(笑) 
魚座木星ってこういうことでもあるんですねー。おつきあいくださってありがとうございます(^^)

|

お正月・ビューティー講座再募集・お知らせ

早くアップされたがっている<水瓶座の新月に3>の原稿にはちょっと待ってもらって、と。

14日(日)は新月でしたから、月のカレンダーのお正月→* いわゆるほんとの旧正月でした。
みなさま、明けましておめでとうございます、を言い忘れていた。あいかわらずバタバタですみません。原稿終わったからちょっと落ち着きたい。
今日は中野トナカイの内部勉強会で、テーマは「大往生」。みんなで自分の大往生を見たのですが、ソフトアスペクトでなごやかに幸せに逝かれるみんなのなかで、やっぱり90度で刺激的に逝きそうな予感の私でした。

えっと、では、とりいそぎお知らせです。

(1)参加のお申し込みをいただきましたので再び締め切らせていただきます、ありがとうございます!(2月17日現在)
2月21日ビューティー占星術入門講座に再びキャンセルが出ました~。
※くわしくは →こちら のまんなかあたりをごらんください。

(2)SEX占星術講座の予習について。
参加予定の方で、占星術がまったく初めての方はいらっしゃらないなので大丈夫と思いますが、念のため、もし基本を復習したい場合は →このあたり をごらんください(^^)

(3)3月の鑑定予定は20日頃アップする予定です。
春分前の慌ただしい時期なのに、お待たせして申し訳ありません。原則として毎週木曜日&日曜日の午前中も1~2回入れる予定です。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます!

★イレギュラー鑑定★
21日(日)の講座後17時頃~@中野トナカイとか、27日28日あたり@吉祥寺近辺のカフェとか、なんとなく可能な時間帯もありますので、ご希望の方はメールでご連絡ください(^^)

|

願いを叶える方法<水瓶座の新月に2>

新月のアファーメーション(願いでも誓いでも、言い方はいろいろですが)どうやって叶えるの?という質問もよくいただきます。
「願いが叶わなかった」というたいていの場合は、あなたのパワー不足とか方法が間違っているとかじゃなくて、心からの願いじゃなかった、ただそれだけの話だったりもします(他力本願もふくめて、ね)

では「心から叶えたい願いがあります!」という場合。
ちょっとしたコツをお伝えしますね。

<step1> 紙に書いて口に出してくりかえす
たとえば「彼と両思いになりたい!」と思ったらそのように。固有名詞もしっかり書いてできれば生年月日と住所も書いて「この人と恋をします」と書きます。

<step2> 映像とくりかえし想像するのを習慣にする。ぼんやりしているときふと思い浮かべて流れをたどってしまうくらいに。
たとえば恋人になった彼といっしょにいるシチュエーションを想像するだけでなく、まわりの景色や風の動き、2人の会話の流れまで、あたかもお芝居の練習みたいに思い浮かべてくりかえします。

(ここで着ている服や相手の表情などの静止画像ではなく、会話の流れや2人がこう動くというように動画で思い浮かべるのは大事です。要するにイメージトレーニングです。わたしは2003年初めに「ペ・ヨンジュンという人と仕事をしたい」と願い、その年の秋に叶いましたが、実際に彼と会ったとき、このstep2でくりかえし想像したとおりに会話が進みました(^^)

<step3> 具体的な計画を立てて行動に移す。
たとえば毎朝会う彼なら「おはようございます」の後に、彼の関心を惹きそうな一言をつけくわえるとか。恋人になるということは他の人とはちがう特別な相手になることですから、他の人とはちがう自分を印象づける方法を考えて。

<番外編>小さなことがひとつひとつうまくいったら、そのたびに感謝しましょう。もちろん願いがパーフェクトに叶ったら心から感謝。残念ながら叶わなかったときも、やっぱり感謝しましょう。誰に?何に?宇宙に=神様に!世界のすべてに!生んでくれた両親に!ご先祖様に!この世に生まれてきたことに! 

あ、こうして書いていると、つまり、これは「女王様モード」のことなんですね(^^)

→あーなっておくれと思うとそーなる

→引き寄せの法則は女王様モードのことである

→トナカイで鑑定したい!

女王が「あれがああなっておくれでないかえ」と思う(step1)→常日頃くりかえし思う(step2)→自然にそうなっていく(step3)(*女王はたぶん意識しないでいろんな小さな行動の積み重ねをやっているものと思われます)→神と万民に感謝する(^^)

さて、新月の願いは新月から48時間以内にとされています。たとえば東京なら新月は昨日の午前11時53分でしたらから、明日の午前11時52分まで……大雑把に明日の朝までなら大丈夫。叶えたい夢がある方は、よかったらやってみくださいね。

(続く)

|

この一瞬が永遠<水瓶座の新月に>

今日は水瓶26度で新月ですね。
サビアンシンボルは「水圧計」です。体の感覚、思考、感情などのすべてを駆使してこの世界を注意深く見つめ観察して、時代の空気といいますかこの世界の出来事の根底にある心の流れをキャッチする度数です。
新月のアファーメーションにはこうした要素を入れていくと叶いやすくなります。

ホロスコープを見ると、太陽と月といっしょに海王星がいます。山羊座までに構築してきた現実社会をふまえて、時間と空間を超えていくのが水瓶座です。その水瓶座のルーラー(支配星)である天王星はいま魚座にいます。

現実をふまえ(山羊座)時間と空間を超え(水瓶)さらに魂の世界でひとつになっていく(魚座)――その魚座のルーラーは海王星です。
これが水瓶座いるということは(ああ、ややこし)ミューチュアルレセプションといって、水瓶座と魚座でルーラー交換ができちゃうんですね。

「今日の新月は水瓶座だわ、今後2週間で何を叶えようかな」とあなたはいつものように今後2週間、そしてその後満月から次の新月までの2週間の合計4週間を考えていることでしょう。

あなたは意識していないかもしれませんが、それはとりもなおさず今後海王星が魚座に入っていく2011年、そして魚座にいる間の2025年まで…合計15年の海王星魚座時代を考えることでもあると思うのです。

この一瞬が永遠です。

心の底から楽しい!いとおしい!歓喜!と感じる瞬間がありますね。「一瞬」を仏教用語で刹那といいますが、刹那をつなげていくことが生きるということだと私は思います。
いいかえれば、どんな瞬間も喜ばしい刹那に変えていける自分をつくることが生きているということだと思うのです。

というわけで、水瓶座の新月の今日。新月のアファーメーションはちょっとこのあたりのことを覚えておいてください。なお、21時半過ぎまでボイド→* ですから気になる方は外してくださいね(^^) 

(明日に続きます)

**********

☆★☆中野サンプラザで開催されていたバレンタインイベントは無事終了しました。わたしは1日だけの出演でしたが昨日は寒かったよー。でも楽しかったのでまたそのご報告も…。2週間応援してくださったみなさま、ありがとうございました(^^)

|

アセンダントで仕事をしている(追記)

大事なお知らせを忘れました!明日13日(土)は中野サンプラザでバレンタイン特別企画イベントに出演しております。イベントはいよいよ明後日までになりました。15分1000円というバレンタイン・スペシャル・ハッピー・プライスでトナカイの占いを気軽に体験出来るチャンスです、この機会にぜひおためしください!(^^)

**********

みなさんお元気ですか? わたしはよれよれです~(^_^;
きのうトナカイから帰宅後、本に加筆することになった原稿を書き続け、気がついたら人差し指がじんじんイタイ…
(そうだった、骨はまだつながっていないから注意せよと言われているのだった。だったらブログ書いてないで休めよーってなもんですが、いいのです書きたいのです)

ずーっと生きていけばいつかは人生が終わる。ぼんやりしていても終わる。愚痴を言って文句ばかり言っていても終わる。にこにこして笑っていても終わる。どうせ終わるなら楽しい時間を過ごしていこう、と思ったのは30代半ばぐらい。

応用編。

ずーっと書いていればいつか仕事は終わる。本は出る。適当に書いても出る(たぶん)いいかげんに書いても出る。誠実に心を込めてできる限り妥協しないでがんばっても同じように出る。どうせ出るなら、自分なりに納得のいく形を探っていこう、と思ったのはやっぱり30代半ばぐらい。

(30代半ばのみなさん、今が大事だよ。目先の恋愛や結婚や収入や仕事その他に惑わされないで一生使える「自分基準(じぶんスタンダード)」をつくりましょう)

さて。今日原稿をメールで送ったら担当の編集さんから「獅子奮迅の勢いですね」とお返事が。そっかー、山羊座の獅子奮迅だわ、あはは~と思いましたが(相当疲れてますね)考えたら私のアセンダントは獅子座ですからね。

でもってルーラーの太陽は、どこにあるかというと人生のよろこびである5ハウス、そして仕事の現場である6ハウスともいえる(太陽は5ハウス終盤にありますがサインが違うので、こういう場合は5度前ルールは適用しないで両方のハウスを見ます)

アセン獅子30度のサビアンシンボルは「開封された手紙」→* 良い知らせ、幸せのお知らせが書かれたお手紙の度数です。「たくさんの方に良い知らせを届ける」ことが私にとってとっても大切な使命だったりします。

この世に生を受けた瞬間、このカラダをもってこの世で何をしていくか。いわば無意識に持っている使命を果たすためにどんな力を持っているか。アセンダントってそういう部分でもあると思います。やっぱり大事だなー。

そしてアセンダントの力を無意識に仕事に使っている人も多いです。自分はどんな場でどんなふうに使っているのかな?と思ったら、鑑定のときおたずねください。
生まれたお時間が2時間ぐらいずれるとアセンダントはずれてしまいますから、母子手帳などで正確にご確認くださいね(^^)

************

★☆★今月分の鑑定枠はすべてご予約済みですが、来週になったら3月のスケジュールもお知らせいたします。しばらくお待ちくださいませ!

★☆★なお、3月からの中野トナカイでの鑑定は再び毎週木曜日、&不定期で日曜日の午前中になります。そして現在その他の曜日も都内某所でお受けできるように準備中です。桜前線とともに良いお知らせをおとどけできるようにがんばります(^^)

|

魚座木星のトシですね

東京地方、今日は昨日と10度も気温が低く、まだまだ冬ががんばっていますが、うちのそばの梅の木はちらほらと咲き始めてすっかり早春の気配。

さて、明日は中野トナカイの鑑定日です。
おかげさまで終日ご予約済みですが、もし当日突然タロットをご希望の方は12時前にいらしていただくかお店にお電話くださいませ。
また、中野サンプラザではバレンタインイベント継続中。15分1000円という愛のバレンタイン価格で中野トナカイの占い師が日替わり出演中です(^^)

☆★☆えっと、訂正です。金星占いのMOOKは3月ではなく2月発売でした、もうすぐです、もうすぐ。なのにまだ修正かけてるこの状態……さすが魚座木星の年だけあって、すべてが、こう、何かとゆるやか。
しかもですね、すばらしいのは編集者デザイナーその他私も含めてみんな急いではいるけれど、焦ってはいない!イライラもしていない!きっちり間に合わせつつちょっとでも素敵な本をつくりましょうという溢れるような思いのなかを泳ぎながらラストスパート。
それぞれにちゃんとスキルのある人たちが集まったからできることとはいえ、ああ、魚座の木星ってこれなんだわーとしみじみ。さ、仕事します(^^)

|

深呼吸のすすめ

★きのうは今月初めての中野トナカイでの鑑定日でした。
12時に始まって、終わったのが19時半過ぎ。ご一緒していたエバ・プリマヴェラ先生とは、終了後に「あ、こんにちは。それでは、さようなら」とまとめてご挨拶(^_^;
トナカイはカーテンで仕切って2人体制になることもありますが、お互いご予約のお客様が次々にいらっしゃるので、おしゃべりする時間はほとんどないのです。

★このところ、「なんだかわからないけれどとにかく鑑定を!」「問題はないんです、ないんですが鑑定を!」…と、いてもたってもいられません的な方がふえています。
うんうん、わかるよ、わかる。活動宮の強い方や、7月のカーディナルクライマックスにもろにまきこまれてしまう方は、わけわからないままとにかく武者震い状態なんですね。

向真希に言われたカーディナルマックスの意味が今ひとつわからなかったが「とにかく素早く動け!ということだけはわかった!」と、ある方が書いてらして、そうだブログでもちゃんと説明していかねば!と思った次第です。

★なので今後天秤土星追跡とともに、追々書いていきますが、今日のところはまず……
激変していく時代を先取りする、誰もできる具体的なコツをお教えします。

それは、深呼吸!

体育の前とか後にやったように。最初に吐きます、体中のいろんなものを全部口から吐いて吐いて吐ききって…からっぽになると鼻から自然にきれいな空気が入ってきます。きれいな空気をおなかの下辺りにためて、それからまた吐く…というのを数回くりかえします。

なんとかチャクラになんとかオーラをためますとか、きらきら輝くエネルギーを吸い込みますとか、そういうのに詳しい方は独自の方法で。
特にこだわりのない方は体育とか部活の前後のように、体が気持ちいいなと感じる方法でじゅうぶんです。
眼を閉じたい人は閉じて、開けたままがいい人は開けたままで。音楽はいいけれどテレビは消した方がいいかな、いや、それもお好きなように。

ああ、気持ちよかった!と思えるならどんな方法でもOKです(^^)
激変していく時代に、毎日の(できれば毎朝の。でも夜でもいいんだよー)習慣にしましょう。

**********

☆★☆中野トナカイの占いをリーズナブルにためせるチャンス!

連日大好評のバレンタインイベント@中野サンプラザ。トナカイの占い師が日替わりで出演中です。→占い師の顔ぶれはこちらでご確認ください。
向真希は13日(土)に出演予定です(^^)

Photo

☆★☆今月の「向真希の鑑定」のご予約は、2月11日17時半~以外すべてご予約済みとなりました、ありがとうございます!  →鑑定スケジュールはこちら 


☆★☆金星星座の占いMOOK、3月発売です!
 
音声入力で半分ぐらい書いた本の初校がずんずん上がってきておりまして。
書き上げた原稿はたいてい気に入らなくてまた最初から書き直すという恐ろしい癖を持っているわたし、単行本なら今頃2冊目を書いているところですが、今回はMOOKなので(雑誌ではないけれど雑誌みたいなちょっと表紙が厚めの雑誌サイズの本のことです)スケジュールがきっちり決まっています。

「初校」といって本になる前の前の前ぐらいの段階の状態で読んでみたら、これっていいかも!楽しいかも!とシンプルにうれしくなりました。発売日などくわしいことがわかりましたらまたお知らせします。ご家族全員の美意識アップ=愛する心&金運アップのコツがいっぱい。あ、考えたら「向 真希」で書く初めての本になるんですねー(^^)

|

ワタシの当たり前はアナタのスペシャル、かも?

20代半ばからアジアのいろんな土地を旅してきました。
わたしは日本で生まれて育ちました。十代の頃の留学経験もないので、成長したオトナの価値観を持って異文化にくりかえしふれたわけですね。

ちょうどバブルにさしかかった頃から今まで…日本ではあたりまえだと思っていたことが全然あたりまえじゃないんだ!ということがいまだにいーっぱいあります。
もっというと、アメリカや日本などではあたりまえでも、アジア諸国ではちがうとか、イスラム圏ではちがうとか。視点を変えると「みんなちがってみんないい」と笑うしかないのね、ほんと。

たとえばちょっとしたバクシーシ(チップ)と「お願いします~」の笑顔でなんとかなるアジア的いいかげんさ。
日本にいたら許せないことが、アジアを旅行中はインシャーラだしマイペンライだしノープロブレム。日本語に訳したら「ま、いっかー」(^^)

でね、これ、日本にいてもそうなんですよねー。

対面鑑定でホロスコープを読み解いていくと
「え…?なんとなくずーっと違和感あったけれどワタシってそういうふうに見えるんですね」とか
ワタシにはこれがあたりまえなんですけど、たいていの人にはちがうんですね、初めてわかりました」とか……
そういう感想、たくさんいただきます。

何事もわかっていれば対策がとれます。
自分的にはすぐ「こんなつもり」でも周囲が「あんなつもり」と感じているみたいだから「ちょっと時間をかけよう」とかね。
「どうしてわかってくれないのおおお!」と絶望的になるより
「ま、いっかー」的な感覚でのんびりやっていくと自分もラクです(^^)

じつは私は、長い間このことがわからなかったんです。
わからないから苦しかった。
周囲が自分を理解してくれないなら、自分が周囲を理解すればよいのよね。

視点を変えるだけでラクになれる。
この道に入ってよかったと思っています。
ラクになる方法をお伝えするのも「素敵な生き方プロデューサー」の仕事です(^^)

**********

☆★☆バレンタインイベント@中野サンプラザはなぜこんなに人気なのか?

バレンタインイベントにお問い合わせを続々いただいております。来週まで絶賛継続中ですのでぜひおこしくださいませ!

今年のバレンタインは特に、女性→男性とは限らなくて、お友だちどうしとかお世話になっている方にとか、より幅広く「ときめく心=愛」を伝えるイベントになっているみたいですね。やっぱり魚座の木星だわー(^^) 

ということなので今回のイベントでは、ご相談のテーマも幅広いときめき=愛を扱っています。仕事への愛、家族への愛、人生への愛!もちろん王道を行く片思いや恋愛鑑定も!すべてがまさかの15分1000円です!
中野トナカイの占いをリーズナブルにおためしになりたい方はぜひこの機会にどうぞ!

なお、向真希は13日(土)に出演予定です。ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^) 

|

太陽のリズム、月のリズム(鑑定空き状況を追記しました)

昨日は節分、今日は立春ですね、春なのに冷え込みましたねー。

東洋ではこのあたりで年が切り替わることになっておりまして。ほら、九星気学だと節分で生まれ年を分けますよね。なので東洋では「新しい年です、おめでとうございまーす!」なのですが……厳密にいうと「旧正月」ではないんです。

節分は、1年で天をひとまわりする太陽の動きを4つの時期(節)に分けた中国の暦から来ています。現在私たちが日常使っている太陽暦(グレゴリオ暦)とはちがう「東洋の太陽の暦」みたいなものなんですね。

で、旧正月は、1カ月(29日ぐらい)で天をひとまわりする月の動きに合わせた「月の暦」なんです。

月のリズムを意識して生活していらっしゃる方はご存じのように、現在月は新月に向かって欠けていくサイクルにありますね。20相ですからほぼ下弦の月の前あたり。今度の新月は2月14日ですから、月のリズムだとこの日が今年のお正月!

でね、この日にちは毎年変わりますから、どんどんずれていくと、真夏にお正月!なんていうこともあるわけです。そうならないために閏月をもうけたりして(2009年は閏5月がありましたね)「お正月はだいたい早春あたり」と調整しているのが、現在東洋の各国で使われている太陽太陰暦です。
太陽のリズムと月のリズムを自然に調和させた暦なんですねー、すばらしい(^^)

ついでに、イスラム系の人たちは「いや!月は月だ!」と頑固にこだわって正真正銘の太陰暦を使っています。以前ムスリム(イスラム教徒)の方たちから「一生に2回ぐらい同じ季節に正月が来るんだ」と聞きました、これもすばらしい(^^)

えっと、そんなわけで、お正月は3回来る! 
さらに占星術における1年の始まりである春分点も加えたら、4回だ!
…というわけで春に向けて、ゆるやかに気持ちと体をととのえていきましょう。
私の得意な「なんとなく、なにげなく、いつのまにか」は、太陽と月を融合させるフレーズなのでございます(うそ)

************

☆おかげさまで、骨折した右手人差し指が使えるようになりました。
骨はまだつながっていないのですが、仕事にはなんとか使えます(正確には、ペンは持てないがパソコンは使える) たくさんの方にご心配ご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。

☆一人で左手だけでコツコツ仕事して生活したお正月は老後のリハーサルのようだったよ。なんだかんだ言っても私は一生仕事する人生を受け入れているんだわーということにも気づきました。人生後半だ。

********

☆★☆<2月の鑑定ご予約状況>
現在2月11日(祝・木)17時過ぎ~ 25日(木)17時半~の2枠が空いております。11日については夜のご予約もお受けできると思うので、2月は残り3枠かな(最終20時終了です) ★さらに追記。 「どうしてもっ!」という場合、午前中も意外にOKだったりします、まず言ってみてください(^^)
 
ゆるやかに新年を迎えるこの季節、でも今年からあらゆる動きが加速します、いわば動いたもん勝ちの時代。(動きが足りなくて骨折した私…(^_^;)

これからの1年、そして2年3年5年といった中期・長期計画を立てるなら、今がチャンス!ということで、計画はじっくり・行動は素早く! じっくり型の向真希がお待ちしております(^^) →鑑定のお申し込みはこちらから

|

1対1の2222通り@中野サンプラザ(追記してちょっと訂正)

中野サンプラザのロビーで行われている中野ブロードウェイのバレンタインイベントに(ああ、ややこし)中野トナカイの占い師が日替わりで複数入っております。
驚きの15分1000円恋愛鑑定!
昨日のサンプラザは氷川きよしクンのコンサートで、ファンの方たちがこぞって「氷川きよしクンと私の相性を占って!」といらっしゃったそうです(^^)

わかる!わかるわ、その気持ち!とうなずく私。たとえ2222人いてて(サンプラザの客席数) カレと私は1対1!……つまりファンにとっては、1対1の2222通りなのです。

ついでにちょっと調べましたら、バレンタインイベント中の10日にチャ・テヒョンが!!映画『過速スキャンダル』の公開記念イベントなんですね。

チャ・テヒョンといえば『猟奇的な彼女』ならみなさんもご存じでしょうか。コミカルな演技って本当にうまくないとできないんですよねー。
私生活では、たしか高校のときからの恋人と十数年後にご結婚。こういうエピソードをきくと無条件に応援したくなるんですよ、アジュンマとしては。

いま、ちょっとだけホロスコープ見てみましたら、水成分多いですね、金星魚だし、だからあのキュートな愛らしさなのね。月は水瓶か山羊か…「人生には時があると思います。その時を操り上げるためにキリキリと暮らしたくありません。僕は今でも学んでいます。学んで、また学んでみれば、いつかは良い俳優になっているでしょう」(イノライフHPより)。こんな発言を訊くと山羊かな。そして太陽冥王星ですから見た目よりずっと意志が強くて時代を築く人です。そしてカーディナルクライマックス先取り!彼の動きは今後時代を先取りしてどんどん加速化していきますから、ファンの方は目が離せませんね(^^)

というわけで恋愛鑑定@中野サンプラザ――たとえば「チャ・テヒョンくんと私の相性は?」「愛する彼の今後の運勢は?」なんていう質問もありですからね(恋も愛も幅広く解釈ということで(^^)
もちろん他の韓流スターさんもばっちり見ますよー…って、あー、この日は私、出演してないんだった(^_^; でもトナカイの占い師が毎日いますからぜひ!

*************

☆★☆<関連情報>韓流雑誌『It‘sKOREAL』 (オークラ出版)さんに、ここ2年ぐらい「韓流スターNAVI~西洋占星術で見る魅力と使命」を 「向 真希」で書かせていただいています。
次号はコ・スさんです。今回から誌面構成を変えさせていただいて、毎回スターとあなたの相性診断もいれることになりました。12星座占いです。コ・スさんのファンの方はぜひごらんくださいませ(^^)

☆★☆<向真希の講座> 2月は21日(日)11時~春のビューティー占星術講座&14時半~SEX占星術講座の2本です。どちらも満席となっております、ありがとうございます!(ただいまキャンセル待ちをお受けしております)

|

さて年末だ(講座状況をつけくわえました)

唐突ですが、ここ10年ぐらい「ソリューションビジネス」という言葉が定着してきました。
んー、わたしも含めて、占い師の仕事もソリューションビジネスの一種かなと思っています。原稿終わったら誰かとこの話したい!
…と思っていましたが、うふふ、昨夜で見事にひとまず終わりました!(見事とひとまずが両立するかはおいといて)

というわけで、今日はちょっとお休みをいただいて、本日から我が家は「年末年始」に入っております。

ちょうどいいぐあいにムスコの学校も今週はほとんどお休み。
まず大掃除→確定申告に向けてお金の計算→着物着て、お雑煮食べて(私は骨折したので何もつくれず食べてない)お年玉もあげよう(ムスコにも自分にも)

ちょうど節分と立春も来ますし。あら、いい感じ(^^) 期せずして月のリズム(ムーン・バイオリズム)に調和した生活になってまいりました。

今週はそんなわけで心おきなく年末を楽しめるし、去年の秋からの約束だった大事なデートもあるし、「旧暦では師走ですからお忙しいと思いますが無理しないで」とメールもいただいたし。ご心配おかけしてきた指もわりと大丈夫みたいだし(明日病院。明後日鍼です)なんだか幸せな師走でございます。

**********

☆★☆今日から2週間、中野ブロードウェイのバレンタインイベントが中野サンプラザ1階ロビーで開かれます →東京新聞ニュース

もちろん中野トナカイも参加しています。
毎日トナカイのメンバーが3~4名出演。なんと15分1000円で恋愛鑑定! 
ここだけの話、これがとーってもオトクなお値段であることはみなさまよくおわかりかと存じます(私も行きたい~!…変装して行こうかな…)

向真希は2月8日(月)と13日(土)出演予定です。タロット、ホロスコープ鑑定、人相、手相その他いろいろ、15分でカバーできるようスキルのすべてを駆使してお答えいたします(^^) 

*なお、このイベントは「恋愛鑑定」限定です。その他のご相談は→中野トナカイへ!

☆★☆2月の向真希の鑑定枠@中野トナカイは、残り4枠となっております。
2月は体と心のリズムに調和した太陰暦のお正月を迎えますし、バレンタインをきっかけに恋愛力もあげたいし、3月には春分を迎えて新しい1年が始まるし、仕事の計画をきっちり立てておきたいし…。そんなこんなでこの機会に!…とお考えの方には早めのご予約をおすすめします(^^) →こちらをごらんください

☆★☆春一番ビューティー占星術入門講座は、残り1席になりました。ご検討中の方はお早めにどうぞ! →こちらから
たったいま、書いていたらこれを書いたと同時にお申し込みが! 満席となりました、ありがとうございます(ここからはキャンセル待ちをお受けいたします)

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »