« 3月のスケジュール! | トップページ | それでは3月のスケジュール詳細です(^^) »

新月の願い事を叶える方法・その1

<step1>*で思いを言語化するとき。
具体的に「この人」「これ」というものがあれば
そのまま書けばいいわけですね。

具体的なお相手がいなくて漠然と「素敵な恋人がほしい」という場合は、
自分は一体どんな恋人がほしいのか、考えて書いてみましょう。

何が大切なのか。
何が許せて何が許せないのか。
どうしても譲れないところはどこなのか。
出会いたいのは結婚の相手なのか、恋人なのか。
(恋愛→結婚、というプロセスは必ずしも必要ではない場合もあります)

恋人像を探ることは、とりもなおさず自分を知ることです。

そして恋人の名前、あるいは人物像が描けたら、自分をふりかえってみましょう。
あなたは彼にふさわしい自分ですか?「まだ見ぬ恋人」にふさわしい自分ですか?

「自分は今のままで恋人は理想の人」なんてムシのいいこといって
限りなくゼロに近い確立で「あらわれるかもしれない理想の恋人」を待つのも、それはそれでいいかもしれません。(ほんと)

でもどうなるかわからない未来をかかえてぼんやり揺れているよりも、
確実な現実の幸せをつかむために小さな努力を続ける
方がずっと、
あなた自身にとっても未来の恋人にとってもよさそうです。

それからね、
「憧れの彼(または理想の男性)に見合う自分になるなんて面倒。
努力したくない。今の自分に合ってるまあまあの相手でもいいんだ~」と
思うならそれはそれでよし。
全員ががんばらなくてもいいし、誰もが上をめざす必要もない のです。

(わたしはイトコたちが女ばかりだったので、女の人生のバリエーションを山ほど見てきました。だから「人生って何でもありなんだな~」と思うわけです。彼女たちにいわせると「みんなそこそこ普通だよ。唯一変わってるのはマーコちゃん(私)」らしいですが(^_^;)

えーと、つまり、大切なのは「自分を知る」ことなんですね。
自分基準(じぶんスタンダード)

恋人に限らず、なりたい職業、やってみたいこと、ほしいモノなど…
それらについても具体的に書いてみましょう。

「お金がほしい」なら「何のためにお金がほしいのか」をチェックしてみてください。
漠然と「お金さえあれば安心するから」というときも、
どのくらいの金額のお金があれば安心できるのか、
100万円なのか1000万円なのか(意外に現金で10万円持っていればそれでよかったりして!)
具体的にシミュレーションしてくださいね。

まとめ=新月の願い事<step1>では、
抽象的な言葉をなるべく具体的におきかえてみましょう。

書いた紙はときどき読み直したり、寝る前に思い浮かべたり…。
新しい恋人ができると、デートのときのことを牛が反芻するように
逐一時間を追って思い出してみたりしますよね。
あんな感じで<step1>で書き出した願いも楽しく反芻してみてください(^^)

**********

☆向真希の対面リーディングでは、上記のような内容をあなた自身にフォーカスして、具体的な夢実現プランもあなたの現在の状況をうかがったうえで、あなた自身のホロスコープからあなたが最も楽しく努力していけるようにカスタマイズしてお伝えしています。
恋愛、結婚、仕事、経営、新規事業や独立起業など、さまざまなご相談にじっくりお答えして、ご相談に見えた方が「持ち帰ってすぐ行動に移して必ず成果がだせる」おみやげをお伝えしています。

そして、→占星術プラスタロット占いにもたくさん感想をいただいています*

わたしたちの「夢」は、「願い」は、「アファーメーション」は叶えるためにあるのです(^^)

|

« 3月のスケジュール! | トップページ | それでは3月のスケジュール詳細です(^^) »

運命を変えるスキル」カテゴリの記事