« 土のオンナの婚活ブログ! | トップページ | まだカラダに戻れない? »

魚座の新月です、願い事を叶える方法

新月の願いを叶える方法* その2をアップする前に、次の新月が来てしまいました! 
このところ眠かったりやる気が起きないと困っている方も多いでしょうけれど、気温が急に上がった(東京地方)からだけではなさそうです。だってこの新月図ってなんだかカラダから魂半分抜けてるみたいな…。

えーと。今回の新月は魚座26度。サビアンシンボルは「影響を分割する新月」です。
ちょっとわかりにくいので、いいかえましょう。正式には「三日月が日没時に現れるのを見て、さまざまな人がそれぞれの異なった計画と共に前に進むときが来たことを知る」。

魚座は12サインの最後にあって、半分魂の世界にいます。
それぞれの異なった計画とは魂の方向性のこと。さまざまな人たちが自分の魂の求める方向へ散っていきます。
決して誰かに何かを押しつけたり、押しつけられたりしないで、あるがままに。

家族とか夫婦とか会社とか、国とか社会とか山羊座ががんばってつくった「枠」を、水瓶座は意識して超えようとします、だから「みんな平等」と主張するんですね。
でも魚座は無意識に超えているので、あえて「同じ」と主張することもせず、ただ魂の進む方向へ進んで行くのです。

新月は東京地方で午前6時1分。
このときのホロスコープを見ると、アセンダント付近に月・太陽・水星・天王星がぎっしり集まっています。
新月の願い(自分への誓い)をちゃんと言葉にして、誰とも違う自分だけの言葉で、心のままに表現してみてください。

冥王星がMCとサイン違いでコンジャンクション。否応なく社会を変えていこうとしています。
魚座的な曖昧さ、ゆるやかな優しさのなかに、時代の決意といいましょうか、この社会が根底からくつがえされていく流れがひしひしと感じられるチャートだと思います。

この時代をあなたはどう生きていきますか?
たかが不況ごときに人生を左右されてはいけません。
たかが恋愛、たかが結婚、たかが子育て、たかが介護、……何があっても、私たちは一人ひとりがこの世界にたった一人の美しい存在です。

頭をあげて、誇らかに笑って。大丈夫。人生は必ず続いていきます。

――というようなことは1回読んだら忘れて(笑)新月の願い事、書いてみてくださいね。→このあたりもご参考に

ご自身のホロスコープをお持ちの方は、今回の新月がどのハウスで起こるかチェックしてそのハウスに即したテーマの願い事(自分への誓い)がいいですよー。

ちなみに、私の場合は8ハウスの入り口あたり。
8ハウスといえば会員制サロンとか親族や会社関係とか、死やセックスもあらわします。
あ、新月の度数が私のMCにゆるく60度で貢献。結果としてMC(社会的な立ち位置)を高め固めていく願い事が良さそうです(^^)

ハウスの意味合いはこのあたりをごらんください。→日食の使い方1――あなたの現場は?

*****

☆☆★向真希の3月分鑑定枠。残りは、18日15時半~、17時~ の  1枠のみとなっております。鑑定ご希望の方は→ こちらから  
(どうしても18時以降に!という方はこっそりメールください、できるだけご希望に添えるようにしたいと思います(^^)

なお、3月分のメール鑑定は受付を終了させていただきます。ありがとうございます!

☆★★ 『星座が教えるハッピーミュージック』 おかげさまでご好評いただいておりますm(__)m

「金星早見表に生まれ年がないから教えてください」と1940年代生まれの読者の方からヤマハさんにお問い合わせがあったり、同じく「金星の周期が長かったり短かったりするのはなぜ?」とご質問があったり(順行逆行があるからなのですが)お一人お一人の占いに対する関心(いいかえれば人生に対する関心)が高いことを実感しています。
みなさま、ありがとうございます!&どうぞよろしくお願いいたします!

">

|

« 土のオンナの婚活ブログ! | トップページ | まだカラダに戻れない? »

占星術」カテゴリの記事