« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

海王星がもたらすものは…

昨日の続きです。
ご快諾いただいたので木下順介先生のメールを引用させていただきます。

このところの私の体調不良について。

――7ハウスのカスプ付近にあるt海王星が原因のひとつかもしれませんね。嫌な事や煩わしい事はシャットアウトしてみたら、意外に楽になるかもしれません。
(う…やっぱり海王星…。そしていろんな分野の先生方がみんな「もっとワガママになりましょう」と言ってくださる…)

――ネイタルのIC付近の木星も、無意識への刺激に対する受けに寛容という働きをしますから、嫌なこともたくさん受け入れちゃうという場合もあるんですよ。もちろん良い事もたくさん入ってきます。
木星がもらってくるのは家具* だけではないと…。
初級終了のみなさまへ>4ハウスはお家や地元の意味ですが、つまりその人がこの社会に立っていくため(MC)ための基盤です。「霊的な故郷=無意識)も意味します)

――それが火星とオポですよね。これは脳や筋肉に熱が入りすぎる配置でもあるので、物理的に脳を冷やしてみるのもひとつの手段です。
(私のネイタル火星はMCと合・9ハウス側にあります。肉体をあらわす牡牛サイン。脳の熱は99年インドでアーユルヴェーダのドクターから指摘されて処方を教わってるのに…この頃サボリぎみだった…)

――現象的には、仕事も忙しくて収入も多いが刺激に対して体調も崩れやすい、となりやすいです。
(収入は金星水瓶が…ま、これはおいといて。忙しくて過敏に反応して体調崩す。その通りでございます…)

――その出し入れのバランスの中で、向さんの7ハウス的な部分にトランジットの海王星の影響を強く受けているわけですから、受けのバランスがかなり悪くなってると考えられます。

――悪いものが入ってきて火星でそれに過剰に反応するわけですから、シックハウスとか喘息とかはまさにそれの最たるものです。

白状いたします。
わたしは海王星にはさわりたくなかったの!!(笑)

「ハッピーミュージック」ができあがったとき、
こんなふうに*→海王星のおかげ~と書いていますが、
(今見るとなんか海王星にゴマすってるみたいだ) 

最近ただでさえnt土星90度とか t冥王星n土星合* とか、
自分の屋台骨がみしみしいってしんどい感じでもちこたえるのに精一杯なので、
海王星は衝撃よりゆるむ天体だしできればないことにしてほっとこうと…。
無意識に逃げを打っていたのね。はーっ。

「星は先取りして使えば使えます。
 意識すれば対応もできます。
 でも逃げようとするといいようにふりまわされます。」
って、
いつもお客様に申し上げているとおりなのでした。

木下先生は、逃げ腰だった私に
短い言葉で簡潔に鋭く切り込んでくださいました。
モスクワでも風水企画はじめさまざまにご活躍で、
スカイプ鑑定も大好評の木下先生、ありがとうございますm(__)m 



さて。トランシットの海王星は現在水瓶座の終盤にあって、
2011~12年あたりから魚座へ入っていきます。
みなさんのホロスコープのなかでどのあたりを移動していますか?
 
冥王星・天王星・土星などのように
わかりやすい現象にはなりにくいかもしれませんが、
みなさんもご自身のホロスコープのなかで、
海王星がどんな影響をもたらしているか。
天体だけでなく、アングル通過のときもわりと影響ありますから、
私みたいに逃げないで(^_^; ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

*****

☆★☆ほぼ初級チャート読み練習会!

7月3日(土)10~13時@向真希鑑定室 料金=3000円 定員=4~5名


土曜日10時~という時間帯が厳しいのでしょうか、現在参加確定の方が1名、保留が1名、やっぱりキャンセルしますの方が複数という現状でございます。うー。1名だと「練習会」にならないですね。最少催行人数2名といたしましょう。

参加者のチャートを提供していただいて、テーマ(質問)に沿って、みんなで考えて答えていくワークショップ形式です。少人数だと実力つきますよー。

私もまつい先生の初級を受けた後、希望者を集めて「とことんチャート読み練習会」を企画して、数回にわたって練習会をお願いしたことがありました。それから別の講座で一緒になったみんなで練習会やったり。場所がないのでカラオケボックスで(!) 

「声出てる人は上達が早い」といわれますが、人数多いとびびりますよね。その点、少人数だと気楽です。ご検討中の方はぜひ! お申し込みは →contact☆kelala-kirara.com(☆を@に変えて送信してください)

|

木星がもらうのは家具だけではなくて…

昨日、私の木星(4ハウス・IC合)のこと*、と書きました。

4ハウス木星は、家がゆったり心地よいとかそんな意味合いもありますね。

私の場合、カスプ(入り口)は蠍座ですがすぐ射手座に。
これは一見相手を選ぶのでちょっと入りにくい(蠍)
けれど、入ってみると広くて自由でちょっと異国風だったりする(射手)、
こんなイメージですね(友だちからいわれるそのまんまだわー)

さて。
この木星は、たしかに家具ももらってくれますが、
なんだか他にもいろいろもらってしまうようです。

ここ数年本当に体調がよかったのです、たぶん一生で初めてぐらい。
身近な人やこのブログにもちらほら書いてるので
「そんなんで!?」といわれると思いますが、はい、こんなんで(^^)

ところが、この半年急に体調が崩れ始めて、
当然ホロスコープを見ますので、
ちょっとだけこのブログにも書いたりしました。

火星で健康運を見る*
冥王星と「厄落とし」

でもねー、やっぱり正直ではないんですね、私。
実は非常に重要なところを見てない、
というより見たくないので逃げを打っていたのです。

そこを現在モスクワにお住まいの木下順介先生* から、
びしっとご指摘いただきました!

(続く)

*********
☆★☆ほぼ初級「ホロスコープ読み練習会」は7月3日(土)です。

10~13時と開始が早くなったためか保留の方、キャンセルの方と相次いでおりますが(すみません(^_^;) 
とりあえずお2人いらっしゃればお互いに声を出して読み合えますね。

12サイン・12ハウス・10の天体の意味がさっくりとわかっていれば参加OKです。
多くても4人ですから恥ずかしくないですよー。
初級の段階では声出して読むのが一番です。私も練習会に1回参加すると、本を読んでいるだけではわからなかったことが簡単にわかるようになった経験がずいぶんあります(^^)  

→お申し込みはこちらから。

|

向真希鑑定室は軽井沢にあるのです。

ウソです、すみません(^^)
えーと、以前、こんなことを書きました。→向真希鑑定室は魚座領域に*

この魚座領域の鑑定室へ、
先日エバ・プリマヴェラ先生が来てくださいました。
「月の講座(ムーン・バイオリズムでダイエット&スキンケア)」* 
参加してくださったのですが、
ブログになんだかとっても素敵に書いてくださいました
→まるで軽井沢か長野みたい*


たしかに「軽井沢」で夏はセミがウルサイです。
毎年、網戸に羽化したセミのヌケガラが2~3個くっついています。
近所の子どもたちが毎年セミのヌケガラ100個ずつとか集めてるよー
新宿と渋谷からわずか10分ぐらいでこんなに田舎(^^)

それにしてもエバちゃん先生はデザイナーだけあってさすがですねー。
鑑定室の写真も素敵です(鑑定室が素敵、ではなく。写真が素敵!) 

以前新刊発売や収納特集などのとき、
いろんな雑誌やテレビの方たちがインタビューに来られて、
掲載ページやオンエアを見ると毎回「ええっ!これが家!」という状態に(^_^;、
もちろん今回も「うわー!これはどこ?」(^^)

そしていつもながらのエバちゃん先生の、
褒め上手で(見ならいたい)
しみじみとした味わいのある文章と写真に癒やされます。

ちなみに。

褒めてくださったボルドー色というか赤系のスクリーンは、
友人の医師が自宅建て替えで不要になったのをもらったのです。
天井までの本棚にぴったりの幅だったので
あふれる本がいい感じに隠れています。

受講のみなさまがお座りになるベンチは、
まつい店長のお家で不要になったのをいただいたものです。
IC合の4室木星が家具をもらってくれます(^^)

**********

☆★☆「気楽にチャート読み練習会」

7月3日(土)10時から~です。
ネイタル読みの練習は、気楽にくりかえし参加して声を出すのが一番。
とにかく口数多くして、どんどん読めるようになりましょう(^^)

↑ウワサの軽井沢を見たい方も、
まついベンチの座り心地を知りたい方も、ぜひおこしください。
お申し込みは →こちらから*

☆★☆来週の鑑定@鑑定室は29日と3日です。
これ以外の日や夜をご希望の方もお問い合わせください。
ここしばらくはご希望に合わせられそうです。
お申し込み・お問い合わせは→こちらから*

|

挑戦する満月。月蝕です。

本日は満月は20時30分。あ、いま3分過ぎました。
部分月蝕ですから通常の満月よりも影響は当然大きいです。

今回の満月は山羊座5度で起こりました
(その瞬間を過ぎたら過去なんです、わずか3分であっても。)
ですから今のこの瞬間はすでに「欠けていく月」です。) 

サビアンシンボルは「カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン」.
未知の土地へ向かって戦いを挑もうとしています。

しかもこの満月は12ハウスで、冥王星がコンジャンクション。
山羊座の冥王星がいよいよ底力を発揮して、
深い意識の根底から掘り起こし、書きかえていきます。


太陽も水星も蟹座にあって、
なんとかして今まで通りのやり方・今まで通りの仲間で
やっていこうとしますが、
それはもう許されない
ことを今回の満月は示しています。

牡羊座の木星天王星は「よしわかった!」とばかりに
インスピレーションのおもむくままにアクションを起こしますが、
それは山羊冥王星の基準からは遠く、

いずれにしても葛藤を感じるチャートです。

それでも…それでも挑戦していく勇気とエネルギーが、
今回の満月にはみなぎっています!


  リラックスモードだった新月から一転して
  挑戦する満月--
  今まであなたは何をしてきましたか?
  これからあなたは何に挑戦しますか?

**********

☆★☆今日は初級1日集中講座でした!

いらしてくださったみなさま、ありがとうございました(^^)
本来なら5月に行うはずだったのですが、私の声が出なくなって
6月に延期していただきました。
4元素がバランスよく集まってくださって、
満月にふさわしい充実した講座になりました。

*5月参加希望で、今回ご参加いただけなかった方は、
次回以降のお申し込みのとき、優先扱いにさせていただきますので、
お申し出ください。

☆★☆開運ビジネスセミナーのお知らせ!
お待たせいたしました! 
とりいそぎ こちら*をごらんください。
このセミナー、新しい企画ですし、私、すっごく楽しみにしています。
挑戦する満月にふさわしい企画(^^)
すでにお申し込み受付を開始しているようなので、
開業・起業はもちろん、転職やビジネスプランをお考えの方はぜひ!

|

来週の鑑定&ホロスコープ読み練習会のお知らせ

デンマーク戦3対1で快勝!梅雨の晴れ間の快晴!
2010年も折り返し地点ですね。
みなさま、この半年いかがでしたか?
私は引越したり倒れたり片付けたりしているうちに過ぎました(^_^; 

さて明日は初級1日集中講座です。
ご参加のみなさんは今夜よく眠って、お気をつけておこしください(^^)

そして来週! 
月が変わるためスケジュールページが分かれていますので
まとめてみました。

「鑑定@向真希鑑定室」

6月29日(火)14時~、

7月1日(木)14時~、16時~、

*都合によりこの日の鑑定はとりやめになりました。

7月3日(土)14時~

これ以外の日程とお時間についてはお問い合わせくださいませ!

そして「ホロスコープ読み練習会」のお知らせです。
7月だわ~と思っていたら
お客様から「募集開始はいつですか?」とお問い合わせいただきまして
1週間後だ!と気づいたので(あほ…)大急ぎでお知らせいたします。

「ホロスコープ読み練習会」
7月3日(土)10~13時 
場所=向真希鑑定室(京王線桜上水駅から徒歩3分。お申し込み後に詳しい場所をお伝えします) 
料金=3000円 (お茶とお菓子をご用意します(^^)
定員=4~5名

※12のサイン、12のハウス、10の天体の意味合いが
うっすらと、なんとなくでもわかっていれば参加OKです。

※お申し込みは、
お名前・生年月日・生まれた時間・生まれた場所(市区町村まで)・携帯番号または当日連絡のとれる電話番号を書いてメールでお願いします。

→ contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください)

「基本の本を読んでもなかなか読めない」
「すらすら読めるようになるまでに何年ぐらいかかりますか?」
――鑑定のときよくこんな質問をいただきます。

★本を読んだら→実際のホロスコープを見てどんどん読んでみる。
★「すらすら」の前に「コツコツ」。
 確実にひとつひとつのパーツを読んで、パズル方式で組み合わせていく。

ホロスコープの読み方は多彩ですが、基本はシンプルです。
そして「自分で声を出して読む」ことも大事です。

向真希の家に遊びに来ていただくような感覚で、
みんなでお茶を飲みながら「こんなホロスコープ、私はこう読みます」と
お話するようにホロスコープになじんでいきましょう(^^)

★当日サンプルとしてご自身やご家族のホロスコープを提供していただける方はぜひお願いします!★
★いっしょに勉強するみんなで考えながら答えていきましょう(^^)★

|

恋愛体質のつくりかた

本日は鑑定@中野トナカイでした。
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

前々からこのことを書こうと思っていたのですが、
私のところへいらっしゃるお客様って、
キレイで可愛らしくて、素直で謙虚で、素敵な方ばかり。

でも……!

「もしかしてあんまりご縁が出来ないでしょ?」
「わかりますかー!そうなんですぅ…」

美人で可愛くて性格もいいのに、
なぜかカレができない。
ご縁がつながらない。

こういうこと、珍しくないんですよねー。

そして私のアドバイスは、

「ときめきも、恋も、トレーニングが大事。トレーニングしてください!」

ときめくような人がいない?

――ときめくチカラが足りないと反応しにくいのです。

出会いがないから恋ができない?

――出会っても気づくセンスが足りないから気づかないだけだったりもします。

トレーニングの方法はいろいろありますが、
→ このあたり* でもちょっとご説明しました。

恋愛体質はトレーニングによって作れます。あなたもぜひ!

|

MISTY7月号に「月美容プログラム」が掲載(^^)

以前お知らせした『MISTY』7月号(説話社)が発売になっています!

特集「魔女ガールLESSON」のひとつとして「月美容プログラム」のページで、
ムーン・バイオリズムに合わせたお肌ケア
についてお話しました。
携帯サイト MISTY DX では「ムーン・バイオリズムで浄化美人をかなえる」として、
月のサインに合わせたプチダイエット
もご紹介しました。
どうぞごらんくださいませ!

MISTY (ミスティ) 2010年 07月号

昨日は「ムーン・バイオリズムでダイエット&スキンケア講座」(ビューティー講座PartⅡ)でした。

向真希鑑定室での講座は、講座というよりグループ鑑定みたいな雰囲気。
お一人おひとりのホロスコープを見ながらみんなで勉強していく感じで展開しています。
昨日参加してくださったみなさまには、
説話社さんのご好意により向真希の「月美容プログラム」掲載の『MISTY7月号』をプレゼント!
本誌をご提供くださったMISTY編集部様に心より感謝申し上げます(^^)
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました! 

☆★☆明日の向真希は鑑定@中野トナカイです。

6月24日(木)昼間のお時間はご予約満席になりました、ありがとうございます! (18時半~)  

●今回実験的に18時半~を当日ご予約枠にしてみました(^^) 
鑑定ご希望の方は、お電話かメールで早めにご連絡ください。

また早ければ11時頃にはトナカイ着のつもりなので、午前中のお時間をご希望の方も! 通常通り12時開店になりました 
電話 中野トナカイ03-3387-4355  
電話がどうしてもつながらない場合は向真希の携帯へメールください→107m.maki-mu.0851★ezweb.ne.jp(★を@に変えて送信してくださいませ~)

●当日突然鑑定も継続中!
 「おためしタロット10分間1000円」
 「おためし総合鑑定(ホロスコープ+タロット&人相・手相他)15分3000円」
まずは当日お電話をどうぞ、空き時間のめやすをお伝えします
→中野トナカイ03-3387-4355 向真希の携帯へ直接お電話かメールでも(^^)

|

夏至です、今後1カ月の過ごし方

先ほど太陽が蟹座に入りました。はい、夏至でございます。

今の季節、東京地方だと朝4時半頃には明るくなって、
午後7時頃まで明るいです。

なぜ午前4時半の明るさを知っているかというと、
最近また眠れなくて目を閉じたまま起きているから(笑)
息子のお弁当つくって送り出したら、2時間ぐらい寝るのですが、 
思えば物心ついてからずっと、夜は無理矢理眠ってきました→*
(学校や仕事や子育てなど世間事情に合わせて生きてこられたのは
5ハウス山羊軍団のおかげ。ありがとう、私の山羊たち。でも眠い…)

さて。本題に入ります。夏至ですね。

春分や秋分、冬至と同じく、太陽が活動宮に入るときのホロスコープは、
その後3カ月ぐらいの流れをさっくり読みとることができます。

ご存じのように、現在木星と天王星*が牡羊座の初期にあって、
冥王星閣下*は山羊座の初期にあるので、
あらま、カーディナル(活動宮)のTスクエアその1。

じっとしていたくてもいられない。
動いたもん勝ちかというそうでもなくて、動くと骨折り損のくたびれ儲け。
動かないとふりまわされる。

てことで、あなたは「踊る阿呆」と「見る阿呆」のどちらを選びますか?(^^)

実は2012年のアセンションよりもこっちの方がずっとスゴイ!
といわれているカーディナルクライマックスは、
7月22日あたりに、土星が活動宮である天秤座* へ再び入るところ。

このとき、山羊冥王星・牡羊天王星&木星と天秤土星が
がっちりTスクエアその2を組みます。

このとき太陽はもう獅子座へ抜けようとしていますが、
サインで見るとまだ蟹座にいるので、
サインだけでいえば活動宮のグランドクロス* になりますね。

冥王星や天王星は時代をつくっていきます。
土星や木星は社会をつくります。

一方、太陽は、この社会のなかで生きていく個人のテーマをあらわします。
適性とか資質とか関わりなく個人がどう生きていきたいか。

ということで、
この夏至の時点でのTスクエアその1は、
個人としてどう動くのかを社会と時代から問われていく
感じです

そしてカーディナルクライマックス本番であるTスクエアその2は、
個人は抜けて、時代と社会からプレッシャーを受けて
いやおうなしに走り出す
感じでしょうか。

このとき、
自分の進む道が見えても見えなくても走り出すことになりますから、
ここから1カ月の間に
自分の生き方、やりたいこと、やっておくべきことを
きっちり検証しておくことをおすすめします。

*****

★牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の方=
すでにじっとしていられない気分でしょう。「踊る阿呆、上等じゃねえか」みたいなイキのいいみなさんがスタートダッシュに遅れるなんてありえません。でもここはひとつ、やみくもに進まないで、走りながら見直しを忘れずに。

★牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の方=
この忙しさを上手く生かせるパワーを持っているはずです。そしてチャンスも。めまぐるしく動く社会の波のなかで、不動宮らしく悠然とかまえて進んでください。ただし大事なポイントを見逃さないように気をつけて。

★魚座と乙女座の方=
なんとなくぼーっとしている感じでしょうか。これじゃいけないと焦っているかもしれませんが、加速していく時代のなかで魚ちゃんと乙女ちゃんだけはゆっくりお茶の時間を楽しんでもいいのです。8月頃にはなんとなく気分が変わってきますから大丈夫。

★射手座と双子座の方=
思う存分走り回ってください。まっすぐに駆け抜ける活動宮のみなさんとくらべると、寄り道回り道、高地・沼地とあらゆるところへ行ってください。そんななかで拾ってきた石ころやお花など小さなオミヤゲが、この時代に生きる鍵になるはずです。

|

7月のスケジュール!(7月21日現在)

↓↓↓「向真希のホロっとスコープ」最新記事はこのすぐ下から↓↓↓

7月は忙しいです、空の上が! くわしくは後日お伝えしていくとして。
星に動かされてひきずりまわされるより、星のパワーを先取りしてどーんと大きな成果を出していきますか?
それとも、パワーをまるごと受けとめてゆるやかに穏やかにこの人生に生かしていきましょうか?
あなたらしい素敵な人生を創っていくために、向真希がお手伝いします!

向真希の鑑定@中野トナカイ

7月8日 22日終了いたしました、ありがとうございます!


向真希鑑定室のスケジュール

鑑定

夏の間は随時お受けしております。ご希望の日時を複数書いてお問い合わせください。近いお日にちだけですとNGの可能性が高くなりますので、少し先のご希望もお書きください。
午前中または夜のお時間も受付可能です。
カフェ鑑定も渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺などでお受けいたします(^^)

ホロスコープ読み練習会

7月3日(土)*終了いたしました、ありがとうございます! 
*今後は毎月1~2回定期的に行っていきたいと思います。

講座

「開運!開業ビジネスイベント」
7月31日(土) 13時~ →詳細と お申し込みは こちら。

向真希のメール鑑定

7月分の受付は終了いたしました。ありがとうございます!

今月も限定2名様までお受けいたします。→お申し込みはこちらから。
→ご参考までに 「鑑定、必要ないかも?」*  言霊のキャッチボール*


向真希の電話鑑定

*事情により開始を延期させていただきます。今しばらくお待ちくださいませm(__)m

|

言霊のキャッチボール

そんなこんなでメールでお話した結果、
実際に鑑定させていただいた方たちから
たくさんの素敵な感想メールをいただきます。ありがとうございます。

今日はお二人からの感想を、
ご了承いただいてご紹介させていただきます。

★Kさんより。 (対面鑑定→数カ月後にメール鑑定をご希望)

「文字というか、紡がれた言葉というか…
対面ではついつい結果のみが気になって聞き逃してしまいそうな、
この作業から流れ出して来ている雰囲気のようなものを、
私は、受け止めることが出来たと思っております。

(略)

はっきりと「自分」というものが肯定されたと、自然に感じ、
あたたかい涙のようなものを、胸の奥のほうで感じました。
(これは、不思議な感覚です!)」

――Kさんは対面鑑定済みでしたし、
ご自身で相当整理ができていらっしゃったので、
「鑑定は必要ないのでは?」と最初はお返事したのですが(^^)
 「やはり…」とご希望いただき、あらためてタロットも併用しながら鑑定。
ホロスコープストーリーをおつくりしました。

メール鑑定によって、対面鑑定からまた一歩踏み込んだところの答えを
見つけられたようです。

(Kさん、素晴らしい感想をありがとうございました、
どうぞまっすぐに誇りをもってご自身の道を歩いて行かれますように!)

★Hさんより。

「自分自身が一番知りたかったことがわかり、とても納得しました。
自分の目指す先について、自分の思いだけではわからないこと、
人からの意見だけではわからないことが、
自分のホロスコープから見ることができるって不思議です。
説得力がありますね。

(略)

“ご自身の心情とはかけ離れているかもしれませんが”と
書かれているように、本当に意外でした。
どちらかと言うと~~~だと思っていたので。

でも最近は、~~~する必要がある、と感じていたので、
やっぱりそういう流れに自然となっていくのですね。
この道を進めばいいんだと、後押ししてもらったような気がします。

(略)

向さんのレポートからは、
その人が自分の質を知って生かしていけるような
占星術的な励ましを感じました。

向さんと会話をしながら読み解いてもらっているような感じがして、
あたたかい気持ちになりました。

今自分の進む方向が見つかったこの時期に、
向さんに鑑定していただいてよかった、と思います。

自信を持って進んでいくことができます!」

――Hさんは地方にお住まいなのでなかなか対面鑑定のチャンスがなく、
いつもブログを読んでくださっているとのことでした。

「会話しながら読み解いてもらっているよう」に感じてくださったのは、
私のブログを読み慣れてリズムになじんでくださっているのも、
きっとありますね。
どんなときもブログを続けて書いてきてよかった!と思います。

(Hさん、素敵な感想をありがとうございました、
どうぞ素晴らしい人生を紡いで行かれますように!)

☆☆☆

私はこれまで本を上梓するとき、
一人でも多くの読者のもとに届きますようにと祈ってきました。

ホロスコープ鑑定は、
いわば「たった一人の読者=あなたのために書き上げたストーリー」です。

本を書いてたくさんの方に読んでくださる喜びと、
たった一人が読んでくださる喜び。
実はそれほど大きな違いはないらしい……

このことを私は、メール鑑定によって
お一人おひとりのホロスコープストーリーを書かせていただいて
自覚することができました。

対面でもメールでも、鑑定は一方的なものでは決してないのです。

言霊のキャッチボール(って恥ずかしい表現だわ(^_^;

お互いの言葉をすくい上げ、行間を読み取り、
そっと魂を重ねながら答えを見出していくような…

(うわー、どんどんヘンになっていく! 恥ずかしい! 物書きとは思えない! 一体どうしたんでしょう私。でもこのままアップします。えっと、あとでトランシットチェックだわ)

私のアセンダントは獅子30度=サビアンシンボル「開封された手紙」* 
このエネルギーを使って、伝えることを仕事にしています。

この道で私はたくさんのことを学んでいるところです。
ありがとうございます(^^)

|

「鑑定、必要ないかも?」の理由

ここしばらくお休みさせていただいていましたが、
今月から「向真希@中野トナカイのメール鑑定」を再開しました。

私のメール鑑定の特長は、
メールでお話することから始まるところだと思います。

メール鑑定は、実際にお目にかからないで
バースデータを読み解いていくので、
どうしても「初めにホロスコープありき」になりがち……。

でも、たとえばまったく同じホロスコープの方がいらしても
その人生はまったくちがったりします。
実際にご自身がどんなふうに星を使いこなしているかが大切なんですね。

もちろん最初にそれぞれの惑星の品位(ディグニティと呼びます)や
実際にどの惑星がどんなふうに働いているか
(品位が高くてもあまり働いていない惑星、品位はさほどでもなくてもよく働いている惑星もいます)
など細部までチェックしますから、
かなり現実に近い形でイメージされるわけですが
(やや複雑な技法になるため、サンプルページ* では
このことにはふれていませんし、文章化もしていません)。

でも私の読み解くであろう内容が、
では現実にどうなのかをその方の言葉でまず聞きたいなと思うのです。

そして、私はここを大事にしているのですが、
その方の言語感覚に合わせて鑑定レポートを書くために
(つまりより理解しやすい言葉で書くために)
メールでいただくご相談の文章や行間から読み取れることが、
もしかしたらバースデータと同じくらい大切だと考えます。

どんな言葉をどんなふうに使う方か。
同じ日本語でも人それぞれです。
占い師にフィルターがあるように、
占われるお客様の側にもフィルターがあるわけです。

それから、結果として「メール鑑定は必要ないかもしれませんね」と
ご提案することも、あります(^^)

最近はメール鑑定→対面鑑定と両方を受けられる方も
複数いらっしゃいます。

逆に対面鑑定にいらした方から
メール鑑定のお申し込みをいただく場合もあるんですけど、
「対面と同じになるのでもったいないかも」とまずお返事したり(^_^; 

あるいは、初めてであってもご相談のメールを読むと、
あと一歩でご自身で答えを見つけられそうな方もいらっしゃいます。

メール交換だけで答えを見つけた方にはやっぱり
「もう必要ないかもしれませんけれどどうしましょうか?」とお返事したり。

つまり、この数回のメール交換が、実はすでに鑑定の一部なんですね
(対面なら、全体の印象や声のトーンなどで数分で済んでしまうところです)

(続く)

|

ごはんが美味しくつくれないときもある。

昨日の話*が、ちょっと言い足りないかなと思ったのでもう少し。

美味しいごはんがつくれるように、
大工仕事ができるように、
外国語が話せるように、
みんなが心和む楽しいおしゃべりができるように……

ココロの深いところにぼんやりと漂っているものを
言葉にして伝えることができる--

こんなふうに書きました。

でも、落ち込んでいるときや体調がよくないとき、
いつものようにつくったごはんなのに、
なんとなく美味しくないときもありますよね。

ココロの深いところを探るのは、
たとえばごはんのように直接味わったり、
「今日は美味しい?」なんて誰かに訊いて
客観的な評価をすることが難しいので、
いわゆる「サイキック」な能力を仕事に生かしている方たちは、
大変だろうなあと思います。

「仕事」である以上、美味しくないごはんは決して許されないわけです。
いつも誰でもどんなときも美味しいごはん。

もちろんどんな仕事でもプロなら当たり前のことですが、
こういう方たちの場合、
使う力を常に一定の状態にキープして安定させておくのは、
想像ししただけでもなんだか大変そうです。

どの方も「魂の修行」というのか、
人間として自分(self)を磨くことに常に真摯に取り組みながら、
大きな宇宙(Self)とつながる
ことにひたむきに努力していらっしゃるのが
うかがえます。

尊敬できる素晴らしい方ばかりなのは、だからなのでしょう。

大きな宇宙とつながること=個人のエゴを超えること。
小我を超えて、大我とつながること。

えーと、たしか13歳ぐらいのときノートに書いていたこんなことを
私は最近やっと体感できるようになってきたようです。

真理、って実はとてもシンプル
だからたいてい誰しも15歳頃までに見つけていて、
それらを体感するために私たちの人生はあるのかもしれません

まだまだ先は長そうだわー(^^)

**********

☆★☆向真希の6月の鑑定枠について☆★☆

カーディナルクライマックスを肌で感じ始めたのか、
ワールドカップの夜放送の影響なのか(笑)時代も人も慌ただしくなってまいりました。

現在のところ、
向真希の鑑定枠は、
中野トナカイでは24日(木)と
向真希鑑定室では22日(火)29日(火)が ご用意できます。


木星と天王星が牡羊入りしてじっとしていられない方も、
1時間だけ坐って深呼吸して、動き出すための的確な道を探ってみましょう。
目的と目標をいちはやく定めた人がチャンスをつかめます!  

→お申し込みはこちらから!

☆★★7月31日(土)ビジネスセミナー開講!★★☆

もともと働いていた業界も偶然近くて、
中野トナカイでは占い師としてご一緒している
ミズマチユミコ先生が中心になってくださって、
このたびビジネスセミナーを開くことになりました。

トナカイ=水瓶領域(風) 
向真希鑑定室=魚座領域* (水)ということで、
今回は獅子座領域(火)の会場で初めての講座です(^^)

くわしくはまた後日お知らせしますが、
起業・適職探し・転職・会社設立・今後の仕事計画など、
「占星術と風水を生かして運を味方につけたい!」という方は
7月31日の午後をぜひ空けておいてくださいね!(^^)

|

宇宙とつながるということ。

先日ちょっと書きました* シンボリックセラピストとして大活躍の
はるひなたさんは、もともとタロットを使う方だったそうですが、
聞くところによると今や「タロットが邪魔」なんだそうです(^^)

こういう先生は他にもいらして、
見ていると「ああタロット関係ないんだ」とか
「何もないとお客様が不安になるかもしれないから道具を使っているんだろうな」と感じます。

トナカイ内でも桜田ケイ先生*あたりはタロットなくてもいいのでは?と思えます、
ご本人は「いる!」とおっしゃるでしょうけれど(^^)

ま、とにかく。
こういう方たちをとりあえず、乱暴ですが、まとめて
「サイキック」とお呼びしましょうか。

最近、周囲に「サイキック」な人が多いんですよー。
オーラ見たり気を使いこなすのってわりと普通のこと? 
少なくとも珍しくないし。
占い師だと霊能系とか霊視とか超能力とかね。

でも実は、最近急に増えたわけではなく、
もともと誰もが持っている能力を特化させて顕在化させることに
時代や社会の抵抗が少なくなっているのだと思います。

美味しいごはんがつくれるように、
大工仕事ができるように、
外国語が話せるように、
みんなが心和む楽しいおしゃべりができるように……

ココロの深いところにぼんやりと漂っているものを
言葉にして伝えることができるわけですね。

手段はちがっても、
今生このカラダを持って生まれてきて、
私たちが向かうところは同じ。

サイキックとか超能力とかも「手段」のひとつなのでしょう。

|

「向真希鑑定室」でございます(^^)

みなさま、いつもありがとうございます!

今日は、ここしばらくの流れをあらためて整理してご報告したいと思います。

ご存じのように、「桜トナカイ・仮」を開設しましょう* ということが決まり
私の自宅(3LDK)をセッション&セミナールームとして使うことになりまして。

そのためにまず3月末に自宅を引っ越し*。
ところが、引っ越した直後から体調をくずして*、
どうやら過労と、それにシックハウスと判明(息子も)

とにかく体調を戻すべく、
「桜トナカイ・仮」*は規模縮小することにして、
もとの自宅へ戻ってきたのが5月初めでした。

3LDKのうち2LDK分(のワンルーム)を私と息子の生活スペースにして
残り1部屋を鑑定室にするつもりで準備を始めようとしたとたん、
また体調を崩し、突然声が出なくなりました*。

そのあとの経過はこのブログにも書いてきた通りです。

おかげさまでようやく本当に回復しつつあります。
たくさんの方からお気遣いいただきました。
ありがとうございます。

さて。つまり、自宅鑑定ということになりますから、
占い師モードと生活モードのきりかえが果たして出来るだろうか?
と、ちょっと心配もしていたのです。

でも「桜トナカイ・仮」の1カ月間に
ビューティー講座や鑑定をやらせていただいたとき、
たくさんの方がいらしてくださったこともあって、
今回「向真希鑑定室」* になってからも、
すんなりきっちり切りかえできることがわかりました。

こんなふうに、
集まってくださるみなさまのおかげで
上手く行くことが多くて、
本当にありがたいなといつも感じます!

今後は、月2回(第2・4木曜)中野トナカイで。
週2回ほど向真希鑑定室で。

それから、もしかすると秋頃から日本橋付近でも
鑑定と講座の場を設けたいと考え中です。

「素敵な生き方プロデューサー 向真希」として、
お一人おひとりに「運命を変えるスキル」をお伝えできるように、
これからもますますがんばってまいります。

あらためて、どうぞよろしくお願い申し上げます!

|

双子座は休まない(新月に追加)

さっそくですが、昨日書いた双子座の新月* について。

これね、何もしないで静養したり遊んだりするのとはちょっと違うんです。

なぜならば双子座だから!

双子座にとっての「リラックス」「休み」は、
文字通り何もしないことではなくて、
ここまで好奇心旺盛にあれこれ忙しくお試ししてきたことを
(その結果スケジュールに縛られたりしてへとへとに疲れている)
ルーティンワークにして気楽に自分ペースでやっていくことなんですね。

「それじゃ休んでないじゃん!」と
ツッコミ入れたくなる方もいらっしゃるでしょう(射手ちゃんとかね) 

同じ言葉でもそれぞれのサインによって行動がちがってきたりします。

ちなみに総合的に誰にでも通用する言葉で表現するのが山羊座です
(ついでに、山羊たちが使う誰にでも分かる言葉を知っていて、
さらにグローバルな地球語で話そうとするのが水瓶座(^^)

ということで、きのうも書いたように、

>いま持っているスキルをチェックして、
さらにブラッシュアップしていく2週間に

(今読んだらこの時点で「双子座的リラックス」で書いていますね私)

リラックスしながらがんばりましょう!

さて。お話変わって。
今日は「安息日」でございました(^^)
 
眼が覚めてもわざと起きないでお昼までだらだら寝ていて、
息子といっしょにゆるゆるブランチを楽しみながら、
洗濯しているうちに 洗濯機に洗濯してもらっているうちに午後も半ば。
大急ぎで洗濯物を干してから、いけだ笑み先生のホラリー講座へ。

最近ね、なんとなく自分のなかで講座の位置づけが変わってきたようです。

何度も書いていますが、
私は占いの勉強を始めたのが超がつくほど遅かったので、
とにかくマッハで勉強しました。
その分講座や勉強を「楽しむ」余裕がなかったんですね。
絶対に占い師になろうという一心であらゆる講座を受けたし、
生活のすべてが勉強!

ところが。
今日辺り、いけだ先生のお話が本当に楽しくて。

知っていることやわかることもうれしいけれど、
ちょっとあやふやなことやよくわからないことを聞くともっと楽しいの(^^)
ちょっとだけ余裕が出てきたのかも。

以前ならわかってもわからなくてもひたすらメモして、
帰りの電車はノートをくりかえし読んで(これは今も同じ)
家に帰ったらすぐわからなかったところを調べたり、
資料をひっくりかえしたりしていたのですが、
講座の途中も電車のなかでも、「ふ~ん、そうなんだ~」とメモしてから
「あれはこういうことと結びつくのかなあ」とぼんやり想像して
ちょっと楽しんだりしている自分に気づきました。

それで全然関係ないのに、なぜか
「昨日の双子座新月のブログは誤解を招くかも」と思いついたのでした。

もしかしたら、
今の私が「田舎の踊り」を踊りたくなっているからかも。

実は、鑑定モードも最近ちょっと違ってきているんですよー(^^)

**********

☆★☆中野トナカイのメルマガ創刊!

中野トナカイのスケジュールや占い師情報を掲載したメルマガが創刊されました。購読ご希望の方は →こちらから どうぞ!

|

リラックスモードの新月です。

月は日々移り変わっていくので、
意識を合わせすぎると不安になりやすいかも* 
と書きましたが、
いやー、ほんと、あっという間に変わっていく。早いですね。
今日はまた新月ですよ、みなさん。
東京地方ではつい先ほど、20時14分でした。

今回の新月は双子22度。サビアンシンボルは「田舎の踊り」。

フットワーク軽く動き回って活躍しながらも、
スケジュールに縛られた都会の生活に疲れて、
田舎ののんびりした風景のなかで身も心も癒やされる
イメージです。

双子座の軽やかさゆえに働きすぎたので、
ちょっと一休みして、疲れを癒やしています。

※6月13日追記→双子座にとっての「お休み」の意味合いをこちら* に書いています。合わせてごらんください。

このあとの2週間でしっかり休みましょう。
ここまでの流れをふりかえって、見直して、疲れをとってください。


支配星の水星は神経でもあるので、
神経過敏だったりストレスをかかえていたりする方は、
この機会にちょっと意識してのんびりしてみましょう。

次の満月は月食。
カーディナルクライマックスの前哨戦のような配置です。
そして次の新月は日食で、
一連の流れを完成させるかのようにカーディナルクライマックス本番へ。

というわけで、今回の新月は変化に備える準備としてわりと大事です。

いま持っているスキルをチェックして、
さらにブラッシュアップしていく2週間にするといいかも。


また新月の願い事を書いていらっしゃる方は、
これまでの願い事を思い出してチェックして、
もう一度取り組んでみるのもいいですね。

なお、今回のボイドタイムは13日8時34分~10時50分です。
気になる方はここを外して、14日20時頃までに願い事を書きましょう。

→ご参考までにこちらも。  
新月の願いを叶える方法*
恋を叶えたいなら →ここも* お読みください(^^)

**********
☆★☆向真希鑑定室より。初夏の鑑定が始まっています(^^)

新月の今日、鑑定室での鑑定を本格的に開始しました。
わりあいお近くの方と、遠くから飛行機でいらしてくださった方と。
窓の外に緑が揺れて、お茶をさしあげながら、まったりモードで
(もちろん中身はいつものようにがっつりと現実的に具体的に)
鑑定させていただきました。

余計なプライドを捨てて、新しいことを試せるのは大人の特権です。
どうぞ素敵な人生を創って行かれますように!


<来週のご予約状況>
15日(火)の14時頃~、
17日(木)16時頃~ のお時間が空いています。


鑑定室での鑑定のべんりな点はビューティー鑑定のご用意がすぐできること。、
当日思い立って「さっくり10分間ビューティー鑑定」を追加することもできます(^^)

鑑定のお申し込みは →こちらからどうぞ! 

(2回目以降の方は生年月日などは省いて、ご相談内容とご連絡先のみでかまいません)

☆★☆6月のビューティー講座「月のリズムでダイエット&スキンケア」

→内面からのビューティーをテーマに、こんな感じで行う予定です(^^)

インドで教わったアーユルヴェーダから、
ダイエットに応用できるワンポイントアドバイスもお伝えします。

講座も、お茶を飲みながら、のんびりやりましょう。
月を象徴する白くて甘くて甘い飲み物かスイーツをご用意しようかな…
(って、ダイエットにならないぢゃないか!^^) 

|

鑑定で元気になる。その3

今日は木曜日。12時から鑑定@中野トナカイでした。
夕方のお時間が空いていましたが、
お電話で次々に当日予約をいただいて、
いつものようにじっくりみっちり鑑定させていただき、最終8時終了でした。

いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!
お一人おひとりに「今すぐ何をするか」をきっちりお伝えしたつもりです。

頭で考えている時間も大切ですが、
実際にやってみる時間はもっと大切です。
ご自身のペースで、
どうぞますます素敵な人生を創っていかれますように!


私はまだ声に自信がなかったので、
ご予約分だけでも厳しいかなと不安だったのですが、
ずーっとしゃべりっぱなしでまったく大丈夫でした!

まだ平常通りとはいいがたいので聞き取りにくかったり、
声のトーンが一定しなかったりしたと思いますが、
鑑定させていただいているうちにどんどん元気になっていきました。

このこと、前にも書いていますね、→鑑定で元気になる。私たち。 →その2

そして、なぜか今日は最初から最後まで毎回お釣りが足りなくて、
でもすでに次のお客様がお待ちだったりするので
「ちょっと買い物してくずしてきますね」「僕が行ってきますよ」と
お客様たちみずから両替に行ってくださいました。

「くずそうと思ってパチンコやってたらどんどん出ちゃいました」と
お菓子をおみやげに戻ってきてくださった方も(^^)

今日いらしてくださったみなさま、
(いろんな意味で)ありがとうございましたm(__)m

*****

☆★☆今週の土曜日は「向真希鑑定室」での鑑定日です(ご予約済み) 
来週は17日(木)が空いています。週末をご希望の方は19日(土)の午後なら承れます。鑑定のお問い合わせ・お申し込みは 
→こちらから。

☆★☆月のリズムでダイエット&スキンケア! 新しいビューティー講座のお申し込みは → こちらからどうぞ! 

複数キャンセルが出たので残席4になりました。せっかくなのでお一人おひとりのダイエット作戦もこっそり見ていきましょうか(^^)

中野トナカイお店日記*でまつい店長がロジックにふれてくださいましたが、土星で太る場合もあるのです(^_^; 実例をアセンを土星が通過して3キロ太った私が、その理由をご説明しましょう、わはは。
「木星=太る」「土星=痩せる」とは限らないんですよ、びっくり(^^)

|

この夏のビューティー占星術

幸運の星と呼ばれる木星は、
先週土曜日にすでに魚座から牡羊座へ入っています!

私、なんだか体調が戻らないままぼーっとしているせいもあって
大事なお知らせがついていかない……ていうかいつもそうか(^_^;

なんだか最近すごーくお買い物したくなっている!というあなたは、
木星の牡羊座入りをきっちり受けとめていらっしゃるからだと思います。

去年の暮れからビューティー占星術入門講座で
くりかえしお伝えしてきましたように、
今年の木星は魚座から夏に一時的に牡羊座へ。
そして夏が終わるとまた魚座へ戻ります
→中野トナカイの2010年予想もご参考までに*


魚座的ツヤツヤのピンクやオレンジのリップグロス
&うるうる瞳をつくるマスカラに加えて、
木星が牡羊座に入った
この夏はくっきり赤のヴィヴィッドなリップカラーや、
涼しげなターコイズグリーンのアイカラーやマスカラもおすすめ。

お洋服はやっぱり牡羊座のラッキーカラーである赤やオレンジ。
そして逆になんだか興奮気味な自分を鎮めたいときは、
ソフトなブラウンや癒し系のグリーングラデーション、
柔らかいサンドベージュなどで落ち着かせましょう。

それからね、
この夏の恋はインスピレーションで、びびびっと走ってください!
先手必勝ですよ。
あなたにも素敵な出会いがありますように(^^)

|

6月のビューティー講座は、月とダイエット!

お待たせいたしました、6月のビューティー講座のくわしいお知らせです。

●日時=6月22日(火) 11~13時 
●場所=向真希鑑定室(新宿より私鉄で10分・桜上水駅より徒歩3分。くわしくは受講される方にメールにお伝えします。*中野トナカイではありませんのでご注意ください)
●料金=5000円(参加してくださった方に「MISTY」7月号をプレゼント!)

●参加ご希望の方は タイトル「月ダイエット講座」として、お名前、当日連絡のとれる電話番号(携帯)、生年月日・生まれた時間・生まれた場所をお書きの上、メールでお申し込みください→contact★kelala-kirara.com (★を@に変えてください)

●おりかえし事前アンケートを送らせていただきます。☆占星術の知識は特になくてもOKです。いつものように「外見も中身もキレイになる!」強い気持ちがあれば問題なし! 

昨年1月より続けてまいりましたビューティー占星術講座* では、ご自身のホロスコープから「好き」「似合う」「落ち着く」を知って、一人ひとりのキレイを探ってきました。

今回は、月のリズム(「ムーン・バイオリズム」* と私は呼んでいます)を知って、スキンケアとダイエットの基本をマスター。その上でお一人おひとりのホロスコープを見ながら、ネイタルの月がどんな状態かチェックして、より効果的なケアを考えていきましょう。

お時間次第で、2010年代スキンケアの最新情報、向真希のおすすめコスメなどもご紹介しますね(^^)

**********

☆★6月17日発売の月刊「MISTY」(実業之日本社)掲載の「月美容」ではムーン・バイオリズムを生かしたスキンケアについて書いています。またダイエットについてはMISTY携帯サイトでも掲載予定です。ということで、今回は発売直後の「MISTY」本誌をプレゼントいたします(^^)

☆★☆なお、22日(火)鑑定ご希望の方はご希望のお時間と必要事項をお書き添えください。

**********

☆★☆そして中野トナカイでも各種講座が絶賛継続中!
武者さんの武者修行その他、竹田さんのパワーストーン講座、有元さんのフラワーエッセンス講座(これは私も行く予定(^。^)、その他にもいろんな講座がめじろおし! 
そしてブロードウェイの害虫駆除とか消防訓練とか、細かい雑事は所属占い師が分け合って担当していますが、これらのスケジュールを全部把握しているのはパワフル有元@マネジメント担当(と勝手にみんな思っている)だけという噂が(^_^;(え?まつい店長は?)
そんなこんなで、 →中野トナカイのホームページをごらんくださいませ。

|

声が出なかったのは時代が変わるから、らしい

おかげさまで声が出るようになってきました。
今週はずっとひどい頭痛が続いているし、
まだまだもとに戻ったとはいえないんですが、
もとに戻っても「普通の人の体調不良」ぐらいの私ですから、
これはこれで大丈夫(^^)

そういえば、かつて一度だけ
「わりあい健康な状態」を経験したことがあります。

インドでアーユルヴェーダのパンチャカルマ(治療)を受けたとき。

「世の中の人はこんなに快適な状態で人生を送っているの!ずるーい!」
とデカン高原にこだました私の叫び声(^^)

まあね、このように話があちこち寄り道する月双子にとって、
しゃべれないことは拷問に等しい。
声が出るってありがたいことです。

さて。
驚いたことにここしばらく喉に異変を感じている人は
意外に多かったらしいですよー。

シンボリックセラピストのはるひなたさんによれば、

自分が人に伝えていくことを仕事にされている方は、今までより大きな器になり、自分の本来の使命を全うするための活動が始まる人が喉のあたりの変化を感じているのではと思います。ひなたさんのブログ より)

なんとなく「あ、そうだったんだー」と素直に思える一節でした。

人に伝える仕事ができることに感謝しながら、
では何を伝えられるのかどうやって伝えるのか
日々考えていきたいと思います。

**********

今日も素敵なお見舞いをいただきました。
肖像権がわからないので写真はやめときますが、
韓流グッズでございます(^^)

みなさん、韓国ドラマ「アイリス」って見てます?
イ・ビョンホンさんがここ10数年トシをとっていないのも驚異ですが、
キム・スンウ兄さん、渋いですねー(^^)
北朝鮮スパイの役をやらせたら
韓国でこの人の右に出る役者はいないかも。

いま発売中の「It’sKOREAL」の韓流スター占いは
奇しくもキム・スンウさんで書かせていただいています。
(Mさん、ありがとうございます!)

**********

☆★☆6月の「ビューティー占星術講座」募集開始について
内容が決まらないまま日々が過ぎてしまいました。明日募集開始いたします。
これまではお一人おひとりの「好き」「似合う」「落ち着く」を中心に一生使えるキレイのテーマを探ってきましたが、今回のテーマはみなさまお待ちかねの「ダイエット講座」にしましょう(^^) くわしくは明日!

|

満月と頭痛とカラダと

ムーン・バイオリズムに合わせすぎると、不安定になるかも* と
いう話を書きましたが、
チェックしてみると自動的に合っていたりしますね。

月のリズムをちょっと意識してみると、
生理が順調になる人は多いみたいです。

(実は私はこれが一番の収穫で、
周囲が更年期で悩む頃ようやくぴったり28日型になったのでした)

ということは、カラダの状態で排卵期もわかるようになりますし、
それらに伴う快・不快な状態もなんとなくわかってきます。

私の場合だと、満月と生理は一致。
直後2~3日ひどすぎる頭痛(今日の夕方ぐらいにやっと抜けました)
それから排卵期もひどい頭痛。
低気圧の頭痛とちがって、鎮痛剤がほとんど効きません…。

過去のダイアリーをチェックしてみたら、
出産後、授乳が終わって数年でこんな感じになっていったようです。
たぶん40歳前後、火星期半ばぐらいからでしょうか。

そして40代半ばでようやく28日型に。
木星期に入ってからやっとカラダが安定したわけですね。
これは相当個人差があると思います。

先日友人が、ここ数ヶ月の私の体調不良を心配して、
カラダと対話して調整する先生を紹介してくれました。
最近、上の方(ハイアーセルフとか守護霊様とか)と対話する方が
まわりに非常に多いので(^_^;
下の方(カラダ)と対話する様子は新鮮でした。

この人生はこのカラダと生きていくわけですから、
やっぱりカラダは大事ですねー。

オンナは妊娠出産とか更年期とか
カラダが大きく変わる時期が一生のうちに何回かあるので、
手帳のすみっこに、体調の変動をちょっとメモしておくと、
あとあと役に立つと思います。

**********

☆★☆だいぶ戻りつつあります。
おかげさまで体調はだいぶ戻ってきました。
あ、でももともと不定愁訴だらけのカラダで、
思春期の頃からずーっと「更年期の症状」といわれる項目に
チェックが入っていたので、
戻っても普通の人の体調不良状態ぐらい?(笑) 

ほんとうにご心配おかけしております。いつもありがとうございます(^^)

|

笑って「ありがとう」って言える?

「自己尊重度の低い人が多い」――自己尊重度、って、ちょっとわかりにくい日本語ですが、去年まで仕事でご一緒させていただいて、私にとってスピリチュアル分野の師であり人生の大先輩である小南奈美子先生の言葉です。

自分の価値、といいかえたらわかりやすいかもしれません。

自己尊重度が低いと、自分で自分の価値をおとしめて自分を卑下します。ときどき見かける「私なんか~」が口癖の人がそうですし、
これは私がそうなのですが「自分のために~~してもらうのは申し訳ない」(だから自分でやろう)というのも一見謙虚に聞こえますが、実は自己尊重度が低いからなのです。

自分を大切にして尊重してあげればこそ、人に何かをしてもらったら素直に「ありがとう」と言える。
「あ、あ、すみません、ごめんなさい、申し訳ない」なんてくりかえし謝るよりもにっこり笑って堂々と「ありがとうございます」と甘える(^^)

初期の頃からこのブログを読んでくださっているあなたは、もしかすると、ちょっと何かのイメージが浮かんだかも……そう、これも「女王様モード」* のひとつなんですね。

私は50年生きてきてようやく、作品を評価されたとき・プレゼントをいただいたとき・お洋服やアクセサリーを褒められたとき……「そんな」と否定しないで「うれしい!ありがとうございます!」と素直に受け取れるようになってきました(本当に、ようやく!)

自己尊重度は「無条件に愛された経験」を持っているかいないかで、だいぶちがうような気がします。

ホロスコープでは月の部分ですね。
月が傷んでいると自分を大事にすることが苦手だったりします。

でもね、ホロスコープは変えられませんが、月を癒やす方法はいろいろあります。
だから大丈夫(^^)

自分を愛して大切にしてあげることは、運命を変えるスキルへの大切な第一歩です。

*****

☆★☆ 「でも素直になれないんです」っていうあなた。それもホロスコープから読み解けます。解決の方法もお伝えします(^^)

この世で果たすべき使命を自覚すると、余計なプライドを捨てて、あるがまま(に近い)自分で、落ち着いて生きやすくなります。
向真希があなたのホロスコープを読み解いて、あなたが今、そのカラダをもってこの世に生まれてきた、この人生での使命をお伝えします。 
→ 鑑定のお申し込みは こちらから (カフェ鑑定も引き続き承ります)

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »