« リラックスモードの新月です。 | トップページ | 「向真希鑑定室」でございます(^^) »

双子座は休まない(新月に追加)

さっそくですが、昨日書いた双子座の新月* について。

これね、何もしないで静養したり遊んだりするのとはちょっと違うんです。

なぜならば双子座だから!

双子座にとっての「リラックス」「休み」は、
文字通り何もしないことではなくて、
ここまで好奇心旺盛にあれこれ忙しくお試ししてきたことを
(その結果スケジュールに縛られたりしてへとへとに疲れている)
ルーティンワークにして気楽に自分ペースでやっていくことなんですね。

「それじゃ休んでないじゃん!」と
ツッコミ入れたくなる方もいらっしゃるでしょう(射手ちゃんとかね) 

同じ言葉でもそれぞれのサインによって行動がちがってきたりします。

ちなみに総合的に誰にでも通用する言葉で表現するのが山羊座です
(ついでに、山羊たちが使う誰にでも分かる言葉を知っていて、
さらにグローバルな地球語で話そうとするのが水瓶座(^^)

ということで、きのうも書いたように、

>いま持っているスキルをチェックして、
さらにブラッシュアップしていく2週間に

(今読んだらこの時点で「双子座的リラックス」で書いていますね私)

リラックスしながらがんばりましょう!

さて。お話変わって。
今日は「安息日」でございました(^^)
 
眼が覚めてもわざと起きないでお昼までだらだら寝ていて、
息子といっしょにゆるゆるブランチを楽しみながら、
洗濯しているうちに 洗濯機に洗濯してもらっているうちに午後も半ば。
大急ぎで洗濯物を干してから、いけだ笑み先生のホラリー講座へ。

最近ね、なんとなく自分のなかで講座の位置づけが変わってきたようです。

何度も書いていますが、
私は占いの勉強を始めたのが超がつくほど遅かったので、
とにかくマッハで勉強しました。
その分講座や勉強を「楽しむ」余裕がなかったんですね。
絶対に占い師になろうという一心であらゆる講座を受けたし、
生活のすべてが勉強!

ところが。
今日辺り、いけだ先生のお話が本当に楽しくて。

知っていることやわかることもうれしいけれど、
ちょっとあやふやなことやよくわからないことを聞くともっと楽しいの(^^)
ちょっとだけ余裕が出てきたのかも。

以前ならわかってもわからなくてもひたすらメモして、
帰りの電車はノートをくりかえし読んで(これは今も同じ)
家に帰ったらすぐわからなかったところを調べたり、
資料をひっくりかえしたりしていたのですが、
講座の途中も電車のなかでも、「ふ~ん、そうなんだ~」とメモしてから
「あれはこういうことと結びつくのかなあ」とぼんやり想像して
ちょっと楽しんだりしている自分に気づきました。

それで全然関係ないのに、なぜか
「昨日の双子座新月のブログは誤解を招くかも」と思いついたのでした。

もしかしたら、
今の私が「田舎の踊り」を踊りたくなっているからかも。

実は、鑑定モードも最近ちょっと違ってきているんですよー(^^)

**********

☆★☆中野トナカイのメルマガ創刊!

中野トナカイのスケジュールや占い師情報を掲載したメルマガが創刊されました。購読ご希望の方は →こちらから どうぞ!

|

« リラックスモードの新月です。 | トップページ | 「向真希鑑定室」でございます(^^) »

占星術」カテゴリの記事