« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ビジネスセミナー終了!

本日、ビジネスセミナーが無事終了いたしました。

「占星術や風水は初めて」とおっしゃりながらも
私たちのブログから興味を持っていらしてくださった方たち、
遠くから新幹線でいらしてくださったたくさんの方たち、
貴重な夏の一日に、
このイベントに参加してくださったみなさまお一人おひとりに、

ありがとうございました!

そしてブログを読んでメールをくださったり
応援してくださったみなさまにも、感謝です(^^)

この頃、わたしは
何かの、山か河かわかりませんが、とにかく。
どこかの一線を越えつつあるらしいです。

セミナー後の鑑定のとき。
ああ、これを言ってしまっても大丈夫かなと思いながら
(以前なら言わなかったことです)
気負いもなく、自然に、すーっと、お話することができました。

拙いながら今日のセミナーがみなさまの人生のある日ある一瞬、
どうぞ、お役に立つ日が来ますように。

たくさんのご縁に、心から感謝いたします。

ありがとうございました。

|

あなたの人生は、あなただけのもの。<ビジネスセミナー その12>

2週間にわたって書き続けてきたビジネスセミナーにちなんだブログ、
お読みいただいてありがとうございました!

これが最後です、その12です。では、まとめ、行きます(^^)

(1)まず今回の講座は「これから開業・起業を考えている人向け」です。

たくさんの人に共感の輪を広げる蟹のまつい店長@中野トナカイと、
五感で勝負する牡牛のミズマチ先生の主宰。
そこに人生と社会を俯瞰して
あなたの位置づけを提案する山羊の向真希が講師で参加。
さらに、太陽牡羊で誰にも真似のできない仕事をする
風水建築士・窪田あつこ先生が参加してくださいました。

なるべく地に足つかない講座にしましょうとがんばったとしても!
「すぐ使える実用的な講座」になっていくでしょうから、
1年以内に「起業しました!」「計画立てました!」とご報告いただけたら
すっごくうれしいなーって、さっきそんなことを思って一人笑い(^^)

(2)次に、今回の講座は
「自分の人生を自分で生きていきたい。自分開業したい人向け」です。


ここまで何度か書いてきましたし、
ふだんの鑑定で申し上げているように、
会社員でも公務員でも(それに主婦も)、
これからの時代は全員フリーランス、自営業みたいなものです。

親方日の丸だった時代はとっくに終了。
各自がみずからの力で勝負して食べていく。
危険も増えますが、自由度も高くなります。

企業に選ばれるのではなく、あなたが企業を選ぶ。

それにはやっぱり自分の使命を知って働く力を使って、
なおかつタイミング(時期)を素早く読みとること、
環境を創っていくことが大事です。

(3)最後に、なぜ<その12>が最後かというと…

12という数字は→1と2です→1+2=3→3は、豊かさをあらわします。
タロットの女帝のカード。
私が使っているタロー・デ・パリではNatureのカードです。

どうぞ、今回のビジネスセミナーが、
参加してくださるみなさんに
(そして参加できなくてもこのブログを読んでくださったみなさんにも)
豊かな成長をもたらしますように!

*********

☆★☆もう、本日になりました 「開運!開業ビジネスセミナー」@日本橋。

受講されるみなさまはどうぞお気をつけておこしくださいませ!

そして、あとわずか、本当にわずかですが、
まだお席がご用意できるらしいです(30日夕暮れ時現在) 

カーディナルクライマックスの真髄=踊る阿呆に見る阿呆。
自分から踊りたいあなたはもちろん、
見ているタイミングを計りたい人(私も今のところこちらです)も
この機会にぜひ! →お申し込みはこちら。

本当に本当に読んでくださってありがとうございます!

|

50歳でリストラで転職で!?<ビジネスセミナー その11>

これは私です、わはは(^^)

40代半ばで占いを知ってマッハで勉強。
かつてこれだけ勉強してたら大学なんかどこだって受かってたわの勢いでした。
そして世間が不況にあえぐ不景気リストラアスペクト
(乙女土星-魚天王星の180度)のさなかに、
中野トナカイへ毎週占い師として出演することになりました50歳。

このリストラアスペクト=不景気アスペクトともいいますが、
誰にでも星の影響はありますが、「誰にでも同じように」ではないんですね。
逆にこの不景気アスペクトを活用して
次の飛躍へつなげられる方もたくさんいます。


鑑定でも「あなたはこの100年に1度の不況を利用できますよ」
お話しています。

簡単にいえば、
この180度を良い角度で結びつける位置に星を持っていること。
たとえば山羊、牡牛、蟹、蠍あたりに星を持っているかどうか
(そのサインのなかでも使える位置とそうでない位置がありますので、
 くわしくは鑑定のときおたずねください)

不況なのに好調な 資生堂さんや* とかマクドナルドさん* もそれですね。
またこのあたりにも書ましたね、
 介護福祉分野と結びつく映画「アイアンマン」のヒットとか*   
あなたのホロスコープのどこに不況が?*、

ということで、私の場合。

98年終わりから99年初めあたり、
この不景気リストラアスペクトを、
MC(社会での立ち位置)とすぐそばの牡牛火星が調停していました。

とはいえ不景気のとき占いが流行る*、とふんだわけではなくて、
いろんなご縁が重なって「なんとなく・なにげなく・いつのまにか」
そうなっていきましたとさ。といういつものパターン(^_^;
ありがたいことです。

それでね、
50歳をめどに転職、ってなかなかいいんじゃないかなーと思います。
というのは、土星期(56~70歳)が近づいてきているから。

人生の最終着地点である土星が見えてきているので、
それまでにたくわえた人生のスキルを生かしながら
非常に現実的な動き方ができるはず。


元気な土星をお持ちの30~40代のお客様に、
ついうっかり「50代からが本領発揮よ!」とお伝えして、
「せんせーい!そんな先のこと!今がいいです今が!(泣)」と
泣かれることもしばしば(^_^; 
その場合は今すぐ幸せになれる方法もお教えしつつ、
50代に向けてこうしましょう、とアドバイスします。

そんなわけで年齢に関係なく、
世間が「100年に1度の不況」でも、
あなたには「一生に数回の貴重なチャンス」
だったりすることもあるんです。

「この不景気が過ぎるまで大人しくして」いるのがいい人もいるし、
「過ぎたらかえって裏目に出ちゃう(かもしれない)人」もいるわけですね。
さあ、あなたはどちらでしょう?(^^)

欧米ではビジネスにホロスコープを活用することは知られていますが、
占いにふりまわされるのではなく「活用する」姿勢は正しいと思います。

あなたのチャンスの時期の読み方は、
明日のビジネスセミナーでは、ミズマチユミコ先生がお話してくださいます(^^)

**********

☆★★ 「開運!開業ビジネスイベント」 の最新情報です!
なんと、わずかですが、まだお席がご用意できるそうです! 
迷っていらっしゃったあなたのためのお席かも!

夜遅くなってからでも、
頼れる有元事務局長が、今夜中なら必ず対応してくれます!
いや、有元さんのことですから、明日ぎりぎりまで大丈夫そう(^^)
(でも、その時点でお席がなくなっていたら、いくら有元さんでも無理ですね(^_^; その場合は次の機会にぜひ!)

はい、それでは、 →お申し込みはこちらへ。

講座後の鑑定枠はご予約済みです、ありがとうございます!
なお、8月は12日、26日@中野トナカイ。そのほか5日午前中もトナカイでご予約鑑定の予定です。「近日中に!」という方は5日お昼頃ならお受けできます ので、メールでお問い合わせくださいませ!

|

オンナは開業に向いている!?<ビジネスセミナーその10>

昨日の続きです。

「そっかー、会社員の方がラクな面もあるんだ」と私は知りました。
その後何回かお誘いいただいたり、チャンスがあったりしたものの、
結局ずーっと、二度と「会社員」にはならないまま現在に至ります。

最近は少ないですが、数年前韓国の会社からお誘いいただいたことも(^^)

実は、
最初に「なんとなく・なにげなく・いつのまにか」開業していたように、
今でも特別な理由とか大きな志があるわけではなく。

たとえば海で泳ぐとして。

飛び込むまでは怖かったけれど、
思いきって飛び込んでみたら意外に泳ぎやすい~とか、
ものすごく疲れるけれどだんだん泳げる距離が延びて楽しくなった~とか。

つまりねー、そのくらいのことなんだと思うのです。仕事って。

いいかえれば、
仕事で成功したり失敗したり(そのくりかえしだったり)しても

この歴史のなかで、
この世界のなかで
たった一人しかいないあなたが、
今この命をもって生きている大切なあなたの価値が、
上がったり下がったりするわけではないのです。

あなたを心から愛してくれる人たちが、
あなたの仕事や稼ぎや知名度…などで
あなたへの愛を変えてしまうことがないのと同じです。

つまり、開業って、そのくらいのこと。と考えるのがいいように思います。

それにね、何回も書いていますが、
開業しなくても、会社員も公務員も、主婦も、みんな「自分開業」しないと
やっていけない時代が来ていますから!

ただ、私の場合。
スタッフを集めてチームを組んだり解散したりを何回かやりながら、
10年ぐらいたったとき、
自分のなかにこんな基準があるらしいことに気づきました。

→仕事で迷ったときの基準

あなたもご自身のなかに、何かの基準があるか。
その基準はどうしても譲れないのか。
チェックしてみてくださいね。

あ、それから。
昨日書いたことと関連しますが、
開業すると24時間が仕事の時間になります。

休暇もとれなかったり、寝ているときも仕事だし、私生活がなくなる。
…これって「私と似てる?」と思った方は、
赤ちゃんがいるとか、子育て中とか、働く主婦とか、介護中とか…
かもしれませんね。

オンナは左脳と右脳をつなぐ橋梁というパイプが太いので、
会話の同時進行ができるし、ながら仕事もできるそうです。

公私の生活を皿まわしみたいに同時進行しながらも
「仕事人間」にならないで
健全な人生を構築できる可能性が高いので、
女性で開業するヒトがもっと増えてもいいんじゃないかなと、私は
思っています。

(続く。まだ続く!)

**********

☆★☆ 「開運!開業ビジネスイベント」 にたくさんのお問い合わせありがとうございました!
お知らせが遅くなったり夏休み中だったりして日程が合わない方も多かったので残念ですが、またの機会にぜひ


そして今回ご都合が合いそうな方はまだお席をご用意できるそうですので、この機会にぜひ!7月31日13時開講です →お申し込みはこちら。

*講座後の鑑定はご予約済みです。ありがとうございます!

|

時間に縛られたくないから会社員を選ぶ!?<ビジネスセミナー その9>

うー。うまく言えないわ…と思ってきたことですが、言います!

開業すると経費が思いのほか嵩むよ
かつてフリーランスになろうとしたとき、
いろいろな先輩に話を聞いたなかで共通していたのがこれでした。

覚悟はしていたものの、原稿用紙鉛筆から始まって
(まだ手書きの時代。ワープロが出現したのはたしか2年後ぐらい?)
毎日数紙は読まないといけない新聞代や、たくさんの資料代。
時代の空気をチェックするための十数誌の雑誌代や取材費。
日々の交通費、たまには仕事先へ持っていきたいおやつ代から
事務所で使うお茶やちょっと飾りたいお花まで。

「家賃だけじゃないんだよ」
 と教えてくれたコピーライターの先輩は、
今もらっている給料の3~4倍の収入が見込めないなら
 開業しないで就職しなさい
」 

ということは、当時私の収入は税込み250万円でしたから…1千万円!?

なにしろ開業を志したわけではなく、
やむをえずそうなってしまったわけなので、
そんな見込みがあるどころか給料と同額でも難しい…。

でも、なにしろやむをえない理由もありましたし、
当時は独身で家族もいなかったので、
とにかくやってみようと考えて、
毎日まいにち名刺と作品ファイルを持って
いろいろな会社へお邪魔しました。

100枚印刷した名刺は1カ月半でなくなりました。

おかげさまで少しずつ仕事をいただけるようになって、
一度やらせていただいた仕事そのものが次への営業になって、
次の仕事につながる
ということを知りました。

(いわゆる「呑みに行く」とか「営業」とかが、今でも苦手な私にとって、
 作品で評価していただけることはありがたいことでした)

半年もたたないうちにわかったのは、
自由業(フリーランス)って本当に不自由なんだ」ということ。

実は、不自由なように見えている会社員の方が、
時間に縛られなくて自由な面がある
ことを
開業してから初めて知ったのです。

(続く)

**********

☆★☆7月31日の「開運!開業ビジネスイベント」
まだ、もう少しお席があるようです(^^)

開業、起業、就職、転職など、仕事を通じて生きる意義を探りたいあなたに、ぜひおすすめします!


→お申し込みはこちら

|

「オーラ」は見るものではなく。

オーラはどうやら目で見る(見える)ものではない、
ということに今さらながら気づきました。

占い師は一生勉強ですから、いつも
いろんな講座に行ったりいろんな先生方の鑑定を受けたりしているわけですが、
今年は少し減らして*、月に3~4回にしています。

先週は松村潔先生の「オーラの講座」@吉祥寺カイロンさんへ行きました。

ちなみに私はオーラ関係の講座はこれが初めてでした。

初歩的なトレーニングのあと、お隣どうしで相手のオーラを見たり。
で、わかったことがいくつか。

オーラは目で見る(見える)ものではなく、感じ取るものである(らしい)

どうやら私がふだん感じ取っているものは、ほぼ正しい情報である(らしい)

★オーラが体の外側から読み取るとすると、人相鑑定* はお顔のなかから読み取る感じ。

★結局、方法が違うだけで読んでいるものは同じ。
ただ時期の正確さについては、ホロスコープ→人相の流年→オーラの27分割の順かな。
(私はふだん使わないですが、手相の流年も人相と同じレベルです。でもこれは私の慣れの問題であって、使い慣れればどれも一致するようになると思います。)

あ、それからねーずっと疑問だったことが解消しました。

「あなたのオーラはオレンジ色」とか色を見るのはとても初歩の段階で、
人によって色じゃなく、肌ざわりとか質感とか、
いろんな感じ方をするようです。

身近なところにオーラが見える人がいるのですが、
いつも「色におきかえるのが難しい」と言っていました。
本当に人によるんですね。

私ですか?私の場合は、どうやらそのまま言葉で出てくるようです。
ホロスコープを読んでいるときみたいに(^^)

そしてオーラ自体は誰にでも見える(感じる)ものなのですが、
それを人に伝える段階で、的確に言語化できるかどうか。


ここで高い知性と豊かな品性が問われるのだと思います。
どう生きてきたか。この人生とどう取り組んでいるか。

ああ、やっぱりこの一生勉強だな。と熱帯化した東京でぼんやり思っています。

**********

☆★☆ 「開運!開業ビジネスイベント」のお申し込みは、お席があれば前日までOKだそうです! 

たとえばオーラを感じ取って言葉にする。これは私の水星の力です。
当日は私は「あなたの人生のテーマと、具体化する力」を中心にお話する予定です。

どんなに高い能力を秘めていても、
現実に具体化することができなければ宝の持ち腐れになってしまいます。
この現実に具体化するとき働く力が水星です。

「目的も目標も見えているのになぜ今ひとつカタチにならないの」と
悩んでいらっしゃる方は、水星の使い方が不十分だからかもしれません。

→お申し込みはこちらから。

|

静かな戦い<ビジネスセミナー 周辺物語2>

いよいよ7月31日のビジネスセミナーを前にして、
静かな戦いが続いています。

静かな戦い。それは火星と金星の90度…私のなかの…。

私の火星は牡牛サイン
社会での立ち位置をあらわすMCのそばにあります
→最近ここでも書きましたね* 

一方、金星は水瓶サインです。→この辺りに少し書いたかな*
仕事の現場である6ハウスにあって、
不動宮グランドクロスの下っ端としてものすごーく働き者。

先日、31日のビジネスセミナーの資料を探しに本屋へ行こうとして、
そうだそろそろ口紅がなくなる~~となにげなく伊勢丹へ…
(新宿紀伊国屋やじゅんく堂の近くに伊勢丹があるのはずるいです…←ずるくありません) 

やっぱりサンローランは発色が上品でいいわ~。
このくらいしっとりなじまなくちゃ~。
ブラシはやっぱりここのが好き~。
(こういうのが牡牛の世界)

気づいたら、最近ちょっとなかった金額の明細にサインしていました!

私が我にかえったあたりで、水瓶金星がおもむろに
「ビューティー講座じゃないよね。ほんとに講座のため?」 

買い物嫌いな水瓶金星ですが、
ビューティー講座のためならわりと大人しいんです
(仕事のためならと認識するらしい) 

でも今回ちがいますからね。

外見で講座は決まらないよね。
 素顔でもノーメイクでもふだん着でも同じ講座できるよね」
(これが水瓶の世界) 

あのー、でももう買っちゃったし。おずおず。

「じゃ、お洋服はふだん着で大丈夫ね?」

…はい、そういたします
(金星ちゃんにいわれるまでもなく、もうお金ないし…)

このように火星と金星の静かな戦いは平和に幕を閉じたのでした。

よく例にでるのは、
牡牛=面倒でも五感を満たすオーガニックの自然食。
水瓶=合理的に誰でも平等に食べられる宇宙食とかサプリメント。

あるときはオーガニック。あるときはファストフード。

90度を持ってる人は、こういう戦いを
ときには派手に、ときには静かに、一生続ける
わけです。
私は50代に入ってやっと静かな戦いになりましたが、
もーう、凄かったんだよ! 

90度を手なづけるのは大変です。

だから90度がいっぱいある人は
最初から退屈なほど穏やかな人生をめざすより、
何かクリエイティブな仕事や趣味を持って昇華させて折り合いつけるのがコツ。


実際お客様で、アーティストや実業家の方たち、
主婦やOLでも副業や一生の趣味をお持ちの方は、
みなさん、90度を最大限生かしていらっしゃいます。

(ちなみに私は月冥王星90度もありますが、
そっちは現実生活で昇華できるレベルではないので
占い師になったわけですね。何にでも解決策はあります

そんなわけで、
31日参加予定のみなさま!
今回日本橋ですが、
お洋服は中野で何度もお目見えのふだん着です。
トナカイファッションで日本橋でお目にかかりましょう(^^)

********** 

☆★☆ 7月31日は「開運!開業ビジネスイベント」 へ!
→なんだかいろんなことがあっちこっちしているうちに1週間を切ってしまいましたが、まだお席がご用意できるそうです。お申し込みはこちら!

|

カーディナルクライマックスの突破口!?<ビジネスセミナーその8>

何事か行うときには最も良い日を選びたいですね。

そのために占星術にも「イレクショナル」という技法があります。
しかし、現実生活の制約がありますから、
たいていの場合は日程決めてからホロスコープを見るわけです
(ていうか占い師ではあっても面倒がりの私がほとんどそれなのです…)

そして7月31日13時。
ビジネスイベント開始時のホロスコープをあらためて見てみたら…。

はー、これはこれは。
31日午後はあちこちでお勉強の講座がいっぱい開かれる予定だそうですが、
これは当然だわー。という図でした。

5ハウス側牡羊・天王星木星月がだんご状態
(=新しい楽しいこといっぱいしたいよー!)
反対の11ハウス側天秤・土星火星が。
(=未来を創り上げるために!)
そして2ハウス山羊冥王星。見事なTスクエア。
(=だから自分の才能見つけてしっかり稼いで行かねば!)

いよいよカーディナルクライマックス本番です。

そしてこの13時のチャートでは、
MCのルーラーである9ハウス獅子太陽が、
牡羊-天秤の180度をゆるやかに調停
しています。
良い角度で緊張感を和らげ、前向きな結果を出すサポートになるわけですね。

カーディナルクライマックス本番をのりきる突破口のヒントとして、
9ハウス活動=たとえばお勉強→セミナーとか…を
テーマにするのがとても良さそう!


と、ものすごく手前味噌な話みたいですが(^_^;
でも ほんとにそんな感じなんです。
だから、あちこちで興味深いセミナーがいっぱい開かれるんですね。

獅子サインですから、直感で楽しければ行っちゃえ!な感じ。
そっかー。だから「なるようになっていく」* イメージがでてきたんですね。

ちょっと乱暴な言い方になるので、
またまた誤解を恐れて書きますが
(小心者。ていうかコピーライター根性は抜けないのね) 

カーディナルクライマックスについて。
なんとなく「原子力の平和利用」みたいな言葉が浮かんできました。

やみくもに怖がる必要はありません。
でもたしかに大きな大きな力であることは確かなようです。

ここ数日、土星天秤入り以降の周囲の動きを見て実感しています。

さあ。カーディナルクライマックスを、

1)積極的に生かすか?
2)やみくもに逃げるか?
3)受け入れて観察するか?

あなたはどれを選びたいですか?
(当然1か3ですよね) 

私たちが企画した31日のセミナーが、
あなたがこれからの時代を生きるためのお役に立ちますように!

**********

☆★☆7月31日は 「開運!開業ビジネスイベント」 へ!
→ お申し込みはこちらから。

7月28日~8月6日にかけて異常猛暑警報(?)が出されたそうです。異例の猛暑ですが、これもなんだかカーディナルクライマックスっぽい感じ。今年の流行語大賞になるかしらん(なりません)

☆★☆8月の向真希の鑑定について。

8月の中野トナカイも予定通りです。後日くわしい日程をアップしますが、すでにご予約いただいておりまして、夏休みでもあるので「どうしても!」という方はフライングでご希望メールをお送りください(^^) 
(あまりに暑いので、いくら「軽井沢」でもエアコンのない向真希鑑定室はお休みして、カフェ鑑定を大幅に強化する予定です。)

|

なるようになっていく!<ビジネスセミナー 周辺物語1>

数日前に思ったのです。
必要な人が来てくれるだろう、って。

今回の「開運!開業ビジネスイベント」は、
広く浅く誰もが気軽に来てくれる~みたいな感じにしましょう、と
話し合っていたのですが。

もしかしてちょっと違う…??

かといって「必ず開業しよう!」と
開業や起業に集中している人たちだけが来てくれるる~という感じでも
ないような気がして。

一体どなたに向けてお知らせして、
どんなふうにお誘いすべきか。長いこと迷っていたのです。

でも、たぶん、
今の時期に私たちのビジネスセミナーを本当に必要としている。
そんな方たちが来てくださるにちがいない

そんなふうに思えて、
この<ビジネスセミナー シリーズ>を書き始めました。

一生懸命短くしたのですが、それでも長いよねー、
いつにもまして読みにくくて申し訳ない…と思うのですが、

今回は必要な人が参加してくれる。
必要な人が読んでくれる。それでよし!と自分に言い聞かせつつ(^_^;

さて今日。
私のお名前を書いて申し込んでくださった方たちに
お知らせすることがあったので、
お二人にお電話させていただきました。

「今のところ開業の予定ないんですけど。
 行った方がいいみたいな予感がして。」

「なぜか、これは行こう!って、そういう気持ちになったんです。」

お二人とお話していてじわじわと、すっごくうれしくなりました!

ああ、やっぱりそうなんだ、
何がどうっていうことではなくても、
必要な人が必ず来てくれる。


そういうことになっている。

私は、私たちは、
ここまでの人生で学んだすべてを75分に凝縮して

(一人あたり75分なのです)
必ずお伝えしたいメッセージをきっちりお伝えしよう。

なるようになっていく。無理もなく。ムダもなく。

ああああ、いろんなことがわかってくる。この世の幸せ(^^)

**********

☆★☆7月31日は 「開運!開業ビジネスイベント」 へ!

あと1週間です。まだお席がご用意できるそうですので、当初の〆切りは今日でしたが、まだまだ間に合います。ぎりぎりまで大丈夫だそうです!
 → お申し込みはこちら。

東京は猛暑が続いています、地方からご参加の方はどうぞお気をつけておこしください。日傘かお帽子とUVケアをお忘れなく。もちろん東京の方も(^^)

|

恋人が眠らせてくれなかった!?

連日暑苦しいビジネス語りでしたが、
えーと、大事なお知らせを忘れていました。

昨夜0時12分頃、みなさまの忠実なる恋人=土星* が、
再び天秤座に入りました!

本日は中野トナカイでの鑑定日でした。
昨夜は2時間しか眠れなかったよー、土星で興奮?…などと思いつつ、
そのわりには鑑定は好調。言葉がするする下りてきてくれました。

ふだんはホロスコープ見ながらなんとなくタロットも開いて、
タロットをメディアに言葉を下ろしてくるのですが、


今日はホロスコープがそのまま、ぐいぐい私のなかに入ってきて
タロットの出番は少なかったのでした。

大なり小なり「自分を変えようね」というテーマの方ばかりで、
重なるときは重なるよねーと思いながら帰りの電車に乗ったのですが、

そうか!これがカーディナルクライマックスだ!

つまり、カーディナルクライマックスは宇宙から何かがやってきて、
自動的に自分やまわりが変わるわけではなく。


その人が内面から動こう=変わろうとするとき
等しく降り注ぐ星の力が、さらに大きなエネルギーになって
周囲をもまきこんでいく。


(逆にいえば、動こうとしなければ動かなくても問題ないわけです。自分次第。)

昨日「トナカイは涼しいよ」と書いたら、
今日いらしたみなさんが
「わりと涼しいですー」「扇風機弱くしていいですか」となんだか涼しげ(^^)

外は猛暑なのに、私もさらに涼しい気分で
気持ちよくリーディングさせていただきました。

いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

この歴史のなかで、この時代のなかで、
たった一人しかいない大切なあなたが、
あなただけの素敵な生き方を創っていかれますようにお祈りしています。

いま、チャート見たら、
土星が天秤入りの時間に
ちょうど月が4ハウスから私のn月にぴったり180度。
眠れなかったのはこっちかー。。。

**********

☆★☆7月31日は 開運!開業ビジネスイベントへ!

土星の過去ログ調べてたら、うわー! 去年の12月、すでにミズマチさんとビジネスの話をしてる!→土星ファンクラブ(笑)*

その後土星は春に乙女座に戻って、そして今回また天秤入りして、7月31日にビジネスセミナーを行うことになりましたとさ。ちゃんちゃん!

この日はたしか火星も天秤入りしますね。火星で集中して、土星で形にする1日になりそうです。

ミズマチユミコ先生は5ハウス牡牛座のプロ&向真希は5ハウス山羊座の総合商社。一見夢をカタチにせずにはいられない土のオンナたち……ですが、実は!ミズマチさんはアセン射手&向真希はアセン獅子。そして甲府からおみえになる風水建築家の窪田先生は太陽牡羊(^^)

なーんだ、火のグラトラでノリノリのお調子者集団(笑) ということで話は楽しく。中身はずっしり。

土星火星が入ったばかりの天秤座のテーマは対人関係。占い師は接客業だしエンターテイナーだし。
占い師、スピリチュアルワーカー、セラピスト志望の方もぜひ!

→お申し込みは こちら。

|

ビジネス相談で婚活成功!?<ビジネスセミナーその7>

昨日の続きにしては、タイトルが意外?(^^)

先日、結婚のパーティーにご招待いただきました。
新郎となられる方が、ビジネス相談で何回かおみえになっているご縁です。
(Sさん、おめでとうございます!)

以前こんなメールもご紹介しましたが、 
→なぜかビューティー占星術から横道にそれて、
でもやっぱりビューティーでもあったのでした*


ビューティー占星術* でキレイになって恋愛がんばりたいです~」
気軽にいらしたお客様が、鑑定終わると
「自分の生き方とか使命が見えてきました、仕事もがんばります!」
帰って行かれることもしばしば(ていうか毎度? 
そういえば今日鑑定室へおみえになったお客様もそんな感じでした(^^)

でもねー、向真希が
「恋愛<仕事」と思っていて
「恋愛よりまず仕事頑張りなさい」とか言ってるかというと、
そんなことは全然ないんですよー
(^_^;

(実際上手く行くときは両方上手く行きますよね。
 結婚してしまうとむしろ力加減が難しいですけど。)

逆に、開業や起業のご相談でみえた方に
「恋人は? 結婚考えたら?」とおすすめすることもしばしば
あります。

理由はいろいろですが、
「結婚してこそ一人前」みたいな世間常識をふりかざしているわけではなく(笑)
もちろんホロスコープを見てお話しています。

実際パートナーがいると2倍3倍の力が出せる方もいらっしゃいますし、
ちょうど落ち着きどころをつくるチャンスだったりね。

あと、女性の場合は出産年齢との関係もあるので
「仕事の様子が見えてから結婚」とか言ってると
時期を逃してしまうこともありますよね。

やはりその方のホロスコープにもよりますが、私はたいてい
「すべてを一度にがんばる欲張りになっちゃえ!」とけしかける。
オンナは同時進行できるのが強み(^^)

最初に書いた今度結婚なさる方は男性ですが、
ビジネス相談でみえた第一回目のとき、
「彼女います?いない? 婚活がんばりなさい」

…って、やっぱりそばで見てたら世話焼きオバサンだったわね、きっと(^_^;

でも この方のエライところは、
星まわりを説明しタロットを展開してお話しているうちに
「なるほど。そうなんですね」と納得されて、
婚活のヒントでアドバイスしたいくつかのことを
その日から素直に(本当に素直に)実行なさったんですね。

そうしたら……なんと!
とんとん拍子で恋人ができて、
その後ご一緒に鑑定にもおみえになりました


(その時点で、あ、このお二人は結婚まで行くなと感じたので、
あえてちょっと厳しいことをお伝えしたと思います。
だから余計に今回のご招待はうれしかった(^^)

素直、ってスゴイこと* だなあと思います、本当に素晴らしいです!

もともとこの方は、起業を志して
ご自身についていろいろな方法で深く分析なさっている方でした。

「ビジネス」に「自分をどう生かすか」知ることを習慣づけていらしたので、
「恋愛」にも「自分をどう生かすか」がすんなり応用できた
のだと思います。

たとえばマーケティングにSWOT分析* という手法があります。

自分の強みと弱み。どの部分が生かせるか。何が苦手か。
簡単にいえばこんな感じで、
商品とか企業について書き出していくのですが、
みなさんも一度、自分自身についてやってみることをおすすめします。

急にいま、なんだろう、ちょっと何かに似てるなと思ったらお見合いの釣書?(笑)
限りなく事実に近い本音の釣書みたいな感じかも。
自分の客観的な価値を観察するわけですね。

私も、向山昌子から向真希になるとき、やってみました。
面白かったのは、
SWOT分析がホロスコープリーディングとほぼ一致するんですよー(^^) 

さらにロジカルに端的に、
実生活のなかに自分の天体がふわっと見え隠れする感じ。

このあたりが私の「開運のマーケティング」の出発点になったと思います。

さて。話を戻して。

そんなわけで、
今回のセミナーは「ビジネス」とタイトルがついていますが、
「受講したら恋人が出来ちゃった!」とか
「パートナーと仲良くなれちゃった!」とか、
うれしい副産物もいっぱいついてくるに違いない…と
秘かに思ってもいるのです。

タイトルも
「開運!恋愛イベント」でも
「開運!婚活イベント」でもよかったんでしょうか。
(それを言っちゃあ…とミズマチ先生たちに怒られそうだわ(^_^;)

視点が違うだけで、やることは同じ。
道すじが違うだけで、行き着く先は同じ。

あら、これはちょっと人生の真理かも。

というわけで、ビジネス(仕事)について深く考えていくと
恋愛も婚活も上手くいっちゃいそう!
というお話でした。

SWOT分析には面白いエピソードがあるので、今度またね。(続く)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました

**********

☆★★ 7月31日は「開運!婚活←間違い(^^) ビジネスイベント」!

→お申し込みは こちらから。

「この時代にもうひとつ強力なセールスポイントがほしい!」という
ライター、エディター、プランナー、コピーライター、デザイナー、建築家、インテリアコーディネーター、リフォームプランナーなど
のみなさまにもぜひおすすめいたします(^^)

☆★☆明日は鑑定日@中野トナカイです!

2週間のご無沙汰でした(わかる人はわかる。年齢が…)
午前11時~の枠もご用意していたのですが、朝一番で遠くの病院へ行ってみることになったので(最近なんかあやしい私のカラダ) 開店は12時頃になります。

12時~、13時~14時半~15時45分頃~、16時半~18時~ 19時15分~

現在のところ、がついている時間帯なら当日鑑定も大丈夫そうです。12時頃なら直接、夕方のお時間は前もってお電話いただけるとより確実です →電話 中野トナカイ 03-3387-4355 

「暑い暑い」といわれているトナカイですが、おみえになるお客様たちは「意外に涼しいです~、ちょうどいいかも」とおっしゃいます。

館内冷房でわりと涼しいのと、私はあまり場を動かさないで、気持ちを重ねることから始めるからだと思います。
淡々と、というのとは違うかな。
実際の話は軽やかに涼やかに。
ここ!と感じたらびしっと斬り込んで、具体的に現実に落とし込みます。

向真希に斬り込まれて運命を変えたい方は、どうぞ涼しいトナカイへいらしてくださいね(^^)

|

人生の長期計画、立てていますか?<ビジネスセミナーその6>

ホロスコープを読み解くと、
もって生まれた適性はもちろん、
この社会のなかで鍛えていける適性、

そして年代によってどんな働き方ができるか、
お伝えすることができます。

「今は子育てが~」とか「介護で大変」とか,
その他いろいろな理由で30~40代のとき「今は無理」という方も、
たとえば40歳、45歳、50歳などを目標に、
開業(あるいは就職・転職)する計画を立ててみるのはいかがでしょう?

一説には、いまどきの精神年齢は
肉体の年齢×70%ぐらいでちょうどいいそうです(人生七掛け説)

ということは、いまどきの50歳が昔の35歳!?

……50代に入った私にいわせると、これはものすごーく実感あります(^^)

20歳ぐらいのとき思い描いていた「オトナの自分」=35歳ぐらい、
って実際の35歳のときじゃなくて、今ぐらいのイメージにぴったりだ!

私自身は子育て中、占星術というものを知らなかったし、
子育てごときで自分の人生の基本が変わるわけないと思っていました。

でもねー、介護はちがったんですよ。私の場合。

ちょうど起動に乗り始めたプロジェクトも、人間関係も、貯金も、
人生のほとんどすべてがひっくりかえりました。
10年どころか、1年先も1カ月先も見えない。闇のなか。
人の本音が見えるようになってしまったし。

逆にいうと、
あの経験がなかったら「占い師・向 真希」はこの世にいなかったでしょう。

ということで、こっそり言っちゃいますが、
私は自分のホロスコープを見ながら
55歳あたりで次のステップへ行きたいなーと思っています。

かつて中期計画といえば5年とか3年とかでした。
でも今の時代は、「2年でも長い」
といわれるくらい、
いつ,何があるかわからなくなってきました。

企業がそうであるように、
私たちも現実の生活のために、
次の案、次の次の案というように予備プランを考えておくべきでしょう

(ダブルスクールとか、国家資格をとるとかね)

でも時代が激変していくからこそ、
この時代に生きる私たちは、
自分がどうありたいか。
そのためにどうすべきか。
そんな「自分自身の長期計画」が前にもまして大切なんだと思います。


予定通りに行かないからこそ、予定を立てる(^^)
人並みに働けば安泰な人生が続いた時代はもう来ないでしょう。

ホロスコープでいえば…そうですねー、
せめて土星を手玉にとるぐらいの人生でないと(^^)
→ご参考までに。土星をこき使って掃除する! 人生も掃除ですから~ 

さて。

物理的に「月収○○円をめざしてこれとこれをやりましょう」みたいな
セミナーは、ビジネスのプロの方たちがたくさんやっていらっしゃいます。
職種にかかわらず。

ではなぜ今回あえて「ビジネスセミナー」なのか? 明日に続きます。(続く)

毎日暑苦しくて長い文章を読んでくださってありがとうございます!

**********

☆★☆7月31日は「開運!開業ビジネスセミナー」 

お申し込みはこちらから!

未来を創るのは「今」です。夢に向かって今をどう過ごすのか。仕事について多角的に検討するチャンスとして、ぜひご利用くださいませ!
開業して開運しているオンナ3人がぞんぶんに語ります!(^^)

☆★☆7月22日(木)向真希の鑑定@中野トナカイ

12時~、13時~14時半~、15時45分~、17時~、18時~19時15分~
→お申し込みはこちらから!

向真希鑑定室での総合リーディングについて。
諸般の事情により、7月31日までは新しいご予約はストップして現在お受けしているご予約のみ対応させていただきます。
カーディナルクライマックス対策を早めに…とお考えの方は、22日@中野トナカイをぜひご予約くださいませ!

|

ビジネスが上手くいくホロスコープ<ビジネスセミナーその5>

はい、それではきのうの続きです。

そんなわけで* 開業しようという意志があったわけではなく、
仕方なくその道を選んだ私でしたが、
何の準備もしていなかったわりには
「順調ですね」といわれる
ことが多かったのでした。

ホロスコープを見てみると。

・最も目立つのがカルミネートしている牡牛火星(MCに合)(現実で形にする勢い)
・10ハウスに月(大衆や女性相手に素顔の自分で勝負)

→★仕事運を見るとき、ホロスコープで一番高いところにある
カルミネート天体は必ずチェック
してくださいね。
もし「上半分に星がない!」という方も大丈夫です、
気になる方は鑑定のときご相談ください(^^)

・6ハウス(苦役・働く場所)に金星(うれしいこと楽しいこと)。

(苦しくても働くことを厭いません。しかも天王星がオポジションですから誰ともちがう働き方を追求。ちなみにこのオポジションを2ハウスのドラゴンヘッドが調停。金星天王星の感性で人とお金を惹きつけて稼ぎます、みたいな配置ですね。)

→★6ハウスに月、水星、金星などがある人は働き者です。
骨惜しみしません(^^) 

・ミズマチ先生が「向真希は山羊座」と書いてくれましたが、実際にはあんまり自覚できなかったのがここ→5ハウス(心の底からわきあがるようなよろこび)の山羊(ビジネスを象徴)たち。

(自覚はできていなかったものの、簡単にいえば、「楽しい」と思えることならたいていのことは「仕事にする」わけですね。体力がないから趣味を持てないという現実の事情もありますが(趣味やお出かけに時間使うと仕事する元気がなくなって食べていけなくなる) 

2003年初め頃、インターネットで海賊配信されていた昔の韓国ドラマを見て「この人は絶対日本でも受ける!」とペ・ヨンジュンという人(いえ、正確にはペさんが演じたシン・ドンヒョクという人物に恋したんですけど。→『ホテリアー』に登場)「とにかく日本へ呼ぼう」といきなり企画書を書いて代理店を回ったのも5ハウス山羊たちのなせるわざ(^^)

仕事運の基本として、
山羊座、乙女座、牡牛座あたり
に星があるといいですね。
獅子座あたりにもあるとべんりかな。

でもこれら以外にも
接客なら天秤とかマスコミなら双子とかセラピーなら魚とか
いろいろ得意分野がありますからね。
こんなにあらゆる職業がある時代ですから、
あなたの適職は必ず見つかります(^^)

・ハードアスペクトが多い。これも幸いだったと思います。

★この平和で豊かな時代。特に日本は世界でも大変恵まれた国です。
いろんな国を暮らすように旅してきて私は心からそう思っています。
こういう時代、こういう国では特にハードアスペクトは使えます。必要です。

(ただし、「仕事が順調」なのは自分の実感とはまた別なんですね、どんなに順調でも評価してただけたとしても、人生が充実している実感が持てない。かつてまつい先生@中野トナカイが、私の新刊がでたときこんなふうに書いてくださいました(泣けました)*

<結論>

それでも、それだからこそ!
50歳で転職して、占い師になって本当によかったと思っています。

「いまここに生きている自分がいとおしい」と、
ご相談にいらした方が心から思えるような鑑定をしようといつも思います。

この私ですら、
この人生をいとおしいと思い生まれてきてよかったと思えるわけですから、どんなホロスコープを持った人でも大丈夫。
ご一緒に道を探っていきましょう、と思うのです。

誤解を恐れず乱暴な言い方しちゃいますが、
「生まれてきたことに価値があるんですよ」なんて
言葉を何万回重ねても仕方ないんですよね。

その場限りの納得は、その場を離れ時間がたつと忘れちゃったりします。

でも人は自分で動いたことはカラダと魂が一緒に覚え込む。
「開運のマーケティング」で適職・天職・生きる意義を探るのも
「ビューティー占星術」でキレイになるのも、
自分で動いて習慣にしてイイ気分を味わうから、一生が変えられる。

だから「運命を変えるスキル」なんです。

向真希は、現実に具体的にこの人生で、
今後10年・これからの半年・今日・いま、何をするのかをお伝えします。
実際に動いてみて
「ああ、生まれてきてよかった」と感じていただけたらいいなと思うのです。

――って、話が暑苦しいか。
しかもビジネスセミナーから離れすぎ?(ミズマチ先生、すみません)

では、ちょっと戻して(ほんとに戻るのか?)

えーと、私の場合。
20代のときは「仕方なく開業」だったのですが、
50歳になって占いの道に入ったのは、「自分の意志で開業」です。はい。

今回のビジネスセミナーは、
・占い師になりたい人、
・セラピストとして独立したい人、
・ヒーラーとして活躍したい人、

それに
・これらの仕事でいつか開業したい人

・本業を持ちながら、これらの仕事もやっていきたい人

 
そんな方たちにも必ず役に立つと思います。

あ、そうだ。年齢のこともあるし、お金のことも気になりますねー。
これについては明日(続く)

*********

☆★☆7月31日は 「開運!開業ビジネスセミナー」へ! 

→お申し込みはこちらから!
今回一番広い会議室を2つ貸しきりました。
でもゆったりセミナーを受けていただきたいので定員は40名。
まだお席がご用意できるそうです。ぜひご検討くださいませ(^^)

☆★☆7月22日(木)向真希の鑑定@中野トナカイ

→お申し込みはこちらから!
「ビジネスセミナーは日程が合わないけれど転職しない」「起業したい」という方もぜひ!
向真希鑑定室へのご予約もお受けしております。さすがの「軽井沢」も暑いので渋谷か新宿あたりで涼しいカフェ鑑定もお受けしております(^^)

|

ホロスコープの一体どこが?<ビジネスセミナーその4>

ビジネスセミナーの責任者であるミズマチ先生からメールが届きました。
セミナー参加をご検討中のみなさまにあてて、

1 自己紹介。
2 自分のホロスコープのどの部分を生かして開業したか?
3 今までのブログでビジネスの参考になりそうな記事をピックアップ。

ではまず3番。一昨日までの記事の最後をごらんくださいませ。
↓こちらです(^^)

★★向真希のブログより。☆
★★ビジネスの参考になりそうな記事リスト☆

一生トクする仕事の講座!*
開業なんて関係ない!?*
適性を知る=才能を見つける!*

1番は明日ミズマチ先生に送るとして。

今日は2番について書いてみます。 
「自分のホロスコープのどの部分を生かして起業したか?」

これはですね……言えないわ(笑) 

というのは、開業するつもりで、始めたわけではなく、
ここ* にも書きましたが、
やむにやまれぬ理由があって開業しか道がなかったんです。

もし何もなかったら今頃は……
そうですねー、どこか化粧品か食品メーカーの宣伝部あたりで
商品開発とか販促企画に関わっていたでしょう。
(実際何度かそういうお話もいただいたこともあります)

でも「何もなかったら」=つまり、「穏やかで静かな生活」とは、
どうやら私の人生は無縁なんですね、ホロスコープを見ると。

開業しよう!と志したわけではなく、
「しょうがないからやるしかない」となった理由は、
うーん、いろいろ見つけられますが、
たとえば月冥王星90度のあたりとか。

ぼーっとしていると、ある日突然異常事態に巻き込まれる。
仕事に限らず私生活もずーっとそんな感じ。

ですから、
「ホロスコープのこの部分を生かして起業しました」というより、
「ホロスコープのこの部分がアレなのでやむなく起業するこになりました」(^_^;

ずーっと、自分がどこかヘンなのかと思っていました。

自分では変わったこととか悪いことしてるつもりはないのに
「人並みの人生」すら手に入れることができない。

こんなふうに生まれさせた神様を許せないと怨んだりして(罰当たり)。

でも40代半ばにして占星術を学んで、
このホロスコープじゃ無理もないわーあはは。
と笑えるようになりました(^^)

こんなホロスコープで
2回も結婚して子どもまで授かって、むしろ強運かも~、ってね(^^)

私は占星術によって
「この世に生を受けた理由」「自分の使命」を知ることができたわけです。

えーと、ではビジネスに話を戻して(こうして回り道する月双子)

「開業します!」という開業ではなかったものの、
「仕方なく」始めたわりには、けっこう順調だった方かもしれません。
よく、そう言われます。

これはホロスコープからもわかりやすいと思います。

うー。また長いなー。明日に続きます(続く)

**********

☆★☆「開運!開業ビジネスセミナー」

開業して開運しているオンナ3人による実用講座!
ビジネスと聞いてピンと来なくても、
「自分実感がほしい」=「自分を開業したい」あなたなら
必ずヒントが見つかる必須講座です。

このセミナーによって
あなたの人生は変わる!(かもしれません(^^)


→お申し込みはこちらから!


☆★☆7月22日(木)は鑑定日@中野トナカイです

さあ、みなさま。いよいよですよ。
この翌日、乙女座に戻っていた土星が再び天秤座へ入ります。
今まで迷っていたこと、決まらなかったこと。あっという間に結果が見えてくるでしょう。これがカーディナルクライマックスです。

「クライマックス」ってすぐ終わるみたいなイメージありますけど、
この影響は向こう10年数年続きます。

ですからまずこの夏、そして今年の後半から来年節分までが
すごく大事なんです! 

たった一度しかないあなたの人生です。
「長期計画を見すえながら」「いま何をすればいいのか」
しっかりつかんで行きましょう。向真希がお手伝いします。

最新の空き時間をチェックしてお申し込みください(7月17日現在)
(11時~)、13時~、14時半~、15時45分~、17時~、 18時~

→鑑定のお申し込みはこちらから!

|

海王星が!&とりいそぎとりあえず!

きのう「明日書きます」といいましたが、
私の仕事運は明日にして、
今日どうしても書かねばならないいくつかのことを。

<でもお知らせだけでナンなので近況

このところ全身痒くて毎晩眠れないので、「きっとダニだ!」と思って 
とうとう皮膚科へ行きました。

しかし、ダニではなく「ストレスによる湿疹です」と…。

あのー、でもこのところ体調不良だったので
以前よりだいぶ仕事量減らしてるんですけど? 

あなたの場合は仕事をしないことがストレスになっていますね」。

わ、わたしの中身はワーカホリックのおじさんか!

でも、ま、6室金星ってこんなもんですね。

息子に「仕事減らしたらストレスだって。あはは」と報告したら、
「最近本を書いてないからストレスになってるんじゃないの」と一言。
う…。最初の本を上梓した年に生まれた奴に言い当てられた…

しばらく前に海王星の影響*について
モスクワの木下先生からのメールを引用させていただきましたが、
湿疹、痒みってもろに海王星…。

ということで現在ディセンダント上にあって
MCと火星に90度の海王星を仕事に使っていくのが私のリハビリ!

<さて。大事なお知らせはこっちです。7月の中野トナカイ関連イベント!

うっかりしていましたが、いろいろあります、いろいろ。

その1・18日/魔女たちによるオシャレ祭り! →サツキ先生・竹田先生&エバ先生(各先生のブログに書かれていますが、エバせんせいの日記→ここ

その2・19日/大魔女たちによる水のカード祭り! →有元先生・三上先生・芳華先生(代表して芳華先生のブログ。ビジネスイベントの紹介もしてくださっています→ここ) 

その3・17日~8月末/東京タワーで占いイベントに中野トナカイの占い師も参加!
→トナカイお店日記 (残念ながら私は参加しませんが、時間あったら占ってもらいに行こうかな(^^)
 
その4・開運ビジネスイベント!
→連日ご紹介していますようにお申し込みはこちらへ! 

……ぜいぜい。まだあったかな。
とりいそぎ。とりあえず。

うー。頭の中がゆるゆる。やっぱり海王星がね…
(このように星のせいにしてはいけないという悪いお手本でしたm(__)m

|

適性を知る=才能を見つける!<ビジネスセミナーその3>

☆★☆7月31日は「開運!開業ビジネスイベント」です!☆★☆

お申し込みはこちらです!
*イベント終了後に個人鑑定をご希望の方は、お早めにお申し込みください(場所と人数が限られています) 

「開運!ビジイベ」 ミズマチユミコさんの快進撃リアルタイムブログはこちら!

*******

きのうの続きです。

先に言っておきます。
才能のないヒトなんかこの世にいないです(^^)

でも、自分の才能を知らないヒトはいっぱいいます。
だからいろんな悩みが生まれてくる
わけですね。

以前、30代~40代の女性向けの講座を企画したことがありました。

タイトルは「素敵な生き方プロジェクト!」

あなただけの素敵な生き方を創っていくために
step1「自分の才能を見つけましょう!」

このあと、step2,step3と続いて、
書き込み式シートを使いながら、
約2時間半でだれともちがう自分の生き方を見つけていきます(^^)

ところが。

一緒に企画を見てくれたディレクターが
「才能」という言葉にひっかかりました。

才能といわれるとハードルが高い。才能なんかないヒトもいっぱいいる」

ということで、私にとっては不本意ながら
「才能」→「魅力」という言葉に置きかえて、プレゼンテーションすることに。

この企画は
占星術の「せ」の字も言えない生き方講座(ライフスタイルセミナー)でした。

すでにホロスコープを読み解くことも仕事にし始めていた私は、
「才能ないヒトなんか一人もいない」ことを知っていたので
本当に残念でした。

才能ないヒトがいないと思っているではなく、知っている、です!)

結局この講座は実現を見ませんでしたが。

誰もが素晴らしい才能を持っています。

「私って才能ないから」という人の場合、
「才能」という言葉で思い描く中身が、
現実の自分とちょっと違っていたりします。

でも、「あなたが気づいていないあなたの才能」は、
隣にいる彼女には「心から羨ましい才能」
だったりもします。

私たちが人生のテーマをやりとげていくために
どんな才能が必要なのか。
人生のテーマに添って、自分の才能をどう使えばいいのか。

今回の「開運!開業ビジネスイベント」も、
ご自身の才能を考えるうえで必ずヒントになると思います(^^)

では、私の場合。
どこに才能があったんでしょう?
→「才能ないんですけど」とまつい先生に訊いた40代。それは私*  

31日の講座のときは、
参加者のみなさんそれぞれに
人生のテーマ&自分の才能 を知っていただき、
私の場合もそのなかでお話しましょう(^^)

そして、人生のテーマ&自分の才能が見えたら、
チャンスをねらいたいですよね。

チャンス=最適な時期は人それぞれ違います。

明日は、向真希の長い人生で(まだまだ続きますが・笑)
一体いつがチャンスだったのか、
偶然チャンスをつかまえたのかそれとも外したのか…
今までをふりかえってみたいと思います。

(31日の講座では時期をねらう部分は
ミズマチユミコ先生のご担当なのでお楽しみに!)

ご参考までに。
向真希のビジネス関係(仕事のヒントになりそうな)記事(3)


コピーライターと占い師は似ている!?
2010年はプロダクトアウトで。
誰もが変革への怖れをかかえている
アセンダントで仕事をしている。
金星で金運を見る
ごはんが美味しくつくれないときもある。
この世に生まれてきたからには

|

会社員に「開業」なんて関係ない!?<ビジネスセミナーその2>

☆★☆7月31日は「開運!開業ビジネスイベント」へ!

参加検討中のみなさまへ。
ふだんの講座とはお申し込み・前もって入金など、ちょっとシステムがちがいますが、信頼のマネジメントブランド(笑)有元事務局長* がばっちりサポートしてくださっていますのでご安心くださいませ!

*イベント終了後に個人鑑定をご希望の方は、お早めにお申し込みください(場所と人数が限られています)

→「開運!開業ビジネスイベント」のお申し込みはこちら。

→「開運!ビジイベ」 ミズマチユミコさんの快進撃リアルタイムブログはこちら!*

*******

きのうの続きです(^^)

私がコピーライターとして独立して、フリーランスになったのは
25歳のときでした。

1年ぐらい数人の仲間とともに共同事務所をつくって、
その後、南青山の根津美術館のそばに住まいを移し、
自分の事務所をつくりました。 →このあたりにちょっと書いてましたね*

私の「開業」はこのときだった、と今まで思っていました。

が、そうではなくて、
ある会社に入社した21歳のとき、
「開業」はすでに始まっていたのです。

先日、過去の仕事ファイルを整理したら
ある雑誌に取材された「コピーライターの1日」の切り抜きが出てきました。
そのなかで24歳の私がこんなふうに言っていました。

「30歳になったら?もし結婚しても広告の仕事はやめないと思う。」
「相手次第で人生が変わっちゃう。そんな結婚ならしたくない。」
「早く一人前になりたい。だから今の一日いちにちが勝負なんです。」

ひえー。
仕事の取材なのに恋愛とか結婚を意識しまくり。
若いなー。ま、20代ですから(^_^;

「相手次第で人生変わっちゃう結婚」というのは、
どうやら結婚のことではないですね。

実は仕事についてすでにうっすらとそう感じていたのでしょう。

-夫の家柄や出世や失敗で、人生が変わる。
-会社がうまくいったり、人員削減があったり、倒産したりで、人生が変わる。
-経済が好調だったり、不況だったりで、人生が変わる。

それはおかしい。それじゃいけない。
だからとにかく、早く一人前になりたい。

私はこのブログでときどきこんなふうに書いていますね。

この歴史のなかで、この世界で、
 たった一人しかいない大切なあなたの、
 たった一度の人生が
 100年に一度の不況ごときで、
 左右されることがあってはならない

このことのベースになる考え方が
「相手次第で人生変わっちゃう結婚」をしたくない
という言葉のなかにすでにあったようです。

いいかえれば相手がどうなろうと自分は自分でありたい。

それは現実の社会では、
何があっても仕事をしていける「一人の大人である自分」になろう、
ということです。

(このことを24歳の私は漠然と「一人前」みたいな言い方をしていたようです。)

いまのこの社会、この時代に生きている私たちにとって
「仕事」が「生きる意義」に通じる面があります。


私たちはこの世にこのカラダをもって生まれてきた自分を実感する。
たとえばあるときは、「仕事」を通じて。

物理的にフリーランスとか起業とか自営とか、
そういうことに加えて
会社員であっても組織に属していても(公務員でも!)同じだと思います。

「仕事を始めること」=「自分を開業すること」。 
そういうことだと思うのです。 

*ご参考までにこちらも。 →「明日から仕事がないかも」

(余談。この会社は普通ではない経緯をたどって倒産しました。わけもわからないまま巻き込まれた私は「業界で仕事ができないようにしてやるからな」と大人たち(!)から言い渡されて、彼らの目の届かないところでゼロから仕事を探しました。このとき本当に役に立ったのが「会社員時代にあたかも開業したかのように一人前をめざして仕事をしていたこと」でした。この話はもしかしたらまたいつか。)

さて。対面鑑定でときどき
「私にはたいした才能がないんです、でも適職を知りたい」って、
こんなご相談もいただきます。

私もね、初めてまつい先生(現在中野トナカイ店長)の
ホロスコープ鑑定を受けたとき
「物書きですけど才能ないんです。私のほんとの適職は何でしょう?」って
質問したんですよー。なんと40代半ばになって!

明日はこんな場合のヒントをお教えします。 (続く)

******

ご参考までに。向真希のビジネス関係の記事(2)

「このトシで転職なんて起業なんて…」
男が占いに走るとき
就職したら安心、の時代はもう終わり
仕事で迷ったときの基準
不景気でトクする方法
あなたのホロスコープで「不景気」はどこ? 前編  後編
お金持ちでない占い師に金運が占えるか?
いつも新しい何か!
年収一千万円生活

|

一生トクする仕事の講座!<ビジネスセミナーその1>

あと2週間ちょっとです、7月31日の「開運!開業ビジネスイベント」!

各界できっちり自分の仕事をしている講師3人のリレーセミナー!
…って自分が入っているのにこんなこと書くのはナンですが、
でもそうなんです(^^)

ミズマチユミコ先生は占い師であるとともに、もともとはグラフィックデザイナー。
窪田あつこ先生は風水師であるとともに、もともとは建築家。
そして私、向真希は占い師であるとともに、もともとはコピーライターでエッセイスト。

組織に属さないで自分の看板で食べているオンナ3人です。
そう、すでに開業して開運している講師陣! …って書くのもナンですが、
でもそうなんです(^^)

私は自分が独立・開業してずーっと仕事をしてきて、
「あのときのあの言葉が素晴らしいヒントになった!」
「いつの間にかチャンスをつかんで流れに乗っていたんだ!」
「偶然見つけた物件だったけれど今思えば自分と相性がよかったみたい」

などなど、感謝したいことがいーっぱいあります。ほんと。

でもね、やっぱりいろいろと心残りもあるんですねー。

もちろん、
「あのときうまくいかなくてかえって良かったんだ」と
災い転じて福となせるチカラが、
開業すると知らず知らず身についていきます。


が、それにしても。

正直言って、

もしもあのとき!
「こんなヒントがあったら…」
「あのときチャンスをつかむべきだった」
「オフィスの選び方を知りたかった」
などなど、

ヒントやチャンスや環境のことで
一言でいいから具体的なアドバイスがあったら……
ちょっとしたことがわかっていたら…。


もっとまっすぐに、あんなに傷つかないで、
もっとリラックスして、楽しくできたのかもしれない…

そんな思いはうっすらと、ずっとありました。

私の鑑定にいらっしゃるお客様は、
ビジネス(仕事)のご相談が多いです。

定期的におみえになる経営者の方たちもいらっしゃいますし、
開業・起業したいという希望をお持ちの方や、
今の仕事に不満はないけれども「なんとなくちがう?」という方も。

もちろん転職や就職。適職を探って一生の目標を定めたい方なども。

開業や起業を考えている。
これから就職・転職したい。
今の仕事が自分に向いているのか知りたい。
自分の適職や転職を知りたい。

対面鑑定にはなかなか行けない、
けれどそんなことを考えているという方たちのために、

自分もほしかったアドバイスが聞ける講座をやりたい! 
今の自分だからわかる基本をお伝えしたい!
分野の違う先生たちと組んでトータルなアドバイスをしたい!

そして同じ立場の人たちと知識ややる気をシェアしてほしい!


…こんなふうに考えました。



今回のイベントは、
真剣に仕事についてのヒントがほしい方たちに、
3人の講師が、それぞれの視点で
すぐ使える実用的な内容をきっちりお伝えします。


いわば「一生トクするリレー講座」です!

…って自分でいうのもナンですが、でもそうなんです(^^)

さて。先日ご質問をいただきました。
「あのー、私は開業や起業の予定ないんです…
でも行きたいんですけど、ダメですか?」


いえいえ、
むしろそんな方にもぜひ聞いていただきたいのです!
なぜならば…(続く)

**********

☆★☆7月31日は「開運!開業ビジネスイベント」へ!

→お申し込みはこちら。

*イベント終了後に個人鑑定をご希望の方はお早めにどうぞ!
(限定1名様ないし2名様になります。地方の方はどうぞこの機会にセミナーとセットでお申し込みくださいませ!)

ご参考までに。向真希のビジネス関係の記事はこちら(1)

不景気のとき占いが流行る理由
マクドナルドが好調な理由
資生堂が好調な理由前編  後編
投資していますか?
占星術で見る企画プレゼンの時期!
やってはいけないこと
とっても幸せディレクター!?
いいヒトをやめた
占いで不況がなくなる!?
山羊2.0――山羊座はビジネス。冥王星星山羊座時代の始まり
自分基準(じぶんスタンダード)
パーソナリティという仕事。

|

今後半年で夢を叶える方法!

明日の夜明けが新月。日食です。
ほぼ1年前、日本で48年ぶりに皆既日食が見られました、
わたし、去年はずいぶん日食のことを書いていましたね。
→このあたりにまとめてありますのでご参考までに。 *

さて、今回の新月は蟹座20度。
サビアンシンボルは「セレナーデを歌うゴンドラ乗り」です。
その光景には初めての人でもイタリアを感じるでしょう。
この度数はそんな誰からもわかりやすい蟹座的地域性、日常の生活や文化、
気心知れた共感の輪をあらわしています。
これまで培ってきた生活や文化にもう一度光をあててみるような感じでしょうか。
ここに乙女座の火星が60度ですから、勢いありますね。
目的と気持ちをひとつにして、きっちりやっていけそうな感じです。

ここまでの流れとしては、
リラックスモードの準備する新月* → 挑戦する満月*  (追記*) 
→こうして準備がちゃんと出来たところで、今回の新月(日食)です。

これを機会に今後半年の計画を立てて、
具体的にわかりやすいことから今すぐ、始めましょう!


ふだんの生活、自分の生き方を見直して、確実に出来ることから、
(そしてちょっとだけ背伸びして、理想の自分に近づいていける努力も)
ゴンドラ乗りのように誰が見ても楽しそうに努力していくことが
今後半年で夢を現実にする秘訣です。

新月の願い事(またはアファーメーション)を実践していらっしゃる方は、
今回は少なくとも今後数年間の長期計画を前提にしながら、
そのなかで今後半年で何をしたらいいか、
考えてみてください(^^)

ちなみに去年の日食で政権交代がありました。

今回の新月図では、
理想高くやる気満々で、でも現実の未来を結果的に見ていない政治に
強い圧力がかかっています。
(借金漬けなのに結局お金をばらまくことになってしまったこととか)

未来のためにあえてつらい選択をしていく覚悟を
今の社会をつくってきた私たちが、引き受けなければならないのでしょう。

**********


☆★☆向真希のメール鑑定、7月分は残り1名様のみ!

世界にたった一人のあなたのためのホロスコープストーリー。通常3~4週間のお時間をいただいております。
8月分のお申し込みですとお手元に届くのが9月になります。
日食後の半年計画をお考えの方は、今回のお申し込みをおすすめします!

メール鑑定詳細・お申し込みはこちらから* 

|

「怖いくらい当たりました!」その理由は?

昨日は月2回の中野トナカイ入店日でした。
ご予約の方以外にも、お昼頃お電話でご予約いただいたり
「当日突然」のお客様もみえたりして、
なんだかんだで閉店は午後8時半!

「先生の占いが怖いくらい当たっていたので2回目お願いします!」と
いらしてくださった方も(^^) 

えーと、でも、私が当てているというよりは
ロジカルにホロスコープを読み解いて、
ナチュラルにタロットを展開して言語化しているだけなのです。

「当たった!」と感じる方は、本当に素直で謙虚な方ばかり。
私が当てているのではなく、
ご自身で未来を引き寄せているのだと思います。 
向真希の予言が当たる理由!?*

「占いだけじゃなくて仕事の心構えとかアドバイスを聞きたいです、
そういう講座をやってください」という方も。
これも男女に関わらずときどき言っていただくので、
私の持つ『占い師のフィルター』が気に入っていただけたのかなと
感じられてうれしいです。

昨日いらしてくださったみなさん、ありがとうございました!

この世界に、この時間に、
たった一人しかいない大切なあなたの人生です。
どうぞ思いきり羽根を広げて、
あなただけの素敵な生き方を創っていかれますように!

さて。仕事といえば、
いよいよ今月末に「開運!開業ビジネスイベント」が開かれます。

ホロスコープで適性を探り、チャンスを読み、風水で具体的なヒントがもらえます。
仕事について真剣に考えている方はぜひおこしください! 
イベント後の個人鑑定も承ります。

※人数と場所に限定がありますのでご希望の方はお早めにどうぞ(^^) 
→お申し込みはこちらから。

このイベントについては、
ミズマチユミコさんがドキュメンタリー風にくわしく楽しく
ブログに書いてくれています!
→開運!開業ビジネスイベント 

余談。
ミズマチフィルターを通したレポートを読むと
そっかー私って活動的に見えてるのかー。
他人が書いた自分像は新鮮だわ。
しかし、まつい店長=超・活動宮は全世界の人が認めている!(笑)

**********

☆★☆向真希鑑定室での鑑定について。

平日午前中のご希望が増えています。早起きは三文のトク(^^) 
夏の間は比較的ご都合に合わせて調整いたしますので、
ご希望の日時を複数書いてお申し込みください。

→向真希の鑑定の お申し込みはこちらから

冥王星山羊座時代。時代も社会も、あらゆる面で根底からめまぐるしく変革されていきます。しかしこの世界にたった一人のあなたの人生です。変革の波に翻弄されることなく、<開運のマーケティングby向真希> で時代の波を先取りして、あなたらしい素敵な生き方を創りましょう!*

|

思いが叶って明日は中野トナカイ(^^)

向真希鑑定室周辺では、今日はセミが鳴いていました。
毎年この頃なので、今年も順調に夏に向かっているということなのでしょう。
そして日本の夏を楽しもうと思いながら、つい、「あづいよー」と
文句を言ってしまうのも、毎年のことなのですが(^_^;

えーと、さて。明日は中野トナカイで鑑定です。

お昼過ぎ、18時以降~ をご希望の方は、
明日の午前8時まではメールで、
12時からは中野トナカイへお電話ください。
メールでの お申し込みはこちら 
→向真希の対面鑑定のご案内*
電話 中野トナカイ 03-3387-4355

なんとなく明日は比較的余裕がありそうなので、
久しぶりに当日突然の飛び込み鑑定もお受けできると思います(^^) 

思うに「当日突然の飛び込み鑑定」って、
占いハウスの醍醐味のひとつでもありますね。
お客様にとっても、占い師にとっても。

向真希鑑定室でご予約をお受けできるようになったこともあって、
中野トナカイではなるべく「当日突然枠」をもうけたい…と
しばらく前に書いたら、明日はそんな感じになりそう!!

何事も書いてみると叶いますね。

逆に言うと、余計なことは言わない・書かないのがいいみたいです。
ちょっとしたぼやきとか愚痴とか文句とか…
冒頭の私もですが、つい、うっかり、なにげなく呟きたくなっちゃいますよね、
でも、やっぱり、ほどほどにしておく方がよさそう(^^)

あと、明日は久しぶりにお昼も食べられそうだし(いつも食べそびれる…)
そうだ、紫芋アイスも食べたい!(地下の川越屋さん*で買ってくるのです)

それでは明日。お待ちしています!

|

カラダはDNAの乗り物。でも…

「真希先生、痩せました?」

鑑定室での鑑定や講座のとき、ときどきいわれます。
一昨日もいわれました。
私の答えはいつも同じです…。

「いいえ…メイクしてないだけです」(^_^;

私の場合、メイクしていないといったら本当にしていません
→素顔でどこまで行けますか?*

ビューティー占星術講座や鑑定で
(えらそうに)あれこれお伝えしてはおりますが、
私の金星は水瓶サイン、しかも獅子天王星とオポなので極端なのです。
ふだんは徹底して素顔。ずっとフリーランスなので、
外出しないでこもって作業する日があるからできることですね。

さて。なぜノーメイクだと痩せて見えるか?

だいぶ前から小顔に見せるすっきりメイクが主流ですが、
私の場合はむしろふっくら見えるようにメイクしているので、
逆に素顔の方が痩せて見えるのでしょう。

実は、思春期頃からずっと顔と体のアンバランスを気にしてきました。
実家の仏間に飾られた3~4代前からの肖像画を見て
「先祖代々、こういう顔でこういう体型だったのね」とうらめしく思ったり…。

ビューティー占星術ではいつも
「肌は決めるのは(1)遺伝 (2)環境 (3)自分」とお伝えしています。

ものすごく不摂生していてもキレイな人もいれば、
規則正しくお肌にいい生活をしていてもそれなりの人もいる。

私たちのカラダはDNAの乗り物にすぎないといわれるように、
お肌の状態も、遺伝=DNAには叶わない。

でも!

(1)遺伝は変えられないけれど、
(2)環境は努力すればなんとか変えられる。


そして(3)自分は、自分次第で今すぐにでも変えられます!  

「何も変えていないのに恋をしたら肌が変わった!」なんていう経験、
きっとあなたにもあるはず(または身近なお友だちで見ているはず)

食生活に気をつけても、
睡眠を十分とっても、
スキンケアにお金をかけても、
たいして変わらなかったのに。
恋をしただけでキレイになる。


この「恋をしたら」の部分が、(3)自分 です。

不思議なことに(3)自分 を変えると、
なぜか今までと同じメイクなのに「キレイになった」といわれたりして(^^)

もちろん恋だけではありません。

何かや誰かにときめいたり、自分基準を自覚したり。

たとえばお風呂の後、流れ作業みたいにつけていた化粧水を
お肌をいとおしみながら「今日もありがとう、キレイになろうね」と
心で呟きながら丁寧につけるだけでもちがってきたりするようです。
これはあるメーカーさんの研究所で聞きました。
お肌にもプラシーボ効果があるんですね。

そしてほんの少し意識して変えるだけでも
まわりが勝手に変わっていくんですね。
ご参考までに私の経験はこちら →アセンを意識するとモテる!*

**********

☆★☆「自分を変えるって、どこからやればいいの?」
向真希のビューティー占星術鑑定で自分を知ることから始めましょう!

世界にたった一人のあなたの、たった一枚のホロスコープを読み解いて、あなたを最もキレイに見せてくれる色やファッション、メイク、立ち居ふるまいなどをお伝えします。
この夏から秋にフォーカスして、カーディナルクライマックスを最大限に生かす開運美容もアドバイスします(^^)

→ビューティー鑑定のお申し込みも、 こちら* から。 

あらかじめお申し込みいただければ7月8日(木)@中野トナカイでもお受けいたします。→こちら* でお時間をご確認ください。

|

7月3日のチャート読み練習会(^^)

本日午前10時から、ほぼ初級気楽にチャート読み練習会でした。

練習会開始時間のチャートは、
太陽冥王星オポ&アセンとMCのルーラーが水星。
目的を明確にして必ず達成するために、きっちり言語化していく。

今日のみなさんは言語能力・コミュニケーションスキルが高くて、
どんどん発言してくださって、気持ちのいい3時間が過ごせました。

ご自身では「全然ダメだわ」と思っている方もいらっしゃったようですが、
客観的に見たら「十分スキル高い!」と他の方から指摘されたり(^^) 

このように「人から見た自分」が見えることも、
ホロスコープという「内面を知る手がかり」を学んでいく利点のひとつ
ですね。

そして練習会という場なら恥ずかしくないので、
自分をオープンにすることもさらりと出来るようになったりします。

えーと、面白かったことはいろいろありましたが、
途中「魚座がわからない」という話になって、

「魚座とは?」と訊いたら、
そこまで理路整然とてきぱき話していたみなさんが

「ゆるゆる」「ふわふわ」「ねちゃねちゃ」と突然擬音だらけに!(笑)

言葉にならないのも魚座の本質。
なので、ちゃんと本質をとらえていらっしゃるわけですね(^^)

ホロスコープ読みの基本は「パズル方式」。
12サイン・10の天体・12のハウスをパズルのように
パーツごとに読んで、ひとつにしていくこと。


そしてとにかく全体を一通り声出して読んでいくこと。
と、私も再確認しました。がんばりましょう!

いま、参加した方から感想のメールをいただきました。
帰りも引き続き盛り上がって
「7月3日会つくってまた会おうか!」という話になったそうです。
わたしは、実は仲間づくりが苦手なので、
盛り上がって素直にこういう話になっていくみなさん、
ほんとに素敵だ!(私も入れてもらおう)

**********

☆★☆向真希の鑑定@中野トナカイ。次は7月8日(木)です。

ぼちぼちご予約枠が埋まり始めておりますが、7月12日の部分日食なので、日食直前の鑑定になりますね。
土星は7月22日に天秤座へ入って、冥王星山羊・牡羊天王星(木星)とともにカーディナルのTスクエアをつくります。
火星も31日に天秤座へ入りますし、これはもう明らかに忙しくなりますよー。

目先の忙しさに大切な人生をからめとられてしまわないように、
今のうちにきっちり目的と目標をさだめておきましょう!

目的と目標のちがい。ビューティー占星術はビューティーではない!?*

鑑定のお申し込みは →contact★kelala-kirara.com (★を@に変えて送信してください) →くわしくはこちら。
(2回目以降の方は、生年月日などバースデータは省略していただいてかまいません。向真希の携帯へ直接お電話いただいてもいいですよ(^^)

☆なお、向真希鑑定室での鑑定は随時受け付けております。ご希望の日程とお時間を複数書いてお申し込みください。ビューティー鑑定もこちらでお受けします。

7月31日「開運!開業ビジネスセミナー」の詳細とお申し込みは→こちらへ!

「開業」といっても会社やお店をつくるとは限りません。就職もある意味、開業ですね、「この私でこの社会でやっていきます」という意味で。これからの時代は公務員も会社員も、全人類がフリーランス時代になります(ま、本格的には冥王星水瓶時代には) ということで、「仕事」について真剣に考えている方にはぜひいらしていただきたいと思っています(^^)

|

アジア的シンプル占星術勉強会(長い)

明日は「ほぼ初級・気楽にチャート読み練習会」です(^^)
今日現在、満席になりました。
ご参加のみなさま、お待ちしております(^^)

軽井沢の別荘はエアコンがないので、
猛暑になると半端じゃなく暑いそうですが。
向真希鑑定室も、風がなくて湿度の高い日はかなり暑くなります。

参加者のみなさまはなるべく涼しいお洋服でおこしくださいませ。
30度を超えるようなら、
自宅部分のリビング(20年物のエアコン付き)に場所を移しましょう。

そしてアジア的シンプル勉強会ということで、
つまり床にぺたんと座ってマレーシアかタイの田舎の家方式で。
ですからやっぱり気楽な服装でどうぞ!

練習会の進め方は、
参加者の方からご自身(あるいはご家族や親しい方)のホロスコープを
ご提供いただいて、
テーマ(質問)に沿ってロジックを確認して、
順番にみんなで読み解いていきます。


初級を終わったばかりの方もいらっしゃると思うので、
とにかくネイタル(出生図)をとことん読んでいきましょう。

でもカーディナルクライマックスが気になると思いますから
お時間次第でトランシットも見ましょうか(^^)

以前まつい先生が八重洲で開いてくれていた練習会で、
初めて「はい」と手をあげて
チャートを長々と読み解いたときのことは今も覚えています。
すっごくドキドキしたんだよー。

まがりなりにも人前で一枚のチャートを最後まで読んだのはあれが最初。
広いお部屋だったので人数がちょっと多くて10数人いたかも。

私が読んだのはたしか参加者の方のお嬢さんのチャートで、
アセン乙女だったかな。
帰りの電車でもあーだこーだと読み解いて家帰っても考え続けて、
まつい先生に「さらに読んだらこうなりました!」とメールを送りました。

ついこの間ですよ、ほんと。

明日来てくださるどなたかが
来年か再来年プロになっているかもしれないし、
気長に一緒に学んでくださる占星術仲間になれるかもしれないし。

楽しみです(^^)

練習会はなるべく月に1回。
できれば2回ぐらいずつやっていきたいですね。
講座とは別に、気楽に遊びに来ていただく感覚で
実力をつけていける場をつくれたらいいなと思っています。
私の本質は土のオンナですし、月も金星も風なので
目的を外れた雑談には流れないから大丈夫(^^)

それにしてもタイトルのネーミングが長いわね。
「ほぼ会」だとふぼ(父母)会と間違えそうだし、
「ほぼ練」だと大先輩である糸井さんのパクりみたいだし、
「桜会」「けらら会」「きらら会」ってだんだんヘンになっていく…(^_^;

**********

☆★☆次の鑑定@中野トナカイは7月8日(木)です。
(11時~)、13時~、14時半~、15時15分~、16時~、18時~、


土星が天秤座へ入る前にやっておくべきこと、あなたは大丈夫ですか? 
私もいま着々とコツコツとラストスパートに入りました。
今月後半からは時代も社会も個人も、何もかも流れが加速していきます。
→このあたりをご参考に。「挑戦する満月」* 
ちょっとでも不安なことがあるようなら、
今のうちにリストをつくって対策を立てておきましょう。
鑑定のお申し込みは
→こちらから。 
2回目以降の方はバースデータなしでもOKです(^^)

|

この世に生まれてきたからには

今日はどうしてもお伝えしたいことだけ書きます。

この世に生まれて来て、私たちがやっていることで
意味のないことなんかひとつもないんだと思います。

何をやってもうまくいかない。

がんばっているのにむくわれない。

「こんなことにナンの意味があるの」と
八方塞がりの気持ちになっているあなた! 

今は、まわり道・ムダ・意味がないと思っていても、
必ずいつか意味のわかる日が来ます。

生きることはタネを蒔くことだと、
花が咲いてからわかるのだと思います。

だから大丈夫です、大丈夫。

**********

☆★☆電話鑑定延期のお知らせです。

7月から始める予定でしたが、事情により、秋に延期させていただきます。そのかわりというわけでもないのですが、ここしばらく向真希鑑定室での鑑定は比較的フレキシブルにお受けできます。まずメールでお問い合わせください(^^)

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »