« 人生の長期計画、立てていますか?<ビジネスセミナーその6> | トップページ | 恋人が眠らせてくれなかった!? »

ビジネス相談で婚活成功!?<ビジネスセミナーその7>

昨日の続きにしては、タイトルが意外?(^^)

先日、結婚のパーティーにご招待いただきました。
新郎となられる方が、ビジネス相談で何回かおみえになっているご縁です。
(Sさん、おめでとうございます!)

以前こんなメールもご紹介しましたが、 
→なぜかビューティー占星術から横道にそれて、
でもやっぱりビューティーでもあったのでした*


ビューティー占星術* でキレイになって恋愛がんばりたいです~」
気軽にいらしたお客様が、鑑定終わると
「自分の生き方とか使命が見えてきました、仕事もがんばります!」
帰って行かれることもしばしば(ていうか毎度? 
そういえば今日鑑定室へおみえになったお客様もそんな感じでした(^^)

でもねー、向真希が
「恋愛<仕事」と思っていて
「恋愛よりまず仕事頑張りなさい」とか言ってるかというと、
そんなことは全然ないんですよー
(^_^;

(実際上手く行くときは両方上手く行きますよね。
 結婚してしまうとむしろ力加減が難しいですけど。)

逆に、開業や起業のご相談でみえた方に
「恋人は? 結婚考えたら?」とおすすめすることもしばしば
あります。

理由はいろいろですが、
「結婚してこそ一人前」みたいな世間常識をふりかざしているわけではなく(笑)
もちろんホロスコープを見てお話しています。

実際パートナーがいると2倍3倍の力が出せる方もいらっしゃいますし、
ちょうど落ち着きどころをつくるチャンスだったりね。

あと、女性の場合は出産年齢との関係もあるので
「仕事の様子が見えてから結婚」とか言ってると
時期を逃してしまうこともありますよね。

やはりその方のホロスコープにもよりますが、私はたいてい
「すべてを一度にがんばる欲張りになっちゃえ!」とけしかける。
オンナは同時進行できるのが強み(^^)

最初に書いた今度結婚なさる方は男性ですが、
ビジネス相談でみえた第一回目のとき、
「彼女います?いない? 婚活がんばりなさい」

…って、やっぱりそばで見てたら世話焼きオバサンだったわね、きっと(^_^;

でも この方のエライところは、
星まわりを説明しタロットを展開してお話しているうちに
「なるほど。そうなんですね」と納得されて、
婚活のヒントでアドバイスしたいくつかのことを
その日から素直に(本当に素直に)実行なさったんですね。

そうしたら……なんと!
とんとん拍子で恋人ができて、
その後ご一緒に鑑定にもおみえになりました


(その時点で、あ、このお二人は結婚まで行くなと感じたので、
あえてちょっと厳しいことをお伝えしたと思います。
だから余計に今回のご招待はうれしかった(^^)

素直、ってスゴイこと* だなあと思います、本当に素晴らしいです!

もともとこの方は、起業を志して
ご自身についていろいろな方法で深く分析なさっている方でした。

「ビジネス」に「自分をどう生かすか」知ることを習慣づけていらしたので、
「恋愛」にも「自分をどう生かすか」がすんなり応用できた
のだと思います。

たとえばマーケティングにSWOT分析* という手法があります。

自分の強みと弱み。どの部分が生かせるか。何が苦手か。
簡単にいえばこんな感じで、
商品とか企業について書き出していくのですが、
みなさんも一度、自分自身についてやってみることをおすすめします。

急にいま、なんだろう、ちょっと何かに似てるなと思ったらお見合いの釣書?(笑)
限りなく事実に近い本音の釣書みたいな感じかも。
自分の客観的な価値を観察するわけですね。

私も、向山昌子から向真希になるとき、やってみました。
面白かったのは、
SWOT分析がホロスコープリーディングとほぼ一致するんですよー(^^) 

さらにロジカルに端的に、
実生活のなかに自分の天体がふわっと見え隠れする感じ。

このあたりが私の「開運のマーケティング」の出発点になったと思います。

さて。話を戻して。

そんなわけで、
今回のセミナーは「ビジネス」とタイトルがついていますが、
「受講したら恋人が出来ちゃった!」とか
「パートナーと仲良くなれちゃった!」とか、
うれしい副産物もいっぱいついてくるに違いない…と
秘かに思ってもいるのです。

タイトルも
「開運!恋愛イベント」でも
「開運!婚活イベント」でもよかったんでしょうか。
(それを言っちゃあ…とミズマチ先生たちに怒られそうだわ(^_^;)

視点が違うだけで、やることは同じ。
道すじが違うだけで、行き着く先は同じ。

あら、これはちょっと人生の真理かも。

というわけで、ビジネス(仕事)について深く考えていくと
恋愛も婚活も上手くいっちゃいそう!
というお話でした。

SWOT分析には面白いエピソードがあるので、今度またね。(続く)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました

**********

☆★★ 7月31日は「開運!婚活←間違い(^^) ビジネスイベント」!

→お申し込みは こちらから。

「この時代にもうひとつ強力なセールスポイントがほしい!」という
ライター、エディター、プランナー、コピーライター、デザイナー、建築家、インテリアコーディネーター、リフォームプランナーなど
のみなさまにもぜひおすすめいたします(^^)

☆★☆明日は鑑定日@中野トナカイです!

2週間のご無沙汰でした(わかる人はわかる。年齢が…)
午前11時~の枠もご用意していたのですが、朝一番で遠くの病院へ行ってみることになったので(最近なんかあやしい私のカラダ) 開店は12時頃になります。

12時~、13時~14時半~15時45分頃~、16時半~18時~ 19時15分~

現在のところ、がついている時間帯なら当日鑑定も大丈夫そうです。12時頃なら直接、夕方のお時間は前もってお電話いただけるとより確実です →電話 中野トナカイ 03-3387-4355 

「暑い暑い」といわれているトナカイですが、おみえになるお客様たちは「意外に涼しいです~、ちょうどいいかも」とおっしゃいます。

館内冷房でわりと涼しいのと、私はあまり場を動かさないで、気持ちを重ねることから始めるからだと思います。
淡々と、というのとは違うかな。
実際の話は軽やかに涼やかに。
ここ!と感じたらびしっと斬り込んで、具体的に現実に落とし込みます。

向真希に斬り込まれて運命を変えたい方は、どうぞ涼しいトナカイへいらしてくださいね(^^)

|

« 人生の長期計画、立てていますか?<ビジネスセミナーその6> | トップページ | 恋人が眠らせてくれなかった!? »

占星術」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

向真希の講座!」カテゴリの記事