« この世に生まれてきたからには | トップページ | 7月3日のチャート読み練習会(^^) »

アジア的シンプル占星術勉強会(長い)

明日は「ほぼ初級・気楽にチャート読み練習会」です(^^)
今日現在、満席になりました。
ご参加のみなさま、お待ちしております(^^)

軽井沢の別荘はエアコンがないので、
猛暑になると半端じゃなく暑いそうですが。
向真希鑑定室も、風がなくて湿度の高い日はかなり暑くなります。

参加者のみなさまはなるべく涼しいお洋服でおこしくださいませ。
30度を超えるようなら、
自宅部分のリビング(20年物のエアコン付き)に場所を移しましょう。

そしてアジア的シンプル勉強会ということで、
つまり床にぺたんと座ってマレーシアかタイの田舎の家方式で。
ですからやっぱり気楽な服装でどうぞ!

練習会の進め方は、
参加者の方からご自身(あるいはご家族や親しい方)のホロスコープを
ご提供いただいて、
テーマ(質問)に沿ってロジックを確認して、
順番にみんなで読み解いていきます。


初級を終わったばかりの方もいらっしゃると思うので、
とにかくネイタル(出生図)をとことん読んでいきましょう。

でもカーディナルクライマックスが気になると思いますから
お時間次第でトランシットも見ましょうか(^^)

以前まつい先生が八重洲で開いてくれていた練習会で、
初めて「はい」と手をあげて
チャートを長々と読み解いたときのことは今も覚えています。
すっごくドキドキしたんだよー。

まがりなりにも人前で一枚のチャートを最後まで読んだのはあれが最初。
広いお部屋だったので人数がちょっと多くて10数人いたかも。

私が読んだのはたしか参加者の方のお嬢さんのチャートで、
アセン乙女だったかな。
帰りの電車でもあーだこーだと読み解いて家帰っても考え続けて、
まつい先生に「さらに読んだらこうなりました!」とメールを送りました。

ついこの間ですよ、ほんと。

明日来てくださるどなたかが
来年か再来年プロになっているかもしれないし、
気長に一緒に学んでくださる占星術仲間になれるかもしれないし。

楽しみです(^^)

練習会はなるべく月に1回。
できれば2回ぐらいずつやっていきたいですね。
講座とは別に、気楽に遊びに来ていただく感覚で
実力をつけていける場をつくれたらいいなと思っています。
私の本質は土のオンナですし、月も金星も風なので
目的を外れた雑談には流れないから大丈夫(^^)

それにしてもタイトルのネーミングが長いわね。
「ほぼ会」だとふぼ(父母)会と間違えそうだし、
「ほぼ練」だと大先輩である糸井さんのパクりみたいだし、
「桜会」「けらら会」「きらら会」ってだんだんヘンになっていく…(^_^;

**********

☆★☆次の鑑定@中野トナカイは7月8日(木)です。
(11時~)、13時~、14時半~、15時15分~、16時~、18時~、


土星が天秤座へ入る前にやっておくべきこと、あなたは大丈夫ですか? 
私もいま着々とコツコツとラストスパートに入りました。
今月後半からは時代も社会も個人も、何もかも流れが加速していきます。
→このあたりをご参考に。「挑戦する満月」* 
ちょっとでも不安なことがあるようなら、
今のうちにリストをつくって対策を立てておきましょう。
鑑定のお申し込みは
→こちらから。 
2回目以降の方はバースデータなしでもOKです(^^)

|

« この世に生まれてきたからには | トップページ | 7月3日のチャート読み練習会(^^) »

お知らせ」カテゴリの記事