« 7月3日のチャート読み練習会(^^) | トップページ | 思いが叶って明日は中野トナカイ(^^) »

カラダはDNAの乗り物。でも…

「真希先生、痩せました?」

鑑定室での鑑定や講座のとき、ときどきいわれます。
一昨日もいわれました。
私の答えはいつも同じです…。

「いいえ…メイクしてないだけです」(^_^;

私の場合、メイクしていないといったら本当にしていません
→素顔でどこまで行けますか?*

ビューティー占星術講座や鑑定で
(えらそうに)あれこれお伝えしてはおりますが、
私の金星は水瓶サイン、しかも獅子天王星とオポなので極端なのです。
ふだんは徹底して素顔。ずっとフリーランスなので、
外出しないでこもって作業する日があるからできることですね。

さて。なぜノーメイクだと痩せて見えるか?

だいぶ前から小顔に見せるすっきりメイクが主流ですが、
私の場合はむしろふっくら見えるようにメイクしているので、
逆に素顔の方が痩せて見えるのでしょう。

実は、思春期頃からずっと顔と体のアンバランスを気にしてきました。
実家の仏間に飾られた3~4代前からの肖像画を見て
「先祖代々、こういう顔でこういう体型だったのね」とうらめしく思ったり…。

ビューティー占星術ではいつも
「肌は決めるのは(1)遺伝 (2)環境 (3)自分」とお伝えしています。

ものすごく不摂生していてもキレイな人もいれば、
規則正しくお肌にいい生活をしていてもそれなりの人もいる。

私たちのカラダはDNAの乗り物にすぎないといわれるように、
お肌の状態も、遺伝=DNAには叶わない。

でも!

(1)遺伝は変えられないけれど、
(2)環境は努力すればなんとか変えられる。


そして(3)自分は、自分次第で今すぐにでも変えられます!  

「何も変えていないのに恋をしたら肌が変わった!」なんていう経験、
きっとあなたにもあるはず(または身近なお友だちで見ているはず)

食生活に気をつけても、
睡眠を十分とっても、
スキンケアにお金をかけても、
たいして変わらなかったのに。
恋をしただけでキレイになる。


この「恋をしたら」の部分が、(3)自分 です。

不思議なことに(3)自分 を変えると、
なぜか今までと同じメイクなのに「キレイになった」といわれたりして(^^)

もちろん恋だけではありません。

何かや誰かにときめいたり、自分基準を自覚したり。

たとえばお風呂の後、流れ作業みたいにつけていた化粧水を
お肌をいとおしみながら「今日もありがとう、キレイになろうね」と
心で呟きながら丁寧につけるだけでもちがってきたりするようです。
これはあるメーカーさんの研究所で聞きました。
お肌にもプラシーボ効果があるんですね。

そしてほんの少し意識して変えるだけでも
まわりが勝手に変わっていくんですね。
ご参考までに私の経験はこちら →アセンを意識するとモテる!*

**********

☆★☆「自分を変えるって、どこからやればいいの?」
向真希のビューティー占星術鑑定で自分を知ることから始めましょう!

世界にたった一人のあなたの、たった一枚のホロスコープを読み解いて、あなたを最もキレイに見せてくれる色やファッション、メイク、立ち居ふるまいなどをお伝えします。
この夏から秋にフォーカスして、カーディナルクライマックスを最大限に生かす開運美容もアドバイスします(^^)

→ビューティー鑑定のお申し込みも、 こちら* から。 

あらかじめお申し込みいただければ7月8日(木)@中野トナカイでもお受けいたします。→こちら* でお時間をご確認ください。

|

« 7月3日のチャート読み練習会(^^) | トップページ | 思いが叶って明日は中野トナカイ(^^) »

ビューティー占星術(占星術でキレイになる!)」カテゴリの記事