« 時間に縛られたくないから会社員を選ぶ!?<ビジネスセミナー その9> | トップページ | 50歳でリストラで転職で!?<ビジネスセミナー その11> »

オンナは開業に向いている!?<ビジネスセミナーその10>

昨日の続きです。

「そっかー、会社員の方がラクな面もあるんだ」と私は知りました。
その後何回かお誘いいただいたり、チャンスがあったりしたものの、
結局ずーっと、二度と「会社員」にはならないまま現在に至ります。

最近は少ないですが、数年前韓国の会社からお誘いいただいたことも(^^)

実は、
最初に「なんとなく・なにげなく・いつのまにか」開業していたように、
今でも特別な理由とか大きな志があるわけではなく。

たとえば海で泳ぐとして。

飛び込むまでは怖かったけれど、
思いきって飛び込んでみたら意外に泳ぎやすい~とか、
ものすごく疲れるけれどだんだん泳げる距離が延びて楽しくなった~とか。

つまりねー、そのくらいのことなんだと思うのです。仕事って。

いいかえれば、
仕事で成功したり失敗したり(そのくりかえしだったり)しても

この歴史のなかで、
この世界のなかで
たった一人しかいないあなたが、
今この命をもって生きている大切なあなたの価値が、
上がったり下がったりするわけではないのです。

あなたを心から愛してくれる人たちが、
あなたの仕事や稼ぎや知名度…などで
あなたへの愛を変えてしまうことがないのと同じです。

つまり、開業って、そのくらいのこと。と考えるのがいいように思います。

それにね、何回も書いていますが、
開業しなくても、会社員も公務員も、主婦も、みんな「自分開業」しないと
やっていけない時代が来ていますから!

ただ、私の場合。
スタッフを集めてチームを組んだり解散したりを何回かやりながら、
10年ぐらいたったとき、
自分のなかにこんな基準があるらしいことに気づきました。

→仕事で迷ったときの基準

あなたもご自身のなかに、何かの基準があるか。
その基準はどうしても譲れないのか。
チェックしてみてくださいね。

あ、それから。
昨日書いたことと関連しますが、
開業すると24時間が仕事の時間になります。

休暇もとれなかったり、寝ているときも仕事だし、私生活がなくなる。
…これって「私と似てる?」と思った方は、
赤ちゃんがいるとか、子育て中とか、働く主婦とか、介護中とか…
かもしれませんね。

オンナは左脳と右脳をつなぐ橋梁というパイプが太いので、
会話の同時進行ができるし、ながら仕事もできるそうです。

公私の生活を皿まわしみたいに同時進行しながらも
「仕事人間」にならないで
健全な人生を構築できる可能性が高いので、
女性で開業するヒトがもっと増えてもいいんじゃないかなと、私は
思っています。

(続く。まだ続く!)

**********

☆★☆ 「開運!開業ビジネスイベント」 にたくさんのお問い合わせありがとうございました!
お知らせが遅くなったり夏休み中だったりして日程が合わない方も多かったので残念ですが、またの機会にぜひ


そして今回ご都合が合いそうな方はまだお席をご用意できるそうですので、この機会にぜひ!7月31日13時開講です →お申し込みはこちら。

*講座後の鑑定はご予約済みです。ありがとうございます!

|

« 時間に縛られたくないから会社員を選ぶ!?<ビジネスセミナー その9> | トップページ | 50歳でリストラで転職で!?<ビジネスセミナー その11> »

お知らせ」カテゴリの記事

向真希の講座!」カテゴリの記事