« ビジネスが上手くいくホロスコープ<ビジネスセミナーその5> | トップページ | ビジネス相談で婚活成功!?<ビジネスセミナーその7> »

人生の長期計画、立てていますか?<ビジネスセミナーその6>

ホロスコープを読み解くと、
もって生まれた適性はもちろん、
この社会のなかで鍛えていける適性、

そして年代によってどんな働き方ができるか、
お伝えすることができます。

「今は子育てが~」とか「介護で大変」とか,
その他いろいろな理由で30~40代のとき「今は無理」という方も、
たとえば40歳、45歳、50歳などを目標に、
開業(あるいは就職・転職)する計画を立ててみるのはいかがでしょう?

一説には、いまどきの精神年齢は
肉体の年齢×70%ぐらいでちょうどいいそうです(人生七掛け説)

ということは、いまどきの50歳が昔の35歳!?

……50代に入った私にいわせると、これはものすごーく実感あります(^^)

20歳ぐらいのとき思い描いていた「オトナの自分」=35歳ぐらい、
って実際の35歳のときじゃなくて、今ぐらいのイメージにぴったりだ!

私自身は子育て中、占星術というものを知らなかったし、
子育てごときで自分の人生の基本が変わるわけないと思っていました。

でもねー、介護はちがったんですよ。私の場合。

ちょうど起動に乗り始めたプロジェクトも、人間関係も、貯金も、
人生のほとんどすべてがひっくりかえりました。
10年どころか、1年先も1カ月先も見えない。闇のなか。
人の本音が見えるようになってしまったし。

逆にいうと、
あの経験がなかったら「占い師・向 真希」はこの世にいなかったでしょう。

ということで、こっそり言っちゃいますが、
私は自分のホロスコープを見ながら
55歳あたりで次のステップへ行きたいなーと思っています。

かつて中期計画といえば5年とか3年とかでした。
でも今の時代は、「2年でも長い」
といわれるくらい、
いつ,何があるかわからなくなってきました。

企業がそうであるように、
私たちも現実の生活のために、
次の案、次の次の案というように予備プランを考えておくべきでしょう

(ダブルスクールとか、国家資格をとるとかね)

でも時代が激変していくからこそ、
この時代に生きる私たちは、
自分がどうありたいか。
そのためにどうすべきか。
そんな「自分自身の長期計画」が前にもまして大切なんだと思います。


予定通りに行かないからこそ、予定を立てる(^^)
人並みに働けば安泰な人生が続いた時代はもう来ないでしょう。

ホロスコープでいえば…そうですねー、
せめて土星を手玉にとるぐらいの人生でないと(^^)
→ご参考までに。土星をこき使って掃除する! 人生も掃除ですから~ 

さて。

物理的に「月収○○円をめざしてこれとこれをやりましょう」みたいな
セミナーは、ビジネスのプロの方たちがたくさんやっていらっしゃいます。
職種にかかわらず。

ではなぜ今回あえて「ビジネスセミナー」なのか? 明日に続きます。(続く)

毎日暑苦しくて長い文章を読んでくださってありがとうございます!

**********

☆★☆7月31日は「開運!開業ビジネスセミナー」 

お申し込みはこちらから!

未来を創るのは「今」です。夢に向かって今をどう過ごすのか。仕事について多角的に検討するチャンスとして、ぜひご利用くださいませ!
開業して開運しているオンナ3人がぞんぶんに語ります!(^^)

☆★☆7月22日(木)向真希の鑑定@中野トナカイ

12時~、13時~14時半~、15時45分~、17時~、18時~19時15分~
→お申し込みはこちらから!

向真希鑑定室での総合リーディングについて。
諸般の事情により、7月31日までは新しいご予約はストップして現在お受けしているご予約のみ対応させていただきます。
カーディナルクライマックス対策を早めに…とお考えの方は、22日@中野トナカイをぜひご予約くださいませ!

|

« ビジネスが上手くいくホロスコープ<ビジネスセミナーその5> | トップページ | ビジネス相談で婚活成功!?<ビジネスセミナーその7> »

占星術」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

向真希の講座!」カテゴリの記事