占い師と料理人は似ている?
きのうは中野トナカイでの鑑定日でした。
最初の1時間が当日枠で「先生せんせい、あのねあのね、どうしていいかわからないんです!」とお客様が駆け込んで来られて「タロットお願いします」「はい、どうぞ。質問は?」「えーと、えーと質問は…なんか先生の顔見たらどうってことないような気がしてきました」(^^)
ときどき来てくださる方でしたが、昨日はとくに見るからにもやもやをかかえて眉間にシワができそうなお顔で駆け込んで来られたのに、20分間後にはお花が咲いたみたいないつもの可愛らしい笑顔になって帰って行かれました。
占い師って本当に素敵な仕事です!
ご予約枠は、遠くから新幹線でいらしてくださったり、それぞれにご自身の人生と真剣に向かい合っていらっしゃる方ばかり。
ご自分でもすっきりしないこと(でも本当はちゃんとわかっていること)を一番わかりやすい言葉にして「はい、どうぞ」とさしだすのが私の仕事なんだとあらためて思いました。料理と似てるかも。
いらしてくださったみなさまお一人おひとりが素敵な人生を創って行かれますように。ありがとうございました!
*****
☆水星逆行報告・再び=リカバリーディスクを作成中、1枚目は無事完成。2枚目は終了後のチェックに1時間以上かかった末「失敗しました」と無情にもエラーメッセージが…新しいディスクがなかったので今日また買ってきます。でもこれってたしか1回しか作れなかったような…(続く。かも)
☆★☆カフェ鑑定、まったり継続中です。
下高井戸か下北沢あたりでゆるゆるやっております。ご希望の日程を複数書いてお申し込みください。2回目以降の方は直接お電話か、携帯へメールいただいてもいいですよ(^^)
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- 新しい時代の新しい年が始まりました。(2021.01.09)
- 春のうららの隅田川。桜が咲いて雪が降りましたね(2020.03.14)
- こういうときだからこそ。さて、何をしましょうか?(2020.03.06)
- なんとなくなにげなく、占い活動を再開いたします!(2019.08.24)
- トナカイ育ち「卒業の日が来ます、今度は全員で。」(2019.07.23)