« 一足早く水星逆行…!? | トップページ | 愛されるヒトになる方法 »

水星逆行でイイことあるかも!

ご質問いただいたので水星逆行についてもう少し。
結論を先に言っちゃうと、水星逆行は怖がるようなことではありません。
むしろ人によってはイイことがあるかも(^^)

7月31日のビジネスセミナー* でも、
太陽(人生のテーマ、発展の方向性)のテーマを達成するために
水星(言語感覚→コミュニケーション力)を使う、とお話しました。
SEX占星術* でも「水星が良いセックスの鍵を握る」とお話していますね。

そんな水星が逆に動くので(実際に逆行するわけではなく、
地球の私たちからそのように見えるんですね。
しつこいようですが(^_^;念のため* 
水星が司る分野での過去の出来事が復活したり、
「見直し」「やり直し」の事態になりやすいんですね。「再確認」とか。


メールや電話、FAXはふだんよりも少し注意を払いましょう。

言った言わないのトラブルや、ちょっとした言葉で誤解が生じたり…
でも反省することであなたのコミュニケーションスキルアップのきっかけに。
メールが届いたか確認の電話を入れることで、
久しぶりに「会いましょう」というのも逆行っぽいですね(^^)

パソコンは定期的にメンテナンスしようと思っていても、つい…

という人が多いと思います(私も含めて) 
水星逆行は毎年3~4回とありますから、
(2010年は4月18日~5月12日。8月21日~9月13日。12月10日~30日の3回です。)
逆行を利用してメンテナンスのスケジュールを入れるとべんりかも。

バックアップをとっていなかったデータが失われたら、
それらはもともと不要なデータだったのかもしれません。


ひとつの切りかえ時として転職や復職、次のステップへ…。

以前「どうしても削除できなかった元彼からのメールが全部なくなって
すっきりしました!」という方もいらっしゃいました(^^)

移動=交通機関も水星の分野です。

待ち合わせやミーティングには十分余裕を持って出かけましょう。
早めに着いてたまたま見ていた近くの古本屋で
以前お気に入りだった本と出会ったり、
長く会っていなかった友人に偶然再会したり…なんていうことがあるかも。

★私は今回、まるでこの記事を書くためにあったかのように
先取り現象が続々と…(^^)

パソコンの液晶が壊れたのも、
それによって古いモニターが復活したのもそうですし* 

高校以来会っていなかった友人からメールが来たり、
(検索をくりかえしてこのブログを知ったそうです)
なんとパソコン通信時代から(20年前!)
連絡がとれなくなっていた方から突然マイミクリクエストが! 

☆☆☆というわけで、最初の一言を訂正しましょう。
「人によってはイイことあるかも!」ではなく、

「水星逆行をきっかけにイイことを引き寄せましょう!」

もちろん、恋も「やり直し」できますよ。
「復活愛」に賭けたい人は、チャンスとして使ってくださいね(^^)

*****

☆★☆8月26日(木)向真希の鑑定@中野トナカイ!
少しずつご予約が埋まりつつあります。中野トナカイでの鑑定をご希望の方はお早めにどうぞ。「復職」や「復活愛」には総合的に星のエネルギーを生かしましょう! → お申し込みはこちら

|

« 一足早く水星逆行…!? | トップページ | 愛されるヒトになる方法 »

占星術」カテゴリの記事