« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

モテたい人ほどモテない?その3

恋したいと思ってしているその努力が、逆に恋を遠ざけているかも~
その原因について。今日でその3です。

☆過去の栄光、余計なプライドに
せっかくの出会いを邪魔されていませんか?

→「20代のときはもっとモテたのに」……
それは過去の自分と勝負すると負けているということになります。
 
逆に「20代のときよりお誘いが増えた!」なら
今の方が魅力的、っていうことですよね。

「この年齢まで待ったのだから
友だちが羨ましがるような人でないとイヤ」……

うーん、冥王星天秤世代ちゃんたちは特に、
友だちの目が気になるんでしょうねー。

じゃあね、友だちが羨ましがるポイントがどこにあるのか、
もう一度考えてみてください。

そして、逆にあなたは
「恋人の友だち」が「羨ましがるような恋人」ですか?
(過去の自分と勝負して負けている自分なのに?)

ビューティー占星術講座では
「あなたのキレイの記憶を上書きしてください」
いつも申し上げています。

一番キレイだった頃の自分に、今の自分は負けている…
と思いながらモテようとしても、それはちょっと無理かも。

まず「今の自分が一番キレイ!」といえるあなたになってください(^^)

*****

今回のテーマについては「そうでした!」とメールを複数いただいています。
素直に「そうなんだ」と言えるみなさん、素敵です(^^)

そして、昨日のその2にコメントを複数いただきました。→* こちら を
お読みいただくとわかるのですが、
モテたいとかそういうことを超えて
みなさん、もっと根源的なところにふれていらっしゃいます。

つまり、モテ運とか恋愛運について考えていくと、
最終的には「私たちオンナはどう生きるのか」に行き着くんですね。

これもときどき書いていますが、
恋がうまく行くと、仕事もうまく行く*のは、
真剣に自分の人生と取り組んでいるからだと思います(^^)

いい恋をして、いい仕事をして、
あなただけの素敵な生き方を創って行ってくださいね

|

モテたい人ほどモテない?その2

モテたい!愛されたい!その努力が、
逆にあなたから出会いを遠ざけているのかも!?――
きのうの続きです。

☆20代後半とか30代になってもまだ
自分や友だちを「女の子」と呼んでいませんか?

→いつまでも可愛らしくありたい気持ちはわかります。
でも「女の子」=お嬢さんは、金星期(16~25歳)で終わりにしましょう! 

もちろん誰しも少女の心や可憐な女の子を自分のなかに持っています。
でも、現実にはもう子どもじゃないでしょ。
なのに実際の生活のなかで、
30代半ば過ぎても自分を「女の子」と呼んでいる人や
40代で子どももいて立派なママなのに
「まだオトナになりきれてないのかも~」なんて
いっている人も、いますよね。

あのね、いばって言えることじゃないですよ。

「女の子」は「純粋」で「可愛い」、
そして「愛される」と思い込んでいませんか? 

年齢も身体的にもオトナの女性が「女の子」を名乗るのは、
ちょっと「ナイーブ」すぎるかも…
ちなみに英語の「ナイーブ」は、繊細とか傷つきやすい意味合いよりも、
「世間知らずのオマヌケちゃん」みたいな意味が本来です。

「女の子」ちゃんにしがみついて与えられる幸せを待つよりも、
自分の人生を、自分で責任を持って生きている(→*)
等身大のオトナの女性(→*)として
自信を持ってモテる自分、愛される自分になりましょう!

*****

☆★☆カフェ鑑定のお申し込みについて。

1日限定1名様ないし2名様のみ お受けしております。
場所は日によって(つまり当日の私の行動範囲によって)違いますが、
下北沢、吉祥寺、南青山、下高井戸、
その他地方からの方は渋谷、新宿でもお受けしております。

1時間1万円+延長30分4千円ぐらいの方がほとんどですが、
「先生、ずいぶんオトクですねー」ってよく言われます(^^)
ほら、私、早口でてんこ盛りに情報つめこみますし、
ご本人が思ってもみなかったようなご質問にもどんどんお答えして
今日からすぐ実践して運命を変える具体的な対策をお教えするので
素直な方は本当にすぐ成果が得られるみたいです(^^)

→お申し込みはこちらから。 
なお、地方からいらっしゃる方には日程、お時間、場所など
できるだけ調整しますので、そのむねお書き添えください(^^)

|

モテたい人ほどモテない?その1

「モテたい!」と願ってやっていることのいくつかが、
モテない理由になっている人がいます。
「あの人にモテたい=愛されたいと心から願っているのになぜ!?」と
いう方もちょっとチェックしてみてください。

☆「出会い運上がるはず」と、
お洋服と全然合わないパワーストーン(もどき?)の
アクセサリーをつけていませんか?


→これねー、たいていの男子は引きます。
「なんちゃってスピリチュアル」を宣伝してるようなもの。
出会い運をアゲたくてつけていても逆効果な場合もあると思います。

念のためにいいますが、
パワーストーンそのものを否定しているわけではないですよー。

私も去年、仕事が思うようにいかないのでちょっと味方がほしかったとき、
中野トナカイの三上さん*手作りのブレスレットを買いました(^^)

たとえば「このデザインと色ならお洋服に合う!」とか
「これをつけていると私の女っぷりが上がる!」とか
コーディネートして自信持ってつけているなら素敵ですし、
努力している人が、
パワーストーンの「パワー」にさらに応援してもらうつもりで
つけるのもいいと思います。

神社へお詣りするのはやたらお願いするためではなく、
「おかげさまで元気で過ごさせていただいております」と
まず感謝するのが本当だそうです。

パワーストーンは頼って依存してつけっぱなしにするのではなく、
あなた自身の努力を肯定してくれる小さな味方、くらいに考えるのが
良さそうです。

そう、占いと同じですね。
占いがあなたの人生を決めるのではなく、
あなた自身の人生を生きるために占いを味方につける(^^)


*****

☆★☆10月の鑑定予定、ちょっとだけお待ちくださいませ

最近ほぼ毎日か1日おきにカフェ鑑定をさせていただいています。
このあと数日お休みいただきますが、10月もカフェ鑑定月間です。
中野トナカイでの鑑定は14日、28日です。
中野での鑑定をご希望の方は、なるべく早めにお申し込みください。
11月からは鑑定スタイルや講座なども少しずつ変えていく予定です。
カーディナルクライマックス、じわじわと実感です(^^)

向真希の対面鑑定のお申し込みはこちらから。 ご希望の日程をなるべく複数書いていただけると対応しやすいです。(1日だけだとお時間変えていただいてもNG率が高くなってしまします) どうぞよろしくお願いいたします!

|

風が変わったみたい。

太陽が天秤座に入った日が秋分点です。
天秤座には土星が運航中です。
私たちの人生のテーマを決める太陽と、カタチにする土星。
土星を使い慣れていない人はぎくしゃくするかもしれませんが、
時間をかけてテーマを成し遂げていこうと意識してみてください。

さて、そんな秋分点を迎えて、
急にたくさんの方からリーディング(鑑定)のお申し込みやお問い合わせを
いただいています
(ありがとうございます。順番にお返事をお送りしていますので
しばらくお待ちください)。

なんとなく風が変わったみたい。そんなふうに感じます。

カーディナルクライマックスで、
ちょっと意識が飛んだ感じというか、
動きが速すぎて逆にぼんやりしていた方も、
やっとここへ来て我に帰って、落ち着いておもむろに動き始める。
そんな感じかなと思います。

私も、亜熱帯と化した東京で、じっと夏の眠りを貪っていました。
やっと秋らしくなってだいぶ覚醒した感じで、
いま、ゆっくり体調と気持ちをととのえているところです。
中期目標は2年後に次のステップへ行くことで、
当面の目標は占いだけで生計を立てていくこと。

私はがんばります。あなたもがんばってくださいね。

ただ、やみくもにがんばっても人生はラクになりません。
あなたの人生の舵をどちらへ向けてきるのか。
目的(使命)と目標(ご褒美)を分けて、
まず、何をすればいいか探っていきましょう。

なぜ目標がご褒美なの?--その理由は鑑定のときに(^^)

|

秋です。新しい季節です

恵まれた自然の中で育った私は
幼い頃から当たり前のように流していた季節の移り変わりを
はっきりと意識するようになったのは、
上京して、特に働くようになってからだったと思います。

季節感のないオフィスで仕事をしていると、
窓から見える空や雲の流れ、
ランチに出たときの空気感などに敏感になるのでしょう。

四季の移り変わりってゆるやかに来るようでいて、
わりあいくっきりしています。
特に夏から秋に移る日は毎年「あ、今日から秋」と感じます。
(でも今年みたいに極端に切りかわるのは珍しいですよねー)

23日は牡羊座の満月。秋分の日でした。
この夏のカーディナルクライマックスの衝撃からちょっとだけ後戻りして、
落ち着かせるようなプロセスといいましょうか、
秋分、冬至と、一息つくブリッジがあって、来年の春分の日へと続きます。


今回の満月を一言でいうと、
「楽しく浮かれてるのもいいけれど、やるべきことはしっかりやりましょう」。

カーディナルクライマックスのお祭りで散らかしたモノを片付けて、
平常営業に戻しながら、カーディナルな日々に慣れていきましょう。



奈良のお茶をいただきました。熱いお茶がうれしい秋です。
(Sさん、ありがとうございます!)

Kc380037



近所のパン屋さん(行革110番の後藤雄一さん*)から
夏の初めにトマトの鉢をいただきました。
ひとつだけ、赤く実りました(^^)

Kc380035002

☆★☆向真希の鑑定は吉祥寺か下北沢などのカフェでお受けします!

ご希望の日程を複数書いてお申し込みください。2回目以降の方は私の携帯に直接メールかお電話いただいてもかまいません(そのとき初回鑑定日時をお知らせください)
→お申し込みはこちらから。
なお、10月のスケジュールはしばらくお待ちくださいませ!

|

ビューティー講座終了!

本日、第9回目のビューティー占星術講座が無事終了しました!

新幹線で遠くからいらしてくださった方や、
当日朝のお申し込みで急遽参加してくださった方もいらして、
なんだか、「どうしても今回必要」な方たちが
自然に集まってくださったみたいな素晴らしい講座でした。

豪雨のなか、いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

そしてもうひとつ。

トナカイ最後とお知らせしてから
「では数人で集めますから別の機会にお願いします」と
今回はキャンセルしてくださって
「今回しか出られない方にどうぞ」とお席を譲ってくださった方たちが
いらっしゃいました。
今日、和やかで楽しい2時間を過ごせたのは、参加なさらないけれど、
気持を寄せてくださる方たちの思いもつまっていたからだと思います。
みなさま、本当にありがとうございます!

えーと。それで。

私はひとつウソをついてしまいました。

「水星が第一印象の鍵を握る」件について
もっとお話するつもりだったのですが、
今日ご参加のみなさんはアセンも金星も使いこなしている
レベルの高い方ばかりで(当然他の参加者さんへのご意見も的確)
お一人お一人への解説が長引いて、
結局水星のお話はできなかったのでした…
後日少しずつブログで書いていきますね。すみませんm(__)m

それにしても、ビューティー講座のとき雨が降る率、わりと高いのかも。
お肌がしっとりしていいですよねー、って何回か書いてるし(^_^;

|

第一印象は水星で決まる!?

私の水星はアスペクトを持っていません
(他の星との関わりをもっていない、という意味です)

どこでどう動いているのか自分でもわからないし、
「山羊の水星は寡黙で必要なことしか言わない」はずなのに、
私のおしゃべりはずーっと続く。高熱でも倒れそうでも続く。
理由はノーアスだからなんですね
倒れるまで礼儀正しい* 死ぬ前も礼儀正しい*

占い師とか物書きとか言葉を使う仕事の人は、
意外にノーアス水星が多いようです。

水星の意味は、おもに言語感覚とか勉強や仕事のスキル、
コミュニケーションのスキルなどです。
私たちの社会は「言語」を介して成り立っていますね。
どんなに素晴らしいことを考えていても、
水星が未熟だと的確に表現することができません。

コミュニケーションスキルということは、
相手にどうアピールするかという表現のスキルでもありますね。

いつも書いている
「あなたが気づいていないあなたのオーラ」=アセンダント*は、
第一印象の最初を決めますが、
ひとたびご挨拶する時点で水星が働き始めます。

アセンダントの魅力をどうアピールできるか。
ホロスコープの全体像=自分のキャラクターをどうやって伝えるか。
水星が鍵を握っています。

たとえばあなたの中身がどんなに魅力的でも
水星を十分に使いこなせていないと、
あなた本来の魅力を伝えることができないわけですね。

金星や月、それに太陽なんかとくらべると、
ちょっと地味な印象のある水星ですが、
現代を生きる私たちにとって、
水星を鍛えているか、使いこなしているかどうかは
もっともっと注目していい部分だと思うのです。

**********

☆★☆明日はビューティー占星術講座です!

どうやらやっぱり雨模様ですね。ご参加のみなさまは、足元に気をつけてお出かけください。毎回同じ講座をやっているはずなのですが、実は毎回違う要素を入れているビューティー占星術講座、明日はアセンダントの魅力を際だたせる水星の使い方についても、お話したいと思います! お席がひとつだけ空いています。→お申し込みはこちら。

☆★☆13時半より鑑定。夕方が当日枠です!

現在16時半以降が空いております。鑑定ご希望の方は、13時過ぎに直接お電話でご確認ください。中野トナカイ03-3367-4355 または向真希の携帯へお電話かメールでどうぞ(^^)

|

「星占い」で出会い運を下げていませんか?

率直に言って、もったいないなーと思ってしまいます。
たとえば「○○座の人でないと気が合わないの」
「今まで好きになったのは○○座の人ばかり」みたいな発言を耳にすると。
この場合の「○○座」は、
いわゆる12星座占い=星占いであることがほとんどだと思います。
ちょっとくわしい方の場合は月とか金星とか火星の相性だったりね。

話題のひとつとしては面白いですよね。

でも、なかには本気で「私って○○座だから!○○座の人でないと!」と
信じ込んでいる方もいらっしゃるようです。

でもねー、相性ってそのていどでは決まらないんですよ。

20年を超えて結婚生活を継続していらっしゃる方たちのホロスコープも
たくさん拝見しています。
「うわー」と思うことがわりと何回もあります。
最初の頃は、結婚前にみえたら『ぴったりの相性とはいえないです』と
再考を促しただろうな…と思ったりもしました。

でも、よくよくチェックしていくと、夫婦ってどうやらそういうものなんですね。

ぴったりの相性(努力しなくてもうまくいく)場合よりも、
どこかが食い違う(努力と忍耐が必要)場合の方が、
時間の経過とともにしっくりと良い感じになっていく。

私も初級講座を終わったあたりでは、
太陽(公的生活)と月(私的生活)で簡単に相性を見る練習をしていました。
恋愛なら金星(女性としての自分)と火星(自分の中の男性像)とかも。

でも、勉強が進むうちに
これらの範疇では全然おさらまないことがわかってきました。

今はまず、
ホロスコープのなかでご本人をあらわす星はどれか。
お相手をあらわす星はどれか。
ここを探るところから始めます。

(最終的には五重円を見ます。それぞれの出生と進行。及び経過。5枚のホロスコープを重ねて、これを時間の経過ごとにつくります)

えーと。そういうことなので、
くわしい星まわりや相性を知りたいときは占い師に任せていただくか、
またはご自身がプロレベルまで勉強していただくとして。

「○○座の人でないとダメ」「○○座の人とは好みが合わない」と、
星占いをきっかけに自分の世界の間口を狭くするのはもったいない!
と思うのです。

最初の入り口は出来る限り広く、ゆるやかにしておく方が、
出会い運はぐんとアップします。


「○○座の人はこういうのが好きなんだ」
「こういう話題なら○○座の人とも楽しく過ごせるんだ」と、
NGだと思い込んでいた人たちともうまくやっていける方向で利用するのが
星占いの楽しく正しい使い方
だと私は思います(^^)

**********

☆★☆明後日はビューティー占星術講座&午後の鑑定です!

明後日から突然秋になるらしいので、うーん、お洋服に迷いますね。講座ご参加の方は、お気に入りのお洋服とメイクでいらしてください。雨模様かもしれないので秋を迎えるお肌にはいいですね。しっとり落ち着いた時間を過ごしましょう(^^)

鑑定枠は夕方16時半以降(1枠ないし2枠)がまだ空いております。 →お申し込みはこちら。

|

男女ともに恋愛運アップのヒント

「恋をしたいのにご縁がなくて」
「そもそも出会いがないんです~」

女性に限らず男性からもこんなご質問、わりと多いんです。
(男性の場合はストレートにはおっしゃらないので
ちょっと術を使って白状させます(^^)

私のアドバイスは「恋もトレーニングが大切です」から始まります。

そしてそれぞれの方のホロスコープに応じて具体的に、
初歩的なアドバイスをいくつかさしあげます。

この時点で、素直に「そうなんですかー」と頷いて帰って行かれた方は、
たいてい後からうれしいご報告をくださいます(^^) 
ご参考までにこちらも。ビジネス相談で婚活成功!?

ちなみに活動宮の方は特に早いです。
柔軟宮の方は状況に応じて。
不動宮の方は少し時間がかかるようですが、
ひとたび出会いがあれば
一生のパートナーとしてたしかな関係を築いていかれます。

さあ。あなたも恋愛運をアゲたいですか? 
ということは今は下がっている?
だとしたら、なぜ下がっているのでしょう?

いくつか理由はあると思いますが、

素直であること、
謙虚であること、
ほがらかであること、
すこやかであること、
いつも笑顔でいられること。


これらをおろそかにしていませんか?

いいかえれば、傲慢になっていませんか?

あなたは「こんな素敵な恋ならしてもいい」と思っていますよね、
そう思えるだけの価値のある自分ですか? 
「自分の恋」が「せいぜいこのていど」になってしまうのが怖くて、
出会いにストッパーをかけていませんか?
→ご参考までにこちらも。うまくいく人の基本は恋愛も結婚も仕事も経営も同じ。*

**********

☆★☆9月23日はビューティー占星術講座です!

出会い運にストッパーをかけているのがメイクやファッションなど「外見」への漠然とした不安かもしれません。ビューティー占星術であなたの内面から本当の「似合う」を探ってみましょう。
肌質や顔のカタチ、年齢やスタイルに左右されない「自分基準」のキレイを知るのがビューティー占星術の王道です。

なお定員6名なので現在満席です、が、今回が最後になりますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、あと1ないし2席ご用意したいと思います。
(中野トナカイの椅子は8個なので本来8人まで大丈夫なのですが、ほら、私が剥離骨折しているので坐った方が安全かなと…すみませんm(__)m)
また占星術初級を終えたあたりの方も、ビューティー部門の読み練習としてご活用ください!
→お申し込みはこちらから。

☆★☆同じく23日はエバ先生主宰の秋恋バスツアーです!

プライドが邪魔して「なんとなく素直になれない」男性たちには、こんなツアーなら気がラクかも。
もちろん一緒に参加している女性たちのなかからお相手が見つかればラッキーですが、むしろ男女いっしょに「出会い運のストッパーを外す」きっかけづくりとして、そして「恋のトレーニング」の第一歩として最適だと思います。お見合いツアーではないようですし、むしろ気楽なのでは?(^^)
ビジネスで大ブレイクを狙っている独身男性たちにもおすすめです!
→くわしくはこちらから。

|

浄霊とか呪いとか

最近こんなことを聞きました。
「占い師やスピリチュアル系の仕事でインターネットを使っていると(不特定多数を相手にするので)誰かわからない存在から恨みをかったり呪われたりしやすい」

浄霊とか呪術を解くとか、そういった分野は
謙虚で高い能力を持った方たちが携わる仕事だと思います。
私はあくまでホロスコープをロジカルに読んで、タロットを展開して、
その通りにお伝えするスタイルなので、
「そうですね」とすんなり頷けるわけではないのですが、
意味はよくわかりました。

私はプロフィールに書いていますが、いろんな本を書いてきたので、
嫌がらせみたいなお手紙やアラシやよくわからないコメントやメールは、
一般の方よりも多く経験している方だと思います。

私はコピーライターとして仕事をしながら、自分のエッセイも書き始めました。

コピーライターってね、
いわゆる「ライター」さんとの違いを理解されていない場合も多いみたいですが、
ライターさんとちがってコピーライターは名前は出ないわけですよ。
どんなに大きな仕事をしてもどんなに稼いでも無記名です
(ほら、ポスターとか雑誌広告にスタッフの名前、書いてないですよね)
 
で、つまり、そういう仕事をしてきたので、
自分の名前で自分の本を書き始めたことによって、
最初はものすごく楽しくて、
次はだんだん怖くなったり傷ついたりして、
それから「それでも書きたいんだからしょうがない」と
諦めるようになりました。→いいヒトをやめた*

トナカイに参加したのは、
まつい店長が物書きとしても先輩だったので
これらのことを理解してくれる人だったというのも大きな動機になりました。

さて。しかし。
今もこれからも「ネットを使わないでできる仕事」となると
かなり限定されてきますよね。

そしてアナログオンリーだったとしても
「恨み」や「呪い」(?)は受けるわけです。
ほら、ご近所の井戸端会議とかPTAの雑談中に
誰かの悪口が出ることってありますよね、
あれだって「恨み」「呪い」のたぐいです。

とりあえずどんな場であっても、
私たちは生きていくわけだからいろいろあるよねー

ということですね。

今日ね、これから牡蠣を食べに行きます。
大昔、パソコン通信で知り合って仕事したり遊んだりしてた仲間と
20年ぶりに会うの。
ずーっと音信不通だった私をブログかmixiか何かで見つけてくれて
誘ってくれたんですね。
私の場合、ネットで傷つくことも多かったけれど
楽しいこともいっぱいあったし。
これからも折り合いつけながらやっていくんだと思います。

物事は何でも表裏一体。
表もあれば裏もある。
だから、表だけ楽しむわけにはいかないし、
裏だけで苦しむこともないと思うのです。

**********

☆★☆中野トナカイで新人占い師さん募集中です!

まつい店長のチャートをサビアンで見ると、やたら「育てる」意味の星が多いことに気づきます。お子さんもいっぱいいるし(息子さんが3人) 私もトナカイの背中に乗せてもらって大きく育てていただきました、2年で4キロ増(ちがう) 
私は他の占いハウスの経験がないのでなんともいえませんが、フリーランス経験からいえば、トナカイは自営業の練習をしてみたい方にはすごくいいお店だと思います。就職じゃないので経験のない方には慣れないことも多いと思いますが、出入り自由の温泉プールみたいに居心地よくて自由度が高いです。利益をお店ではなく占い師に還元してくれるシステムもすごいと思うし、風通しもいいです。ドアが2つあるし(だからちがうって) 
くわしくはこちら →新人占い師さん募集

|

また骨折しました(笑)

といっても「剥離骨折」といって、骨がはがれるみたいな状態。
今度は足です。左足小指。
ゆうべ近所の友達が美味しいお魚を届けてくれたとき、
大急ぎで出ようとして椅子に足をぶつけました(^_^;

暮れに右手人差し指のときは、一晩眠れないくらい痛かったのですが、
今回はどうにか眠りました。

朝になっても痛くて腫れていたので、
とりあえず痛くないふりして自分を騙して、カフェ鑑定へ。
その後念のため整形外科でレントゲンをとってもらったら剥離骨折と判明。

とはいえ、暮れみたいにポキンと折れる骨折なら歩けなかったと思います。
ふだんの2倍ぐらい時間かけてカタツムリのようになら歩けるので、
とりあえず大丈夫(^^)

私「骨折が続くのは、骨が弱いからですか?骨密度が低いとか?」
医師「いや、全然。りっぱな骨です。またひどくぶつけたんだねー」

つまり、粗忽者といわれたわけですね…月双子。

私ねー、以前ならこのくらいの痛さなら病院へは行かなかったと思います。

暮れの骨折のときは一昼夜我慢して、でも痛くて眠れず、
ついに救急病院へ行ったら、
当直の女医さんに「我慢しないでください!」と怒られた(^_^;

さっき「また骨折したよ~」と友人にウケを狙ったら
「それも夏バテの一種だね」「トシのせいもあるわ」と冷静で妥当なお返事が…
(占い師仲間ならさっそくホロスコープつくって
「土星に火星が、そして冥王星が~~~」と原因を探る流れです)

だいぶ涼しくなって、そろそろ夏の疲れが出る頃ですね。
みなさんもどうぞお元気で(^^)

**********

☆★☆来週23日はビューティー講座鑑定@中野トナカイです!

最後のビューティー占星術講座、先ほどキャンセルが出ました! 
→参加ご希望の方はこちらから* 

午後の鑑定枠は夕方のお時間がまだ空いています。
→お申し込みはこちら*

|

動けないのは「やる気がない」せい?

「やりたいことあるのに、なんとなく動けない」
「いつも何か問題が起こるような気がして思いきってできない」


それなりに幸せだけれど、なんとなくもやもや感が残っていて、
私の人生、これでいいんだろうか?……


思いあたる方も多いのではないでしょうか?

このところカフェ鑑定や鑑定室ご希望の方が増えています。
そしてカーディナルクライマックス以来
「動くことが当たり前」みたいな空気が充満しているせいか、
「動けないんです」というご相談が非常に多いです。

そういう方たちは
「自分のやる気が足りないんでしょう?」
「甘えているのだと思うのですが」とご自身を省みておっしゃるのですが、
うーん、そういう場合もあるでしょうけれど、
「エネルギーが大きすぎて動けない」こともあります。
私のところへいらっしゃる方たちは圧倒的にこちらのタイプが多いようです。

自分でも気づいていない大きすぎるエネルギーをもてあまして
逆に動けなかったり、
大きな目的のためなら使えるけれど
日々の穏やかな生活のなかでどう使えばいいのかわからなかったり……。

そんなときは、ホロスコープから突破口を見つけて
具体的に動く方法を探っていきましょう。


世界にたった一人しかいないあなたのホロスコープには、
あなたがあなたらしく生きていけるヒントがいっぱい隠れています!

**********

☆★☆満月のビューティー講座、残席1です!

まだキャンセル待ちではなく、お申し込み受付中です!
→ビューティー鑑定との違いはこちらをごらんください*

そして →お申し込みはこちらです*

☆★☆カフェ鑑定、増えてきました!

つまり動きたい方が増えているということですね(^^) 
9月中はわりあい調整しやすいので
ご希望を複数書いていただければほぼ大丈夫です。

秋分の日から冬至、
そして占星術のお正月にあたる次の春分の日へ向けて、
一生のなかで自分がどんな季節を生きているのか。
それを知った上で「開運のマーケティング」を使って具体戦略を練って
あなただけの夢をたくさん叶えていきましょう! 
→カフェ鑑定のお申し込みはこちら

|

満月のビューティー占星術講座!

いよいよ来週に迫ってまいりました!
9月23日、18時過ぎの満月に向けてあなただけのキレイを見つけて、
満ち足りた美しさを実現しましょう!

→あと2名様までご参加いただけます。

現在来年からの新しい講座計画を考えているところです。
いくつかのプランを鑑定にいらしたお客様たちにお話して
ご意見をいただいたりもしていますが(ありがとうございます!)

ビューティー占星術講座については、
参加者のみなさんお一人おひとりの「似合う」を見ていく現在のスタイルは、
今回が最後になると思います。

今までたくさんの方にご参加いただいて、ようやく私のなかでも
「ビューティー占星術」のコンセプトが固まってきました(遅い…) 

来年からのビューティー講座は、
「ビューティー・エイジング」
「ダイエット占星術」
「ビューティー・アーユルヴェーダ」など目的別に分けて、
みなさんといっしょに実例データを集めて行きたいと思います。
(初心者参加もOKですが、初級受講済みレベルで展開していく予定です)

また中野トナカイでの講座も今回が最後になります。
「中野がいい!」という方や
「占星術の知識がないけれどキレイになるヒントがほしい」
「基本のビューティー講座を受けておきたい」という方は、
この機会にぜひどうぞ!

なお、この日に限り、ふだんは向真希鑑定室限定のビューティー鑑定も
中野トナカイでお受けいたします。
通常鑑定のお申し込みもまだ受付中です。
当日枠を残したいとは思っていますが、
タイミングが合わないことも多いため、
なるべく前もってご予約いただけると確実です。
お待ちしております!

ビューティー占星術講座 のお申し込みは こちらから。
向真希の鑑定@中野トナカイ のお申し込みは こちらから。

|

谷へ下りなくてもヨイ。

人生山あり谷あり。と言いますが、
この夏、これに関して私の目からウロコが落ちまくりました。
それは、しばらく前に書いた 菊地さんのガイド相談* のときでした。

「人生山あり谷あり。しかし、わざわざ谷へ下りなくてもいいんですよ。
谷の脇には平原もあるので、脇の平らな道をゆっくり歩いていく方法もあります。
楽な道を歩きながら次の山に向かって力をたくわえることもできますよ。」

これねー、私には目からウロコといいますか、膝裏かっくんといいますか。

たしかに今までならわざわざ谷へ下りて、
しなくてもよかったかもしれない新しい苦労のタネを拾っていたでしょう
(そしてネタにして本を書く。
つまりとことん苦しまないと本は書けないと思い込んでいたのです!)

人生、いろいろなときがある。
頑張ってヨイ時期もある。
ラクしてヨイ時期もある。


このことにどうやら私は初めて気づいたようです。

自分の人生で、今はどういう時期なのか。
迷っているあなたは、人生を俯瞰して考えてみるといいかもしれません。

どうにもよくわからない――というときは、
ホロスコープで将来のチャンスを読み解いてヒントにするのも
ひとつの方法です。

あなたのチャンスはいつなのか、
カーディナルクライマックスをどう生かせばいいのか、
いま具体的に何をすればいいのか、
夢を現実にするための方法
など、
向真希がお手伝いしますよ(^^)

*****

☆★☆菊地さんのガイド相談について。

お問い合わせいただきました。「菊地さん ガイド相談」で検索すると出てきます(^^) 松村先生がユーストリームで菊地さんの自己紹介もアップしてくださっています。

菊地さんは真摯な「研究者」です(鑑定専門の方ではないです)。また占い業界近辺で大変評価が高く、スケジュールがいっぱいでご予約がだいぶ先になるかと思います。私も5月にお願いして予約できたのは8月でした(出来たばかりの時のアナスタシアみたいですね、って眉のお手入れと一緒にしてすみませんm(__)m) 

指導霊を知りたい方、人生のテーマを確認したい方、過去世を知りたい方は、これらをご了承いただいてお問い合わせをお願いします。

|

苦しみをかかえているあなたへ。

やる気が出ない。結婚できない。恋愛したいのに。
失業してしまった。別れが待っている。
あるいは恵まれているのはわかっているけれど
ものすごく寂しいとか。

外からは見えない。だから誰もわかってくれない。
けれど内面に苦しい現実をかかえているあなたは、
でも、無理に変わらなくていいし、変えなくていいのです。

そのままで、いいんですよ。

ぎりぎりのところまで行くと、
人は本当に小さな何かを見つけるだけでも、
とりあえず今日を生きていけるようです。

今日の次は明日。次は明後日。
小さな何かを見つけながら、一日ずつつないでいけたら
まずはそれで十分だと思うのです。

「ビューティー占星術」* 
そんな小さな何かのひとつとして
少しでも元気になれるきっかけとして
生かしていただけたらいいなと思っています。

今回も向真希は全力で占星術でキレイになる方法をお伝えします!

今回のビューティー占星術講座はこんな感じ。
事前アンケートで参加者のみなさんのご希望をうかがって内容を組み替えます。まるごと2時間、向真希のおしゃべりにおつきあいください(^^)

|

乙女座の新月。オランウータンになりましょう(^^)

すっかりうっかりしていましたが、昨日の夜19時29分が新月でした。
書いてあった原稿をアップし忘れてしょーもないこと書いてましたm(__)m

今回の新月は乙女サイン16度。サビアンシンボルは「オランウータン」、
いいかえると
「きれいな服を着て躾けられた子どもたちが動物園に来て
オランウータンを見てぎょっとする」の度数です(^^)

清潔でこぎれいな服を着てきちんと躾けられた上品な子どもたち=乙女サインが、
反対側の魚サインの「何でもあり」の生命力を手に入れて、
まるでオランウータンみたいに動き始めるのをイメージしてみてください。

いいかえると、
表の顔=上品な自分、裏の自分=本質=オランウータンの自分、
みたいな感じです。

こじんまりとまとまった自分のリミッターが外されて、新しい自分があらわれます。

ちなみに実務力で知られる現実的な乙女サインですが、
16度~20度ぐらいは魚サインの影響が入って
占いやスピリチュアル系に関わる人が多いようです。

この新月のテーマはいつもとちがう新しい自分を見つけること。
オランウータンになってみましょう(^^)

本日は鑑定日@中野トナカイでした。
夕方のお時間が空いていたのですが、
次々にお電話いただいて当日鑑定をお受けして、
気がついたらまた9時をまわっていました。
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました!

変わるべきとき、新しい道へ踏み出すときが来ている。
わかっているけれどもどことなく不安……
今日はそんな方が多くて、

ちょうど新月直後の、希望にみちた、
けれどもまだ足元がこころもとない、
そんな不安
を象徴しているかのようでした。

不安は、現実に力をたくわえていても感じます。
謙虚だからこそ感じるのです。

不安を口に出すと現実化してしまうこともあります。
不安なときほど、その感情をポジティブにいいかえる練習をしてみてください(^^)

どうぞお一人おひとりが、あなただけの素敵な生き方を創っていかれますように!

★★タイミングが合わなかったみなさま、申し訳ありませんでしたm(__)m
次回必ずお目にかかりたいと思います。どうぞご縁がつながりますように

|

わたしが結婚したいと思うとき

2回もやらかしたくせにまだするつもりか!とつっこまれそうですが(^_^;

ゆうべ台所付近の蛍光灯(昔ながらの細長い蛍光灯)がチカチカしていたので、椅子を持ってきて取り外そうとして。椅子に上ってぐいっと上を向いて両手を上に上げて、まず照明器具を取り外し、チカチカしている蛍光灯をガタガタいわせながらどうにか外して。あー、腕が痛い。そして照明器具を戻そうとしたらどうやっても入らない、ハマらない…うー。腕が、首が。ううう。あちこちに多少はついているわずかな筋肉をぷるぷるさせながら、どうにかこうにか元通りにしましたが。

ああ、新しい蛍光灯をつけるときもこれをやらないといけないのか。引っ越す予定だったので買い置きしてないから自分で買ってきて自分でつける。なにもかも自分でやる。自分で。げんなり。ああああ、結婚したい。

以前「瓶のフタが固くて開かないと結婚したくなる」と友人に言ったら

「あのさー、言わせてもらうけど、結婚してるとき配偶者がやってくれてた?」

…いえ、自分でやってました。いろんな工具で無理矢理こじ開けてた。家電の手入れも大型家具を動かすのもワインの栓抜くのも雪道でチェーンつけるのも(その辺の男友達に手伝ってもらいながら)自分でやってた。

「でしょ~? 何もかも自分でやる妻は夫をダメにするのよ。悪妻の夫はみんな大物になるでしょ。将来にそなえて気長にムスコをこき使っておきなさい」
(ちなみに彼女は現在たしか3回目の結婚を継続中)

というわけで蛍光灯はムスコにつけてもらおうと思います。あほらしい日記ですいません。
ところで、ホロスコープで見ると私の次の結婚チャンスは3年後ぐらいです←まだ言うか!(笑)

**********

☆★☆明日の中野トナカイ、まだご予約いただけます!

結婚とか出会い運とか転職デビューとか、最適なチャンスを読むには、西洋占星術の的中率はかなり高いです。
「結婚」=「生活を大きく変えても大丈夫な時期」なわけですが、知らないでいると、ついうっかり「引っ越し」で運気を使っちゃったりもします。引っ越しもたしかに「生活が大きく変わり」ますものね。
ということで、自覚してばっちり時期を狙っていきたい場合、ホロスコープはやっぱりおすすめです!
明日の鑑定日@中野トナカイは、現在のところ夕方のお時間がわりと空いています。当日鑑定、おためしタロットをご希望の方は夕方おこしください。12時過ぎにお電話でご予約いただけると確実です(^^) 中野トナカイ03-3387-4355 →お申し込み詳細はこちら*

|

ケータイなくしました水星逆行

自慢じゃないですが、
今までお財布とかケータイとかなくしたことはありません。

相当うっかり屋の私ですが、(トナカイの芳華さんあたりに取材していただくと呆れるようなエピソードがいろいろ聞けるはず…)「大事なモノはなくならない」と決めているのでなくならないんですね。

なのに昨日、ケータイがない! 
寝る前に気づいて大騒ぎで家中を探しましたが、ない…どこにもない…。

気になって眠れないのでタロットで昨日立ち寄った3カ所を見てみました。
隣の駅の古い喫茶店、マツキヨ、それともう一カ所。
どうやら喫茶店にありそう。「最終的に出てくるか?」→「出てきます」。

そして今朝行ってみたら、喫茶店の方がちゃんと保管しておいてくれました。ああ、ありがたいことです。私ってついてる! 
やっぱり「大事なモノはなくらない」(^^)

今回の水星逆行で、私はいつになくいろんな経験をしています。

パソコンの件* 以外にも、
人身事故で電車が遅れたとか(かなり早めに家を出ていたので地下鉄に乗り換えて間に合った)、
銀行で引き出すお金の金額を微妙に勘違いしたとか(多めに引き出しただけなので直接には影響なし)、

いやー、面白かった(喉元過ぎると熱さを忘れる) 
と、まるでもう終わったかのように言っていますが、水星が順行に転じるのは13日ですね。そして14日は冥王星も順行に入ります。
なんとなく、目先のことも長期的な展望もすっきりしてくると思います。

カーディナルクライマックスなのに何も動けない!動いてない!という方も、そろそろ気分が変わってくるはず。
まず毎日の生活・日々のおつとめをきっちり&10年後の自分をイメージするところから始めてみてくださいね。
私もそうするつもりです(^^)

そして、11月。さらに12月には、本格的に新しい時代が始まります――。

**********

☆★☆9月9日(木)向真希の鑑定@中野トナカイ!

今週の木曜日はご予約変更でカフェ鑑定にきりかえられた方が相次いだため、まだまだお時間が選べます。カーディナルクライマックスを本格的に自分のモノにしていきたい方、向こう半年間の具体的な対策を立てておきたい方は、この時期の鑑定がおすすめです! →お申し込みはこちら

☆★☆9月23日(木)ビューティー占星術講座!

カーディナルクライマックスで時代が味方してくれるのに「やりたいことが見つからない!」「まずどこから始めたらいいの?」と焦っている方は、まずキレイになっちゃいましょう! 
外見だけ変えても人生は変わりませんが*、外見から変えることで人生は変わります(^^) 「口紅経済」*なんていう経済用語もあるくらいですから不況のときこそビューティー効果が大事です! →お申し込みはこちら

|

イモトのモンブラン登頂の秘密

珍獣ハンターでおなじみのイモトアヤコさん、ついにモンブラン登頂(^^) 
観ていたら我慢できなくなって(笑)ホロスコープを見てみました。

公式プロフィールによればイモトアヤコさん* は1986年1月12日生まれ。

一言で言ったら、冥王星山羊座時代のヒロインです!
太陽・水星・金星・海王星が山羊に集合。この社会のなかで体当たりで動いて、今まで思いもよらなかったような夢をカタチにしていきます。

月と木星は水瓶サイン。誰とでもほどよい距離を保ちながら、お友だちづきあい。
人種・性別・国籍・その他あらゆる条件に左右されないで、魂の対等なつながりを求めます。
どこの国へ行ってもあまり感情を出さないでフラットな感じで取材していますし、男性スタッフにまじっても余計な女っぽさを感じさせないので仕事には有利です(^^)

そしてこの月と木星にさそりの火星と冥王星が90度。
誰もやらないようなロケに気軽に出かけるのが月木星。悪条件のなかでも「絶対登る!」と朦朧としながら歩こうとするのは冥王星火星90度が働きかけるから。頑張り屋さんの秘密はここですね。

月冥王星はホントに強いです。
ただ私もそうなのでわかるのですが、カラダ=月 に、限界を超える底力=冥王星 が直接関与するため、ある意味カラダの感覚が鈍くなりますから、体調には十分気をつけてほしいと思います。
(私はこの夏熱中症になりかけました。夢中になっていると自分にカラダがあることを忘れるらしいです)

イモトさんの月には木星=優しい保護者がくっついているので、いつも自分を信じてがんばれるし、今回のガイドさんやカメラマンさん、スタッフさんたちのようにちゃんと守ってくれる人がいてくれます。
これからも楽しみな人の一人です。モンブラン登頂、おめでとうございました(^^)

余談。私ねー、一人だとほとんどテレビ観ないんですが(海外ドラマは観ます)男子高校生がいろんなバラエティを日替わりで観るのでちょこちょこのぞいています(ちなみに彼はパソコンと携帯とテレビを全部同時進行。しかもしょっちゅうチャンネル変えるので「落ち着かない」と文句言うと「昔の人~~」と笑われます。)

*****

☆★5カ月ぶりの「ビューティー占星術講座」お申し込み受付中!
9月23日(木)11時~13時です。参加されたみなさんとご一緒にホロスコープから「あなただけのキレイ」を見つけましょう! くわしくはこちら→* 

☆★出会い運アップの「秋恋バスツアー」もお申し込み受付中!
9月23日は、エバ先生&三上先生が企画された「秋恋バスツアー」もあります。恋活・婚活の運気アップをねらって開運スポットへの旅です。どうやら年齢制限は上下友にゆるやかだというウワサが…(^^) →くわしくはこちら*

|

ビューティー占星術講座のお知らせ!

日時=9月23日(木)11~13時

場所=中野トナカイ 料金=5000円(当日お支払いください)

お申し込みはこちら→contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください) 
お名前・当日も連絡のとれる電話番号・生年月日、生まれた時間、生まれた場所(市区町村まで)を書いてお申し込みください(ご自身のホロスコープをお持ちでない方にはおつくりしますので、お申し出ください)

お待たせしました、久しぶりに中野トナカイでのビューティー講座です(^^)
今回のテーマは「カーディナル・ビューティー」! 
私たちはつい一番キレイだった(と自分で思っている)年頃の
オシャレにこだわりがち。
でも大切なのは「キレイの上書き」を続けていくこと! 

カーディナルクライマックスを迎えて時代はめまぐるしく変わっていきます。
カーディナルの波に乗って「今が一番キレイな私」を一生続けましょう! 
ホロスコープにはあなただけのキレイの秘密がいっぱい隠されています(^^)

★あなたの「好きなオシャレ」「似合うオシャレ」「落ち着くオシャレ」を知る! 
★2010年秋~2011年の流行は?「時代が求めるキレイ」とは? 
キレイになったらすべて解決*→あなたのホロスコープを活性化させるコツ 
★7月のビジネスセミナーでたくさんお問い合わせいただいた「ビジネスを成功させるメイク」(婚活にもばっちり応用!)
(☆その他、「MISTY」「女性セブン」などにも掲載のムーン・バイオリズムでスキンケア&ダイエット。カラダとココロが自然に調和する「月美容」 のヒント ☆「ハッピーミュージック」にたっぷり書いた金星磨きのツボ ☆アーユルヴェーダを生かしてすぐできる美肌活動など 参加者のみなさんのご希望に応じて構成していきます)

就活・婚活・恋活――成功への道は自分を大好きになることから!
中途半端にスピっているよりキレイになるのが早道です* →ビューティー占星術のコンセプト 
あなただけのキレイを参加者のみなさんとご一緒に探っていきましょう。
ビューティー占星術は一生使えるキレイの王道です(^^)

★占星術がまったくわからない方もご参加いただけます。キレイになりたい強い気持があればOKです(^^) 

|

1500年前からビューティー占星術~<その2>

昨日の続きです。私のガイドスピリットである漢方医は言いました。

「時代が移り変わるのを理屈ではなく直感で先取りして
次から次へと新しい仕事をして走り続けてきた。
しかしさすがに人生にひずみがでてきたので
それを正すためにこのところ体調を崩している。
この薬でじっくり治すように」

骨折前後から次々に続く不調はそういうことだったんですねー。

他にもたくさんのヒントをいただいたこのガイド相談、
じつは、全体を通じてけっこう笑えました! 
「はい、今回の人生もまたそれです」みたいな感じで
うれしくなって笑いたくなるの
(菊地さんすみません(^_^;) 

菊地さんご自身はとても謙虚で優しい丁寧な方です。
きちんとスーツ着てネクタイしめて、
なのに「この世界にちょっとお邪魔しております失礼いたします」
みたいな雰囲気でとってもチャーミング(^^)

「お若いときから、
いや今もお若いですけど(と慌てて付け加える菊地さんは気配りの人・笑) 
時代のトップランナーとして駆け抜けてこられて相当お疲れでしょう。
くれぐれも今は無理に動かないでください」と
噛んで含めるように何度も言ってくださいました。

(無理してるつもりなくても倒れるまで気づかない私…理由はまた今度)

どんな占術も言語化する時点で伝える人のフィルターを通ります* 
だからこそ高い知性と豊かな人間性が大事だと私は思うのです。

菊地さんの謙虚なお人柄と研究者としての真摯な姿勢に
多くのことを学んだ1時間でした。

私は、本にもこのブログにも何度か書いていますが
「山があるように空があるように魂もある。ただそれだけのこと」* 

思っています。
もちろん「そんなのないよ!」という人もいていいし、
あってもなくてもどちらでもいいのです。

私の場合は今回のガイド相談はここ1年ぐらいの答え合わせになりました。
ただそれだけのこと。(^^)

さて。そんなわけで今月は魂のテーマにしたがって
久しぶりにビューティー占星術講座@中野トナカイをやりましょう!

明日の朝にはお申し込み受付開始します、
ちょっとだけお待ちくださいませ!

|

1500年前からビューティー占星術やってた。らしい。<菊地さんのガイド相談1>

先月初め「菊地さんのガイド相談」に行ってまいりました。
ガイドスピリット=指導霊、といえばわかりやすいでしょうか(^^)

千影さん* は500年ほど前から今までを見てくれました。

今回は時代をさらにさかのぼって、1500年ぐらい前。
中国で科挙の試験に合格して官僚になったそうで、
この人が私のガイドの一人でもあるようです。
誰にもガイドは数人いて、ときどきメインの人がいれかわるらしいです。

この官僚は、皇帝の健康管理や妃や側室の美容と健康関係が担当。
そして昨年暮れ、私が骨折する少し前に
ガイドが入れかわって同時代の漢方医になったそうです。

官僚も漢方医も、結論は「医食同源」。

食をととのえることから生活をととのえ、
カラダとココロをすこやかに美しく。

今生の私は、
やみくもな自然食から始まってマクロビオティック、
それからアーユルヴェーダに行き着いて、
台所から健康になるキッチンファーマシー。
仕事は食と化粧品のコピーライターだし、
ごはんのエッセイ書いてるし、
ビューティー占星術だし。

なんだかそのまんまですねー(^^)

そうだ、魔女狩りに遭った人生でも、
森のなかで美味しいスープなんかつくったりハーブ美容もやっていたし。

どうやら転生しても魂のテーマは変わらないらしいです。

そして、私のガイドである漢方医は「自分は華陀の血筋(流れ)」と名乗り、
黒い丸薬を、私に、と差し出したそうです……。(続く)

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »