« モテたい人ほどモテない?その3 | トップページ | トナカイ卒業します(^^) »

ビジネスメイクで出会い運を引き寄せる!

この場合の「出会い」は仕事の出会いではなくて、
特に結婚に結びつくような恋愛の「出会い」という意味です。
なのになぜビジネスメイクなのでしょう?

真面目な恋愛、特に結婚を前提にした恋愛を考えるとき、
男性は思っているよりもずっと保守的です。

言い古された言い方になりますが、
「一緒にいて恥ずかしくないような女性」
「安心して一緒にやっていける良識ある女性」を望むようです。

一昔前(もっと前かも)だと、
「彼のご両親に気に入られるようなコーディネート」なんていうのが
ありました
(ふわっと優しいピンク系一辺倒のお嬢さんメイクに、
ジュン・アシダとかハナエ・モリのワンピースとかね)

でも、今の時代は、もうだいぶ進化していますね。

おとなしいとか女らしい(女の子らしい?→*)だけではなく、
周囲から浮くことなく穏やかに調和しながらも、
自分をしっかり持ってブレない強さ、賢さを感じさせたいですよね。

ということでメイクを考えると、
一昔前がピンク系のお嬢さんメイクだったとすると、
今は、ひかえめであっても自分の意志を感じさせる日常メイク。

メイクは正直です。
あなたが、ときに悩んだり行き詰まったりすることはあっても
生き生きと自分の人生を構築していることを素直に表現しましょう。

そうすると、
ビジネスメイクを基本にして、リップグロスだけ優しいピンクに変えるとか、
ふだんはきりっとした黒のマスカラを柔らかいブラウン系に変えるとか。

お洋服も、
似合っても似合わなくても無難なニットやワンピースではなく、
すっきりシンプルを基本に自分流にコーディネート。

「そんなのイヤ!」「個性的なのが好き」「セクシーな私が自分!」
という場合はもちろんそれもよし(^^)
(でもそこまで自分の意志が強いなら、出会い運なんか気にしなくても
すでに自分サイズの素敵な恋と出会っているはず)

この時代はどんな仕事であっても、
「仕事への取り組み方」が「自分の生き方」を確認するには
最も手っ取り早い方法だと思います。
ほら、結婚してもワークシェアリングが当たり前になっていきますし。

いいかえればビジネスメイク=自分メイク。

逆にいうと、
ビジネスメイクがあやふやだと、「遊びの恋愛」からぬけきれないかも!? 

そうそう、すでに結婚していて「でも私は仕事してないし~」という方には、
さらにおすすめしたいメイクがあるのです(続く)

*****

☆★☆10月のスケジュール、しばらくお待ちくださいませ!

カーディナルクライマックス後、
時代の空気が切りかわったのを肌で実感しています。
加速して動いていくこのめまぐるしい時代を
木星期・水サインの私はのんびり漂っていこうと思います。

人生は長いけれどもあっという間に過ぎてしまいます。
人生に自動的な大逆転はありません→* 
ここまでのあなたの人生を肯定して愛して、
その上で、ここからのあなたの運命を変えていきましょう!

向真希の鑑定のお申し込みはこちら。

|

« モテたい人ほどモテない?その3 | トップページ | トナカイ卒業します(^^) »

恋愛」カテゴリの記事

ビューティー占星術(占星術でキレイになる!)」カテゴリの記事