« 料理が好きな人は、ホロスコープがさくさく読める? | トップページ | 意味もなく英語にしてみると、 »

ローストビーフ、プリン、アルミホイル

今日は保護者面談があって、息子が通っている学校へ行ってきました。
電車を一回乗り換えて駅から10分ぐらい歩きます。
武蔵野の面影が色濃く残る地域です。

校門を入ったら、今日は野球部とかサッカー部の子たちが
芝生のお掃除をしていました。
校内では中学生の子たちが「こんにちは」と
ちょっとだけ照れくさそうな声で挨拶してくれたり。

こういうとき、わたしは電車のなかで生後数カ月の赤ちゃんを見たとき、
みたいな感覚になります。
息子が中学生ぐらいからかなー、
よその子を見て過去を一気をたどるような感覚を
たびたび味わうようになりました。
それは多分、もう、
手をつないだりだっこしたりできなくなったからだと思います。

面談は進学について。淡々と息子のことを話しながらも、
担任の先生がこの学校の卒業生であることを確認(!)
わずか15分で新しい情報を手に入れる月双子の母(^^)

受験前、この学校のホロスコープをこっそり見てみました。
息子のアセンダントに学校の土星が合…
しかも彼のホロスコープでは土星がこの地域にあるし→*

そして入学直前まで、実は嫌がっていてちょっと心配だったのですが
(おくびにも出しませんが、実は気にする母→占いにふりまわされるヒト*、)
それでも1年生の頃は社会性の山羊を使ってどうにか通学。
2年になる頃にはかなりなじんで、今は学校の悪口言ったりしながら、
適度に愛着も感じているらしい、その辺の高校生になりました。

その子のタイプにもよりますが、
土星に慣れるのは早い方がいいですね。慣れたもん勝ち(^_^)

そして帰りは、ちょっと遠いけれど別の駅まで歩いてみました。

少し歩くと、関東大震災の頃、下町のお寺さんたちが
こぞって引っ越してきたという寺町が続いています。
それこそ震災かそれとも戦後からずっとあるような古い小さなお肉屋さんで、
和風ローストビーフとコロッケを買って、
それから靴屋さんと不動産屋さんの間にあるお店で杏仁プリンを買って、
それから駅前のスーパーでアルミホイルを買って、電車に乗りました。

今夜は昨日からつくっていた野菜カレーと、ローストビーフとサラダ、
それにちょっとだけ残っているきんぴら牛蒡と胡麻和えなんか。
デザートは杏仁プリンです。

徹底的に「ただの日記」でした。
(占い師の日常、ってこんなもん…ってどこが!…すいません(^_^;)

*****

☆★☆明日はオープンリーディング(チャート読み練習会)&鑑定です!

練習会参加の方は、お気をつけておこしください。ご自身のチャートを提供していただける方は、テーマ(質問)を簡潔にまとめてきてくださいね。

鑑定は14時~がまだ空いています(19時現在) 今夜でも当日でも、鑑定ご希望の方はメール→contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください)または、ご存じの方は私に直接お電話くださいませ(^^) *DCスクールさんにお電話いただいてもお受けできませんのでご注意ください! このまま空いていたら…わたしはゆっくりお昼を食べようと思います(^_^)

|

« 料理が好きな人は、ホロスコープがさくさく読める? | トップページ | 意味もなく英語にしてみると、 »

雑記」カテゴリの記事