« 「もっと褒められたい!」 | トップページ | 未来を創る・じっくり軽快・そうそう、そうだった! »

オマケ&生まれ持った使命を知りたいあなたへ。

「占い師になるには」3回シリーズ*に ご感想のメールありがとうございます!
追加でちょっとオマケです。

もう一度整理すると。
コピーライターも占い師も、名刺をつくって肩書きをくっつけて名乗った段階でなれる!
そして仕事を発注してくれるクライアント(お客様)がいらっしゃれば、仕事として成立する。
これが続いていけば生計を立てていけます。シンプル(^^)

私はもともと出不精で人見知りなたちなので(ほんとですよ、ほんと)
社会に出てからずーっと「人脈」という財産はほとんどつくれないまま
来てしまいました。
(そういうチャートなので…ってチャートのせいにしてはいけませんよ、と(^_^;)

でも、ありがたいことに
周囲の方たちのおかげで途切れなく仕事をいただいて
コピーライターとしてやってこられました。
エッセイストとしても本を書くたびに胃を壊して「もうだめだ」と思いながら、
でも次の出版社さん、次の編集さんからご連絡いただいて、
自分のペースで上梓させていただいてきました。ありがたいことです。

また、いま対面鑑定でたくさんの方たちの、
少しでもお役に立てているとすれば、
占い師として書いているこのブログを読んでくださっているみなさんと、
そしてお客様どうしのご紹介のおかげです。

なにしろなかなか厳しいチャートの持ち主→* ですし、
東洋西洋の大御所の先生方から
「何をやってもうまくいかない」「ことごとく裏切られる」「全体運が弱い」
などといわれておりますが(わはは!) 
こんなにもたくさんの方たちとのご縁がつながっているのだから
私って十分幸せ! といつも思うのです。
たくさんの方たちに「ありがとうございます」といつも思います。

いま、自信がなくて悩んでいるあなたも、必ず大丈夫です。
まず自分を信じること、そして感謝することから始めてみましょう(^^)

→ご参考までに。「あなたみたいに幸せそうな人」* 


今日はもうひとつ。いつも長くてすいません。

中野トナカイのお店日記→11月18日* 
現実と虚構のはざまにある真実をえぐりだすのが作家ですが、
今日のは限りなく現実に近く、そういう意味では本当に「日記」ですね。
中野トナカイって、そうだったよねーと私はあらためて納得しました。

ホロスコープのなかに、
宿命的なものをあらわす部分があるとすれば、
バーテクスとアンチバーテクスのあたりです。

Vt(生まれ持った使命)、
AV(それを果たすためにあらわれる環境や原因)です。

たとえば私のアンチバーテクスは蟹15度。
バーテクスは山羊15度(水星が合)です。

つまり、私はこの人生において蟹的な動機や環境や理由によって、
山羊的な使命を果たしていく。山羊の水星をつかって。ということですね。

事例としては、
ペ・ヨンジュンさんという人を発見して、
共感をともにするたくさんの家族と知り合って(アンチバーテクス)、
日本に紹介してこの社会に認めてもらうために(バーテクス)
インタビューしたり本を書いたり(水星が働く)

同じく、
蟹座のまついさんが中野トナカイという環境・場を設定してくれて、
山羊的に社会で認められる仕事として高めていく。
ビューティー占星術とかビジネスセミナーとか(水星の工夫)

→ところで、探してみました。
まつい店長が日記に書いてるのはこのあたり。「目的はナニ?」* 
懐かしいですねー。きっとあと1年もあっという間だよ。
トナカイで自分を試したい人は今のうちに押しかけちゃえ!?(^^)

***

☆★☆来週の定期鑑定は25日(木)です!

現在のところ、12時半~、17時~ならご予約いただけます。
あなたの生まれ持った使命を探りたいときは
バーテクスも合わせて読みますよー。
単体ではなくあくまでホロスコープ全体のなかでどう読め取るかがポイント(^^)
鑑定のお申し込みはこちらからどうぞ!*

|

« 「もっと褒められたい!」 | トップページ | 未来を創る・じっくり軽快・そうそう、そうだった! »

占星術」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事