« 90度の実感と使い方 | トップページ | オンナは間に合うから! »

ビジネスセミナーのおかげで!?

今年の夏は、日本橋で開業・開運!ビジネスセミナー*を開講しました。
カーディナルクライマックスの夏に種を蒔いたらどうなっていくのかなー
楽しみにしていましたら……

なんと、望み通りのお家へ引っ越されたというご報告が!
カーディナルの時代に入って結果が出るのが速いですねー(^^)

当時がんがん書いていた記事→* はこのあたりでごらんいただくとして、
このセミナーは中野トナカイでご一緒していたミズマチユミコ先生*と、
甲府からお迎えした窪田あつこ先生*(→大人になると楽しい理由*)と、
向真希の3人でお話させていただきました。

さて、セミナーに参加された方は覚えていらっしゃるでしょうか?

風水建築家の窪田先生から
風水で最も大切なことは何でしょうか?」と質問が。
会場のみなさんが「掃除する」「花を飾る」「生き物を飼う」など
いろいろお答えになるなか、窪田先生がいきなり
「はい、向先生!何だと思います!?」とふってこられて、
とっさに「捨てる!」と叫んだら
「そうです、その通り!さすが(年の功…とはおっしゃいませんでしたが(^_^;)
捨てることが一番大切なんですねー」(^^)

Mさんは翌日からさっそくお家のなかをチェックして
毎日いろんなものを整理し捨て始めたそうです。

主婦であり、お家で仕事もしてらして来客の多いMさんのお家はいつもキレイ。
「でも見直すと不要なものがいっぱいありました」とのことで、
とにかく「捨てる」のを心がけたそうです。

実は、Mさんご一家は
ある事情から急遽お家を引っ越さなければならないことになっていました。
それで以前から物件を探していたそうですが、
なかなか気に入るお家がなくて……

ところが、意識して「捨てる」のを続けていたところ、
偶然としか言いようのない不思議なタイミングで
希望通りの物件との出会いが!!!

実は、あのビジネスセミナーは
「具体的な話が思ったより少なかったですね」というご感想もいただいて
私たちも反省する面もあったのですが、
一方、「でもなぜか絶対いつか起業しよう!とやる気が出ました」
「『自分開業』して頑張っていこうと思えました」などのご感想も複数いただいて、
いってみれば『やる木(気)の種蒔きセミナー』だったのでした。

セミナー当日は火星が天秤座へ入った日*でした。

セミナーを受講後、火星が天秤座蠍座と通過する間もコツコツと
「捨てる」をくりかえして、いわばエネルギーを貯えていたMさん。
火星が射手座へ入った途端、エネルギーに火がついて
お家としても仕事場としても希望通りの物件をばっちり引き寄せたのです!

いわば火星で蒔かれた種が早くも花開いたわけですね(^^)

もうひとつ。
セミナーは、
一時乙女座へ逆行していた土星が再び天秤座へ入った頃でした。
つまり、2012年土星が天秤座を抜けていくあたりで
また花を咲かせることができそうです。


火星は比較的早めに結果が出ますが、
土星はじっくり時間をかけて結果を出していく星です。


この夏、きっと、それぞれにいろんな種を蒔かれたでしょう。
さあ、あなたはどんな花を咲かせますか?

***
☆★☆向真希のtwitterはこちら*。

今のところ、個人的な連絡板みたいになったりもしていますが、占星術や占い関係は、たくさんの先生方が素晴らしい呟きをいっぱいアップしてくださっているので読むだけで楽しくて(^^)
とりあえず私は、かつてマイクロソフトさんの公式ブログとして書かせていただいていた主婦ブログ* の頃テーマにしたかった日常の発見とか、最近書いていない生活エッセイのネタなんかを呟いたりしています。向真希(向山昌子)の日常もちらっと見えるかも。よろしければフォローしてやってくださいませ(^^)

|

« 90度の実感と使い方 | トップページ | オンナは間に合うから! »

雑記」カテゴリの記事

向真希の講座!」カテゴリの記事