« 大寒に生まれたので。 | トップページ | 木星が牡羊座に入りましたね。 »

20日満月の影響――あなたは本気で生きていますか?

あちこちで「今回の満月パワーがすごかったー」という声を聞きます。
ということで お約束通り→* 満月のホロスコープを読み解いてみます。

満月時のホロスコープでは、太陽は山羊座30度
サビアンシンボルは「秘密のビジネス会議」です。

この社会の集大成である山羊座の最終局面で、
表面に華々しく出ては来ないけれども
確実な力を持った人たちがあれこれミーティングしています。

冥王星山羊座時代は、この山羊世界をより強固なものにするために、
冥王星がてこ入れをしているわけですが、
会議中の人たちは、すでに次にやってくる時代を見据えて
あれこれ検討しています。次の時代=冥王星水瓶座時代ですね。

一方、月は蟹座30度アメリカ革命の娘」です。
そう、一昨年7月の皆既日食がこの度数でしたね→ご参考までにこちらも*

21世紀最初で最後で最大といわれた皆既日食でした。
蟹座30度は、蟹座が象徴する民族性とか
内面とか身内の世界を十分に味わい尽くして良さを実感している度数です。

内面の実感と、この社会の最終局面。

この対比を考えると、
今回の満月は、4週間ごとに起こる「ふだんの満月」のようでいて、
実は1月4日の部分日食をふまえ、
さらに一昨年の皆既日食、
ひいては冥王星が山羊座時代をベースにした流れのなかで、
わりと大切な局面のように思えます。

あなたは本気で生きていますか?
本当の自分、一番奥深くにいる本音の自分を、ちゃんと愛していますか?

そして、
そんな自分を大切に生かしてあげられる社会に生きていますか?
そんな社会をつくっている責任が自分にもあることを自覚していますか?

この満月があなたに投げかける問いに答えてみてください。

答えられなかったり、足りないことがあれば、
次の新月に向けて、少しずつ答えを考えていきましょう。


自分のために努力しているのに実らないとしたら、
自分のことだけを考えているからかもしれません。

内面と、社会はつながっています。

本当に自分を愛して大切にしていたら、
あなたの努力は、自分はもちろん周囲にも実りをもたらすのです。

**********

☆★☆タロット小アルカナ1日集中講座のお知らせ!

2月26日(土)10時15分~16時30分頃@原宿です。

キャンセルが出たり、新しくお申し込みいただいたりして、えーと、
現在残席3かな。
前回の大アルカナを受けていらっしゃらない方も参加されます。
海外からご参加の方も(^^) 
4元素と数の原理をさくっと理解すれば、あとは練習あるのみ。
タロットは暗記が邪魔になる場合もあるので、
イメージでどんどん読むのが上達のコツです。
すでに勉強済みで今ひとつ読めない…とお悩みの方にもおすすめです。
お申し込みはこちらから*

|

« 大寒に生まれたので。 | トップページ | 木星が牡羊座に入りましたね。 »

占星術」カテゴリの記事