« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

東京は霰(あられ)が降りましたが。

昨日とは一転してこの寒さ。東京マラソンが今日でなくてよかったと思ったり、
月曜日が真冬に逆戻りってつらいなーと思ったり。
でも、電話鑑定で関西の方に訊いたらそれほどでもないそうで…。日本は広いですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 

さて。一昨日は「小アルカナ1日集中講座」でした。
前回の大アルカナ講座を受講の方と、初めての方が半分ずつくらい。
ちなみに、タロット初心者と、なんとなく自己流で読める方も半分ずつくらい。
すばらしいバランス(^^)

タロットの講座は占星術とちがって、
カードと仲良くなって、的確にイメージをつかめるように、
ゆるゆる、のんびり。
なんと、休憩時間もとりました、午後は2回も(^^)

1日が終わる頃には、みなさんすっかりカードの基本をマスターされて、
初心者の方もさくさく(しかも楽しそうに!)読んでいらっしゃったので、
見ていてうれしくなりました。


それぞれに質問を出し合ってお隣どうしで占っていただいた結果が、
「大当たり!」「カードの通りでした~」というメールを
昨日から今日にかけて続々といただいています。

講座の様子やご感想など、大アルカナ講座と合わせて後日まとめていきますね。

タロット講座は、今年あと1~2回やりたいと思っています。
月に1度の読み練習会でフォローアップも行っていきます。
ご検討中の方は次回ぜひ!

*****

☆★☆実はオトクな個人レッスンのご案内。

3月の鑑定&講座スケジュールを昨日ようやくアップしました。
遅くなって申し訳なかったのですが、さっそくいろいろお申し込みいただいております。
ありがとうございます。
調整して順次お返事しますので今しばらくお待ちくださいませ。

えーと。そんなわけで、私からのお知らせが遅すぎて、
今週3月3日(木)は、まる1日空いております。

鑑定ご希望の方はもちろん、占星術やタロットの「個人レッスン」もお受けいたします。

個人レッスンは3名様まで、鑑定と同額です(1名様1時間1万円。2名でも1時間1万円。3名でも1時間1万円…なので、3人集まると1人あたり3333円で向真希の個人レッスンが受けられます!)

たとえば占星術の個人レッスンなら、
ご自身のホロスコープをとことん読み込みながら、占星術の基本を学べます。
ご自身の進捗度に合わせて、カリキュラムを組みますので、くわしくはお問い合わせください。
「独学で学んだけれどどうも今ひとつ」という方なら、
2~3時間あれば基本をおさらいして「すっきり!」わかるところまでいけますよ(^^)

お問い合わせはメールで。Contact★kelala-kirara.com (★を@に変えて送信してください)

|

3月のスケジュール!

↓↓↓向真希のホロっとスコープ、最新記事はこのすぐ下です!↓↓↓

リーディング(定期鑑定)@明大前DCスクール

3月3日 10日 17日  終了いたしました、ありがとうございます!

3月31日(木)
14時~、15時~、16時半~


★料金=30分5千円。1時間1万円。延長15分につき2000円。
★お申し込みはメールで。お名前・携帯番号・生年月日、生まれた時間、場所(市区町村まで)・現在のお住まい・ご相談内容・ご予約希望の日時第3希望までと時間(初回の方は1時間をおすすめします)
→contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください)
なお、さらにくわしくは →こちら をごらんください。

☆☆☆3月25日(金)@中野トナカイ鑑定は中止になりました。☆☆☆
地震の影響による営業短縮により、向真希のスーパーヘルプゲスト出演(なんだそりゃ)は中止になりました。*すでにご予約いただいておりました方には個別にご連絡さしあげております。

向真希の講座!
いずれもお申し込みは、タイトル=「希望講座名」で、お名前・携帯番号を書いて こちらへ(^^)
→contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

初級・タロット読み練習会 

3月31日(木)11時半~13時半@明大前DCスクール 
料金3000円 定員=6名 残席4

*カードはライダーウエイト版をお持ちください。お持ちでない場合はお手持ちのものでもfだいじょうぶです。
*「
学んだのに今ひとつ読めない」「カードの意味が暗記ができない」「言葉にならない」--タロットは暗記しなくても読めます! 
*タロットは未来を見るだけではありません。「地震が怖くて大きな不安をかかえている」とき、あなた自身の内面を知るセラピストとしても使えます。

*「なんだかずっと落ち着かない」--そんな方はぜひカードを持っておこしください!
タロット読みもチャート読みも、向真希の「読み練習会」は、あなたが知らなかったあなたの心の中を読めるようになる会でもあります(^^)

★「自分を知る!」占星術初級1日集中講座

5月14日(土)10時15分~16時30分頃
場所=原宿アコスタジオ(原宿駅竹下口から徒歩3分)  
料金=14000円 
3月26日(土)から延期!満席でしたがご希望により増席決定!  残席3
*お名前・携帯番号・生年月日・生まれた時間・場所(市区町村まで)を書いてお申し込みください! (当日あなたのホロスコープをお渡しします)
*毎回満席でご好評いただいてまいりました
従来の1日講座はこちらです→* 
*今回はテキストを一新してますます覚えやすく!さらに「今年の運気を知る方法」でトランシットの基本知識も学べます!

初級・ホロスコープ読み練習会

次回は、4月14日の予定です!  初めての方も歓迎(^^

リーディング@カフェ(カフェ鑑定)

3月のカフェ鑑定はすべて終了いたしました。ありがとうございます!

「木曜日はどうしても行けない!」という方に。おもに新宿、下北沢、明大前などのカフェでお受けいたします(1時間+延長のみになります) 

●電話でのリーディングについてはメールでお問い合わせください(メール鑑定は現在お休み中です

☆☆☆3月下旬にサプライズ企画「新・キレイになる講座」(仮)

こちらは中野トナカイ「新生活応援フェア」中止により、見合わせることになりました。
*すでにお申し込みいただいていた方には、個別にメールをさしあげております。

*「こんなときだから気分一新したい」--ビューティー鑑定、ビューティー講座をご希望の方はメールでお問い合わせくださいませ。毎週木曜日の鑑定日に調整させていただきます。

★★★
3月の鑑定および講座の鑑定料・受講料の一部を、東日本大震災の義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

一昨年だったと思います、鑑定がぐっと増えた時期、体調を損ねることが多々ありました。そのとき、ある女性から「いただいたお金はたまたままわってきたものだから必ず一部を寄付しなさい」とアドバイスされました。
それ以来私は鑑定料をいただくとき、目の高さにあげて「ありがとうございます」と受け取ります。鑑定を受けてくださったお客様への感謝、そして私のところへ来たお金の流れのエネルギーへの感謝です。たくさんのエネルギーが最も良い形で被災地の方たちへ届きますように心から祈ります。

★★★

|

毎日が幸せの連続でありますように。

お誕生日のメッセージにときどき、こんなふうに書きます。
これからの1年も、一日いちにち幸せを楽しんで味わってほしいなあと思って。

昨日の定期鑑定は、お一人おひとりが真剣で
「この方のこれからの一生が幸せの連続でありますように」と
祈りたい方たちばかりでした。

昨日はなぜか「真希先生みたいになりたい」と複数の方が言ってくださいました。
うれしかった。ありがとうございます。

客観的に見たら決して「円満で幸せな人生」とはいえないと思うけれど、
でもね、そう言っていただける方たちとめぐりあえる今の自分が誇りだし、
そんな自分になれたことが喜びです。ありがとう。

昨日お目にかかったお一人おひとりに。
どうぞ、あなただけの素敵な人生を創って行かれますように。応援しています!

それから、月に1回のタロット読み練習会。

チャート読み練習会もそうですが、
特にメンバー制でもなく自由参加なので、毎回初めての方がまじってくださいます。

昨日は全員から質問を出していただいて、みんなで占いました。

すぐに結論が出そうなこともありましたが、さて、どうなったでしょう??
…と思っていたら、ツイッター→*でご報告いただきました。
ひとつは外れたのね…。

実は、これは外れかーと思って昨夜検証しまして。
単純な読み違いに気づきました。
原因は「こうなるといいなー」が強すぎたのね、私もみんなも。
思い、ってすごい力がありますねー。

この件は、来月おさらいしましょう。読み違いの理由も解説いたします(^^)

明日は「タロット小アルカナ1日集中講座」です! 
今日の東京は5月の暖かさ。
明日はまた冬に逆戻りらしいので、ご参加の方は暖かくしておいでください(^^)

|

引越の時期を動かす裏ワザ。

スケジュールアップが遅れに遅れております、申し訳ありませんm(__)m
とりいそぎ、近いところだけ。

定期鑑定@明大前DCスクール
3月3日(木)12時~、13時半~、15時~、16時半~
(以下、毎週木曜日の予定&25日(金)@中野トナカイ!)

向真希の講座!
3月10日(木)11時半~13時半 チャート読み練習会@明大前
3月24日31日になりました!11時半~13時半 タロット読み練習会@明大前
3月26日(土)10時~17時 占星術初級1日集中講座@原宿
3月下旬(まだ秘密)新・キレイになる講座@謎のお部屋(^^)

鑑定・講座ともに、すでにお申し込みいただいております分は確かに承っております。
くわしいお時間・料金などは今しばらくお待ちくださいませ。

現段階でのご予約・お申し込みはこちら* をご参考にメールでお願いします!

スケジュールアップが遅れているお詫びに。

引越の日程とか方位とかについて。

いろいろ
悩みますよねー。
私の場合、まずホロスコープをさっくりと見ます。
天王星(引越)がIC(お家)に良い角度をとっている時期がいいなーとか、
もちろんICのルーラーや月(家のナチュラルルーラー)の状態とか、月相とか、
その他いろいろと。あと、タロットもね。

そして東洋では、昨年尊敬する大御所先生→*にご相談したところ、
あらゆる方面からがっつり見てくださって、
「今度の引越は4月に北または西が良い」とのこと。

今はまだ4月ではありませんが、いろんな事情から引越はここしかない!
という占いよりも現実の事情から、ご存じのように先日引っ越しました。

しかーし! 

私は今回この引越を4月にしてしまう裏ワザを教えていただきました(^^)
ですので、みなさん、私の引越は4月ですよ4月! 
(裏ワザを使うと時間は動かせますが、方位は難しかったので正しく西へ移りました)

「裏ワザなんてずるい」とか
「裏ワザが本当に当たるのかわからない」という考え方もありますね。

今回は大御所先生のアドバイスなのでまったく心配ありませんが、
仮にこれが新しい技法だったら……やはり私はみずから実験台になるんですねー。

いつもわざわざ谷へ…(^_^;* 

そしてろくなことがなかったら「やっぱり裏ワザはダメだったわ。あはは」と笑うのも
楽しみだったりする。転んだらネタにしまくる月双子。→泣けるうちはまだ余裕*

(この裏ワザを知りたい方は鑑定のときこっそりおたずねください。「引越の定義」をどう考えるかによるのですが、その定義によれば、昨年春桜トナカイのために引っ越したのは、実は「引越」ではなく「家財道具すべて持って出かけた旅行」だったらしいです(^^)

|

当てようとすると当たらない。

1月のタロット「大アルカナ}1日集中講座* では、
初めてカードにさわった方が半分くらいいらっしゃいました。
そのうちのお一人が1週間後のタロット読み練習会にもいらして

「先生!タロットで日韓戦(サッカー)を占ったら、
 接戦で最後に勝つって出て、その通りになりました!」(^
^)

この方はタロットは本当に初めてとのことで、
講座の最初はおっかなびっくり物珍しそうにカードを見つめ、
そーっとさわったりしていらっしゃいました。

講座の最後に
「『今日はどんな日?』みたいなシンプルな質問で一枚引きをするとか
毎日カードにさわってカードと仲良く→*なってくださいね」と申し上げたら、
素直に毎日その通りにされていたようです。
そしてその後「優勝まで当たってしまいました!」と興奮のメールが(^^)

タロットは、0,3秒以内で読みます。
でないとAOL(雑念)が入る(by松村潔先生) 

0,3秒以内にすっ、と読むと、感情や気持ちはもちろん、判断も分析も入らない。
ただ、そのまま。そこにあるものをそのままに読みます。

言語化するとき余計な解釈が入りやすいので、
読んだらすぐに。なるべく早口で(^^) 

つまり、考える前に言葉にするトレーニングをするといいかも。
呼吸するように言葉になるといいですね。→占いのリズム*

(とはいえプロになりたい場合は
お客様のお気持ちを気遣うトレーニングも必要なので
そのまんまがいいとは限りません。これ、微妙なところですねー)

昨年私は、あるご縁から浄霊術をご伝授いただきました。そのとき、
相手の幸せを願う必要はない。余計な念を入れてはいけない。
 なぜなら個人が行うわけではないから
」と教わりました。

このとき、あ、と思いました。
浄霊を行うのは自分だけれども、それは自分ではない。

タロットも同じですね。
自分が「当てている」のではなく、
カードをメディアにして大きな意識のなかから何かを拾ってくる
だけ。
カードが知っている*
(占星術だとホロスコープをメディアに~となります)

「真心こめて~~する」などといいますが、
この場合の「真心」もAOLの一種ですね。
「この人をなんとか救ってあげたい」などと思うのも。→天道先生の教え*

さりとて「何も考えない」って難しいですよね。
座禅とか瞑想とかたくさんの時間と経験を費やしてもなかなかうまくいかない無の境地。
そして初めてだから得られる無の境地。
「ビギナーズラック」ってそういうことなのかもしれません。

ちなみに、私の場合。
どろどろに疲れきってほとんど眠っていないぼろぼろの状態のときほど当たります。
解釈だの分析だの出来ないくらい疲れているとき。

こっそり言っちゃうと、
仕事柄どうしても2時間睡眠とかでヨレヨレのこともよくあります。
(オトナの人生は仕事以外にもいろいろあるしね(^_^;)
でも、そういうときほど的中することに気づいてから、
鑑定前、わざと疲れて睡眠不足でふらふらになってみることもままありました。 

今ですか。
今はねー、どんなときでも
「ヨレヨレ・ぼろぼろ・どろどろ」状態になれるようになってきたので
私自身の体調に左右されないで鑑定させていただけるようになりました。
どうぞご安心くださいませ(^^)

**********

☆★☆「タロットやってみたい」「読めるようになりたい読みの練習会へどうぞ!

基本は独学でもいいと思います。
テキストを読んだりしながらカードと仲良くなっていくのが基本。
「カードの意味を覚えたのに読めない」「テキストが頭に入らない」というときは、
講座がおすすめです。

今週土曜日のタロット「小アルカナ」1日集中講座は満席となっておりますが、
明日24日(木)11時半~13時半「タロット読み練習会」は、
あと1席か2席ぐらいご用意できます。 


参加者のみなさんからご相談のテーマを出していただいて、
みんなで、占っていきましょう。
他の人の読みを聞くことで自分の読みが深くなっていきます(^^)

大アルカナ講座を受けたばかりで「小アルカナ?何のことやら?」な方もみえますから、
1枚引きや3枚引きを基本に、基本の展開法もお教えします。
パスワークもやりながら、ゆっくりカードと仲良くなっていきましょう。
「当たるコツ」もその都度お伝えしていきます。超・初心者の方も歓迎です(^^)

お申し込みはメールでcontact★kelala-kirara.com(★を@に変えてください)
お名前(ご本名)・携帯番号を書いて今夜中にご連絡ください!

|

満月あたりから眠い人は、

新月や満月の頃は、エネルギーが変化するので、
眠くなったり、逆に冴えまくって眠れなかったり、
人によって、また時期によっていろいろなことがあると思います。

先週の満月→*あたりからずっと眠いという人は、
充満したエネルギーにカラダとココロがついていけないからかも。

無理しないで、ナチュラルに、
日々の生活を丁寧に、やるべきことをひとつずつ、やっていきましょう。

大きなこと、特別なことでなくてもいいのです。
歯を磨くとか、手を洗うとか、そういうことをひとつずつ。
いつも持っているバッグのなかを点検するとか、
明日履いていく靴を磨くとか、そんなことでもいいですね。

なにげない小さなくりかえしが、
エネルギーの循環を促して、
充満したエネルギーをより良い形で使えるようになるはずです(^^)

|

オトナの関係を知る獅子座の満月。

昨日2月18日は獅子座の満月でしたね。

今年初めの部分日食、昨年夏のカーディナルクライマックス、そして一昨年の皆既日食…と「どこまでさかのぼるんや!」と言われそうですが、一連の流れのなかにあって、この流れを受けとめる満月だけあって、ここ数日重かったですねー。不動宮だけあってエネルギーが充満すると本当に重い。

でも獅子座は火のサインですから、動きにくい重さではなく「重々しい」の重さでしたね。
重厚な・劇的な・ダイナミックな・風格ある・歓喜に満ちた…最近のあなたの動きにこんな形容をつけてみてください。

一人ひとりやっていることは違っても、あるいは何もしていなくても、満月のエネルギーがどんな形で自分に満ちているのかチェックしてみることをおすすめします。

今回の満月は前回の山羊座30度満月とぴったり150度になります。
150度は気質も動きも違うのを調整しながら新しい何かを創造していくオトナの関係(^^)

今は冥王星山羊座時代なので、山羊以外の11サインすべてがどこかで山羊的要素を意識しています。
しかし、150度にある獅子と双子はなかなか山羊との関わりが難しいですね。獅子や双子で何かのエポックがあっても意識しにくいかもしれません。

でも感じないから何もないかというとそんなことはないのです。

あ、オトナの関係だ。ちょっとだけそんなふうに思ってみてください。


余談。私は昨日引越が終わって、今日は2回ほどもとの家に戻ってメールチェックとブログ更新。歩いて3分のところへ引っ越したのでラクです(^^) 実はまだ整理してない資料とか、いつもの古本屋さんに取りに来てもらう予定の本なんかが、いろいろ残っているので、電気もガスもそのまま。しばらく仕事部屋に使おうかと思っていましたが、机がないのでちょっと無理かー。
幻の桜トナカイで、講座や鑑定をお受けになられた方は、この状態をご存じなんですよね(^^) かつて設計から考えてほとんどの壁を抜き、秩父へ床材を買いに行ったりしてリフォームしました。「無垢の床っていいですねー、もったいないなー」と引越屋さんが何度も何度も言ってくれてうれしかったのでした。

☆★☆3月も定期鑑定は毎週木曜日です!

ちょっとスケジュール調整が遅れていてすみませんm(__)m
●定期鑑定は毎週木曜日。
●チャート読み練習会は第2木曜日。
●初級1日集中講座は、
場所の関係で日程変更。12日→26日開講の予定です。
お急ぎの方はメールで直接お問い合わせくださいませ
…って23日までメールチェックは1日1回…(^_^;
たいへん大変ご迷惑をおかけしております。どうぞよろしくお願い申し上げます!

|

満月前に大切なお知らせです。

実は、このたび引っ越すことになりまして。
満月に引越なんですねー」と
有元先生@中野トナカイから言われて初めて気づきました。

自宅マンション建て替えのためですが、仮住まいとはいえ3年近く住みます。
14年前にこの家を買ったとき3歳だった息子は、17歳になりました。
戻ってくるとき彼は20歳…もしかして大学から家を離れて自立するかもしれないし、
そうしたら私は再び一人に戻って、インドかトルコあたりで暮らすのかも(^^)

えーと、それで引越。別の日程で考えていたのですが、
引越屋さんの空き具合その他で自動的に明日になったのでした。満月の引越。

ここからは大切なお知らせです。
電話工事などの関係から
来週半ばまでメールチェックが遅れぎみになります。

なるべく通常通り48時間以内にお返事させていただきますが、
「なかなか来ないよー」というときは催促してください。
最近携帯からのメールが届かないことが何回かありましたので、
確認のメールも遠慮なくどうぞ(^^)

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします!


*****

☆★☆2月の鑑定は定期鑑定・カフェ鑑定ともに満席です!

今月のたくさんの方とご縁をいただいております、ありがとうございます!
これ以降は3月のスケジュールアップをお待ちください。
3月は…ちょっとサプライズな企画もありますよー。うふふ。どうぞお楽しみに!

☆★☆2月24日のタロット読み練習会は、残席2です!

みんなでテーマを出し合って、のんびり読んでいく初級向け練習会です。
「まだまだ初心者」だったり、独学で学んだけれど「なかなか言葉にならない」場合は、
練習会で他の人の読みを聞くと、とても参考になります。
私もホロスコープ読み練習会とともに
タロット練習会には毎週のようにあちこち顔を出していました(^^)

お申し込みはこちらから*

|

木星期に太る理由。その2

昨日書いたその1は、タイトルが「太る理由」なのに、
太る話が全然出てきませんでしたが(^_^; 
すみません、ついつい長くなるので途中で(続く)にしました。

幸せ」ってどういうことなんだろう→*
どういう状態なら「幸せ」なんだろう。
と考えるわけです。

たとえば「太っちゃった~」と騒いでいられるのは、ある意味幸せなことです。
もっと大変なことっていっぱいあって、太りたくても太れない人もたくさんいます。

体ってわりと正直に反応しますからね。
私も最初の結婚のとき、半年で4キロ痩せました。
「結婚したんだから幸せなはず!」と思い込もうとしてどんどん痩せて、
メニエル病になったり帯状疱疹患ったりしながら体調を崩して行ったよ(あほやね)
でも今やこんなふうに見えるみたい(^^)→「あなたみたいに幸せそうな人に言われても」* 

木星期(46歳~55歳)ぐらいになると、
体そのものが変わっていくので代謝が鈍くなって、
食生活を見直さないと太りやすいようです。
ダイエットも、20代~30代と同じことをしてもあまり効果が見られなかったり。ね。

しかし。

「あー太ったわー」とか言いながらも、それほど深刻にとらえるでもなく、
ゆるゆる体の変化を受けとめていく。
火星期までだったら、カッとなったり怒鳴ったりしていたかもしれないような出来事も
「ま、いっかー」と流せるようになる。

(ここで抵抗すると、いわゆる「つらい更年期」に陥りやすいのかも)

先日チャート読み練習会のとき、話題が「木星期の境地」になりました。

ちょうど木星期のHさんが
「電車のなかで若い女の子のマナーがなっていなくて」被害をこうむったらしいのですが、
「この子、こんなふうにしか出来ないんだ。かわいそうだなあ、って」
同情こそすれ、怒りや腹立ちはなかったそうです。

「これが木星期なんだわーって実感しました」
というHさんに、
やはり木星期の方が深く深くうなずく光景が見られました。

(こんなふうに書くと大変美しいのですが、実際は
「むっとするより、かわいそうになっちゃって~」と
Hさんが自分をお笑いネタみたいにして明るく笑いながら話してくれて、
みんなもげらげら笑いながら同意するという流れ。
中身が深刻でもみんな笑ってるのでいつも英会話レッスンの人たちに羨ましがられます)

このゆるさが、木星の正体なんだろうなー。

トランシットの木星が来る場合もそうですが、
木星はなかなか実感できない人が多いようです。
ちょっとしたプレゼントがあったり、妙に忙しかったりするだけで、
ぼんやりしていると過ぎて行ってしまいます。
トランシットの木星効果は、こちら*(昨日もリンクはりました)

なぜかというと、不幸は痛切な出来事が起こりますが、
幸せは出来事を伴わないことも多いからです。


「つつがなく」という言葉があるように、
何事もなく、朝を迎え、1日を過ごし、夜眠りにつく。
実はこれってとーっても「幸せ」なこと
なんですよねー。

幸せを手に入れる。運が良い人になる。木星フィルター*

**********
☆★☆<3回目の>ちょっと大切なお知らせ。

今年、鑑定システムの変更を予定しております。

現在もホロスコープ鑑定だけでなく、
婚活や就活の具体的なアドバイス、
創作や仕事のメンタルケア、
起業家や経営関係のコンサルなど、
総合セッションとして行っていますが、
これらをもう少しわかりやすくシステム化して
成果が見えるカタチにしていきたいと思っています。

また、個人と法人でシステムを変えたり、
定期鑑定は以前よりご要望の多かった「顧問契約」を
させていただくことなども検討中です。

これらに伴って料金の変更も予定しております。
まだ少し先になりますが、
めどが立ちましたら早めにお知らせいたします。

みなさま、いつも本当にありがとうございます。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます!

|

木星期に太る理由。その1

私は現在、木星期です。

占星術では46歳~55歳を「木星期」といいます。

たとえば水星なら8歳~15歳とか金星なら16歳~25歳とか、
それぞれの天体に「年齢域」があって、
その年齢の頃特に開発されるわけです

(とはいえ自動的に開発されるわけではないので、
やはりその時期になったら自分なりに鍛えていかなければなりません。

太陽とか火星を使いきっていない人も珍しくないんですよー→*

ご参考までに。
 →でもオンナは間に合うから!*
 →使いきっていなかった金星を見事に磨き上げたヨン様家族*

さて。木星は「ふやす星」です。

拡大発展するし、むやみに広げるし、
野放図に取り入れるし、油断してたら太るし。

…あら? ちまたの占いでは「幸運の星」と呼ばれる木星なのにちょっと辛口?(^_^;

えーと、私の場合、感性をあらわす月や金星がハードなので
木星に優しくされてもあまり感じなくて、
むしろ土星→*や天王星や冥王星でがつんとやられて倒れた後、
がんばって起き上がるプロセスに幸せを感じたりもします。M系といえばそうですね(笑)

ところが。ここ数年、ちょっと違うんですよー。

がつんとやられて倒れるのは、この人生、ずーっと同じ。
しかし、その後、自分の意志とパワーで、がんばって起き上がる…
…というよりも、ここ数年は「誰かの助け」がさしのべられたり、
「誰かの手」に頼ってみたり、
あるいは、自分が動く前にいつの間にか、なんとなく、なにげなく、
起き上がっていたり。

「どうしても何があってもどうなっても必ず起きる!」と決めるのも、
ここ数年は、なんだか面倒になってきて、

「ああああどうしよう。とりあえずそろそろ起きないとかなあ。
 えっともうちょっと倒れていても大丈夫かなあ」
みたいに、ぐずぐず、のろのろ。
なのに、時が過ぎてみると、なんとなーく起き上がっている自分に気づく、と。

なので、「自分で起きた!歩こう!」みたいな強烈な喜びやさらなる意志も、
あまり、湧いてこなくて
(多少はあります。あくまで当社比ですが)
あら?いつの間にか…じゃ、そろそろ」的な、言ってみれば、ゆる~~い感じ。

で、悟ったわけです。

木星=「幸せの正体」って、こういうことだったのか…。 (続く)

トランシットの木星が来たときのご報告がこちらに*

|

バレンタインを削除する。

明日はバレンタインですね。
みなさん、大切な方へのチョコレートの準備は大丈夫でしょうか? 
私ですか、私はねー、今月18日に引越をひかえているので
今年のカレンダーからバレンタインを削除しました(笑)

ところが。。。

先日、地方からわざわざ来てくださったIさんからいただきました。
まるごとイチゴがホワイトチョコでつつまれて、一足先に春の味。
(Iさん、ありがとうございます!)

Kc380055

そして、今日カフェ鑑定でお目にかかったHさんからは、
薔薇のチョコをいただきました。
実は今年、「薔薇」は私のキーワードのひとつなのです(^^)
(Hさん、ありがとうございます!)

Kc380056001

お客様たちの優しい思いをいただいて、めでたくバレンタイン復活(^^)

**********

☆★☆次の定期鑑定は17日(木)です!

15時~、または 16時半~ がご予約いただけます。

「どんな仕事についても、一生を保証する収入の安定などもうない」

あなたは、この事実から目を背けてはいませんか?
しっかりと見つめたら、次は何をしますか? 

この時代をどう生きるべきか--昨日も書きましたが、
ヘリオセントリックチャートで
この地球上であなたが成し遂げていくべき「魂の仕事」を知ることも、
心穏やかに今生を生き尽くすための大切な手段のひとつです。

向真希の鑑定のお申し込みはこちらから*

|

なぜワタシはここにいるの?―ヘリオセントリック占星術-

なぜ生まれてきたの?と言いかえてもいいのですが。
こんなふうに思うこと、ありますよね。→こんな人生に何の意味が*
ない?ないですか?ない人は、今日はこれ以降読まなくてよろしい(^^)

たとえば私の場合。

ホロスコープを見て、
「この人は物書き」と、まあ、言っていえなくはない。「占い師」も同様です。
「なるほど。そういうふうに生かしているんですねー」というていど。
むしろ、「このホロスコープ→*でよく2回も結婚しましたね」とか言われる。そこか!(笑)

で、仕事について。やはりずーっと迷いや葛藤がいろいろあったわけですね。

ところが、2008年のある日、
「物書きであり占い師になりました」というのが一目瞭然のホロスコープでもあることが
わかりました!

占星術には、「ヘリオセントリック」という技法があります。
大変乱暴なのを承知で説明を省きまして、
個人のエゴを取り去ったホロスコープ」とでもいっておきましょうか。

2008年7月、松村潔先生が1日がかりでびっしり行われたヘリオ講座でのことでした。

通常のホロスコープはいわば天動説です。
地球を中心に空が動いている。
いかに客観的になろうとしても、ここには個人のエゴが入り込んできます。

「こうなりたい」「これをやりたい」もエゴですね。
迷いや葛藤もエゴから生じます。
たとえば新月のアファーメーションも、言ってみればエゴです。

月は個人レベルに波長を合わせているからです。
(でもエゴは生存本能なのでなかったら生きていけないよ)

一方、ヘリオセントリックチャートは、太陽を中心につくられたホロスコープです。

この地球に何を使命としてこの生命を植え付けられたのか。
どんな方向性でそれを表現していく可能性があるのか。

ここには、個人のエゴは関わってきません。

ヘリオセントリックでは月と地球は同じ位置にあります。
好き嫌いとか、日常の嗜好などを超えたところにある自分の使命。
「今、ここにいる意味」が読み解けます。

さて、それでは私の場合はどうかというと…
ヘリオセントリックチャートで見たら、一目瞭然でした!

金星は魚座10度「雲に隠れた飛行機」で典型的なスピリチュアル度数だし、
水星は射手座10度「金髪の女神」でこれもちょっとスピ系。
何より火星土星が射手双子のオポで物書きの典型。

これ以外にも全体的に、仕事についてはヘリオで見てぴったり来ました。

つまり、使命を果たせるように「現在の世界にある職業」に
知らず知らず向かってきたわけですね。

仕事や社会的な立ち位置について。
「今の人生でいいんだろうか」と思ったら、
ヘリオセントリックチャートをチェックしてみることもひとつの方法です。


天職を知りたい方、生きる意味を確認したい方、
経営者の方、ビジネスでの飛躍・起業を考えている方、
今後のどんな人生を構築していくか
真剣に考えていらっしゃる方には、特におすすめです。

*SGをお持ちの方なら「セントリックチャート」で
ヘリオセントリックのホロスコープがつくれます。
ただ読み方はちょっと注意です。
特に水星や金星は通常のホロスコープとは違いますので
くわしく知りたい方は鑑定のときご相談ください(^^)

向真希の鑑定のお申し込みはこちら*

|

オープンカウンセリング(^^)

☆昨日は、恒例のホロスコープ読み練習会!

練習会は「初級」対応なのに、
なぜか昨日は占う・占われる心得とか、結婚の意味とか。
話がディープになってしまいました(^_^; 

ライトな読み練習会なので「このチャートの男を結婚する気にさせる方法」ぐらいが
適当だったわけですが(質問者さんもそのあたりを期待していらしたと思う)

「結婚は目的ではない。手段のひとつ!好きは結婚の理由にならない。」
みたいな話に入ってしまい、(もちろんホロスコープを読みながら、ですよ)
半分やめとこうと思いながら、ぐいぐい入り込んでしまいました。

聞きながらご自身の結婚実感と合わせてうるうるしている方たちもいらして(ごめんね)
ご本人や初めて参加された方には衝撃だったかも…と申し訳なくm(__)m 
でも、対面鑑定とくらべたらとってもライトでしたから大丈夫かなー。
「オープンカウンセリング」ってつけているので、昨日みたいな日もありますということで。

鑑定でもそうなのですが、
意外にご本人が質問の意味を整理できていない場合も多いので→上手な占われ方* 
次回から前もってテーマを募集することにしましょうか。

いま見たら、昨日は月が牡牛座にあって、私のp月に合。n海王星とオポ。
リリスもからんでるし→充実の性生活(笑)* これは入り込むわけですねー。
そういえば質問者さんから唐突に「リリスが~」なんていう発言も出てたわね。


☆続いて、鑑定。

昨日は誠実にご自身の仕事と取り組んで来られた方たちばかりで、
気持ちの良い鑑定をさせていただきました。
いらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
どうぞあなただけの素敵な生き方を創っていかれますように
心からお祈りしています。



公私ともに充実している方は特に、
ホロスコープだけで読みきるのはちょっと危険かもしれません。

ホロスコープや手相からは拾いきれない微妙な揺らぎ、
背後にうっすらと持っている、ご自身でさえ気づかない危うい感情、
こんなところも、タロットはすーっと拾ってきて、さらりと見せてくれます。


オーラや人相にもよく見ると出ているのですが、
まだまだ私の技量ではタロットほど短時間で明確にお示しすることができないので、
タロットをメディアに使っています。

タロットで出てきた内容をどんどんお伝えしても、
「当たっている」とも「違っている」ともおっしゃらずに最後まで聞いていらしたお客様が、
最後の最後に
真希先生、タロットってすごいですね。
 全部当たっていました。
 正直言って驚きました。」 

誰しもふれてほしくないことがあります。
当たっていてもそう言いたくない場合もありますよね。
でも、それはそれでいいんですよ、大丈夫。

私は占い師として、そのままお伝えして、
問題があれば具体的にどう対応するかをアドバイスさせていただくのが仕事です(^^)
タロットカードさんちょっと黙っていてくれない?(笑)*


*********

☆★☆来週の定期鑑定は17日です!

15時~、16時半~ がご予約いただけます。
向真希の鑑定のお申し込みはこちら*

最近、男性のご相談が多いです。それはこの時代の影響もあるのでしょうけれど、
場所をお借りしている明大前DCスクールさんの雰囲気もあるのかな。

小規模ながら幼児教育から国際的に活躍するビジネスパーソンまで、
高度な英語教育に携わっていらっしゃる「一流のビジネス」の場ですから、
経営や企業、転職などのご相談に足を向けやすいのだと思います。
最近続々と、大手企業の社内公用語が英語になっていますね。
使える英語をめざしている方にはおすすめです(^^)
DCスクール(市川校もあります、お近くの方はどうぞ)
★★★鑑定については、DCさんへお問い合わせいただいてもお返事できませんので、向真希に直接お願いします★★★

|

この世に仕事は5万7千種類あるらしい。

最近読んだ翻訳本にたしかこんなふうに書いてありました。
へええええ、と思ったのでそれはメモしたのに
著者名をメモし忘れました。くー。。。
ですから真偽のほどはわかりませんが。

つまり、こんなにたくさん「仕事」はあるわけだから、
必ず自分に向いている仕事、
好きになれる仕事、
お金がいっぱい儲かる仕事、
人とつながれる実感が持てる仕事、
誰も興味を持たなくても自分はやってみたい仕事、


あるいは、57999種類目の仕事だって
探せばあるのかもしれないし、
AとBとCを組み合わせたら、
今までなかった仕事=58000種類目も見つかるかもしれません。

仕事で悩んでいるあなた、決して諦めないで。

それからね、こんな時代でしょう。うっすらと不安…だけれど、
「なるべく考えないように。ポジティブに行動しています」というあなた、
それはポジティブではなく、単なる先送りですよー。




転職・就活の参考になりそうなエバ・プリマベラ先生の講座*

盛りだくさんで面白そうな講座です。まだ空席があるらしいです。
お申し込みやお問い合わせのときは「向真希から聞いてきました」と
ぜひ付け加えてみてください。
いえ、だからといって特典があるわけではありませんが(^_^; 

向真希はビジネス系のお客様が多いので、
私のブログを読んでいる、と言えば「本気度」のアピールにはなるでしょう。

講師は、講座をやるときあるレベルにモードを合わせます。
本気度が高い人に合わせると、他の人たちもがんばってついてきてくれて、
講座全体がぴしっとしまってくるんですね。

本気度をアピールすると、
講座そのものが自分用にカスタマイズされたものになる

これはたくさんの講座を受けてきた私の実感です(^^)

明日は、
ホロスコープ読み練習会(オープンカウンセリング)&定期鑑定日です!


練習会は11時半から~です。
ご参加のみなさまはお間違えのないようによろしくお願いします!
そして鑑定はご予約満席となっております。
今日は雪も降りましたが、明日も寒そうです。
みなさまどうぞ暖かくしてお出かけください(^^)

|

あなたが誘われたのはどこ?

昨日今日辺り、月が牡羊座にありますが、
牡羊木星のインパクト、意外に強いですね、
木星なのに元気でとんがってる。
魚座に木星が入った頃とくらべるとよくわかります
去年の1月中旬でした、何てもありのゆるやかな木星*

ということで、いま、牡羊系のみなさんは大ブレイク中だったり、
そうでなくても意識が牡羊座に向いている人が多いようです。
しかも今日は、月が水瓶座の太陽火星とセクスタイルだったりして
なんだかものすごく、牡羊座的なモノ・コト・ヒトなどに誘われた方も
多いのではないでしょうか。

私ですか、私はねー、今日の月が、
私の金星にぴったり60度。
金星といえば、お買い物。ということに、今気づきました(^^)

今日の午後ミーティングの帰り、
いつになくお買い物熱が高まって、
以前からほしかったお鍋とかケトルとか
息子のためにランチボックスとか。鑑定用のタイマーも買いました。

牡羊気分が強調されているせいか
火を使うものだったり、ちょっとメカニックなものだったり。
そして、家のなかに色が氾濫するのがイヤなので
お鍋は紺かステンレスのシルバーと決めているのに
なんとなく赤に惹かれて、うっかり買ってしまうところでした。
赤は牡羊ちゃんの色(^^)

あなたは牡羊ちゃんに誘われてどこへ行きましたか?
何をしましたか?


「衝動的にこんなことしちゃった!」と後悔していますか?

むしろ
思いつきや衝動でやってしまったことほど
牡羊衝動を昇華できた
ということですから、
これから木星を上手に使いこなしていける、と思いましょう(^^)

|

メンテナンスの星。それは、

実は、昨年のカーディナルクライマックス→*一昨年の皆既日食→* に
匹敵するような動きが今年もある
んですねー。
今日も続きを書くつもりでしたが、きのうの流れから もう少し土星について。

土星は私たちの人生の枠組みをつくって、ちゃんと守ってくれている星です。
この世界で、この体をもって、この社会を構成しながら生き続けていくには、
土星はとても大事。


土星のキーワードのひとつは「継続」です。

何かがおさまるとつい、そのままにしてしまいがちですが、
いつも良い形で継続していくには、
定期的にあちこち見直してチェックしていかないとね。
そう、土星はメンテナンス担当でもあります。

ご存じのように現在土星は天秤座にあります→*
 

天秤座的なことのメンテナンスもそうですし、
土星はあなたのホロスコープのどのハウスに位置しているでしょうか?
きっとそのハウスのメンテナンスが行われているはず。


また、あなたのホロスコープのなかのどの星と、どんな角度をとっていますか?
これももちろんチェックしてみましょう。
→ホロスコープ 無料作成 などで検索。たとえばこのあたりとか*

ちなみに、私の場合。
現在土星は2ハウス(=個人の資質や才能、収入・稼ぎをあらわす場)を運航中。
ここに土星が乗ってきたので、
どうやってこの世を生きていくか自分の能力を見直し中です。
そして2ハウスは収入を得る場所ですから、
仕事で集まる人間関係をすっきりメンテナンス中(^^)

それからね、2ハウス=お金として考えると、
シンプルに「お金もすっきり」(笑) 稼ぐ方も使う方も。

たとえばふだんお金遣いの鷹揚な人でも
2ハウスに土星が来ると、極端に渋くなったりします。
収入そのものが減るというより、
お金があってもどんなに稼いでも足りないような気がするのです。

さあ、あなたのホロスコープでは、いま土星はどのあたりにいますか?(^^)

人生すべて整理。生き方の断捨離には、土星は強い味方です。
しっかり味方につけて、メンテナンスに励みましょう。

|

カレがワタシを応援してくれるから。

今年の木星は違います、と先日書きましたね→今!つかめるだけつかんで!*

もともと、12年かけて天を一周する木星は、「幸運の星」とも呼ばれています。
だいたいひとつのサインを1年かけて移動していくので、
1年かけてゆっくりと幸運を味わいながら、広げたり発展させていく。
これが木星のイメージ。

ところが、今年の木星はだいぶ様子が違うんですねー。
ゆるやかで鷹揚なはずの木星が、てきぱきと移動して牡牛座へ抜けて行ってしまいます。

ですから、今はとにかく、つかめるだけつかんでしまいましょう!

でもそんなにあれこれ手を出して大丈夫なんですか?
 なんかひとつにしぼらないとダメなんじゃないかと思って
」 

こんなご質問をいただきました。

お答え=大丈夫です!(^^) 

なぜならば、「ひとつにしなくちゃ」と思ってしまうのは、
ホロスコープの反対側から土星が見守っていてくれるからです。


もう一回ここをごらんください、後半の1行に注目!。
→『みなさまの恋人、土星先生も天秤座方面から応援してくれています』*

「でも応援して見守られてるより、なんか見張られてる感じなんですけど?」
…こんなふうに思った方もいらっしゃるでしょう。
(特に、土星回帰を経験していない20代までの方はかなりイヤですよね)

そうなんです、土星先生の愛は一見わかりにくいんですね。
ストレートな火星くんたちと違います(^^)

ここでちょっと豆知識。もともと天秤座と土星は相性がいいんです。
土星は山羊座にいるときは最も土星の良さを発揮できるわけですが、
次が天秤座にいるときなんですね。
土星は、「ムダを省く・減らす・片付ける・整理する」そして「形にする」。
こんなふうに現実のなかであなたを鍛えてくれます。

牡羊木星効果であれもこれもと手を出すあなたを、対岸からちゃんと見守っています。

だから、カンを信じて、勇気にみちびかれて、
いろいろつかめるだけつかんでみて……

6月に入ってゆっくり整理してみたら、
大切なものはちゃんとつかんでいて、
つまらないもの・今は必要ないものは手放していたりして……

あら、やみくもにつかんでも意外に間違っていなかったわーみたいな感じになるでしょう。

これが、牡羊木星で突っ走るあなたを応援してくれる天秤土星効果です。

みなさまの恋人・土星先生が、ちゃんとあなたをサポートしてくれます。
安心して、勇気を出して、カンを磨いて、がんばりましょう(^^)

**********

☆★☆牡羊木星の使いこなし方は、17日と24日に!

今ひとつ木星の使い方がわからない」という方は、鑑定でご相談ください。
どんなところに木星効果が発揮されるかは、人によって違います。
たとえば木星が1ハウス運航中ならセルフイメージを広げるチャンス。5ハウスや7ハウスなら恋人ができるかも。9ハウスなら留学とか10ハウスなら仕事拡大とか。
(もちろん、このていどなら雑誌やネットの占いでわかりますよね。)

対面鑑定は、あなた自身が木星をどう使いこなして生きてきたか。
あなたにとって木星がどんな位置づけなのか。ここをチェックすることから始めます。


でも、木星ぐらいだと全然感じない人もいます(私もそうです(^_^;)
その場合は余計にちゃんとチェックした上で、自覚して使えば
もっともっとチャンスが広がります!

2月の定期鑑定は、17日(木)14日(木)がご予約いただけます。
今ならまだご都合の良いお時間をお選びいただけます(^^) 
お申し込みはこちらから*

|

カイロ深夜12時。子どもたちが笑っていた。

エジプトについて、私は語れるだけのものは持っていない。
メールでお問い合わせもいただいたが、何もお答えできない。
インドのときはこんなことも→大好きなインドに新月の祈りを*
書いたのだけれど。

カイロは楽しかった。たしか2週間ぐらいしかいなかったのですが、
乾ききったあの街には、たくさんの友達がいる。
「コメ、コメ」と追いかけてくる人なつこい商人や、
「ファルストタイム?ウェルカム」しか英語を知らないタクシードライバー、
そうして深夜12時近くなっても、街には人がたくさん出ていた。
暑い昼間よりも涼しい夜、近所を歩く人たち。
あんな時間に子どもたちが家族と一緒に笑いながら歩いている街は、
「世界中に東京とカイロだけだ」と当時いわれていた。

当時、とは90年代の初めのことです。
本当に長い間、私はインドから西へ行っていないので
最近の様子はまったくわかりません。

エジプト関係は、長く住んでいたこの方がくわしいです。
王様の耳そうじ*
作家の田中真知さんのブログです。ナイロビで知り合った頃は、
苦労して中国系のお店で豆腐を手に入れて、
一緒に豚汁をつくったりしていました(^^)

もう新月は過ぎちゃったなー。
ムスリムの人たちは本来の太陰暦を使うので
今が一体いつなのかわからないけれど、(→今日は3月1日らしいです)
太陽太陰暦では今日は1月3日です。
あの街にあの国に思いを寄せて今夜を過ごそうと思います。

|

新月です節分です鑑定日でした。

みなさま、再び、明けましておめでとうございます(^^) 
昨夜ツイッターでお知らせしましたが→* 
本日午前11時半頃、水瓶14度で新月でしたね。
サビアンシンボルは「トンネルへ入る列車」です。

水瓶的世界=山羊的ローカル風土を越えたグローバルなネットワークや精神世界を、
トンネルへ入っていく列車のように集中して素早く深めて行きます。
ちょっと緊張感が高いかな。ムダなくすっきりシンプルに成果を出します。
感情とか遊びとかは無縁な感じ。

新月の願いを叶えるポイント。たとえばこちらとか*



ところが、ご存じのように現在土星が逆行中です。
何かの見直しが必要だったり、終わったと思っていたことが復活したり。

無駄なくすっきりシンプルに最短距離を行きたいと思って乗った列車なのに、
「遅延が生じております」とアナウンスが!


そんな感じを想像してみてください(^^)

イライラしますよねー。
でも(ここが大事!)
そんなとき、何をするかで、ふだんのあなたが露呈しますね。

いつも持ち歩いている本の続きを読んだり、
遅れを利用して新しい企画を練り上げたり、
メールで大事な連絡をとったり、
逆に時間つぶしのメールとか。
座っていたら居眠りとか。
イライラしながら何もしないで、さらにイライラするとか。

ということで、
遅延の列車内で、
どうやって「無駄なくすっきりシンプルに」目標に近づいていくのか。
考えてみてください。

これが、今回の新月のテーマですよー。

本日は定期鑑定日@明大前でした。
ちょっと事情があって、午前中の鑑定が長引いたり、
午後の前半をカフェ鑑定にきりかえていただいたりと、いろんなことがありました。
それで……いつもいつも書いていることですが→*
私ってほんとーーーにお客様に(人に)恵まれているわーと実感。
しみじみうれしい午後でした。

今日お目にかかったみなさま、
世界にたった一人、この歴史のなかでその体をもって生まれて来られた
たった一人のあなたの、大切なホロスコープを、私に
読み解かせてくださってありがとうございました。

今日お伝えしたアクションプランを、
どうぞ
、「向真希に騙された」→*と思って、そのまま実行してみてください。
どうぞこれまで以上に素敵な生き方を創っていかれますようにお祈りしています。

|

今はつかめるだけつかむ。

昨日は珍しくブログ更新しそびれました。
体調がよくなかったわけではないです。お気遣いありがとうございます。
今後もしブログが更新されない日があったら、
ツイッターでお声かけくださいませ。→こちらです*(^^)

さて。木星が牡羊座入りしましたが、
もう、さすが活動宮だけあって早いですねー。

特に牡羊座に主要天体をお持ちの方は、
絵に描いたような効果がばしばしあらわれているようです。

牡羊ちゃんたちは素直なので影響もすんなり出るのねー。

たとえばこの本*。先日出たばかりなのに、
いまどきの出版事情ではありえないような3000部増刷だそうです! 
著者の松尾昭仁さんは太陽・水星・土星が牡羊座に(^^)

木星効果については、ご参考までにこのあたりも。
木星は幸せの星? 
幸せって何だろう?*


はい。それでは大事なポイントをひとつ。
今年の木星は速いです、
あっという間に牡羊座を駆け抜けて6月には牡牛座へ行ってしまいます。

ですから、(今ですよ!)
チャンスの片鱗が見えたら全部(全部ですよ!)
とにかく、つかんでみてください。


取捨選択は6月が見えてきたらゆっくりやればいいんです。
今!全部! 
牡羊木星は、いわばチャンスのつかみどり! 


みなさまの恋人、土星先生も天秤座方面から応援してくれています(^^)

「でも私は牡羊座に天体ないし~」という方も(私もそうですよん)
この波に乗れるコツがあります。
ポイントは、牡羊座があなたのホロスコープのなかで
どこにあって、何を意味しているか、です。

チャンスをつかみたい方は、鑑定のときご相談ください。

牡羊座は動きが速いです。
ここでつかんで、牡牛座へ木星が移動したら、
じっくりゆっくり深めながら形にしていく。
そんなつもりであなたの未来計画をつくっていきましょう。

**********

☆★☆明日は定期鑑定日@明大前です!

現在のところ、15時~ がご予約いただけます。
明日の13時頃までならメールチェックできます(^^)
 
→お申し込みはこちらから*

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »