« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

「タロットって占いだけじゃないんですねー」

本日は定期鑑定&タロット読み練習会@明大前(^^)

タロット読み練習会では、
呼吸をととのえ、グランディングをかけて、自分を安定させる方法、
その上で、カードをさわってみる方法、
ヘキサグラム、ホロスコープ展開法などのスプレッド、
どこにポイントを置いて読むかなどを実践でお伝えしました。

参加してくださったある方が、
「タロットって占いだけじゃないんですねー」(^^)

カードは、ご自分の本当の気持ち(隠れている本音、フタをしている感情)を
さらりと目の前に出してくれます。→タロットは心の旅!?*

そして、そんな自分を認めて許してあげることから、すべてが始まります。
(私自身はこれらも含めて「占い」だと思い、鑑定させていただいています)


こんなメールもいただきました。

「地震の後、自分の気持ちもぐらぐらして、
そのたびにカードを開くと、
自分が何を心配しているのかだんだんわかってきました。
タロットのおかげで助かりました!」(Mさん)

カードと仲良くなると、自分自身と仲良くなれます→*(^^)

本日、鑑定させてくださったみなさま、ありがとうございました!
世界にたった1人のあなたの、大切なホロスコープを
読み解かせてくださるということは、
ひとときであっても、あなたの人生を預けてくださるということです。
どうぞ決して後悔のない素敵な生き方を創って行かれますように!


美味しい桜餅をいただきました。

「その辺の、ふつーの、適当なお店で買ったんですけど」
でもね、ホロスコープを拝見したら、優しすぎるくらい優しいから
わざと素っ気なくしていらっしゃるのがわかってしまいました(^^)
(Oさん、ありがとうございます。)

110331_180101

珈琲か紅茶とちょっとしたお菓子があったらかなり幸せな私。

今日は、いろいろなクッキーと珈琲が
少しずつ入った可愛いおみやげをいただきました。
(Nさん、いつもありがとうございます。)

110331_175201

|

タロットで不安を解消する!

☆★☆明日は定期鑑定&不安解消タロット読み練習会です!

鑑定枠は、16時半~が空いております。
終日ご予約いただきました。ありがとうございます。
鑑定ご希望の方は4月7日以降でお問い合わせくださいませ!

11時半~13時半は初級タロット読み練習会です。
あなたの内面の不安や気づいていない気持をカードに教えてもらう練習をしましょう。
今回はカードをお持ちでない方、今回だけのご参加も受け付けます。
「タロットを持っていない」「まったくわからないけれど興味がある」という方もどうぞ!
どんなときも落ち着いていられる効果的な呼吸法や、カードを使う瞑想法などもお教えいたします。
→こちらは残席3です。お申し込みは同じくメールか、私のケータイへ。
私からの返信が間に合わなかった場合、直接おこしいただいても大丈夫です!(お席は最高12人とか15人ぐらいお座りいただけますので安心してどうぞ(^^)

☆☆☆

つい、焦ってしまうんですね、
何かしたい、できることはないだろうか、って。

でね、私もそうなんですけど、
つい、「今すぐできること」を「やろう」と思って、
そして、やってしまったりするわけです。

ただ、物事には必ず2つの面があって。→事実はひとつ。解釈は自分次第。*


●被災地の知り合いたちにメールを送る?
「メールはうれしいけれど返信が大変」という方たちも。
特に自由に充電できない環境の方たちは特に。
肉親や大切な方たちならともかく、
仲良していどの友達ならあえてじっと待ってみることもひとつの方法。
一人一人ではなく、こちらの誰か一人が、あちらの誰か一人と
連絡がとれたら、最低限の安否はわかるわけですよね。

とにかく募金したくなる?
募金について。行き先や使われ方もチェックしましょう。
私も先日はるひなたさんとお目にかかったとき、
その話になって、あ!と思いました。
たとえば日本赤十字社への募金は、もちろんとてもいいことなのですが、
被災地のために役立てられるのはだいぶ先のことになります。

私は、今の段階では、寄付したお金が、
いつか立派な道路をつくるよりも、
できれば今夜の毛布や明日のおにぎり、清潔な水や下着なんかになって
届いてくれるといいなと思っています。

そういう活動をしていらっしゃる方たちもたくさんいらっしゃいますね。
め組ジャパン 
セカンドハーベストジャパン

以前いろんな活動をしていたときご縁のあった 国境なき医師団(日本)
緊急支援対象として「東日本大震災」を指定できます。

追記。私はこのあたりも参考にしました。→義援金と支援金の違い

★さらに追記。私はこう思う、ということです。十人いたら十通り。(4月2日)


有益そうな情報をブログや日記やツイッターで拡散したくなる?

最近重なったのは「福島の人からの声」や反原発関係とか。
いずれも情報ソースがはっきりしないまま、
善意から拡散されていたようです。

「良かれ」と思ってやったことが、
思いもよらない結果になってしまうことは、
そしてそうなったらもう止められないことも、
ネット社会で、私たちは十分に学んできているはずです。
拡散するなら本名で、自分が責任を持つ。拡散の覚悟(^^)



地震から今、そして今後への流れをホロスコープで何度も読んでいます。
何度も書き直しながら、まだ、みなさんにお伝えすることができないでいます。

ただ、ひとつ。今回必要なのは、
「今すぐ」「できることをする」も大事だけれど、
「じっくり長く」
「粘り強くちょっとの無理を重ねていく」ことはもっと大事なようです。

Photo

|

東京は桜が咲きました

自然は、人をいためつけるかと思えば、
こうして優しい春を運んでくれます。

090405_162101

今日、美味しいお茶をいただきながら、
これからの私が、この国に対して何ができるのか、
考えていました。
きりっと優しい京都のお茶です。
(Tさん、ありがとうございます。)

Kc380061002

一足先に春を告げてくれるような
金沢の「ふ」をいただきました。
お湯を注ぐときれいに花開いたような彩りで
ほっこり温かいおつゆになります。
写真が上手く撮れなかったので、これは箱。
箱からして格調高くて素敵(^^)
(Kさん、ありがとうございます。)

Ts3v0003



☆★☆3月31日(木)は定期鑑定&タロット読み練習会です!

タロット読み練習会は、
あなたの内面の不安や気づいていない気持を
カードに教えてもらう練習をしましょう。

こんなときですから「タロットを持っていない」方もおこしください。
「まったくわからないけれど興味がある」という方も。

タロットをお勉強中の方たちと一緒に
近い将来や今後の日本のことも占ってみましょう(^^)

お申し込みはこちらから*

|

泣きたかったのは、わたし。

「怖い」と思ったことは、あまりなかったのです。

たとえばボンベイ(ムンバイ)へ早朝バスで着いて、ツーリストインフォメーションが開いていないのでそのままバックパックを枕に路上で眠ったときとか。
カトマンズで、山の上のお寺から宿まで深夜の道をてくてく歩いたときとか。

インドで、視界のよくない小さな空港で3度も着陸しそこねて、でも、私は猛烈な眠気に襲われてうとうとしていました。周囲のインド人が真っ青になってもどしたりお祈りしたりしているなかで、寝息を立てていたわたし(^_^;

今思えば、たいていのことは、怖くはなかった。

3月11日。大きく長い揺れに直面したとき。

悲鳴を上げて半泣きになっている年下のお嬢さんたちに冷静な声をかけて背中を抱いて、揺れが収まるのを待ちました。外へ出てみてすぐ、歩いて帰ろうと決めました。

淡々と、5時間近く歩き続けて帰宅。本や書類が散乱したり、デスクトップのパソコンがずれたり、トースターが床に落ちてコンセントがちぎれたりしてはいましたが、思いのほか何ともありませんでした。
引っ越したばかりで本棚がないので、本は箱に入ったままだったのでよかったのでしょう。息子は九州に修学旅行中だし、実家の両親とも連絡がとれました。

ほっとしてテレビをつけて、流れてくる映像に愕然としたのです。

お湯を沸かして、すわって、白湯を一杯飲みました。
足が冷たいのに動けない。
誰かと話したい。誰かに話したい。
でも電話は使うべきではないし。引っ越しばかりの家に一人。
あの晩、私はパソコンの電源を落とすこともテレビを消すこともできませんでした。

怖かったんだと思います。
泣きたい。叫びたい。
でも怖いと言えない。だから泣けない。

被災していないけれど、おそらく生まれて初めての大きな揺れを体験したなかに、わたしと同じように「怖い」と言えなかった人が多いと思います。
テレビが伝え続ける映像が衝撃的すぎて「怖い」と口にする機会を逸してしまった人も多いと思います。

「お風呂に入ってゆっくりリラックスしましょう」みたいな、ふだんなら効果のありそうなこともできませんよね。だってお風呂に入っている間に揺れたらどうしようと思ったりして。私も、実はずっとトイレのドアさえ閉めることができませんでした。

いま、私たちが、「経済活動」と称して、外食をしたりカフェでおしゃべりしたりするのも、「不謹慎」と言いながら笑いを求めるのも、素直に「怖い」と言えなかったせいもあるのかも。
むやみな「買い占め」も不安解消のために無意識にショッピングに走ってしまう心理と解釈すれば、うっすら理解できるような気もしますね。

感情を吐き出すことは悪いことではありませんから、今からでも「怖いの。怖かったの」と泣いていいと思います。
信頼できる人に話を聞いてもらって、すっきりするまでしゃべらせてもらってもいいでしょう。(そのかわりいつまでもひきずらないように)

感情を吐き出すことが苦手だったり、話を聞いてくれる人がいない場合は、私がそうしているように「くだらない笑いのネタ」を探して、涙が出るほど笑うのもいいと思います。
笑っても泣いても、涙は出る。だったら、おなかがよじれるほど思いきり笑っちゃえ!

ずっとほしかったちょっと贅沢なバッグを買ってもいいし、大好きなスイーツを大人買いして一気に食べたりしてもいいですね。

かつてなかった受難のなかにあって、長い日々が始まろうとしています。
冥王星が水瓶座へ抜けていく2023~24年頃には、
日本は新しい国に生まれ変わっているでしょう。

そのために、私たち一人ひとりが、この後の人生をあるていど使っていくことになります。

長い日々へ向かうために。
被災しなかった私たちは、まず怖がる自分を許すことから始めましょう。


こんなふうに、今は思っています。

→こちらもごらんください。月星座による不安対処法*

*****

☆★☆3月31日(木)はタロットで進むべき道を探りましょう!

恒例の「初級タロット読み練習会」ですが、
今回は、タロット=「内面の自分と話すツール」としてどう使うか、お伝えします。

・311の衝撃に無意識にフタをしていないか。
・ちゃんと「怖い」と言えたかどうか。
・激変する社会で今後どんなふうに自分を生かしていけるのか。

こんなときですから、鑑定モードも入れながら、2時間みっちりトレーニング&トーク(^^)
ご自身の今後についてご一緒に相談したい方もどうぞ。
さらにくわしくというときは、午後の鑑定枠もまだお申し込みいただけます。

→お申し込みはメールで。contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください)
*タロットカードをお持ちください。お手持ちのもので結構です。

☆★☆いつか立派な道路より、今夜の毛布・明日の朝のおにぎりに<寄付金>

数日前、鑑定と講座でいただいた料金から、一部を寄付させていただくことを書きました。現在、寄付する先について再度調べているところです。公的な機関への寄付は、いずれ復興のために使われますが、私は今すぐ、困っている方たちに使っていただけるように生かしていただきたいと思っています。どうぞご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m

In
笑えるネタを探していて拾ったネコ画像(^^)
(著作権が明記されていませんでしたのでこのままで失礼します。お心当たりのある方はご連絡くださいませ)

|

4月から5月に向けてのスケジュール!

↓↓↓「向真希のホロっとスコープ」最新記事はこのすぐ下から↓↓↓

<リーディングセッション(鑑定)>

3月31日(木) 4月7日 14日 21日 終了いたしました、ありがとうございます!

4月28日(木)  12時~、13時半~15時~16時半~

(5月も毎週木曜日の予定です)

→場所はいずれも 明大前DCスクール*  
→お申し込みは こちらからどうぞ*

<セミナー(講座)>

★必ず読めるようになりたい人のホロスコープ読み練習会
東日本大震災によってあなたの人生はどう変わるのか?
(震災のチャートを読みながら、個人チャートとの関わりを探ってみましょう)


終了いたしました、ありがとうございます!

<参考>→読むってむずかしい?*  独学で読めますか?* 料理が好きな人ほど読める?*


★「自分を知る!」占星術初級1日集中講座


5月14日(土)満席となりました、ありがとうございます!

<リーディングセッション@カフェ(カフェ鑑定)>

全枠ご予約済みになりました、ありがとうございます!

ご事情のある方にはできるだけ対応させていただきます。
ご希望の日時を複数お書きになってメールでお問い合わせください


おもに明大前、下高井戸などのカフェでお受けいたします(1時間+延長のみ) *しばらくの間は人の多い繁華街ではなく、いざというとき避難しやすく、安心してお話できる場所にしましょう(^^)

初めての方の電話リーディングも開始しました→*

|

変わること。変わらないもの。

あれは3月9日でした。
引っ越したばかりの友達から、
軽くお昼を食べながらおしゃべりしましょう、と連絡がありました。

久しぶりに会えた地元の友達は、みんな、
子どもたちが同級生だったり子ども会で一緒だったり。
久しぶりに楽しい時間を過ごして、
でもたいていの集まりのときそうであるように、
今回もまた私は仕事のために一足先に失礼しました。

そして。2日後の11日――東京も大きく揺れました。

今朝、彼女からメールが来ました。
11日を境に状況一変ですが、このお花を見ると穏やかな気持ちになれます

2011032409410000

温かい陽射しまで見えるような花束は、私が選んだものでした。

9日におじゃまするとき、
デザートとお花と、どちらがいいかなと迷った末、
彼女に似合いそうなお花を選んで持参したのです。

いろいろなことが変わってしまったのに、お花は、あのときと同じ。



一昨年から始まった冥王星山羊座時代。
昨年のカーディナルクライマックス。
時代も社会も大きく動き始めたこの時代に、
星からの大きなエネルギーに呼応するかのように、
大地までもが大きく動いてしまいました。

私たちはもう、3月11日以前には戻れません。

すべてが変わっていくでしょう。変えなければならない。
この変革の波に乗って、
私たち一人ひとりの人生もまた、11日以前に思い描いていたものとは
大きく変わっていくかもしれません。

けれども、だからこそ、変わらないものがあります。

私が友達の笑顔が見たくて選んだ花が、11日の前も後も変わらなかったように。
私たちが心の奥に持っている「花」があるはずです。

美しい、温かい、優しい、何が起こっても決して変わらないもの。

いま、現場でがんばっているたくさんの作業員の方や、自衛隊の方たち。
冷え込む早春の夜を過ごしていらっしゃる被災地の方たち。
世界中から今も続々と届いている祈り。

きのうは東京も、赤ちゃんに水道水を与えないようにと発表されて、
すぐそこのスーパーで残りわずかになっていたミネラルウォーターを
後ろにいた妊婦さんに譲られた方を見ました。

この世に生を受ける私たちが、この体に太古から遺伝子に刻みつけてきた「花」。

あなたの生活にはいろいろな変化が起こるでしょう。
すでに変化に直面している方も多いと思います(私もその一人です)。

でも、あなたは、たとえどんなことが起きても変わらない「花」をちゃんと持っています
どうかこのことを憶えておいてください。 
「花」はあなたのお守りです。

|

3月から4月に向けてのスケジュール!

しばらくの間スケジュールをトップ表示しておりませんでしたが、
とりあえず3月のスケジュールをトップに戻しました。
3月中の鑑定をご希望の方は、31日(木)@明大前 をお申し込みください。→*

1ドル70円台のショック、今後の日本経済がどうなっていくのか。
今後も長く続いて行くであろう計画停電の中でどんな仕事ができるのか。

被災地に縁のある方はもちろんそうでない方も、
大なり小なり影響を受けて、
もしかすると非常に個人的な部分への影響に直面している方もいらっしゃるでしょう。

それでも、どんな時代であってもどんなことが起こっても、
この歴史のなかでこの世界のなかで、たった一人しかいないあなたの人生です。
まず、このことを憶えておいてください。

まるで映画のセットのようにたくさんの街が消えていく。
あれはたくさんの命が消えていく映像でもありました。

あれらの映像を見て私たちは自分に問うたはずです。

-いま自分に何ができるのか。
-今日、いま、この瞬間に何ができるのか。
=自分の人生はこれでいいのか。このままでいいのか。

私たちの未来は、今日、いま、この瞬間をつなげていくことで創られていきます。
そして一人ひとりの人生が、この国をこの社会をこの時代を創っていきます。

こんなときだからこそ、
どうぞ、まずご自身の人生について考えてみてください。
私も考えています。

|

そんな自分を許してあげて。<月星座別・不安対処法>

2011.03.16 21:42 ニュース見て胸を痛めていたはずなのに、「あれ、あのアナウンサーのネクタイ曲がってるよ」とクスリと笑っちゃう。心が矛盾した状態になってきたら、それは逆に回復の第一歩です。「真摯な共感」と「やや不謹慎な笑い」とが共存したり。

 

香山リカさんのツイート。16日付けです。
これを見たとき、もしかしてこの方は乙女座系では?…と思い、
ホロスコープを見てみました。

 

香山リカさん。1960年7月1日生まれ。
太陽金星蟹。月は天秤の可能性もありますが、おそらく乙女だと思います。
蟹と乙女。水と土だから、上記のような発言になるのでしょう。

 

「真摯な共感」は蟹太陽・金星の実感ですし、
「やや不謹慎な笑い」と感じるのは、
共感のなかに自己完結していたい月乙女にとって、不本意だからです。

香山さんの月には、射手座の木星が90度なので、きっちり自己完結が好きなのに
肝心のところでゆるくなってしまうんですね
(勝間さんとの論争も、そんなきちんとしていたいのについゆるんでしまうご自身を
投影させて「ゆるくていいじゃん」となっているように見えます)

 

さて。
香山さんでもわかるように、自動的な反応は月
公に見せる態度や行動は太陽です。

 

ちなみに、私の場合は、
揺れ始めて数人でしゃがみこんだとき、
怖くて怖くて震えながら「これは書ける」と反射的に思いました(月双子)。
で、「きゃーきゃー」と悲鳴をあげる若いお嬢さんたちの背中を抱いて、
わざと冷静な声で「ちょっと長いですね」「非常階段どこでしたっけ?」と
ふつうの会話を続けました(太陽山羊)

「真摯な共感」と「不謹慎な笑い」が同時進行する月双子と、
周囲を見て最もふさわしい行動をとろうとする太陽山羊(^^)

 

あなたはいかがでしたか?


<月の元素別・不安対処法>

 

☆月が風(天秤・双子・水瓶)の人は
震災当日もその後もとにかく客観情報を集めることに時間を使っているかも。「テレビやネットを見るのをやめましょう」と言われてもついつい見てしまうはず。それが「あなた」なのだから、無理にやめなくてもいいんですよ。でも、多すぎる情報が消化不良を起こさないように頭をからっぽにする方法を探してみてください。

 

☆月が火(牡羊・獅子・射手)の人は
意外に危機に強く見えます。震災の夜から早くも「ボランティアに行きたい!」とはやる気持ちを抑えるのが大変かも。それが「あなた」なのだから、やりたいことをどんどんリストアップしてみて。でも、あなたの熱意がまっすぐに伝わるように、周囲の意見を聞いて慎重なアクションプランを立ててください。

 

☆月が土(牡牛・乙女・山羊)の人は、
冷静なように見えて心を痛めています。無意識に買いだめに近い買い物をして自分を責めたり後悔しているかも。それが「あなた」なのだから、現実的な対応ができる自分を褒めてあげてください。でも、ときには弱音を吐いてみることも大事ですし、人によって痛みの表現は違うことを憶えておいてください。

 

☆月が水(蟹・蠍・魚)の人は、
特にまだ泣いていない人がいたら、存分に泣いてください。感情に溺れて泣いたり怒ったりする自分がほとほとイヤになっているかも。でもそれが「あなた」なのだから、気持ちにフタをしないで多くの人に共感してもいいんですよ。でも、明日からは悲しみや苦しみとともに、喜びに共感する時間も増やしてみてください。

 

*****

 

余談。香山リカさんのチャート、どこかで見たことあるなー……あ!中野トナカイのまつい店長と酷似。生年月日が同じでした(^^)

 

追記。月星座の出し方は、このあたりでごらんください→マイスピさん* 

 

18921632_1548600218524110_72821918013283 

 

 

 

 

|

魚座の満月。そして春分。

ゆうべの満月をごらんになりましたか? 
地球に最も近づいて大きく、明るく見える「スーパームーン」、
92年以来19年ぶりの近さ(^^) 
いろいろな国で こんなふうに見えたようです→*

満月は今日午前3時20分でした。
そして明日午前8時20分、太陽が牡羊座に入ります。春分です。 
桜咲くお正月。(今年はまだですね)

東日本大震災から10日。
被災していないのに「人生が変わってしまった」ような私たちは、
この満月あたりから、「我にかえった」感じになっているのではないでしょうか。

被災地の方たちを本当の意味で支えるには何ができるのか。
どんどん具体的になっていくと思いますし、
買いだめに象徴されるような興奮状態もおさまっていくと思います。

満月から次の新月へ向かう時期は、
今までのことをふりかえり、見直したり組み替えたり片付けたりする時期です。

この震災の前後で、人生を見直し、組み替える決意をしたり、
片付け始めている方も多いと思います。
しかも、ちょうど春分です、新しいサイクルが始まります


「片付け」は、私たち共通の、新しいサイクルのテーマになるでしょう。

私たちが散らかしてきた日本を地球を、片付けていく時代に入っていくのだと思います。

落ち着かない、思いきり笑いたい、何かしたい、よくわからない――
よろしければ昨日書いたリンク先をお役立てください。

総統は池上彰か。オペレーションともだち。
 生きろ日本。日本ユニバ震災対策チーム。
 元気が出るCM-九州新幹線開業など。*

原発関係がどうしても不安な方は再度こちらも。(一番下です)*

福島第一原発への放水作業を行った東京消防庁の方たちの会見→*
素晴らしかったですね! 
「見えない敵との戦い」という言葉がありました。
誰も勝たない戦いに臨んだ勇気に拍手を送りたいと思います。

|

満月ですよぷるんぷるん。

みなさん、眠れるようになりましたか?
 

私は今日午前中やっと眠れました。
修了式に登校した息子を見送ってから、3時間くらい熟睡。

考えること感じることが大切であるように、眠ること食べることも大切ですね。

被災地の方々に申し訳ない、
というような思いにひたりすぎると、自分を損ねます。

私たち一人ひとりが元気でいること。
落ち着いて、誇りを持って、穏やかに。今まで通り。
私たち一人ひとりが日常を続けることが、
今の日本にとってとても大切なことだと思うのです

祈ること。笑うこと。電気を消すこと。*

日常を続けましょう。*→このときは「無理のないように」と書きましたが、
無事だった私たちはそろそろ、少しぐらいの無理も平気なように、
しばらく続く慣れない状況を超えられるぐらいの元気
をつけておくためにも、
眠って食べて、笑いましょう。
(割り箸くわえて、口を「いー」ってするだけでも笑ったのと同じ効果があるよ)

笑いたいときは、

総統シリーズ* 総統はまるで池上彰さんのよう(^^)
(ライブログCEO元木一朗さんのブログより。)

心細くなったときは、

Operation TOMODACHI* 「その名前21世紀少年かと思った」by息子

何か役に立ちたいと思ったときは、

OLIVE 生きろ日本。支援サイト* 一目瞭然でわかりやすい。べんり。

日本ユニバ震災対策チーム* 「プロフェッショナル」を感じます。個人よりチームで。

明日は満月です。力がみちてきます。
敏感な方は気持ちがざわついているかも。
でもね、大丈夫です。
ざわつく不安をまっすぐな希望に変えるつもりで、満月に祈りましょう。


お財布ふりふりを実行していらっしゃる方は、
満月パワーでふえたお金を被災地へ送ると、さらにふえて戻ってくるでしょう。
金は天下の回りものです(^^)

前回の新月で、ひそかに何かを誓った方は、
誓いも目標も情熱も、すべてを満月に預けてみてください。
人事を尽くして天命を待ちましょう。大丈夫です、だいじょうぶ。

★★★鑑定ご希望の方へ★★★

向真希は鑑定を再開しております。
場所は京王線明大前あたりのカフェ。

あなたの不安の正体をつきとめて、優しくほぐして、
未来へのエネルギーに変えましょう!


→お申し込みはメールで。お名前・ケータイ番号・生年月日・生まれた時間・生まれた場所と現在のお住まい(市区町村まで)を書いて、contact★kelala-kirara.comへ(★を@に変えてお送りください)

→地方の方、「どうしても」という方には、電話鑑定も検討いたします。
どうしてもつらくなったら、お気軽にメールくださいね(^^)
こんなときのために月冥王星90度の私が占い師になったのかも(謎・笑)

最後にもうひとつ。

九州新幹線開業!* 今にぴったり。どうぞこれはぜひごらんください。

|

雲に隠れた小さな星は、

これが日本だ わたしの国だ
(略)
みんなで歩こう長い道だが
ひとつの道を力の限り
明日の世界を探しに行こう


    五つの赤い風船の「遠い世界へ」(詞曲・西岡たかし)

すぐわかった方は年代が~(^^)
とはいえ私はこの曲をリアルタイムで聞いていたわけではなく、
中学か高校のとき歴史をたどるように知りました。
まあね、でもその程度だった。
この曲が特別な曲になったのは、20代半ば頃アジア各地を旅するようになった頃でした。

たしか成田からシンガポール、ドバイ、そしてイスタンブールへ飛んだとき。
一人旅に慣れてきてはいたものの、長いフライトはちょっと心が揺れる。
そんなとき邦楽のチャンネルから流れてきたのがこの曲でした。

これが日本だわたしの祖国だ」というフレーズが、私のカラダにしみわたり、
アジアの西の果てへ行く途中、飛行機のなかで、東の果てにある日本を思いました。

真面目で働くのが好きで、
融通が利かないくせに気が弱くて、
笑顔が苦手なくせに口をきけば優しくて。

春も夏も秋も冬も美しいのに過酷な、
そんな自然とともに生きるしなやかさを持った人々がいる。


そういう日本に生まれ育った私なのに、
でも、あのとき、日本が私の本当の祖国になったのだと思います。

いろいろな国へ行ってみて、つくづく日本みたいな良い国って珍しいなあと思います。

この国に生まれたことがすでに素晴らしいギフトです。
「だから、やりたいことがあるならどんどんやりましょう!」

--鑑定や講座で私がいつもお伝えしていることのひとつがこれです。

ということで、不安で落ち着かないみなさまに。
4分だけぼんやりする時間をどうぞ(^^)
南こうせつおいちゃんや山本潤子おねえさまもお出ましです。
あれー?でも、今、歌詞をよく見てみたら「祖国」じゃなくて「国」なのね(^_^;







原発で不安な方はこちらを。いずれも英国政府の会見です。(17日現在)

鏡リュウジさんのブログ*。
★池田信夫先生のブログ*。

原文はこのあたりのようです*。  (情報提供:july4さん。ありがとうございます!)

|

こんなときだからこそ。

今日は定期鑑定@明大前でした。
日本が、おそらく国が始まって以来の大きな困難に見舞われているこのときに、
しかし、こういうときだからこそ、自分自身の人生を考えるべきだと、私は思います。

こういうときだからこそ、人の本質が露呈します。自分の本音が見えます。

今日お目にかかったみなさま、
どうぞあなただけの素敵な人生を創って行かれますように。
応援しています!



なぜ、こういうときだからこそ、自分の人生を考えるべきなのか?

なぜなら、
自分を愛して、褒めて、大切にすることは、
そのまま自分以外のすべての人達を愛し、褒めて、大切にすることにつながるからです。

わたし は あなた。あなた は わたし。

他者の痛みを感じて共感することは美しいことです。
しかし、必要以上にそれをしてしまうと、
そのまま負のエネルギーにひきずられていきます。

痛みを感じたら、すかさず癒しましょう。
とことん苦しい中にいても、人間は未来への希望を必ず持っています、
わずかなかけらでもいいから、その希望に共感しましょう。

心は傷ついても、魂は決して傷つかない。

それからね、
「実は地震の前からイヤな感じがした」とか「ひどい頭痛が続いていた」とか、
今になって言っても仕方ないことを言うのは、できれば、やめましょう。

不安で不安で何か話したくなる気持ちはわかるけれど、
それも負のエネルギーにひきずられる行為です。

無理に明るくしなくていい。無理にがんばらなくていい。
でも、できるだけふだんの自分を続けてみましょう。ね。


今日も素敵なメールをいただきました。みなさんにもシェアします(^^)

***

(略)今までいつか使おうと大切にしまってあった、
エルメスのショルダーバッグ
を出して出勤に毎日使っています。
震災ニュースを見ていたら、変なヤル気が出てきてしまい、
いつか受験しようと思っていた~~~講座と~~~試験の申し込みをしてしまいました。

生きている事に感謝し、今やることをやろう、と思っていた矢先だったので、
正直言うと講座の延期はとても残念です。
状況からすると仕方がないし当然の判断だと思いますが、(略)

こんな時だからこそ、今に向き合う必要があるし、
未来への種まきも必要だと感じています。

今回の講座は、その両方をかなえてくれるものだと思いますので、
いずれ講座が行われるのを楽しみにしています。(Kさん)

***

もうひとつ。

少なくない外国の方たちが東京から離れるなかで、
現在鑑定でお借りしているDCイングリッシュスクールの校長先生は
いつものように笑顔で、穏やかに日常を続けていらっしゃいました。

「今日のセッション?愛について、かな」
「愛!それは何よりも大事だ。もちろん地震よりも」(^^)

|

今後の鑑定&講座のことなど

今日は鑑定と講座についてのお知らせです。

定期鑑定@明大前&カフェ鑑定
完全ご予約制ですので個別にご連絡済みです。

・17日(木) 予定通りの方はどうぞおこしくださいませ(^^)
・24日(木) もともとお休み。
(31日(木) 平常通りの予定。状況を見て来週受付開始とさせていただきます)

イベント鑑定
・25日(金)@中野トナカイ この日はトナカイさんのお店状況とご相談のうえご予約いただいている方にはのちほどご連絡いたします。

タロット読み練習会
・31日(木)11時30分~13時30分@明大前
予定通り開講の予定です(キャンセルによって参加される方が2名以下になった場合は中止します。その場合は参加予定の方にメールでお知らせいたします)

なお、26日(土)に予定していた初級1日集中講座は延期させていただきます。

受講予定だったみなさまにはご連絡済みですが、素敵なお返事ばかりだったので何通かをみなさんにもご紹介させていただきます。




私も自分が被災したわけではないのに、情報の多さからか毎日ヘトヘトでして、
先生のブログに励まされています。
「カッコいい猫はどこ?」のスレッドには本当に心が癒されました。

今は募金以外何もできない状態で歯がゆいですが (略)
家にあるものを工夫して食べて、テレビとネットを最小限にして、積ん読してあっ
た本を消化するべく、家で猫と一緒に黙々・淡々と過ごしています。

被災地でのお一人でも多くの方の救出と一日も早い復旧・復興を心から願い、
私も祈りとともに現実の生活をしっかり歩んでいきたいと思います。(Aさん)


仕事面はもちろん価値観や人生観さえも変わってしまいそうな日々を
できるだけ淡々と自分のできることをこなしています。
「何か変わらなきゃ」とあせっていたのですが
こんなふうに変わるとは・・・。

でも自分も人も、もろいけれど強いと信じています。(Nさん)

今回の惨事は本当に痛ましく、被災地の方々を思うと言葉もありません。
しかし一方で、日本人の持つ忍耐力や共生精神等がクローズアップされ
メディアを通じて全世界に発信されることにより、
新しい意識を広げていくターニングポイントになるのではないか、と
感じております。(Yさん)

そして仙台から講座に参加してくださる予定だったTさんからは、
仙台の現在の様子とともに、こんな一言が書き添えられていました…!


とにかく、日本中に応援して頂いているのですから、
応援してくださる方々が疲れきってしまう前に、なんとか元気に!
街を取り戻したいと頑張ってます!(Tさん)

    

|

へとへとに疲れたとき。

被災地のみなさんに申し訳ないようなことなのですが、
被災していないのに、へとへとに疲れてしまっている方も
たくさんいると思います(私もその一人です)

そんな方たちに、とりあえず。あちこちで拾ってきました。

☆奇跡のダブルスマイル(^^)

☆「カッコいいネコはどこ?」私のお気に入りです!

☆世界中から祈りが届いています。

☆大切な3つのこと=1寛容、2臨機応変、3専門家への委託
(内田樹先生のブログより)

☆買いだめしない。必要以上に知ろうとしない。専門家を疑わない。
結果をみんなと共有する。ニュースは一日3回まで。

(岡田斗司夫さんのツイートより)

☆「また再建しましょう」 素敵な笑顔です(動画)

オマケ。今、息子がこんなニュースを教えてくれました。
☆ペ・ヨンジュンさんが10億ウォンの義援金

もう一度書きます。

祈ること。笑うこと。そして電気を消すこと。 *

落ち着いて、誇りを持って、穏やかに。今まで通り。無理のないように。
日常を続けましょう。*

一杯の水は、自分が思っているよりもずっと、自分をクールダウンさせてくれます。

続けましょう、って書き続けていて、あ、これは土星だなあ…と思いました。
体調や気分に左右されないで、どんなときにも淡々と続けるのは土星の領分です。
ミズマチ先生や有元先生が書いてくれているように、
あなたのなかの小さな赤ちゃん=月を癒しながら、
ぐらぐらしそうになったらオトナの自分=土星に舵取りをまかせましょう。

大丈夫ですよ、必ず、だいじょうぶ。

たくさんのメールをありがとうございます。
「鑑定で元気になりました!」と言っていただいている私が、
実は鑑定で元気になっているように、
ありがとう、と言っていただいている私の方こそ、ありがとうございます!

|

日常を続けましょう。

まる2日と数時間たちました。
被災地の方々にお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が少しでも心を鎮められますように。
祈ります。

さて。いま無事でいる地域の私たちが、私が、
一人ひとりがやれること・出来ることは、何なのか。


まず落ち着くことだと思うのです。

スーパーやコンビニの棚がからっぽになるなんておかしい。
コスモ石油~のデマのメールは5人から来たし。
昆布を買い占めるのもやめようよ。
テレビをつけっぱなしだから落ち着かないし、でも余震が怖いから消せない。
パソコンやケータイで情報を追いかけ、追いかけられている。

自分をかえりみるとよくわかるのですが、きっと、いつもと違うことをしている、
したくなっていると思います。当然だと思います。

まず深呼吸して。

一杯の水を飲んで。

落ち着きましょう。


(水を一杯飲むことを、私はアーユルヴェーダのドクターから教わりました。)

そして、できるだけふだんと同じように生活を続けませんか。

今まであなたは、穏やかに丁寧に
(ときに投げやりになることはあったとしても)
この人生を紡いで来ていると思います。

100年の1度の不況ごときで変わる人生ではないように
100年に1度の地震だってあなたの人生のテーマを折ってしまうことはできません。

落ち着いて、誇りを持って、穏やかに。
今まで通り。無理のないように。

日常を続けましょう。


被災地の方々に気持ちを届けるためにも
まず、自分を落ち着かせましょう。
私もそうしたいと思います。

☆☆

こちら*で書いたお客様が、無事にお帰りになられて、
ほんとうに安心しました。
被災地や近い地域にいらっしゃるお客様たち、
講座にいらしてくださったみなさまがどうしていらっしゃるのか、
どうぞみなさまお一人おひとりがお元気でいらっしゃいますように。祈ります。

☆☆

チャート読み練習会で大活躍の「たまゆら」さんのブログは、
具体的で参考になります。 →たまゆら・たまゆら*

★★★向真希の3月のスケジュールは こちらです→*★★★

|

祈ること。笑うこと。電気を消すこと。

何をどう書いたらいいのか。
昨夜からわずかな余震でも涙が出そうになる自分が情けないです。
昨日「立っていられない地震」を生まれて初めて体験して、
たったそれだけなのに。

いま、私たちにできるのは祈ること

できれば笑顔を。

そして少しでも節電のために電気を消すこと。↓☆追記☆

被災地のみなさまに。お見舞い申し上げます。



3月29日@中野トナカイ「ビューティー占星術講座」の募集要項などは
もう少し落ち着いてからアップさせていただきます。

☆追記☆
「電気を消す」というのは物理的に照明をつけるなということではなくて、
電力消費のピークをずらすとか、個室の暖房を消してリビングに集まるとか、
そういう意味合いです。 暗くなってきましたね。明日も朝が来ますように。

 

|

都内の避難所・安否確認の電話は、

★都内の避難所→グーグルマップ*

★被災者ダイヤルの使い方

●被災者の方
・伝言ダイヤル
「171」を押す
⇒録音は1を押す
⇒自宅の電話番号を押す
⇒伝言を録音する

●安否確認をされたい方
・伝言ダイヤル
「171」を押す
⇒再生は2を押す
⇒安否を確認したい方の電話番号を押す
⇒録音された伝言を再生する

(こちらは吉江勝先生の緊急メルマガより引用させていただきました、吉江先生ありがとうございます。)

| | トラックバック (0)

だいじょうぶだいじょうぶ。

揺れ始めたのは、
ミーティングが終わって帰ろうとしたときでした。

だいじょうぶですよ、だいじょうぶ。

何の根拠もないのに、
テーブルの下に頭だけつっこんだ状態で、
悲鳴をあげる若いおねえさんたちに向かって、
平然と、だいじょうぶ、をくりかえしました。
揺れがおさまったら非常階段へ向かいましょう、とか
外へは出ないで一階で様子をみますか、とか。

そして5時間近く歩いて先ほど帰宅しました。
歩きながら、
今日が昨日(鑑定と講座)でなくて本当によかった、と思いました。

ただ昨日最後にお目にかかったお客様は、
遠くから飛行機で来られて今日お帰りになる予定だったはず…
ご無事でいらっしゃいますように。

 

帰ってきて、テレビを見て、驚きました。
この地震でどうかこれ以上の被害が出ませんように。
必ず明日を迎えられますように。

 



メールくださったみなさま、ありがとうございます。
おかげさまで私は無事です、修学旅行中の息子も無事です。
ありがとうございます。



155001624_4045311868852920_3656578627924

|

ご先祖様のお節介。

春本番の陽気かと思ったら雪が降ったり。
花粉症とか気圧の影響で頭痛がひどいとか、体調不良の方も多い季節ですね。

暑さ寒さも彼岸まで。と言いますが、
春のお彼岸は冬の間に、秋のお彼岸は夏の間に、
それぞれカラダがためこんだものをデトックスしたり、
過酷な季節を超えたカラダを新しい季節に合わせて調整していく時季
のようです。

マクロビオティックでは、
春のお彼岸頃から苦いモノをどんどん食べたり、
秋は根菜やカラダを温めるモノをどんどん食べ始めますね。

インドとは気候が違いますが、
アーユルヴェーダでいえば、
冬にたまったカパ(水の性質)をデトックスする、
夏にたまったピッタ(火の性質)をクールダウンさせる、
ということになります。

お彼岸はお墓参り。春はぼた餅、秋はお萩をつくりますね。
慌ただしい日常にちょっと一息入れてご先祖様をお参りすることが、
自然にカラダを調える行事にもなっています。

ご先祖様のおかげ、ってこういうことにもあるんだなあと思います。

タイトルの「お節介」は、
ご先祖様がらみの行事を見ていくと、意外に「カラダを休めるため」の習慣が多いので、
ご先祖様っていろいろ心配性でお節介なのかも?と思ったのでした(^^)

**********

☆★☆明日はイベント出演@中野トナカイのお知らせ!

今月25日(金)は、人手不足の中野トナカイに特別出演ですが、翌週の「新生活応援フェア」にも出演させていただきます。今夜あたりトナカイお店日記にスケジュールが発表されるらしいので、くわしくは明日をお待ちください(^^)

|

土星がいても結婚していいんですよ。

いきなりどうしたんでしょう、このタイトルは(笑)
いま、なにげなく右側の検索フレーズランキングを見たら、
土星がいるときは結婚しない方がいい」というのがあったので(^^)

土星がいても、結婚したかったらしてください、大丈夫です! 
むしろ、結婚を含めて、何かを継続させたいときは土星のパワーが必要です。

さて。ちょうど今日は結婚について書いていました。

故・向田邦子さんは、
「女は一生を賭けて結婚というギャンブルに挑む」みたいなことを書いておられました。
要するに、夫次第で女の人生は変わってしまう。
みずからの一生をもって結婚という賭けをする。
だから遊びのギャンブルにのめりこむ女は少ないのだろう、とも。

夫次第で人生が変わる。
1980年代はまだまだそんな時代だったのですね。
当時20代だった私もある雑誌のインタビューで
こんなことを言っていたわけです。→そんな結婚ならしたくない*

結婚がギャンブルだったのは、
女の人生を変えてしまうほどに「夫」=男たちの人生が安定したものだったから、と
いう見方もできるでしょう。

平成も23年目になり、21世紀も10年以上たった現代はどうでしょう?

男も女も「一生の安定」とは縁が薄くなっている気がするかもしれませんが、
安定に伴う束縛や不自由さ、窮屈さからは自由になっているのではないでしょうか。

結婚は「女にとってギャンブル」ではなく、男にも女にも
人生を豊かに生きるための、良くも悪くも、選択肢のひとつになっているように思います。

**********

☆★☆10日(木)はホロスコープ読み練習会です!

別名「オープンカウンセリング」です。
毎回、参加者の中から1~2名の方にホロスコープを提供していただき、
ご質問に対してネイタルチャートをじっくり読み込みながら一緒に考えていきます。

練習会とはいえ個人的なご質問も多いのですが、
鑑定レベルでびしっとお答えしておかないとまずい…と私が判断した場合以外は、 
ネイタルをのんびりじっくり、みんなで声を出しながら読み込んで行きます。

質問や背景、個人的な事情で話したくないことは話さなくていいですし、
話してくださったことについても、
終了後にスクールのドアを開いて外へ出たとたん、
全員すべて忘れることになっていますから大丈夫!(^^)

そういえば練習会常連のたまゆらさんが、
今月中野トナカイのイベントでブースに座ることになりました!
占術は、ホロスコープではなく、手相だそうですが、
手相とホロスコープってばっちり一致するんですよねー。

練習会はわりとインスピレーション豊かな方たちが集まるせいか、
一人だと読めないチャートが「みんなといると読める!」という方も。

そんなこんなで、占い師デビューをめざしたい方も、ぜひ(^^)

→参加ご希望の方はメールで。
 contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください)

|

ホロスコープ読みの基本やりましょう!

昨日も更新を怠ってしまいました、
何があっても更新する私にしては珍しいですね
…って他人事のようですが(^_ ; →チラ裏人生* 倒れても更新するノーアス水星*

さて。お知らせです。
今週木曜日は月に一度の「ホロスコープ読み練習会」です。



初級・中級「ホロスコープ読みオープンカウンセリング」
 (チャート読み練習会)

●日時=3月10日(木)11時半~13時半 
●場所=明大前DCスクール(駅から歩いて5分) 
 →* (ローソンが工事中かもしれないのでご注意ください!)

●料金=3000円

※参加希望の方は、お名前と携帯番号を書いて、メールでお申し込みください。→contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

※当日キャンセルは全額お振り込みをお願いしております。 →こちらに準じます*

***

「基本はわかっているつもりだけれど、チャートが読めない」
「それぞれのサインやハウス、アスペクトの意味もだいたいわかっているのに
 ひとつにして読むのが難しい」
「プロの占い師になりたい。絶対になりたい」

こんな方はもちろん、

「初級を勉強し始めたばかり」

という方も、背伸びして参加してください!

***

参加者のみなさんからテーマを出していただいて、
みんなで声を出して読み解いていきます。

1) 立体的・複合的トレーニング!

鑑定と講座でお借りしているDCスクールさんでは、
素晴らしくりっぱなプロジェクターをがんがん使わせていただけるので
スクリーンにチャートを映し出して
一方、ホワイトボードにポイントをしっかり書いて、
みなさんは広いテーブルでメモをとったりしながら、
立体構成で複合トレーニング…って、
なんだか意味がわからなくなってきましたが(^_^;
要するに広くて設備もよいので、読み練習にはうってつけ!

疲れたら大きなソファでくつろぎながらぼーっと参加するのもあり(^^)

2)オープンリーディング!

練習会とはいえ、リーディングです。いわば鑑定練習。
プロ志望の方はもちろん、
自分や家族や友人のチャートをあるていど読めるようになりたい方も、
声を出して読むのが一番の早道です。
もちろんお家でコツコツ勉強したり、復習するのも大事ですが、
まずは声を出す。実は、声を出すことでそれ以上のことが学べます。
私が学んで来たことはすべてお伝えしますので、プロ志望の方もぜひ! 

DCスクールさんはもともと国際的な英会話学校なので
いろんな「言霊」がここちよく満ちている場。話しやすいです。
緊張しないで楽しくリーディング練習して実力がつきます(^^)

ホロスコープを読めるようになるには、
「自分一人で完結させないで」「他の人にも通用する読み」のためには、
みんなで一緒にわいわい読んでいくのが効果的です。
毎回初めての方が半分かそれ以上いらっしゃって、
いい感じでいれかわっていますから、
初めてでも初心者でもすんなりなじめます(^^)

今回は、ご参加の方からご希望があったので、

●15分でホロスコープを読むときのコツ● をきっちり復習しながら、

参加者のみなさんのご質問にみんなで答えていきましょう。
同時に、先日お知らせしましたように、
「月」「水星」あたりにフォーカスして読んでいきます。
子どものホロスコープの読み方、子育て占星術のこともご説明しましょう!

※参加希望の方は、お名前と携帯番号を書いて、メールでお申し込みください。→contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

|

隠しましょう。魚座の新月。

ああ、早くも新月でございます。
今回の新月は、今朝の5時45分に魚座14度(数え度数)
サビアンシンボルは「狐の毛皮のストール(をまとった女性)」です。

狐=賢い。ていうかずるがしこい。化かす。
毛皮=高級&あったか~い(^^)
狐の毛皮は高級品ですから、この女性は貴婦人です。育ちの良さを感じますね。
でも、ずるがしこい。

ほら、有力者の奥方会に集うマダムたち…ってわかります? 
表舞台に立つのは夫たちなので、マダムは表には出てきません。
けれど、実は影で権力を持っていて、
「ほほほ」と上品に微笑みながらやんわりといろんなことをやっています。
毛皮の温かさが優しいので決して攻撃を受けません。

魚座は、2度「ハンターから隠れるリス」や10度「雲の上の飛行家」
→私のヘリオの金星度数* のように、
なんとなく隠れて煙に巻く感じのシンボルが多いですね。

無意識に巧妙に何かを隠していたり、真意がつかめなかったり。
スピリチュアル系となじみがいいのもうなずけます。

現在、魚座には、火星・太陽・月・水星・天王星と、天体が集合しています。
天体は意識ですから、当然魚座的なもの、魚座的なことに
意識が集まっていることになります。

ということで、今回の新月は
魚座的な優しさ、不思議な感じ、曖昧さなどを
意識して使ってみる練習
をする
とよさそうです。

ちなみに「新月の願い事」を実践している方はこのあたりもご参考に。→*
口を開けて待っていても願い事は叶いませんが、
開けた口で「ありがとうございます」と
何があっても感謝し続けると(ひどい目にあっても感謝する!)
いろいろと変わってくると思います。ほんと。
春頃「新月の願い事を叶える講座」もやりますよん(^^)

魚座は12サインの最後にあって、
ここまでのサインから取り残されたもの、取りこぼされたものをすべて拾い上げます。
魚ちゃん系の方たちは、自分でも自覚できないものをたくさんかかえていらっしゃいます。

先週と今週あたりは、魚座に天体をいくつかお持ちで、
なおかつプログレスの新月前の方が複数いらっしゃいました
プログレス=それぞれの体内時計とは?*

今年、4月5日に海王星が魚座に入ります。
海王星は境界を越えて物事を曖昧にぼやかしていく星です。
もともと魚座のルーラーでもあり、
海王星があらわすお酒やドラッグがらみの事件はもっと増えるでしょうし、
逆に現実との境目がわからないようなゲームや映画、
「2次元の恋人と宿泊できるホテル」みたいなファンタジックな企画ももっと増えるでしょう。

魚座と縁の深い新月前の方たちがたくさんいらしたのは、
偶然かもしれませんが。
でも魚座的に曖昧で説明のできない直感にみちびかれて、
今回の新月を
ご自身のプログレスの新月の予行演習のように感じ取られたからかもしれません。

**********

☆★☆来週10日(木)は定期鑑定&チャート読み練習会です!

鑑定は、14時~、15時半~、17時~のなかからお申し込みください。

・チャート読み練習会は残席あります、まだ大丈夫です。
今回も参加者の方からの質問にみんなでよってたかってお答えしていきましょう。
今回は特に「月と金星」または「水星」にフォーカスして
じっくり読み込んでいきたいと思います。
みなさんがネイタルをしっかり読み込んで、
時間があったらトランシットもさっくり読みましょう。
ホロスコープを読めるようになるには場数が大切です(^^)

→いずれもお申し込みはメールで。
 contact★kelala-kirara.com (★を@に変えて送信してください)

|

カフェ鑑定もお気軽に~。

本日は定期鑑定日@明大前でした。
最近、定期鑑定日であっても「カフェでお願いします」という方がちらほら
お時間によりますが、わりとフレキシブルに対応できますから、
ご希望の場合はメールでお問い合わせください。

明大前近辺は意外に隠れ家カフェがあちこちにあります(^^)
カフェというより「喫茶店」と呼びたいようなお店とか。

昔ながらのお店にはがんばってほしくて、応援のつもりもあって
出先の街では、意味もなく「喫茶店」に入ったりしています。
先日は本郷三丁目で「名曲喫茶 麦」「珈琲250円」という看板を見つけました。
が、地下のお店で内部がうかがえなかったので珍しく気後れしてしまい、
ちょっと急いでいたこともあって、結局入らないで帰ってきました。
でもとにかく「街の本屋さん」「街の喫茶店」にはがんばってもらいたいです。

さて。今日お目にかかったみなさま、
大切なホロスコープを私に読み解かせてくださってありがとうございました!
人生はあなただけのものです。
環境や相手や状況を言い訳にしないで、
ご自分で責任を持って、あなただけの素敵な生き方を創っていかれますように。

☆★☆来週の定期鑑定日は10日(木)です!

14時~、15時半~、17時~とご予約いただけます。→お申し込みはこちらから*

|

おいしくてうれしくて。

海外在住の方たちもこのブログを読んでくださっています。
メールをくださったり一時帰国のとき毎回鑑定にいらっしゃったり。

タロット1日集中講座にも、
遠く欧州から帰国直後に参加してくださった方が!
ベルギーのお菓子は大人気で、この袋は参加者さんの間を2周しました(^^)
(Tさん、ありがとうございます!)

Kc380061001

そういえばアジアからアフリカを長い間旅行していた頃、
あちこちでお菓子の袋や、トイレットペーパーの包み紙や、バスの切符など
紙類をコレクションしていました。
(荷物はどんどん重くなってときどき日本へ船便で送っていました(^_^;
 イラストの資料は写真だけより、やっぱりスケッチと現物がほしくて)
2003年頃から公私ともに何度も通った韓国でも、
もちろん、いろんな「紙」を集めました。
覚えたてのハングルテキストが読めるとうれしくて(^^)

Kc380061

今は海外へ出られない私ですが、
韓国のおみやげに、胡桃のおまんじゅうをいただきました。
「韓国伝統胡桃菓子」(^^)

Kc380062

可愛いでしょう(^^)
ほっこり優しくて、疲れがとれる甘さでした。
(Mさん、いつもありがとうございます!)

Kc380063

こちらは透き通った薔薇のシロップ。
底に薔薇の花びらが沈んでいます。
今年の私のテーマは薔薇です、と書いたのを
お読みになって探してくださったそうです(^^)
(Yさん、いつもありがとうございます!)

|

恋を失いそうなとき・失ったとき。

つらいですよね。
別れを受け入れることができなくて「片思い」を装う人もいます。
ずっと片思いだったふりをする。張り裂けそうな心を守るひとつの方法だと思います。

次の恋を無理矢理見つけようとする人もいます。
手近に手頃な人がいたらとりあえず次の恋。
まぎらわしているうちにヒョウタンからコマがでることもあるし。

失恋しても仕事に行ける人なら、失恋しても別の人とデートできるのです。
生きるチカラです。

まっすぐ現実を見つめて、じっと黙って別れを受けとめる人もいるでしょう。
騒がないで、誰にも言わないで、一人でじっと現実の重みに耐える。

どんな方法でもいいのです。
自分なりに別れを受け入れ、認められる日に向かっていく気持ちがあれば。

ただ、このことを覚えていてください。

あなたがあなただけの素敵な人生をつくっていくために、
後悔のないように生きてください。

できるだけ誰も傷つけないで。
あなたが傷ついたならよけいに。

あなたは悪くない。何かが欠けているわけでもない。


日にち薬、という言葉があります。
別れにも「時間が一番の薬」です。時間は永久にあなたの味方です。

かつて私はたったこれだけのことがわからなくて、
たくさんの人を傷つけ、自分自身をも傷つけてきました。

どうぞ後悔のないように。

そしてできれば笑ってみて。

つくり笑いでいいから、気がついたら笑ってみてください、ね。

(2009年5月掲載記事より加筆訂正)

*****

☆★☆今週3日の鑑定日は12時~がご予約いただけます!

昨夜から今朝にかけてご予約いただき、現在のところ、12時~ならご予約いただけます。
また、25日@久しぶりの中野トナカイも、さっそく夜のお時間をご予約いただきました。ありがとうございます!
向真希の鑑定のお申し込みは こちら*

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »