« カフェ鑑定もお気軽に~。 | トップページ | ホロスコープ読みの基本やりましょう! »

隠しましょう。魚座の新月。

ああ、早くも新月でございます。
今回の新月は、今朝の5時45分に魚座14度(数え度数)
サビアンシンボルは「狐の毛皮のストール(をまとった女性)」です。

狐=賢い。ていうかずるがしこい。化かす。
毛皮=高級&あったか~い(^^)
狐の毛皮は高級品ですから、この女性は貴婦人です。育ちの良さを感じますね。
でも、ずるがしこい。

ほら、有力者の奥方会に集うマダムたち…ってわかります? 
表舞台に立つのは夫たちなので、マダムは表には出てきません。
けれど、実は影で権力を持っていて、
「ほほほ」と上品に微笑みながらやんわりといろんなことをやっています。
毛皮の温かさが優しいので決して攻撃を受けません。

魚座は、2度「ハンターから隠れるリス」や10度「雲の上の飛行家」
→私のヘリオの金星度数* のように、
なんとなく隠れて煙に巻く感じのシンボルが多いですね。

無意識に巧妙に何かを隠していたり、真意がつかめなかったり。
スピリチュアル系となじみがいいのもうなずけます。

現在、魚座には、火星・太陽・月・水星・天王星と、天体が集合しています。
天体は意識ですから、当然魚座的なもの、魚座的なことに
意識が集まっていることになります。

ということで、今回の新月は
魚座的な優しさ、不思議な感じ、曖昧さなどを
意識して使ってみる練習
をする
とよさそうです。

ちなみに「新月の願い事」を実践している方はこのあたりもご参考に。→*
口を開けて待っていても願い事は叶いませんが、
開けた口で「ありがとうございます」と
何があっても感謝し続けると(ひどい目にあっても感謝する!)
いろいろと変わってくると思います。ほんと。
春頃「新月の願い事を叶える講座」もやりますよん(^^)

魚座は12サインの最後にあって、
ここまでのサインから取り残されたもの、取りこぼされたものをすべて拾い上げます。
魚ちゃん系の方たちは、自分でも自覚できないものをたくさんかかえていらっしゃいます。

先週と今週あたりは、魚座に天体をいくつかお持ちで、
なおかつプログレスの新月前の方が複数いらっしゃいました
プログレス=それぞれの体内時計とは?*

今年、4月5日に海王星が魚座に入ります。
海王星は境界を越えて物事を曖昧にぼやかしていく星です。
もともと魚座のルーラーでもあり、
海王星があらわすお酒やドラッグがらみの事件はもっと増えるでしょうし、
逆に現実との境目がわからないようなゲームや映画、
「2次元の恋人と宿泊できるホテル」みたいなファンタジックな企画ももっと増えるでしょう。

魚座と縁の深い新月前の方たちがたくさんいらしたのは、
偶然かもしれませんが。
でも魚座的に曖昧で説明のできない直感にみちびかれて、
今回の新月を
ご自身のプログレスの新月の予行演習のように感じ取られたからかもしれません。

**********

☆★☆来週10日(木)は定期鑑定&チャート読み練習会です!

鑑定は、14時~、15時半~、17時~のなかからお申し込みください。

・チャート読み練習会は残席あります、まだ大丈夫です。
今回も参加者の方からの質問にみんなでよってたかってお答えしていきましょう。
今回は特に「月と金星」または「水星」にフォーカスして
じっくり読み込んでいきたいと思います。
みなさんがネイタルをしっかり読み込んで、
時間があったらトランシットもさっくり読みましょう。
ホロスコープを読めるようになるには場数が大切です(^^)

→いずれもお申し込みはメールで。
 contact★kelala-kirara.com (★を@に変えて送信してください)

|

« カフェ鑑定もお気軽に~。 | トップページ | ホロスコープ読みの基本やりましょう! »

占星術」カテゴリの記事