« 東京は桜が咲きました | トップページ | 「タロットって占いだけじゃないんですねー」 »

タロットで不安を解消する!

☆★☆明日は定期鑑定&不安解消タロット読み練習会です!

鑑定枠は、16時半~が空いております。
終日ご予約いただきました。ありがとうございます。
鑑定ご希望の方は4月7日以降でお問い合わせくださいませ!

11時半~13時半は初級タロット読み練習会です。
あなたの内面の不安や気づいていない気持をカードに教えてもらう練習をしましょう。
今回はカードをお持ちでない方、今回だけのご参加も受け付けます。
「タロットを持っていない」「まったくわからないけれど興味がある」という方もどうぞ!
どんなときも落ち着いていられる効果的な呼吸法や、カードを使う瞑想法などもお教えいたします。
→こちらは残席3です。お申し込みは同じくメールか、私のケータイへ。
私からの返信が間に合わなかった場合、直接おこしいただいても大丈夫です!(お席は最高12人とか15人ぐらいお座りいただけますので安心してどうぞ(^^)

☆☆☆

つい、焦ってしまうんですね、
何かしたい、できることはないだろうか、って。

でね、私もそうなんですけど、
つい、「今すぐできること」を「やろう」と思って、
そして、やってしまったりするわけです。

ただ、物事には必ず2つの面があって。→事実はひとつ。解釈は自分次第。*


●被災地の知り合いたちにメールを送る?
「メールはうれしいけれど返信が大変」という方たちも。
特に自由に充電できない環境の方たちは特に。
肉親や大切な方たちならともかく、
仲良していどの友達ならあえてじっと待ってみることもひとつの方法。
一人一人ではなく、こちらの誰か一人が、あちらの誰か一人と
連絡がとれたら、最低限の安否はわかるわけですよね。

とにかく募金したくなる?
募金について。行き先や使われ方もチェックしましょう。
私も先日はるひなたさんとお目にかかったとき、
その話になって、あ!と思いました。
たとえば日本赤十字社への募金は、もちろんとてもいいことなのですが、
被災地のために役立てられるのはだいぶ先のことになります。

私は、今の段階では、寄付したお金が、
いつか立派な道路をつくるよりも、
できれば今夜の毛布や明日のおにぎり、清潔な水や下着なんかになって
届いてくれるといいなと思っています。

そういう活動をしていらっしゃる方たちもたくさんいらっしゃいますね。
め組ジャパン 
セカンドハーベストジャパン

以前いろんな活動をしていたときご縁のあった 国境なき医師団(日本)
緊急支援対象として「東日本大震災」を指定できます。

追記。私はこのあたりも参考にしました。→義援金と支援金の違い

★さらに追記。私はこう思う、ということです。十人いたら十通り。(4月2日)


有益そうな情報をブログや日記やツイッターで拡散したくなる?

最近重なったのは「福島の人からの声」や反原発関係とか。
いずれも情報ソースがはっきりしないまま、
善意から拡散されていたようです。

「良かれ」と思ってやったことが、
思いもよらない結果になってしまうことは、
そしてそうなったらもう止められないことも、
ネット社会で、私たちは十分に学んできているはずです。
拡散するなら本名で、自分が責任を持つ。拡散の覚悟(^^)



地震から今、そして今後への流れをホロスコープで何度も読んでいます。
何度も書き直しながら、まだ、みなさんにお伝えすることができないでいます。

ただ、ひとつ。今回必要なのは、
「今すぐ」「できることをする」も大事だけれど、
「じっくり長く」
「粘り強くちょっとの無理を重ねていく」ことはもっと大事なようです。

Photo

|

« 東京は桜が咲きました | トップページ | 「タロットって占いだけじゃないんですねー」 »

東日本大震災のこと」カテゴリの記事