土星がいても結婚していいんですよ。
いきなりどうしたんでしょう、このタイトルは(笑)
いま、なにげなく右側の検索フレーズランキングを見たら、
「土星がいるときは結婚しない方がいい」というのがあったので(^^)
土星がいても、結婚したかったらしてください、大丈夫です!
むしろ、結婚を含めて、何かを継続させたいときは土星のパワーが必要です。
さて。ちょうど今日は結婚について書いていました。
故・向田邦子さんは、
「女は一生を賭けて結婚というギャンブルに挑む」みたいなことを書いておられました。
要するに、夫次第で女の人生は変わってしまう。
みずからの一生をもって結婚という賭けをする。
だから遊びのギャンブルにのめりこむ女は少ないのだろう、とも。
夫次第で人生が変わる。
1980年代はまだまだそんな時代だったのですね。
当時20代だった私もある雑誌のインタビューで
こんなことを言っていたわけです。→そんな結婚ならしたくない*
結婚がギャンブルだったのは、
女の人生を変えてしまうほどに「夫」=男たちの人生が安定したものだったから、と
いう見方もできるでしょう。
平成も23年目になり、21世紀も10年以上たった現代はどうでしょう?
男も女も「一生の安定」とは縁が薄くなっている気がするかもしれませんが、
安定に伴う束縛や不自由さ、窮屈さからは自由になっているのではないでしょうか。
結婚は「女にとってギャンブル」ではなく、男にも女にも
人生を豊かに生きるための、良くも悪くも、選択肢のひとつになっているように思います。
**********
☆★☆10日(木)はホロスコープ読み練習会です!
別名「オープンカウンセリング」です。
毎回、参加者の中から1~2名の方にホロスコープを提供していただき、
ご質問に対してネイタルチャートをじっくり読み込みながら一緒に考えていきます。
練習会とはいえ個人的なご質問も多いのですが、
鑑定レベルでびしっとお答えしておかないとまずい…と私が判断した場合以外は、
ネイタルをのんびりじっくり、みんなで声を出しながら読み込んで行きます。
質問や背景、個人的な事情で話したくないことは話さなくていいですし、
話してくださったことについても、
終了後にスクールのドアを開いて外へ出たとたん、
全員すべて忘れることになっていますから大丈夫!(^^)
そういえば練習会常連のたまゆらさんが、
今月中野トナカイのイベントでブースに座ることになりました!
占術は、ホロスコープではなく、手相だそうですが、
手相とホロスコープってばっちり一致するんですよねー。
練習会はわりとインスピレーション豊かな方たちが集まるせいか、
一人だと読めないチャートが「みんなといると読める!」という方も。
そんなこんなで、占い師デビューをめざしたい方も、ぜひ(^^)
→参加ご希望の方はメールで。
contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください)
| 固定リンク
「雑記」カテゴリの記事
- 新しい時代の新しい年が始まりました。(2021.01.09)
- 春のうららの隅田川。桜が咲いて雪が降りましたね(2020.03.14)
- こういうときだからこそ。さて、何をしましょうか?(2020.03.06)
- なんとなくなにげなく、占い活動を再開いたします!(2019.08.24)
- トナカイ育ち「卒業の日が来ます、今度は全員で。」(2019.07.23)