« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

犬のふりしたネコ顔~アセンダントと太陽~

きのう検索フレーズランキングを見たら
「ヒョウ顔」が2位になっていました。
いまどきは「ヒョウ顔」ってふつうに言うんだ!と
昭和30年代生まれのオバサンは学んだよー。

で、大昔、パソ通時代にオフ会(って言ってたかな、その頃。
オフラインとか言ってたような)で会うと
「ねこおばば(私のHN)は、犬のふりしたネコ顔」と言われました。

しょうもない話だわーと思いながら昨日書いた後で、
ふと思ったんですけど、
「犬のふりしたネコ顔」ってアセンと太陽ですね。

アセン獅子=ネコ
太陽山羊=犬は社会性を持った動物なので山羊座っぽい。

以前、まつい店長@中野トナカイが、
「アセンと太陽で売り出せば失敗はない」と言っていましたが、
やはり、アセンダント(無自覚に発するエネルギー)と
太陽(人生を貫くテーマ)は外見にあらわれますね。

えーと、他にも実例ないかなー。
無断で考えてみました。

明日、三上牧先生と恒例のイベントを行う
芳華美々子先生* の場合。

「プードル顔の妖精ちゃん」(アセン山羊・太陽魚) 

そのイベントでいつも素敵なアクセサリーを披露してくれる
三上牧先生*の場合。

「白ウサギ風のスーパー主婦」(アセン蟹・太陽天秤)

いつもお世話になっている信頼と安心のありもとブランド、
有元祥子先生*の場合。

「良妻賢母顔の有能な外交官」(アセン乙女・太陽天秤)

あ、動物でまとめる方がよかったか。うーん。。。
(先生方、無断ですみませんm(__)m)

ちなみに、三上&芳華コラボのイベントはこれで11回目だそうです!*

|

さくさく進み始めていますか?(追記あります)

なーんとなく今週に入ったあたりから
いろんなことがさくさく進むようになった、という方が多いと思います。

いつになくみんなが逆行を意識していた水星が、
23日夕方から順行に転じています(^^)

スピードはまだまだで、通常の半分くらいしか出ていませんが、
なんとなく風通しがよくなったような感じですよね。

まだなかなか進まない~という方は、
水星を象徴するもの、
たとえばケータイとか電話を意識して使ってみる、
今まで乗ったことのない路線バスに乗ってみる、
きれいな水色のストールやバッグを持ってみるなど、
ちょっと水星を刺激してみるのもいいかも(^^)

*****

☆★☆5月5日(木)の鑑定ご予約受付中です!

「水星占星術講座」は満席となっておりますが、
午後の鑑定は夕方あたりでしたらまだご予約いただけます。
緑がいっぱいでゆったりと広いDCスクールさんの一番広いお部屋、
ふだんは平日のみお借りしています。
居心地のいい広い空間での休日鑑定をご希望の方は今回ぜひどうぞ!
お申し込みはメールで→*

翌週以降のご予約、週末のカフェ鑑定もお受けしております。
最近明大前の喫茶店(新しいのにカフェではなく喫茶店)のコーヒーが美味しくてお客様に人気です。紅茶も美味しいんですよねー。天井が高くて気持のいいお店です(^^)

***追記***

いまふと→右側の検索フレーズランキングを見たら、2位が「ヒョウ顔」…(^_^; で、自分も検索してみたら、最近は普通に言うんですね、「豹顔」って。

それで言ったら、私は違う。あくまで一時的なヒョウ柄の顔。
昔パソコン通信だったか、インターネットの初期の頃(ほんとに昔だ)
「犬のフリしたネコ顔」と言われていましたが。逆だったかな。

つまらない追記でした。
明日から連休のみなさまは、どうぞ楽しい連休を!
仕事のみなさまも、素敵な連休を!(私も含めて)

|

150度の実例。

アーユルヴェーダのあれこれが功を奏したのか
私の顔のヒョウ柄は、かなり目立たなくなってきました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。

せっかくなのでここで復習しましょう。
150度のアスペクトについて。

私の太陽は山羊。月は双子。サインは150度です。
以前、初級1日講座のとき、150度祭りだったこともありましたね→*

(余談ですが、占い師に応じたお客様や生徒さんが集まるのは定説で、
 私のところには冥王星などトラサタ型、スクエア型、などなど
 とにかくハードなみなさまがわりと多くいらっしゃいます(^^)

さて。今回の「顔がヒョウ柄事件」について。
事実だけ言えば、こうです。

 朝起きたら、顔中まだらに赤く、かぶれたようになっていた。
 びっくりして、泣きそうになった。


この事実をブログで披露するとこうなります。

 朝起きたら…うう、ショック。泣きそう。
 でも泣いても治らないなら笑うしかない! 
 もうちょっとでパンダなのに。これじゃヒョウ柄ですよ。

そしてアーユルヴェーダの術を駆使したおかげで、
かなり素早くいろんなことがわかってきて…。
そうだ、ビューティー講座でこのことを話そう。
お肌のことはみんな、興味あるはず。
いざというときのスキンケアとか(「化粧品」は自然派でもNG)

はい、ここまでの流れを見てみると。
目立つのは、

☆泣いても治らないなら、笑えるネタに!←これは月双子。

☆せっかくだから役に立つ話をしよう。←これは太陽山羊。(ちょっと金星水瓶もある)

つまり、150度って、こういうふうに生かせるんですねー(^^)

*****

☆★☆2011年春のビューティー占星術講座!

●日時=5月17日(火)11~13時。 
●場所=桜上水駅徒歩5分
(参加される方に直接お知らせします) 
●料金=5150円
(当日お支払いください) 
 満席となりました、ありがとうございます!


今回は基本のビューティー講座です。
ホロスコープからあなたに「似合う」と「好き」と「落ち着く」を探って、
オシャレのヒントをいっぱい手に入れましょう。→占星術でキレイになる!*

そして、すみません、
私がもたもたしている間にずんずんお申し込みいただき、
現在残席1でございます 満席となりました、ありがとうございます。
手際が悪くて失礼いたしました(できたら来月もやりたいと思います)m(__)m 
*参加者が全員確定した時点で事前アンケートをお送りいたします*

|

顔がヒョウ柄になりました~

そんなわけでヒョウ柄です。
好きなんですよー →980円のヒョウ柄ブルゾンを買いたかった2年前の秋*
いえ、そうじゃなくて、
週末起きてみたら眉のあたりから目のまわり、まぶたの下あたりが、
赤くかぶれたようになっていて。

こ、これはもうちょっとでパンダ?…と思いましたが、
パンダほど左右対称できれいではないので、むしろヒョウ柄…。

原因はいくつか思い当たりますが。
簡単にいえば去年からずっと続いている長期的な体調不良が、
新たな形で出ましたね、と→体調崩すといえばまず火星を見ます*。

しばらくは治らないと思いますので、
特に今週から来週あたりお目にかかるみなさま、
ヒョウ柄に驚かないで感想をお願いします(笑)

まだ皮膚科へは行かないで、
昨日からとりあえず、アーユルヴェーダで教わった術を組み合わせています。
たぶんピッタ性の皮膚炎に分類されるので、熱をとるために、

☆アロエベラジュース少しと生姜とはちみつを毎朝。
☆熱をあげる原因となるもの(揚げ物・トマトソース・チーズ・辛い物/化粧品や日光など)をやめる。
☆白檀とターメリックを牛乳で溶いてパック。
☆スキンケアはアーモンドオイルを薄くのばす。
☆→明日の外出はオイルの上からパウダー(お粉)だけ軽くのせて、紫のマスカラを濃いめにつければミーティングもOK! 日傘とマスクとサングラスも忘れないようにしなくちゃ。

ゆうべアーユルヴェーダの大先輩Sさんに相談しましたが、
「アナタの場合は体が変わりすぎるから何がどうなってどう出ているかわからない」と
いわれました。そうだよねーカラダにもアスペクトがあるんだわ。

あ、つまりね、
たとえば「火星が月に90度だからこうなる」と単純にはいえないですよね。
何らかの出来事や現象を検証して解決策を考えるときは、
その人の月のコンディション(アスペクト)や
その人にとっての火星が何を意味するかから始めます。


あくまでその人次第。十人十色。「世界にたった一人のわたし」だものね。
アーユルヴェーダの基本も同じ。
ていうか、これを私はアーユルヴェーダで学びました。今は占星術に応用しています。


このあたりにちょっとだけ参考までに。
生まれて初めて「わりあい元気」を体験。インドでのパンチャカルマ(アーユルヴェーダの治療)*

ちなみに皮膚炎といえば、海王星かな?と見当つきますよね。
私のホロスコープを見ると、依然として海王星はディセンダント上にあって、
子午線の火星木星とTスクエア。
魚座に入ってサインはなじみがよくなりましたが、一方n月にはサインで90度。
去年は全身に湿疹がでましたが→*、今回は顔だけ。
牡羊座にこれだけ天体が集まっていたら、顔とか頭とか来ますよねー。

体と心はひとつなので、どちらかが健康でどちらかが不健康とはなりませんが、
ここ数年の私は、この人生のなかでようやく心の状態がととのってきたので、
比重として体により大きく出るようになったのかもしれません。

それにしても…顔がヒョウ柄…ああ…
(くーっ!負けるもんか!笑ってやる!笑えば勝ちだ!)(←誰と何を勝負してるんだか)

*****

☆★☆気がついたら5月前半は講座祭りに~(^^)

よーく考えたら連休が入るのでわりと、日がせまっていますね。
5月5日(木)水星占星術講座と14日(土)初級1日集中講座は満席ですが、
12日(木)チャート読み練習会/オープンカウンセリング、
17日(火)ビューティー占星術講座
は、まだまだお申し込みいただけます。

ビューティー講座については、明日アップしますね。
内容は基本のビューティー講座の予定。
ですが、今回の「顔がヒョウ柄事件」でいろいろ思うところあって
アセンダント別の基本のスキンケアとか、
永遠に変わらない安心できるキレイのワザをいくつかお伝えしたいと思います。
(転んでもタダでは起きない山羊座の女!みんなの役に立てねば!)

|

蟹座の月なのに怖くないのはなぜ?

先月のチャート読み練習会のとき。
震災のときどこにいてどうだったか?みたいな話になったとき、
歩道橋の上を歩いていたという方が!

「あれって揺れるよね?」
「怖かったでしょう?」
「すぐ上を高速が走ってるところもあるし!」
と、あちこちから声が飛ぶなかで

ご本人は、

えーと、なんか揺れてるかなあ、って。
 それで、ふつうに階段下りてきて、
 んー、別に怖くなかったんですよね
ー」

「す、すごいわ」「度胸あるのね」
と尊敬のまなざしで呟くみんな。

しかし、次の瞬間、

わたし、月が蟹なんですよねー、
 臆病なはずなのに。
 どうしてなんでしょう~~??」

ええええっ!」と驚愕の叫びの次に、「おかしい!」と大爆笑!

そこで、チャートを見せていただいたら、
たしかに繊細で優しい蟹座の月。ではありましたが、
冥王星と天王星が60度、海王星120度、
あと、たしか太陽水星あたりが山羊にあったりして、
これは最強だわーと、みんなで納得(^^)

アスペクトって大事だよね、と確認し合ったひとこまでした。

オープンカウンセリングの形式なので
かなりディープで深刻な話になったりすることもあるのですが、
なぜか笑いの絶えないチャート読み練習会。

目標は、ネイタルチャートをさくさく読めるようになること。
そして最近はトランシットもチェックして、
時期もみんなでがんばって読んでいきます。

12のサイン、12のハウス、10の天体の意味が
なんとなくわかっていればどなたでもご参加いただけます。

毎回半分以上の方がいれかわりたちかわりなので
「なんとなく」が「はっきりくっきり」わかっていく過程を楽しめますよー(^^)


5月は、トランシットが今ひとつ読めなくても
ネイタルチャートだけで時期を読める「年齢域」について
くわしく見ていく予定です(予定は未定ですが、一応予定です)

***

☆日時=5月12日(木)11時半~13時半
☆場所=明大前DCイングリッシュスクール会議室
☆料金=3000円 (当日お支払いください)
☆定員=約6~8名ぐらい(もっと入れます、広いです(^^)


☆お申し込みは、お名前・携帯番号を書いて、メールでお願いします→contact★kelala-kirara.com (★を@に変えて送信してください)

|

学校セラピー。

あなたのお家の近くに学校はありますか?
ちょっと凹んだり元気がないとき、学校へ行ってみるのもいいかも。
休日の校庭開放で中へ入れるなら入ってみるとか。
入れなくても誰もいなくても、学校のまわりを散歩してみるとか。

今日、私は、息子の高校の保護者ガイダンスに行って来ました。

早めに下校してしまって、子どもたちはほとんどいませんでしたが、
ふだん生き生きと生活している空気があちこちに残っています。
学校というところはそういう空気感が何十年も続いているわけですから、
「学校」そのものが生命力のかたまりみたいなものかもしれません。

文科省の仕事で全国の公立学校をまわっていたある友人が
以前、著書にこんなことを書いていました。
学校が荒れると、校庭の木々が枯れそうになったり、弱ったりするそうです。
友人が「悪い気を受けるからですか?」と訊いたら、校長先生が
「いや、荒れた空気をなんとかしてととのえようと木々が必死に頑張るんです

学校っていいなあ。学校へ行くと、なんとなく元気になれる。そう言ったら
息子いわく「ふだん元気なさすぎ。他のお母さんたちはいつも元気」…

たしかに私は体力がなくて、体力と気力は比例しているので、
ふだん、仕事以外のときはかなりぼーっとしています。
それだけ元気がないので、よけいに体と心の変化に敏感なのだと思います。

小学校時代イジメられ続けて、学校なんか大嫌いだった私でさえ
「学校」へ行くと元気になれるんですね。不思議。

いわば、学校セラピー
遠くのパワースポットへ行く時間もお金もないときは
近所の学校へ行ってみるのもいいかも(^^)

*****

☆★☆水星占星術講座、満席となりました!

定員いっぱいとなりましたので、ここでいったん締め切らせていただきます。これ以降のお申し込みはキャンセル待ち、および次回開講時の優先予約枠としてお受けいたします。

いちはやくお申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます! 
先ほど全員に方にメールをお送りしておりますのでご確認くださいませ(^^)

|

年齢を重ねるということ。

平たく言えば「トシをとる」ことは、
遠く故郷を離れた土地に根づいていながら、
なにげないときに、ふと、生まれ育った土地の片鱗を見いだすことかも
しれません。

今日自然食品店で野菜にまじってヤマブキが売られていました。

110422

私の実家は山奥の古い古い家です。
豊かな自然のなかで育ちながら、臆病でちっともたくましくはなくて。
それでも、春ともなれば、そこかしこに咲く花たちを手折り、
なかでも、ヤマブキは山桜の次に好きな花だったように思います。

名前を知らない頃、勝手に「ともだちの花」と名付けていました。

14人の同級生が6年間同じ教室で学ぶ小学校は、
動かしようのない役割分担がありました。
私の役割はイジメられっ子でした。

一級上のMちゃんや一級下のMちゃんたちは
仲良くしてくれたけれど、同級生に「ともだち」がほしかった。

早く大人になりたい。といつも思っていました。
大人になったら好きなところに住んでたくさん友達をつくりたい。

「いつイジメられるか」わからないので
何事もないときでもいつもうっすら緊張していた私は、
なんの心配もなく笑ったり遊んだりするともだちのイメージを
どこにでもあるヤマブキの花に重ねたのでしょう。

どこにでもあったのに東京へ来てからほとんど見なかったヤマブキ。
今日はお豆腐と車麩を買いに行って、山吹を買って帰りました。

ああ、そうか。ヤマブキにともだちになってもらわなくても
今はたくさんのともだちがいるから……
私、本当にオトナになったんだな、と
ヤマブキを花瓶に放り込みながら思いました。



私に「友達」ができなかったのは、私にも理由があったのだと思います。
おしゃべりが苦手だったのです。

おしゃべりしたりコミュニケーションをとるのは水星です。
私の水星はアスペクトを持っていないので、
子どもの頃は未熟すぎたのでしょう。
必死に使って使って使い続けて、ほどよく枯れてくると
それなりにこなれてくるのがノーアスの水星です。

読み書きは早すぎるほど早く身につけたのですが、
山奥の一軒家で精霊や家霊と言葉ではない言葉でぼんやり
話していたような私は、
実際に生身の子どもたちとおしゃべりすることが苦手だったのでしょう。

*****

☆★☆311以後の人生を考えるために「水星占星術講座」!

連休の真ん中あたり、いえ後半寄りかな、5月5日(木)開講です。現在残席3ぐらい(うろおぼえ) 会場の明大前DCスクールさんは、日当たりと風通しがよくて気持のいい一軒家。自然光のなかで、のんびりと( 内容はかなりシビアに!この日であなたの人生が変わるかも!) 水星の使いこなし方法を学びましょう。→くわしくはこちらから*

*すでにお申し込みいただいているみなさまは全員受付済みです。明日の朝 夜までにメールをお送りしますのでしばらくお待ちくださいませ(^^)

|

緊急企画!311以後のあなたの生き方を探る「水星占星術講座」

(この講座は満席となりました。ありがとうございます!)

東日本大震災から1カ月半。
鑑定やご相談のメールから、被災していない人たちも含めて、
それぞれが自分の人生を真剣に、時間を区切って考え始めていることを感じます。

「思いきって資格試験を受けることに!」
「転職を決めました!」
「ずっと好きだった人に告白することに決めました!」

…みなさん、「一度だけの人生だから悔いのないように」とおっしゃいます(^^)

一方、それだけに今の自分がはがゆくてならない方も多いようです。

たとえば恋がうまくいっていた人は、仕事もうまくいっていたと思う。
震災以後もさらに生き生きしているように見える――。
逆に、自分は恋がうまくいかなくて、仕事も冴えなくて。
震災以後も結局何も変われないような。

ああ、思いきってやってみたいのに、私ってやっぱりダメなのかな?……。
もちろん、そんなはずはありません。

そこで。こんなときこそぜひ、水星に注目してみましょう。

あなたのホロスコープのなかで水星は、言語能力。
勉強や仕事のスキル。そしてそれらは「コミュニケーション力」として発揮されます。

仕事にはコミュニケーションが大事。
フリーランスや自営業であっても、コミュニケーションが物を言う面が少なくありません。
実際、太陽や火星が今ひとつでも、水星力を充実させて仕事で成功している人もいます。

仕事のスキルは水星で磨けるとしても「恋愛や人間関係にも水星?」と疑問ですか? 

片思いで満足していたいならともかく、恋はコミュニケーションです。
コミュニケーションは、最初は外見によって始まりますが、
最終的には言語能力・プレゼンテーションのスキルによって決まります。

あなたがどんなに魅力的でも、
水星の力(自分の魅力をアピールする力)が足りなかったら、
愛する人の心には届きません。


実際、アセンダントも金星も月も太陽も素晴らしいのに、
水星の力が足りないためになかなか恋愛が思うようにいかない方や、
いつも人間関係で同じ失敗をくりかえしてしまう方も、意外に多くいらっしゃいます。

人間関係での努力は、もちろんしますよね。

でも、なぜか恋愛だけは、
私たちはつい水星力=コミュニケーションのスキルを無視して、
棚ボタ=運命の出会いを期待してしまいがちなんですよね。

でも運命は自分で切り開くもの。あなたがその手でつかみとるものです。

あなたの水星を知って、
独自の水星力を磨いて、
恋愛運も仕事運もアップさせましょう!

311以後、日本は変わりつつあります。
この時代を「わたしはちゃんと生きている!」と心から言えるように、
まず水星を知って、水星を磨くことから始めましょう。

それからね、「恋愛下手」さんたちを見ると、
圧倒的にロマンチックが足りない人が多いんです! 
ロマンチックの演出も水星ですからね、
恋愛を司る金星ちゃんの気持ちを素直に表現できるようにやっぱり水星を磨きましょう(^^)

講座では今の時代の流れのなかでのそれぞれの水星の使いこなし法もお伝えします。

ご参考までにこちらも。→水星って大事。双子座の枝野さんは牡牛の水星力で会見*
 →第一印象を決める!?アセンダントの魅力を際だたせる水星の秘密*
 →水星は神経でもあるので。*(この項目だけちょっと違いますが大事なことなので)

*****

●日時=5月5日(木)11時~13時 
●料金=5150円 
●定員=8名 満席となりました、ありがとうございます!
●場所=明大前DCイングリッシュスクール会議室

●参加ご希望の方は、タイトル=「水星講座」としてお名前・ご連絡先・生年月日・生まれた時間・生まれた場所(市区町村まで)を書いて、メールで→contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください) 
折り返し、講座料の振り込み口座をお知らせいたします。お振込を確認させていただいた時点で正式にお申し込み完了となります。
*キャンセル料については鑑定に準じさせていただきます→*

|

ココナツ風味のライスプディング

こういうタイトルつけたら写真を期待しますよね。
でも、ないんです。だってまだ食べてないどころか作ってもいないから。
すみません(^_^;
今日米所(こめどころ)からいらしたお客様に、おみやげにとお米をいただいたのです。
ご親族が丹精されたものだそうで
「無農薬でも何でもないんです、ふつうのお米です、ふつうの」と
遠慮がちにそっと手渡してくださいました。
その、ふつう、がうれしいんですよー。

それで、なんとなくアジアを歩いていた頃を思い出して、
ココナツミルクで優しく炊いたライスプディング(ちょっとコロニアル風の)とか、
ミルクとカルダモンを効かせたキール(インドのお粥)を食べたいなと思ったのでした。
でも、ここ数日花冷えというには冷え込みますし、
ライスプディングの前に「ふつう」に炊いて食べちゃうかも。
(Aさん、ありがとうございます!)

本日は定期鑑定日でした。
やっぱり、やっぱり、そうなんだ!と実感しました。

一人ひとりが自分の人生をしっかり考え始めている。
圧倒的な自然の驚異を目の当たりにして、人間は小さすぎる存在ではあっても、
それでもこの体をもって生まれてきてできるだけのことをしたい。


いま私たちは共通の大きな不安をかかえているけれど、
この不安のエネルギーをそれぞれにプラスに転化していきましょう。

こういうことをお伝えするために、私は
占い師になったのかもしれないと、今日、ぼんやり思っていました。

それからね、
涙を封じ込めないでください。
大丈夫、泣いていいんですよ。


ドラマや映画を観て泣いてもいいし。
私みたいに笑いのネタを探し続けて
「涙が出るほど笑う」っていう方法で泣いてる人もいますよん
(オバサン世代は素直になれない理由が山ほどあるのよー。
 子どもたちには泣き顔見せられないしね。)

今日お目にかかったみなさまが、
それぞれに素敵な生き方を創っていかれますように!

|

震災のせい、というよりも。

明日は定期鑑定日です。
毎週お借りしているDCイングリッシュスクール*さんは、
校長先生はじめ、先生たちはみなさん海外からいらしている方ばかり。
日本がこんな状況なので、先生たちのなかには一時帰国される方もいらっしゃるとか。

しばらく前、校長先生にお訊きしたら
ご両親が心配されて「帰っておいで」と電話があったとのこと。当然ですよね。
もしかして落ち着くまでアメリカへ帰られるのかなーと思ったら…、

「日本が危険? アメリカだってどこだって危険だよ。銃を持つ人もいるし、事故もあるし。
 君たち友達がみんな東京にいるから僕もいる。ダイジョウブ。
 もちろん君たちが東京を離れるなら僕も一緒に行くよ」

ともだち、って良い言葉だなあとつくづく思いました。オペレーションともだち(^^)

この震災は、土星天王星180度。冥王星天王星90度。
いずれにしてもざっくり変革したり、根底から徹底的に断ち切るアスペクトを伴っています。

被災していない地域にいても、
今までの仕事ががらっと変わったり、人間関係が変わったり、
あちこちでそんな感じではないかと思います。


そしてよくよく検証してみると、
それは「震災のせい」のようでいて、そればかりではなかったりして。
思い当たる方も多いのでは?(^^)

ご縁がつながる人とは新たにつながっていく。
反対にもともと必要なかった関係は薄れていく。
シンプルにこのことを受け入れていきましょう。
誰が悪いわけでもないのです、恋愛と同じ。→*

痛みをともなうこともあるけれど、ときには流れにまかせていくことも大事です。

*****

☆★☆明日は定期鑑定@明大前!
DCスクールさんは平屋の一戸建てなのですが、
最近また改装されて、今まで壁だったところから大きな窓が現れました。
窓から緑が見えて一足先に初夏の気配。

明日は15時~のお時間ならご予約いただけます。お申し込みはこちらから。→*

|

水星って、大事。

水星って大事だなーとつくづく思います。
たとえば人生のテーマも合わないし、趣味もくつろぎ感覚も違うご夫婦でも、
水星さえ合っていればおしゃべりが絶えなくて、なんとかなったりします。
逆に、太陽も月も、火星や金星も合っているのに、
水星が150度で相手が何を話しているのかわからない!というご夫婦も。

水星は、
言語能力(つまりコミュニケーション力)や仕事や勉強のスキルなどをあらわします

占星術を勉強している方たちが
「私の水星は牡牛座だからくち下手で~」とか「○○座だから~~なの~」などと
言っているのをよく耳にします。

でも水星はツールであって、水星そのものがしゃべっているわけではないんですね。

ですから、たとえば。しゃべり方は蟹ちゃんでまったり和やかだけれど、
よく聞いてみると、しゃべっている中身は牡羊ちゃんで結構過激だったりもします。

この震災ですっかりお顔が知れ渡った枝野長官。
最初の頃は「一体いつ寝てるんだ?」と話題になりましたね。
あの堅実で誠実なしゃべり方は水星牡牛が効いています。
でも中身は双子ですね、オトナの双子ちゃんの典型。
突発的な事柄や難事に当たって(あるいは情報があってもなくても、とにかく)
いかようにも対応できるのは太陽双子ならでは。
私はコピーライターでもあるのですが、
変化の激しい広告業界には双子の強い人たちがいっぱいいて
みんな生き生きと活躍しています。

さて。しゃべりの中身はどの星で見るのでしょう? 
これは太陽に限らず、月とか金星のような受信天体も見て、
それぞれの状態とバランスで判断します。

ちなみに、私の水星は山羊です。
山羊の水星の特徴は
「きちんとした話し方」「簡潔にまとまった内容」「余計なことは言わない」。
はい、ここまで読んで私の鑑定および講座でお目にかかったみなさまから
「ウソだ!」と声が飛んで来そう(^^)

今までたくさんの方が鑑定や講座の感想を書いてくださいました。
マシンガントーク(イラストレーターのMさん)とか風のしゃべり(トナカイのミズマチ先生)とか。
モスクワの木下先生は「刺すような刺激的なしゃべり」
「同じ内容でも向さんが話すと、お、と思われるよ」と表現してくださいました。

水星は山羊でも、中身は金星天王星(水瓶獅子のオポジション)あたりなのでしょう。

「自分ではのんびり屋さんだと思うのに、みんなから早口だと言われる」とか
自分が思う自分像と周囲の評価が違うときは、水星も含めてチェックしてみましょう。
また占星術に興味があって「水星」の項目を見たけれどピンと来ない、という方も。
鑑定のとき、おたずねください。


水星を最大限使いこなして、仕事を有利に運んだり、
出会いに結びついた方もたくさんいらっしゃいますよ(^^)

*****

☆★☆今週の定期鑑定は21日(木)です!
いろいろ落ち着かなかったり体調不良などの場合、
電話鑑定に切り替えてお受けしております。遠慮なくお申し出ください。
→お申し込みはこちらから*

|

行動が変化を呼ぶ。天秤座の満月。

早くも満月です。明日18日の、午前11時43分あたり。
満月の度数は天秤28度「明るくなる影響の最中にいる」。
日々の生活や下ばかり見ていて、ふと上を見上げると太陽が見えます。
輝かしい明るさは、大きな変化を暗示します。

一方、太陽は牡羊座28度「落胆させられた大聴衆」の度数です。
牡羊衝動にめいっぱい期待してきて、やっぱりこれだけではだめなんだ…と落胆、
でもそのまま沈んでしまわないのが牡羊ちゃんです。
落胆を希望に変えて、きっぱりと今までの自分に訣別します。
やり方を変えよう!と新たな視点を持ち始めるわけです。

内面で変化の兆しをめいっぱい意識してみる。
実際に行動してみる。
結果として新しい世界へ進んでいく。
そんなきっかけになっていく満月です。

前回の牡羊座の新月は、
意識の大部分が牡羊座的なことに集中していましたね。→*

しかし、宇宙からやってきた魂はこの世に命を得て、
牡羊座的衝動やインスピレーションだけでは生きていけないことを悟り、
自分の肉体を意識し始めて、五感を磨いていこうと牡牛座を移行していきます。

新たな視点、新しい世界には、
牡牛座的な五感や直感、この世界にこの肉体をもってこの足で立っている自分。
そんな感性がヒントになりそうです。

2011年3月11日。大地が揺れた日を私たちは忘れないでしょう。
地に足つけていたのに、その地が揺れた。→*
けれども、私たちが足をつけていた「大地」は、
実は揺れた地球ではなく、私たち一人ひとりの内面にあったのだと思うのです。

だからこそ、100年に1度の不況にも、たとえ1000年に1度の天災にも
あなたの人生のテーマは揺るぎないものだと、私は思います。

現実的に具体的に人生を切り開いていく方法を
アドバイスさせていただく占い師として私は、
この部分への言及が足りなかったかと、ずっと考えています。

冥王星山羊座時代は続いていきます。
今、ここに生まれ合わせて、
揺れない自分・揺れても立って歩ける自分をめざしましょう。

あなたも、私も。



*****

☆★☆次回の定期鑑定は4月21日(木)です!

ここ最近被災地から避難して来られた方たちを鑑定させていただいています。
明日が見えないからこそ、そんな今だからこそ、
一生のことを見通し、考え、具体的な道を探っていくことに意味があるのだと感じます。
この世界に生まれてきて、
今のこの日本に生まれてきたあなたの使命と幸福への道をご一緒に探っていきましょう。
鑑定のお申し込みはこちら。→*


☆★☆追記。↑満月のサビアンを修正しました。(4月19日)
度数がずれていたので修正しました。完全に暗記できてないのにうろ覚えで更新したらダメですね、失礼いたしましたm(__)m で、修正したら満月の意味合いがよりすっきりしました。ご指摘ありがとうございました!(^^)

|

怖いのはあなただけじゃない。

被災していないのに情けないことだけれど、どうにもこうにも余震が怖い。
こんな方が多いんですよね。
一方、何があってもコツコツと淡々と自分の仕事をやっていくんだ、
という方もやっぱりたくさんいらっしゃいます。

ということで、昨日のホロスコープ読み練習会は、
この両方の方たちが集まってくださいました。
山羊蟹ラインと双子系の集い、みたいな。
毎度のことですが、昨日も楽しかった(^^)

参加してくださったNさんからメールをいただきました。

本日はありがとうございました。
>   
>  震災後、仕事やどうしても行かなくてはいけない用事以外で、今日、はじめて外出しました。
>  それくらい、精神的に参っていて、ひきこもっていたんです。
>   
>  毎日なかなか眠れずに、朝起きれないことが多かったのですが、今日は珍しく起きることができて、セミナーにも行くことができました。
>   
>  初心者なので、なかなか難しいところもありましたが、みなさん明るくて楽しい時間が過ごせました。
>  また(~~~~について)迷っていたのを(みなさんから)「いいんじゃない?」と明るく言ってもらえたのもとても嬉しく思いました。
>  早速、具体的に進めようと思いました。
>   
>  あのあと、渋谷に出て用事を済ませ、久しぶりに美容院に行くこともできました。
>   
>  まだ少し怖いですが、外に出たほうが気分も良くなったので、怖がるだけでなく、前に進もうという気持ちになりました。

練習会では参加者の方の質問に、参加者どうしで答えていきます。
「占星術(ホロスコープ)は、ちょっと、こっちへおいといて」みたいな発言も
しょっちゅう飛び交います(^^)

ちょうどビューティー講座がそうであるように→* 
チャート読み練習会でも、同じ立場の参加者の意見は、
鑑定とは違う意味で迷っている自分の肩を押してくれるのだと思います。

緊張した表情で入っていらしたNさんが、まわりのみんなに励まされて、
帰りにふわっと安心した笑顔を見せてくださってうれしかったです。

昨日参加してくださったみなさんのお一人おひとりが、
昨日の2時間を日々の生活に生かして行かれますように!
(私ももちろんそうさせていただきます、ありがとうございました)

*****

☆★☆来週の定期鑑定日は21日(木)です!
現在、15時~と16時半~がご予約いただけます。
また、4月分のカフェ鑑定枠は全席ご予約済みですが、
緊急の場合やご事情がある場合はできるだけ対応させていただきます。
まずはメールでお問い合わせくださいませ! 電話鑑定も可能です。→contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

|

変わることが怖いですか?

今日は定期鑑定&チャート読み練習会でした。
時代が変わっていく空気を肌で感じながら、何かのヒントをつかもうと
読み練習会に参加してくださった方が多かったようです。

体調も気分もすぐれないなか参加してくださって
「すっきりしました~」という方もいらっしゃいました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました(^^)
(あー、いま気づいたけど、タロット1枚引きごっこしようと思っていたのに
 忘れました。いつものことですが、時間オーバーだし。すみません(^_^;)



誰もが変革へのおそれをかかえています→* 
 
どんな過去であってもどんな環境であっても
私たちはひとたびその状況に慣れてしまうと、手放すことをいやがる。
手放すのが怖くなる。たとえ、つらくて苦しくていいことなんかひとつもなくても。
まして、明るく平和で穏やかで居心地よかったら、なおのこと変えるのは面倒だし怖い。

先日東京都の知事選は、現職知事が四選を果たしました。
投票率や得票数を見ると、変革へのおそれを昇華できないでいる人が多いことを
感じます。一方、新候補2名の得票数を足せば、現職知事に匹敵するわけで、
思いきって飛び込もう、なんとかして時代を社会を変えよう、
そんな思いの人が多いことも感じます。

冥王星山羊座時代は、この社会を根底から変革しながらどんどん進行中です。
変化に追いつけないあなたを、いま逆行しながら待っていてくれます。

今度こそ。私たち、変わらなきゃ。ね。

本日の鑑定は場所と時間など諸事情により、
地方の方は電話鑑定、
後半から夜にかけてのお二人はカフェ鑑定で対応させていただきました。

どんな人生も、あなたの人生です。この人生はあなただけのもの。
どうぞ、ここまで生きてきた自分を褒めてあげて、
それからこれからも生きていく自分を励ましてあげてください。


世界にたったひとりのあなたの、大切なホロスコープを私に
読み解かせてくださって、ありがとうございました。
どうぞあなただけの素敵な人生を創っていかれますように!

|

チャート読み練習会!&大切なお願い

おはようございます。
本日11時半~チャート読み練習会です。
お申し込みいただいている方は全員お席をご用意できますので
どうぞおこしくださいませ!

というのは、大変申し訳ないのですが、
ここしばらくご相談やお問い合わせメールがとても多いこと、
さらにご予約やお問い合わせメールが何回も重なる方が多いこと、
これらに対応できる私のキャパを超えているらしく、
(私のキャパが狭すぎる。乙女に天体がないと事務能力が…(^_^;)
さらにお名前が同じだったりすると混乱してしまったり、
カフェ鑑定を増やしたことで、お時間が混乱したり…。

ということで、48時間以内に私からの返信が届かない場合は
お手数おかけしますが、再度のご連絡をお願いいたします。

逆に、48時間どころか半日ぐらいで「返事が来ません~」と
何度も何度もメールくださる方たちも、このところ増えています(^_^;

複数メールは混乱のもとになるので、お控えいただけると助かります。
すべてのお問い合わせ、メールには私自身が直接お答えしております。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解のほどお願い申し上げますm(__)m

さて。本日のチャート読み練習会。
会場のDCイングリッシュスクールさんは
予備のお席がかなりたくさんご用意できますので
いきなりいらしても、たぶん大丈夫です(^^)
震災読みもやりますし、
こういうときなのでタロット一枚引きサービスしようかな。

気持のいい空ですね。
みなさんにとって今日が良い一日になりますように!

|

水星は神経でもあるので

ただいま水星が絶賛逆行中ですね。
水星があらわすのは、移動・連絡・言語→コミュニケーションなど。
逆行中は、こうした分野で行き違いややり直しが多くなりがちなので
(たとえば電車の遅延、メールの未着、会議で誤解が生じたり)
気をつけましょう、というのが水星逆行の定説(^^)

ここしばらくは特に、水星逆行現象、多いですねー。
大きな不安をひとときでも忘れたいし、いわば予定調和の逆行→*

それからね、水星→ヘルメス→伝令の神、ということで
考えると、細胞と細胞をつないで伝達する=神経もあらわします。
物理的な行き違いだけじゃなくて、
神経過敏になりがちだったり、
焦りがちだったり、何でもないことにあたふたしたり…。

思い当たった方は、安心してください、あなただけじゃないですよん(^^)

まずは深く呼吸してみましょう。

まず身体中の空気を全部吐き出します。吐いて吐いて、全部!
次に口を閉じて、鼻から少しずつ新鮮な空気を吸います。
きれいな空気を下腹部(おへその下あたり)にためて、
ここから全身に行き渡るように、
目を閉じているとイメージしやすいですね。

次に、口を開いて、少しずつ空気を吐いていきます。
最後まで吐ききったら、また鼻から少しずつ吸って…

これを3回か5回か7回ぐらいくりかえします。
すると、なんとなく「自分が落ち着いて来た」と感じられるはず。
この世界に生きていることの感謝の気持もわいてくるでしょう。

そうしたら。

今度は、鼻から「この世界の汚い空気」を吸います。
汚れた空気、津波の苦しみ、原発の悲しみ、傷ついた地球の慟哭。
これらを静かに吸い込んでいくと、あなたのおへその下あたりで
金色のきれいなエネルギーに変わるのをイメージしてみましょう。

そして口を開いて、愛にみちたエネルギーを
静かに吐いていきます。
苦しみと悲しみの地に愛が届きますように。
最後まで吐ききってくださいね。

くれぐれも、いきなり汚れた空気を吸わないで、
まず自分を落ち着かせてから。ね。
感謝どころかイライラするばかり!というときは、
まず、自分のためにだけ深呼吸。
自分を愛せたら、次は世界のために深呼吸。ね。


基本の深呼吸のヒントはこのあたりにも→*

|

カフェ鑑定もお気軽に~

現在、向真希の定期鑑定が毎週木曜の昼間だけなのですが、
震災の影響もあって逆にスケジュールを調整しやすくなっております。

ですので、木曜の夜明大前のカフェとか、
週末の午後とか、
ご希望を複数書いてお問い合わせください。

まだまだ余震が続いていますが、
明大前のようになるべく繁華街ではなく、
万が一のときも大丈夫な場所でゆっくりお話しましょう。

先日は、北海道からいらしてくださったTさんと
下高井戸の「喫茶店」(カフェではなく!)でお目にかかりました。

「テレビで、お水がない、って言ってたけど…
意外に売ってるんですねー」と
恥ずかしそうに微笑みながら、
摩周湖のお水をおみやげにくださいました。
重かったでしょう? Tさん、ありがとうございます!
(実はTさん、ヨン様家族なのでした(^^)

110412_153901

今週から来週にかけては、
被災地から首都圏へ避難している方も複数鑑定させていただく予定です。

占い、は未来を予言するためのものではありません。
あなたがあなたのままで、その才能と気質を十分に生かして、
この人生を全うしていくための、非常に効果的なツールのひとつです。

今回の大震災で、みんなが自分の人生に目覚めているのに
なんだか、自分だけがぼんやりしているみたいで…。
余震が怖いし、原発も気になって、
まわりのみんなみたいに、すっきり先へ進めない。
こんな後ろ向きな自分、ダメかな…。

こんなふうに思っているあなたには、
今のあなたの状態を読み解いて、
気持を落ち着かせる方法や、今後へ結びつく具体的な対策を
お教えします。

あのね、震災があってもなくても、
今はぼんやりしていたい時期なのかもしれないし、
あれだけの大震災でも人生が変わらないくらいに
あなたは強い運を持った人なのかもしれないよ(^^)

*****

☆★☆14日(木)11時半~チャート読み練習会です!

なんと今夜の時点で残席4です、でも、やります。
今回は私、参加者さんが1人でもやろうと思っていたんです。

この震災が個人の人生に与える影響、
これがわかれば、逆に震災をきっかけに新しい人生を創っていくことも
できるはず。仕事も!恋愛も!結婚も!
私たちは、この人生を絶対に諦めない!*

今回も参加者さんのホロスコープをご提供いただいて
オープンカウンセリングで進めていきましょう。
→お申し込みはメールで。contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

|

この人生の使命を知っていますか?

もう、戻れないんだなあとつくづく思います。

同じようなことを、冥王星山羊座時代が始まった頃何度か書きましたが、
あれは私の、あるいは占星術をやっている人たちの個人的な雑感だとしたら
今回のこれは、日本中の実感だと思うのです。

新しい時代が始まっています。
そしてそれはちょっと語弊がありますが
現実的には非常に不自由な時代、
不自由さを感じなければならない時代の始まりでもあります。

気がついたら、目先の不自由さに流されて、
仕事や結婚やその他人生のいろいろなことを決めてしまっていた!
…なんていうことのないように。


それには、そうですね、特に35歳以上の人は、
この世にこの体をもって生まれてきたこの人生の使命を
知っておいた方がいい
でしょう。

この魂の、今回の人生でのテーマ(魂の宿題)を知っていれば
どうにも仕方がなくて、目先の不自由さに流されても、
いつか帳尻を合わせることができます。大丈夫。

向真希の鑑定は、1時間1万円で(システム変更まではこの料金)
ホロスコープのなかから宿命的な使命→*と幸福への道を探り、
ヘリオセントリック占星術→*サビアン占星術→*なども駆使して、
あなたのこの人生での使命をきっちりお伝えします。


その上で、
現在あなたが携わっている仕事や、これからやりたいことなど、
現実のなかで、具体的にあなたの使命を果たしていける方法
アドバイスさせていただきます。

鑑定のお申し込みはこちらから*
今週14日(木)は15時半~が空いています(^^)

カフェ鑑定の日程が追加になりました!→*

*****


☆★☆チャート読み練習会は14日(木)11時半~!

こちらは過渡期なんだろうなあと思います。初級読みから卒業された方も多いので、平日昼間ですから「プロ養成講座」をこの時間帯で始めようかな…。ま、これらはまた追々ご報告するとして。

今回は「東日本大震災があなたの人生に与える影響」を読んでいきましょう。大きな地震や天災、その年の気候異変を予知するホロスコープ読みの原則もお伝えします(いくつかの原則がありますが、当たるとは限らない。ていうか、当たらなくていいし(^_^;)

→お申し込みはメールで。contact★kelala-kirara.com(★を@にかえてください)

|

「野菜を食べてる子はみんな、いい顔してる。」

15年ぐらい前かな、書いたコピーです。石井食品さんの仕事で。
アトピー息子を和風ベジタリアン食で育てながら書きました。
今日選挙に行く前に、近所の友達と会いました。
午前中のわずかな時間でしたが、お茶とお菓子でひっそりお花見。
そのとき、ふとこのコピーを思い出したのでした。

なぜって、出がけにこんなのが届いたから(^^)

110410_183701

茨城の野菜です。食べる支援。
茨城農産物サポートプロジェクト*

まつい店長@中野トナカイ、が教えてくれたので
さっそく注文しました。新鮮な野菜が11種類。
これで2000円(送料別。たしか850円ぐらい)

らでぃっしゅぼーやの野菜パレットとか、
大地の野菜セットみたいな感じです。
最近らでぃっしゅも大地もご無沙汰なので、
こうして、「はい、これ!」みたいに届くとわくわくします。

これをつくろう。と思って材料買うよりも、
畑の都合でその季節にとれたものを使って何をつくるか。
やっぱりこの方が私には向いているみたいです。
食べたい料理があるときも全然違う材料でつくってみたりして(^^)

食べて応援できるって、いいですよね。みなさんもぜひ。


***

☆★☆4月14日(木)は定期鑑定&チャート読み練習会です!

チャート読みは今回の東日本震災のホロスコープを読んで(マンデン読みの基本もおさらい) この震災が個人の人生に及ぼす影響についても見ていきましょう。

ほんとは、今月からハウスや天体をひとつずつくわしく読んでいくつもりだったのですが(今月は水星読み&1~3ハウスの予定だった) とにかく今!やっておきましょう。

ずーっと不安だったり落ち着かなかったりしている方も、
何事もなかったかのように日常を続けている方も、
本当の気持ち(潜在意識)は同じだったりします。

ちょっとおしゃべりしてラクになりたい~という方も、ぜひ。

各天体とサインとハウスの意味がさっくりわかる方ならどなたでもご参加いただけます。

お申し込みはこちらから* 


|

100年に1度の不況1000年に1度の天災

  今回の新月図では、
  理想高くやる気満々で、でも現実の未来を結果的に見ていない政治に
  強い圧力がかかっています。(略)
  未来のためにあえてつらい選択をしていく覚悟を
  今の社会をつくってきた私たちが、引き受けなければならないのでしょう。


これを書いたのは去年7月蟹座の新月のときでした(→今後半年で夢を叶える方法*もちろんこのときは、私たちそれぞれの意識がこの社会をつくっていく。
だから内面のことととらえて書きました。

また、何度となくこんなことも書いてきました。

  100年に1度の不況ごときで、
  世界にたった一人のあなたの人生が変わるなんてあってはならないことです。

      (→あなたのどこで不景気が?

そして、先日はこんなことも。

  100年の1度の不況ごときで変わる人生ではないように
  100年に1度の地震だってあなたの人生のテーマを折ってしまうことはできません。
      (→日常を続けましょう。*

でも、これは書き直しますね。

100年の1度の不況ごときで変わる人生ではないように
1000年に1度の地震だってあなたの人生のテーマを折ってしまうことはできません。

どうぞ落ち着いて、誇りを持って、穏やかに。
今まで通り。無理のないように。

100年に1度の不況も、1000年に1度の天災も、
あなたを変えることはできません。
あなたの魂はより強く美しく、磨かれるのを待っています。
この世に生を受けて、この体をもって、できる限りのことをしていく。
あなたの魂は決して傷つかない。

大切な人を失い、今までのすべてをなくし、
人生が大きく変わって。深く大きな悲しみのなかで。

それでも。変わらないものがあることを
今はこのことをお伝えしておきたいと思います。



今日は、シンボリックソルヴァーはるひなたさん の高尾のオフィスで
「チャリティお話会」が開かれました。
私も2時間で6名様の鑑定させていただきました。
わずかな時間でしたけれど、お一人お一人に必要なことをぎゅっと濃縮して
お伝えできたと思います。
ご縁をいただいたみなさまが、どうぞそれぞれにご自身を大切に
これからの日々を過ごして行かれますように。ありがとうございました。

昨夜ブログを見ました~と突然いらしてくださった方も(^^)
そして突然といえば!
実は、私もひなたさんの「チャリティお話会やります」というツイッターかなメールかな、
とにかく読んで3秒で突然「場所と時間があるならチャリティ鑑定させてください!」
ひなたさんは、さらに素早くご快諾のお返事をくださって、
あっという間に今日の鑑定が決まったのでした。

以前にも書きましたが、鑑定ぎっしりで体調を崩しそうになったとき、
「お金はまわっていくものだから鑑定料の1%でいいから毎回寄付するように」と
ある方からアドバイスをいただきました(ブロードウェイ2階のベジのお店のママです)

私の手元にあるお金は本当に少ないです。
(今日の「私が孫さん(100億円+今後の役員報酬を寄付するソフトバンクの孫正義社長)だったらなー」と笑っている方がいらして、みんなでぶんぶんうなずきました) 
でも私の持っているお金は少ないけれども、直接私の財布から出るわけでなくても、
これまで身につけた鑑定のスキルを使えば、いくばくかのお金はまわっていく。

チャンスをくださったはるひなたさんに感謝申し上げます。ありがとうございます!
スタッフのみなさまにも、お世話になりました(^^)

長い長い日々がもう始まっています。
冥王星が水瓶座に入る2023年頃には形が見えてくるように、
私たちはすでに「ちょっとの無理」をずーっと続けていく覚悟をしているはずです。

今持っている財布からの寄付以外にも、
いろいろな形で被災地の方たちをサポートしながら、
私たちの新しい日本を創っていきましょう。

あー、でも東京のみなさん、明日の都知事選…(^_^;

☆★☆電話鑑定を開始しました!

くわしくは昨日の記事の後半をごらんくださいませ→初めての方もお受けします!*

☆★☆あなたの生まれ持った使命は、この震災によってどう変わるのか?

今生で果たすべき使命が変化するわけではありませんが、
この社会でこの生活のなかで具体的に何をどうしていくのか。
これは、この震災によって大きく変わっていきます。

世界にたった一人の大切なあなたの人生を、
「生きている」と実感できる瞬間の連続にするために。
ご一緒に道を探っていきましょう。→向真希の鑑定のお申し込みはこちらから*

|

チャリティ鑑定@高尾 & 電話鑑定開始のお知らせ!

シンボリックリーディングのはるひなたさん* のチャリティお話会&懇親会が開かれます。
場所は高尾にあるひなたさんのセッションルームです。
新学期に向けて子ども達の学用品など物資も受け付けるようです
(私もいろいろ持参する予定(^^)
今月ひなたさんは被災地へ向かわれるそうです。 
明日のチャリティお話会→くわしくはこちらへ。

さて。昨日お知らせしましたように、
明日は私もホロスコープ&タロット鑑定をさせていただきます。
チャリティです。参加費も鑑定料も無料です。
そしてお気持ちを募金箱へ入れてください。
全額を災地支援に寄付させていただきます。

昨日も書きましたが、ひなたさんはアセン乙女で、天王星冥王星合。
アセン冥王星仲間(^^)  
しかし、ハードだらけの私とちがって見事に全面的なソフトアスペクト! 
圧倒的な自己肯定感の持ち主! そばにいるだけで安心できるはず(^^)


お知らせです。

初めての方も電話鑑定をお受けいたします!

これまで電話鑑定は「一度対面鑑定をお受けになったことのある方」に限定させていただいてきました。
私の占術のメインは、西洋占星術とタロットです。
が、実際には人相・手相・オーラなど総合鑑定をさせていただいています。
電話だと、ホロスコープに比重にかかりすぎて、精度が低くなるように思い、これまではできるだけ対面鑑定をおすすめしていました。

とはいえ、以前より地方の方たちから電話鑑定のご希望をいただいておりました。
そして特に311以降、ずっと、なんとなく不安定ですよね。
被災地の方たちに申し訳ないと思いながらも苦しい気持ちになる。
いわば人生が足元からぐらついているような…そんな気分の方も多いと思います。

そこで、ここしばらく「どうしても」とおっしゃる方や、
震災によるご事情で外出できない方たちを電話で鑑定させていただきました。
その結果、対面でお目にかかったことのない方であっても、
電話だけでもかなりご満足いただける鑑定ができるとわかってきました。

今後は初めての方も、電話鑑定をお受けいたします。
お申し込みの流れは対面鑑定とほぼ同じです。→こちらからお申し込みください。*

●日時は、定期鑑定日のなかからお選びいただくか、ご都合の良い時間を第3希望まで幅を持たせてお書きください。

●鑑定料(1時間1万円)を前もって指定の口座にお振り込みいただき、当日私の携帯へお電話していただいて、鑑定スタートです。

*鑑定料+振り込み料+電話代をご負担いただくことになります。
*キャンセルについても、対面鑑定と同じです。

|

ホロスコープを読むのが怖かった。

(水星逆行の影響を受けまくっている理由・2。→1はこちら*

白状します。私は東日本大震災のチャートを読むのが怖かったのです。
さらっと読むことはできても、深く読み込んだり、今後を考えたりすることが
なかなかできないでいました。占い師でありながら情けない話です。

私の鑑定はほぼ99%以上の方が1時間以上の鑑定を受けられます。
1時間半とか2時間かかることも珍しくはありません
(そのかわり向こう1年とか短くても半年はご自身で道を選んでいけるよう、
全身全霊で鑑定させていただいています)

深く深く、すでに1000人を超える方たちの人生に関わらせていただきながら、
たった一枚のチャートを読むことが怖いなんて、恥ずかしいことです。

この地震の直後牡羊座に入った天王星は、私の土星に90度で切り込んでいます。
この土星は冥王星合で根底から破壊されてようやく新しい形を持ち始めたところでした。

こんなことはあらためて書くまでもなく、ずいぶん前からわかっていたことです、もちろん。

占星術のすぐれた点は、過去を検証することによって、未来を見通せること。
だから、自分の未来についてもあれこれと思い描くことができます
。→美しい冥王星ストーリー*

でも。

冥王星が「この社会」を破壊していくことはわかっていたけれど、
まさか、この社会が立つ大地を壊すとは思ってもみなかった。


山羊冥王星に牡羊天王星が90度で切り込む。
どちらも活動宮ですから動きは速いだろうと想像はしていました。
占い師はみんなそうだと思います。

でも。まさか…。

ホロスコープは本来内面を読む解くものと私は思っています
(もちろんマンデン占星術など歴史や社会や国家の運命を読む分野もあります)

宇宙から流れ込んでくるエネルギーと、個人が内面から発するエネルギー。
その交わりがホロスコープであり、その交わりが人生の結果としてあらわれると思うのです(結果でしかないからこそ「運命は変えられる」のです)、

「地に足つけて」という言葉があります。

土成分過多の私は(風のヒトだと勘違いされますがほんとは土だらけ)
この言葉をよく使ってきました。

たとえばごはんをつくるときは、この大地に両足をつけて、瞑想状態になります。
大地のエネルギーを足の裏から体に取り込みながら、火と水と風(刃物)を使う。
そうして、つくったごはんはこの体をつくる。
地に足つける、ことができるのは、大地が動かないからです。不動のものだからです。

それなのに。大地は、大きく揺れた。動いた。

これからの鑑定で、私はどんなふうに「地に足つける」ことを伝えたらいいのか。
このことをずっと考えていました。
宇宙のこととか地球のこととか。なぜ日本だったのか。なぜ東だったのか。なぜ。


<追記。でも、冥王星は破壊したら必ず再生させます。死と再生→新生* 

ああ、また長くなってしまうので、くわしくはいつかまたどこかに書きます。

つまり、あまりに大きなことをずっと考えていると、
逆に目先のことに気持ちが行くんですね。

いつも炊飯器に頼っているご飯を土鍋で炊いてみたり、
ふだんは洗濯機に洗ってもらうタオルや薄物を手洗いしてみたり。
そんなこんなのなかに、ふだんはあまり気にしない水星逆行にも気持ちが向いて、
逆行の実例を復習してみたりするんだと思います。



鏡リュウジさんのブログ*
マギー・ハイドさんからのメールを鏡さんが優しく、易しく訳してくださっています。
愛と祈りを感じます。まだの方はぜひお読みになってみてください。

*****
☆★☆4月9日(土)チャリティ鑑定@高尾(^^)

シンボリックリーダーはるひなたさんが、チャリティお話会&懇親会を開かれます(^^)
ここで私もホロスコープ&タロット鑑定をさせていただきます。チャリティです。鑑定料はお気持ちをいただいて、全額ひなたさんが関わる被災地支援に寄付させていただきます。

ひなたさんはアセン乙女で、天王星冥王星合です。うふふ。冥王星仲間(^^)  しかし、ハードだらけの私とちがって全面的にソフトアスペクト! 圧倒的な自己肯定感の持ち主! そばにいるだけで安心できるはずです(^^)

高尾、ちょっと遠いですか? でもね、なんていったらいいのか…天道先生が「神気」とおっしゃることがあるのですが、そんな気にみちた場所のように思えます。以前、千手観音様からのお告げ*をくださった台湾の霊能者の方もこのあたりにいらっしゃいます(死の瞬間まで「書く」と決めて生まれてきているよ、と言われた)

☆★☆電話&カフェ鑑定させていただきました。

時代も社会も国も、大地までが変わりつつある今。でも、この魂をもって、この体をもってこの世に生まれてきたあなたが、たった一人しかいない、大切な存在であることは確かです。
どうぞ、あなただけの素晴らしい人生を創っていかれますように!

*いろいろ落ち着かなかったり体調不良などの場合、電話鑑定に切り替えてお受けしております。遠慮なくお申し出ください。→お申し込みはこちら*

|

水星逆行の影響をかぶりまくっている理由(1)

昨日今日と、3年ぶりくらいに懐かしい人たちと電話で話しました。
元気で明るくて楽しい年下の友人たちです。
遠く離れていても、道が分かれても、うっすら細く長くつながっていられる。
そんな友人がたくさんいます。幸せだなあとあらためて思いました。

水星逆行って、こういうこともあるんですよー。
過去に戻ってやり直すような感じ。
復活愛も、まあ、ちょっとだけチャンスといえばチャンスですけど、
それより中学か高校の同級生と再会してデートとかね。

さて。水星逆行についてご質問いただきましたので、
基本的な意味はこちらへ。
本当に逆行するわけではないのですが。→*

しょせん水星ですから…なんて笑ってるわりには、
よくよく過去記事見ると、私、わりと素直にやられちゃってますね(^_^;
ケータイなくしたり→*
パソコンのモニターが逝ってしまったり→*

んー、でも、たいして気にならないというか、
88日間で天を一周する水星ですから、
誰にとっても致命傷にはならない、と。

なのに、今回、私が
水星逆行にばかり意識を向けてしまうのはなぜか?
今日ね、時間がないので。(↑リンクはりまくっているのも、だから)
明日書きます。すみません。

あと、もうひとつ。ご質問いただきました海王星関連。
これについてはまた書きますが、ひとまず過去ログから。
海王星にゴマすってた私にモスクワの木下先生よりスルドイご指摘が→*

☆★☆4月7日(木)はカフェ鑑定になります。
ご予約その他、諸事情によりこの日はほぼカフェ鑑定のみになる予定です。
鑑定のご予約は、希望時間を第3希望まで&希望の場所(明大前か下北沢のどちらか)をお書き添えくださいませ!

|

地震の前から頭痛がひどかった人多いですねー。

地殻変動とか天候の影響が前触れとして出る人、多いみたいです。 
低気圧で頭が痛くなりやすい人とかね。私もそうなんですけど、
j実は、その後も頭がぼーっとしがちなわけですが、
えーと、これはおそらく海王星のしわざのようです。この話はのちほど。

さて。昨夜、4月3日23時32分が新月でしたね。
新月の誓いを立てていらっしゃる方は、震災後初めてのこの新月に、
平和と復興と新しい世界を創ることを願い、誓ったことと思います。

昨日の新月は、牡羊座14度。
サビアンシンボルは「男の女のそばでとぐろを巻く蛇」です。

男と女は、陽と陰・表と裏・外と内……違ったふたつのものをあらわします。
でもって、この蛇が「ひとつになってごらん」とささやくわけですね。
エデンの昔から男女がいれば蛇がつきもの(なんのこっちゃ)
正反対のふたつを融合させながら、目標を実現していきましょう、ということですね。

達成したい目標がある方は、
ふだん自分が得意なことだけで勝負しないで、
あえて不得意なこと・苦手なこと・嫌いなことにも取り組んでみてください。

前回の魚座の新月→*では、
魚座的なことに天体(意識)が集中して何事も曖昧な感じだったはず。
おもちゃ箱をひっくりかえして全部でたらめにつっこんだり、
バザーやフリマで手当たり次第にいろんなものを手にしたり。
そんな感じの中へ大切ないくつかを上手に隠しておいたのが前回の新月なんですね。

そして牡羊座の新月を迎えました。

いま、牡羊座には火星・天王星・太陽・月・木星・水星と6つもの天体が集合し、
あらゆる人々の意識が牡羊的なことに集中しています。

魚座で隠しておいた大切なものを取り出して、
それぞれを敵対させるのではなく、融合させていきましょう。

あえて苦手な人に話しかけてみるとか、
嫌いな食材を美味しく食べられるように工夫してみるとか
(好きな食材と一緒に使ってみるとかね)
まずは、そんなことから始めてみてください。



そうそう、それから海王星の件。
先ほど魚座へ入りましたね。
ここしばらくぼんやりしてしまっている方は、
双子座、射手座、それから乙女座あたりに天体をお持ちかもしれません。

ちなみに私の場合。双子の月が、魚座の海王星と90度サイン。
頭がぼーっとしているせいか、なんとなく体もだるいのね。
しかし、私の月はもともと冥王星90度ですからして、さらに海王星が90度!
シックスセンスを超えてセブンセンスな占い師に!→*なんて書いていたわけですね。

|

水星逆行してるわー、あはは。

☆みなさんは公私のおりあいをどうつけていますか?

太陽山羊の私=仕事では何を言われても批判されてもぐっと飲み込む。
月双子の私=人からあーだこーだ言われるだけでものすごく傷つく。
太陽月の150度*が使いこなせていないのにきづいたら、それは私が弱っているとき。

☆ツイッターで三上さんとたまゆらさんの「語彙の会話」がおもしろかった。

お役所の言葉は「山羊語」なので天秤集合の三上さんには難関。
双子集合のたまゆらさんには山羊語=ヒンズー語のレベルらしい(笑)
このお2人はそれぞれ天秤と双子のプロ(天体集合)なので天秤語、双子語を話す。

一般に言語能力やコミュニケーションスキルは水星で見るが、
水星そのものが話すわけではなくて。水星のサインは色づけにすぎない。
話の中身は、受信の月金星、発信の太陽火星あたりとかのコンディションとか。

(だから水星どうしが調和している夫婦だと口数多く、実は、中身のない話でも
とにかく冷たい家庭にはならない)。

☆ビューティー占星術にはコミュニケーション術としての水星も必要。

ずっと前に書きかけて保留になっているが、
現代社会では女の魅力は水星で決まる。男も。
水星はこの世界を生きていく私たちのプレゼンテーション力を具現化するツール。
水星の使い方がわかったら、婚活は80%ぐらいクリアできるはず。
→恋もトレーニング*

☆天を駆ける水星は現在逆行中。

実は今日のこの記事は、昨日アップされる設定にしてあった。
(ふだんはなるべくリアルタイムで更新することにしているが、
なんだかものすごく疲れぎみだったので簡単なメモだけ書いた) 
なぜか下書きモードのまま保存してしまってアップされていなかった。
うおー。水星、やってくれるぢゃないか。ということで、
「簡単なメモ」に大幅に書き加え、いつものように長くなりましたとさ。

ご参考までに過去ログより~
逆行でいいことあるかも!?
→逆行のときのアイデアいくつか*
→水星逆行をあなたの「人生」に生かすヒント


☆最後に。東北からのメールをご紹介します。

  皆様のおかげで○○では食べ物が手にはいるようになりました!
  本当に本当にありがとうございます!
  (略)
  みんなで力合わせて乗りきらなくてはね。
  日本中、世界中に支えられて生きさせていただいているのに。
  (略)
  お風呂でほっとする日を心待ちに。

  向先生、皆様、東北に心を痛めてくださって、
  更に計画停電や物資の不足で関東の方も大変だと思います。
  どうかそちらの方々が疲れきってしまわれないように、いつも祈っております。(Tさんより)

命への感謝と戻らない日常のなかから、こんなふうに私たちを気遣ってくださる。
こんなに美しい温かいメールはめったにないと思い、ご紹介させていただきました。
この仕事をしてきてよかった。
出会いに感謝します。私、疲れている場合じゃないですよねー。うん、がんばる(^^)

*****

☆★☆次回鑑定日は4月7日(木)@明大前です!
外がいいなーという場合は同じ時間帯に、駅前でのカフェ鑑定もお受けしております。
お申し込みは こちらから→*  

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »