« 「タロットって占いだけじゃないんですねー」 | トップページ | 地震の前から頭痛がひどかった人多いですねー。 »

水星逆行してるわー、あはは。

☆みなさんは公私のおりあいをどうつけていますか?

太陽山羊の私=仕事では何を言われても批判されてもぐっと飲み込む。
月双子の私=人からあーだこーだ言われるだけでものすごく傷つく。
太陽月の150度*が使いこなせていないのにきづいたら、それは私が弱っているとき。

☆ツイッターで三上さんとたまゆらさんの「語彙の会話」がおもしろかった。

お役所の言葉は「山羊語」なので天秤集合の三上さんには難関。
双子集合のたまゆらさんには山羊語=ヒンズー語のレベルらしい(笑)
このお2人はそれぞれ天秤と双子のプロ(天体集合)なので天秤語、双子語を話す。

一般に言語能力やコミュニケーションスキルは水星で見るが、
水星そのものが話すわけではなくて。水星のサインは色づけにすぎない。
話の中身は、受信の月金星、発信の太陽火星あたりとかのコンディションとか。

(だから水星どうしが調和している夫婦だと口数多く、実は、中身のない話でも
とにかく冷たい家庭にはならない)。

☆ビューティー占星術にはコミュニケーション術としての水星も必要。

ずっと前に書きかけて保留になっているが、
現代社会では女の魅力は水星で決まる。男も。
水星はこの世界を生きていく私たちのプレゼンテーション力を具現化するツール。
水星の使い方がわかったら、婚活は80%ぐらいクリアできるはず。
→恋もトレーニング*

☆天を駆ける水星は現在逆行中。

実は今日のこの記事は、昨日アップされる設定にしてあった。
(ふだんはなるべくリアルタイムで更新することにしているが、
なんだかものすごく疲れぎみだったので簡単なメモだけ書いた) 
なぜか下書きモードのまま保存してしまってアップされていなかった。
うおー。水星、やってくれるぢゃないか。ということで、
「簡単なメモ」に大幅に書き加え、いつものように長くなりましたとさ。

ご参考までに過去ログより~
逆行でいいことあるかも!?
→逆行のときのアイデアいくつか*
→水星逆行をあなたの「人生」に生かすヒント


☆最後に。東北からのメールをご紹介します。

  皆様のおかげで○○では食べ物が手にはいるようになりました!
  本当に本当にありがとうございます!
  (略)
  みんなで力合わせて乗りきらなくてはね。
  日本中、世界中に支えられて生きさせていただいているのに。
  (略)
  お風呂でほっとする日を心待ちに。

  向先生、皆様、東北に心を痛めてくださって、
  更に計画停電や物資の不足で関東の方も大変だと思います。
  どうかそちらの方々が疲れきってしまわれないように、いつも祈っております。(Tさんより)

命への感謝と戻らない日常のなかから、こんなふうに私たちを気遣ってくださる。
こんなに美しい温かいメールはめったにないと思い、ご紹介させていただきました。
この仕事をしてきてよかった。
出会いに感謝します。私、疲れている場合じゃないですよねー。うん、がんばる(^^)

*****

☆★☆次回鑑定日は4月7日(木)@明大前です!
外がいいなーという場合は同じ時間帯に、駅前でのカフェ鑑定もお受けしております。
お申し込みは こちらから→*  

|

« 「タロットって占いだけじゃないんですねー」 | トップページ | 地震の前から頭痛がひどかった人多いですねー。 »

占星術」カテゴリの記事