« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

やはり来月はひとつの境目かも。

すみません、頭痛があまりにひどくて更新が滞っていました。
メールのお返事は通常通りお送りしていますので、
48時間以内で返信がない場合は、何らかの事故も考えられます。
お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

私の頭痛の原因でもあるこのお天気。
台風は温帯低気圧に変わったようですが、全国的に雨がひどいですね。
震災地をはじめ各地の被害がどうぞ最小限ですむようにと願わずにはいられません。

日本は美しい自然に囲まれた国です。
でも、そんな美しい自然は、実はこんなにも凶暴な顔を持っていて、
私たちの祖先はこんなふうに傷めつけられながらも、
自然を手なずけたりあやしたり、自然にゆだねたりまかせたりしながら、
自然と共存する道を長い時間かけて手探りで見つけてきたんだなあと思うのです。
それはもう本当に千年単位のこと。だから科学を過信したらあかんのよね。

さて。来月の鑑定ご予約について。

日食の新月鑑定と、月食の満月鑑定が、それぞれ終日ご予約いただきました。
ありがとうございます!

この件でご質問いただきまして。
それぞれの翌週、前の週ではダメなのかというと、そんなことないんですよー(^^)

当日のパワーは本当に強いので敏感な方だと受け止めるだけで精一杯かも。
日食や月食は影響が大きいので
それぞれ1カ月ぐらいは動かない方が良い場合もあります。


とにかく6月はずーっと、食の影響下にある
と思ってもいいでしょう。
これね、時代そのものがひとつの境目にあたるといっていいのかも
(首相、また変わるのかな…でもやる人いるんだろうか…)

現在鑑定のお申し込みをご検討中の方は、

6月9日は上弦の月ですから、新月鑑定と同じく、
就職や新しい恋、結婚など、
あなたの
人生における新たな企画や何か始めたいことがある場合などに。

23日と30日は下弦から新月へ向かう月ですから、満月鑑定と同じく、
これまでのキャリアを生かして何かやっていきたいとか、
転職や、恋を清算したいとか、引越たいとか、すっきり片付けて次へ行きたい場合に。


もちろん、どちらかといえば…ということなので、いつ、どんなご相談でもウェルカム(^^)

そして。実は今年は7月1日の新月も部分日食なんですね。
やっぱり境目に来ているんでしょうねー。

境目=ライン。ということで、人生にラインを引いて次のことを始めます、私も(^^)
自分もラインを生かしたい--という方は、ご一緒に始めましょう。


鑑定のお申し込みはメールで
→contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

|

みんな、自分にふさわしい日を選んでいる!

不思議なことに、本当に不思議なことに、
お客様は「自分に最もふさわしい日」を選んで鑑定にいらっしゃいます。

たとえば、6月は新月と満月の日が定期鑑定と重なるので、
今回はそれぞれ「新月鑑定」「満月鑑定」として、
ちょっとスペシャル企画もご用意しているのですが、
新しいことを始められる方は新月に、
今までの仕切り直しに気持ちが向いている方は満月に、
それぞれお申し込みされるのです!

今回の新月は、日食ですし、満月は月食です。
「蝕(食)」は新月と満月の親玉みたいな感じなので、
通常の新月や満月よりも影響が非常に大きいんですね。
感性の鋭い方はこうして最もふさわしい日を選んでいらっしゃるのだなあと思います。

一方、明日も定期鑑定日なのですが、
むしろ日食や月食に先だって整理すること、計画しておくべきことのある方たちが
これまた鋭いタイミングでご予約くださっています。
あ、それに、なぜか仮予約が相次ぎながら最後に空席となっていた枠には、
地方から上京されるため「この日だけしか!」という方がすんなり、
本当にすんなり、いらっしゃれることになりました。

本当にほんとうに、みなさま、すごいです素晴らしいです(^^)

*****

☆★☆11時半~13時半はタロット読み練習会です!

「この震災で私の人生は(仕事は、恋愛は、結婚は、その他)どう変わったのか」など
みんなでいろいろ読み合いましょう。

えーと、残席2だったのがキャンセル出まして、再び残席3ぐらいです。
こちらは明日の朝までならお申し込みいただけますし、
「気が向いたら行ってみよう」みたいな感じで、突然いらしていただいてもたぶん大丈夫(^^) 

場所は こちら→* でごらんください。
(*目印のローソンの場所が変わったため、「日本学園」を目印にいらしてください。
 *スクールにお電話いただいてもお受けできないので、突然いらっしゃる方はどうぞ遠慮なく直接おこしくださいませ!)

|

あなたの火星はどんな感じ?~2年に1回やる気が出る季節とは~

このところ、なんとなく余裕だなあと思ったら、
先週から今週にかけて、うちの男子高校生が中間考査。
ふだんの私は月~土(つまり学校のある日)は5時45分起床なのですが、
テスト中は2時間で帰ってくるのでお弁当がいらない。
朝の講習がないので6時50分起床。
たった1時間程度ですが、たいへん貴重な1時間なのでした(^^)

さて。昨日の牡牛座の話ついでに、もうひとつ。

現在火星は牡牛座を運航中ですが、火星は2年で空を一周します。
ということは、誰しも2年に1度、
ネイタルの火星にトランシットの火星が回帰する時期がある
んですね。

たとえば私の場合。牡牛火星なのでちょうど今月あたり火星回帰です(^^) 

火星はいつも働いているというより、何かのきっかけで火がつく星です。
火がつくきっかけは、たとえば牡牛火星なら牡牛的欲求を刺激されたとき。
ほしいモノとかお金とかね。
そして牡牛火星は粘り強いです。ちょっとやそっとでは諦めないしつこさを持っています。
「諦めが悪い」ともいいますね(笑)

私の場合は、火星は9室MC合でカルミネート。
デトリメントとはいえ目立つところにありますし、大変よく働いてくれています。
火星回帰の時期は、これまでをふりかえると
アジアへ長い旅に出たとか、本が出てそのプロモーションとか、
新しい勉強のテーマを見つけたとか。
9室とかMCっぽい感じが出ていますねー。しかも必ずカタチにするのが牡牛的。

惑星としての火星は、瞬発的に火がつく感じで持続力はありませんから、
そこはやはり土星の方が頼りになるのですが
、「ここだ!」というときの瞬発力はなかなか使えます。

たとえば。→火星が来たら大掃除を* 

ホロスコープによりますが、恋愛にもかなり使えますよー。
(ビューティー占星術で一瞬ふれていますが「オトコ」は火星で落とします(^^)

サターンリターン(土星回帰)やソーラーリターン(太陽回帰)とともに、
マースリターン(火星回帰)も見ておくと、行動計画はかなり立てやすくなります。
「私の火星はどんな火星なの?」という場合も合わせて、
くわしくは鑑定のときおたずねくださいませ(^^)

***
このブログを携帯でごらんになっている方からお問い合わせがありました。
「過去ログも読みたいので過去の記事も再掲載してください」
カテゴリー一覧のページ から過去へさかのぼってお読みいただけます。

これで大丈夫かな? 
私は携帯をほとんど使わないのでもしかしてご質問の意味がよくわかっていないのかも。
携帯をお使いのみなさま、他に何か良いアイデアがありましたら教えてください(^^)

***

☆★☆6月のスケジュールもごらんいただけます!

5月は26日16時半以降ならまだご予約いただけます。
6月は2週目と4週目の定期鑑定が、ちょうど新月と満月に重なりますので、
鑑定を受けられる方には「新月鑑定会」「満月鑑定」として、
ムーン・バイオリズムを取り入れた夢を叶える方法&セルフヒーリング法をお伝えいたします。

そして来月の満月は「月蝕」です。
満月の親分みたいな感じなので、牡牛座の木星を味方につけるには絶好のチャンス。
これについては書きたいことが山ほどあるので(^^)追々お伝えしていきますね。

→鑑定のお申し込みはメールで。contact@@kelala-kirara.com(@をひとつ削除して送信してください) くわしくはこちらも→* (→鑑定料のお支払いについて*も必ずお読みください)

|

もうすぐ木星が牡牛座に!

今月半ばくらいから動きが軽くなっている方が多いかもしれません。
少し前の牡羊座祭りが徐々に終わって、
現在、牡牛座に水星・金星・火星が。
太陽は双子座に入りました。

このあと、来月には木星が牡牛座*→*へ入ります。

木星→*はここから来年までずーっと牡牛座にいます。
だいたい1年に1サインを移動する木星なのに、
今年あたりからちょっとずつずれていくんですね。

(牡羊ちゃんたちは「ソンした!」と思うかもしれませんが、
いえいえ、むしろ自分の才能を磨いたり、収入を増やしたりするには、
牡牛木星の方が好都合ですよー)

土の不動宮である牡牛座は、五感の感性に秀でています。
いわばこだわりの強い芸術家気質。
いいかえれば頑固です。たいていのことには動じません。

3月の震災直後、最も動じなかったのは不動宮の人たちでしたが、
特に牡牛座は最強でした。(私は月牡牛の有元さんに会っただけで安心できた)

同じ不動宮でも、蠍座は愛する人が動揺していると共振するし、
獅子座は「恐怖に震えるワタシ」のツボにハマると誰よりも恐がり。
水瓶座はちょっと複雑で、
特に「原子力の平和利用」の検証をしたことがなかった人たちは、
論理が破綻して苦しんでいたようでした。

さて、そんなわけで。

現在の空模様は――
活動宮の山羊座に冥王星、同じく牡羊座に天王星、同じく天秤座に土星、
やたら忙しい感じですよね。
それに柔軟宮の魚座に海王星ですから、やっぱりあちこち動きやすい雰囲気。

ですから、このあたりで木星が不動宮の牡牛座にでんと座ってくれると、
なかなか良い感じで重しになってくれそう。


しかも6月20日ぐらいまで火星も牡牛座にいます。
物事を現実で形にしてく土サインで、
持続力継続力の不動宮=牡牛座が、やや目立つ雰囲気ですね。

木星火星は企画力です。
今回、木星と火星は直接出会うことはありませんが、同じサインにいますから、
何か企画を持っている人は現実にカタチになりやすいと思います。

震災後の日々が「あ!」という間に過ぎてしまったという人は(私も含めて)
自分のなかの大地にしっかり足をつけて
自分の人生にしっかり責任を持って生きることを始めましょう。
ここから1カ月ぐらいがチャンスです!

*****

☆★☆26日はタロット読み練習会です!

タロットでは、牡牛座は大アルカナ=法王、小アルカナ=コイン。木星は運命の輪です。
せっかく大きなスクリーンのある会場をお借りしているので、いろいろ使ってみようと思います。プレゼンテーションモードでタロットのカード展開の解説とか。1月と2月のタロット1日講座に参加しただけで、すらすら読めるようになった方が続々と! 講座でご説明した「暗記がいらない読み方」について今回もお伝えします。

少人数なので、共通質問にそれぞれ答えて、あとはお一人お一人の質問にみんなで答えていくスタイルをとりたいと思います。共通の質問は<震災の前と後、私の人生はどう変わったか?どう変わるのか?アドバイスは?> 私も今後についてみなさんに見てもらおうと思います。たしか現在、残席4 です。タロットカードはお手持ちのものをお持ちください。「この際だからいろいろ質問したい」という方はチャンスかも。初心者歓迎です(^^)

→お申し込みはメールで。contact★kelala-kirara.com (★を@に買えてお申し込みください)

|

水星講座はエキサイティング!

今月初めの水星占星術講座→* のご感想を
遅ればせながら少しだけご紹介させていただきます。

***

(講座直後にいただいたメールより)

著作とブログを拝見していて
どんな声の方なのかなと楽しみにしていたのですが、
内容ともども「覚醒させられる、はっとする」感がありました
(何カ所かここ太字でメモしたい!という箇所が)

自分の水星はよく働いてくれている気もするのですが、
その割に馴染まない道具のように感じるところもあり(略)
今日なにかきっかけをつかみたいと思って参加させていただいたのですが、
震災を経て、講座で改めて「生き尽くしたい」という意を強くしました。

(その後いただいたメールより)
講座の後 今まで物申せなかったところを改め、
思い切って意見することにしたら 視界が違って見えてきました。

先生が講座内で「震災後、討ち死にしてもいいやと皆思うようになった」
という心境はこれかな…と思います。  (Tさんより)


***
「討ち死に」は、たしか、待ったなし・迷っている時間はない(かもしれない)
思いきって飛びましょう…みたいな話の比喩として使ったんでしたね。

平和で恵まれた豊かなこの国を震災は変えてしまいました。
しかし、最も変わったのは、
平和や豊かさに狎れきっていた「私たちの生き方」なのだと思います。

***

ひさしぶりに先生の講座に出席させていただきましたが、
やはり!!
とてもエキサイティングでした。

占星術の理論を勉強させていただくのはもちろんですが、
プラスアルファで
楽しい情報
をご教授いただいて本当に楽しかったです。(Nさんより)

***
トナカイで初期の頃(かな?)いらしてくださっていたNさん、
久しぶりに参加してくださいました。
たぶん、その初期の頃にはすでに水星講座のことを考えていたはず
(何をやるのも遅い私…) 

さて。私の場合。
震災でこの遅さが少しは早くなったかといえば、そうでもないんですね(^_^;

ただ、「棚に上げておいて必ずいつかやろう」ではなく、
「もし、これをできないまま死んでも、あれとこれはとりあえずやったから
後悔はしないだろうな」
と、そんなふうに思うことが増えました。

これは木星期のゆるさでしょうね。

火星期まで必死に頑張ると、ご褒美は
「今後の時間を自分以外の人のために使おうという気持ちになれること」です。

私の講座にいらしたみなさんが、
どうか自分の人生を自分で引き受けて、存分に生きて行かれるよう願っています。
そのためにまず水星をきっちり見直して、じゅうぶんに使って行かれますように!

→水星占星術講座 こちらも。みずから目覚めた眠り姫たちへ。*

6月のチャート読み練習会は「水星」に特化させて、
サンプルを読みながら、いろいろな事例をご説明したいと思います(^^)

|

もっと泣いても(5月21日追記)

すっかり初夏になりました。暑いくらいの陽気でしたが、
緑多い住宅地の一戸建ては涼しくて、
定期鑑定日@明大前DCスクールさんはちょうどいい感じ。
校長先生みずからお庭や外回りの手入れをしてらしたりして(^^)

今日は幼い頃からの傷をかかえたお客様がいらしたので
小さな術(ヒーリング)もさせていただきました。
色白の美人ちゃんなのに、寂しげで不安そうだった表情が、
お帰りになるときは明るい笑顔に(^^)
私が何かをするのではなく、ご自身が過去と内面に潜って
ご自身で探り当てて、未来へのヒントをつかめる小さな「術」
です。

向真希という占い師は決して「ほんわか癒し系」ではなく、
現実をさくさく分析して具体的なアクションプランをご提案するのが売り
(占いではないとおっしゃる方も多いです、でも占い師)なのですが、
なんとなく涙ぐんだり、号泣したりする方がとても多いんですねー。

みんな、本当によくがんばっていると思う。
思うようにならない日々を、一生懸命、自分なりに。
がんばりすぎて泣くのを忘れたり泣きそびれたりしているのよね。

泣いていいんですよー、って今日も何回言ったかなあ。
私自身がずーっと言ってほしかった言葉なのかもしれません。

あのね、
人生は思っているよりも長くて、思っているよりもなんとかなります。
だから今すぐに結論を出さなくていいし、
ちょっとでも泣きたくなったら泣いていいんですよ。

私は「癒し系占い師」ではありませんが、そのかわり
私のところへ来て泣くと、その後は現実対応力が上がるはずです(^^)

(追記。5月21日。甘っちょろいと言って来られた方がいらしたので。
 もちろん長い時間ずっとぎりぎりまで頑張っている人に向けて書いています。
 頑張りきっていない人の自己憐憫の涙奨励ではなく。

 そして「泣く」のは文字通り「泣くだけ」と覚えてください。それ以上でも以下でもない。
 まして悲しんだり恨んだりする感情を増幅させるためではありません。
 だから。鑑定のとき「今までと違う泣き方」を覚えていただいているのです。

 もうひとつ。これは拙著や原稿であちこちに書いていますが、ある方のお言葉より。
 「人生は若い君たちが想像するほど厳しいものじゃない」らしいですよ。
 私もまだまだ「若い君たち」の1人なので、「もっと若い君たち」に向けて(^^)


先週いらしたお客様、見るからに臨月近い感じ。
「予定日はいつですか?」
「今日なんです~(笑) ちょっとは動いた方がいいかなと思って」
「うんうん、初めてだと遅れるものね」(^^)

これから親になる自分と、ご両親との関係を見つめ直して行かれて
これもまた親になる準備のひとつなんだなと、
お手伝いできたことをうれしく思いました。

牛乳や卵を使わない、国内産小麦と洗双糖のお菓子をいただきました。
妊娠中や息子が5歳ぐらいまでこういうお菓子で育てたなあと懐かしく、
美味しくいただきました。(Sさん、ありがとうございます!)

110513_141201

それから、今日は
「暑いですねー、先生にもお茶どうぞ」と
冷たいお茶のさしいれをいただきました(Kさん、ありがとうございます!)

今日お目にかかったお一人お一人が、
どうぞ素敵な人生を創っていかれますように。お祈りしています。

|

一生消えない不安とひきかえに得たもの。

「頭痛がひどい」「眠気がすごかった」――ここ数日そんな方が多かったかもしれません。
昨日午後8時頃が蠍座の満月でしたが、
ただでさえためこむ蠍座の、27度「軍楽隊」の度数でしたから、
影響が大きかった人も多いと思います。私も、実はずーっと頭痛がひどくて、
珍しく夜9時頃には頭痛薬飲んで倒れるように眠ってしまいました。
12時前に寝るなんて何年ぶりでしょう(笑)

来月は部分日食から始まって皆既月食、そして夏至と
空の上は夏のイベント真っ盛りなので、
今回の満月はその前ふりみたいな感じでもありますね。

今年の初め、山羊座の新月→*あたりで立てた目標や、
前半を通じて考えてきたこと、
前回の牡牛座の新月→*で立てた計画も修正しておきましょう。

来月以降カタチにするチャンスがやってきます。土星も順行し始めますからね。

この満月から来月に向けての日々は、
夢を現実に落として具体化させていく大切な準備段階になります。

震災で私たちの人生は、明らかに変わりました。

直接には被災しなかった東京の私たちも、
もう消えないであろう不安をずっとかかえて、日々を過ごしています。
(このことはたくさんメールをいただいているので後日また書きますね)

トレードオフとして考えるなら、
この不安とひきかえに私たちは何を手放したのでしょう? 未来への希望?
いいえ、決してそうではないと思うのです。

このブログをお読みになっているあなたは、たぶん選挙権をお持ちですね。
投票という形で私たちはこの国をつくってきました。
しかし、私たちがつくってきたこの国は、
地震と津波という自然災害以上の、人災を生み出してしまった。

「過剰反応」は知識のなさから来ることがほとんどなので、
静かに学ぶのは大事なことだと思います。
そして誰かを批判・非難するときは、
それは必ず自分に返ってくることを覚えておかなければなりません。

なぜならこの世界をつくっているのは私たち一人一人だからです。

この震災によって、私たちは「一生消えない不安」を与えられました。

しかし、今後の人生において何が起こっても、
もはや国や社会(それに親や夫や子どもや家族や環境)のせいにはしないでしょう。
私たちは不安とひきかえに「人任せの人生」を手放したのだと思います。

誰でもない自分が責任をもって引き受ける自分の人生--
不安とひきかえに得たこの人生で、あなたはこれから何をしますか? 
来月に向けて、具体的に考えてみてください。


さて。昨日は満月のビューティー占星術講座でした!

しつこいようですが、集まってくださるみなさんが本当に素敵な方ばかり。
今回から5名様とこじんまりサロン形式で行うことにしたので、
仲良しのお友達がいっぱい遊びに来てくれたみたいな雰囲気。
とはいえ、「講座」ですから、そこはきっちりみっちり内容つめこみました。

こんなにおしゃれさんばかりだと、発見が少ないかも~とちょっと心配でしたが、
実際お一人おひとりのアセンダントから似合う雰囲気を見てみたら
「わ!似合う」「オレンジもいいですねー」「お顔が明るくなりますね」と
それぞれに発見が(^^)


就職をひかえた射手ちゃんが「スーツ、堅苦しくてイヤなんです」というので
「アセン牡牛だからグレーとかベージュのスーツを来てみたら?
 落ち着いた感じで絶対似合うよ。優しい綺麗なピンクをきかせるとか」
「うん、似合うと思う」とみんなですすめたのですが、
ご本人は気が進まない様子。

終わって、みなさんが帰ってから、
そうだ、私のサンドベージュのジャケットを着せてあげればよかった!と
気がつきました。残念!
(必ず似合うから向真希に騙されたと思ってスーツで就職活動がんばってくださいね)

そして、明日は定期鑑定日@DCスクール明大前校 です! 
ご予約は満席となっております、ありがとうございます! 
明日お目にかかれるみなさま、お待ちしています(^^)

|

明日はビューティー占星術講座です!

久しぶりのビューティー占星術講座は、
向真希事務所で行います(^^)
受講されるみなさまにはメールをお送りしておりますが、
なんだか雨模様でしょうか。
駅から5分ぐらいですが、どうぞお気をつけておこしくださいませ!

最近占星術ネタが滞っていてすみません。
震災以後、どうかすると「向真希」からハミ出るんですね、話題が。

現在対策を検討中です。
不動宮が強いのでやること遅いですが、なるべく早くなんとかしよう(^^)

今週19日の鑑定枠は、まだご予約いただけます。今回からビューティー鑑定も承れることになりました!
お申し込みはメールで→contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください) 

|

カタチにする一日講座!(追記・訂正)

本日、久しぶりの初級1日集中講座が無事終了いたしました。
いつもながらにみっちり、ぎっしり、びしばしスパルタの1日集中講座!
私も終盤、声が枯れぎみでした(^_^;

しかも、帰りの電車の中、お家へ帰ったらすぐ、明日も必ず!と、宿題もいっぱい
(この宿題を素直に忠実にこなすと、本当に初級の力がつくのです)
受講されたみなさんはお疲れ様でした!(今頃もう寝てたりして

でもね、なんだか風通しがよくて、みんな真剣で、
いい意味でリラックスしていて、ときどき笑いがこぼれたりして。素敵な方ばかりでした。

最近、私は「50の恵み」で50代が果たさねばならない説教系マダムに変身中で
ちょっと煙たい感じになりつつありますが、受講生の方たちはみんないい感じ。
朝、地方から来られて迷った方を、帰りは別の方が遠回りして送ってあげたそうです
(送ってもらった方から報告メールが(^^)

それにしても。

自分の言葉で伝える、って大事だなあとつくづく思います。
これは鑑定も講座も同じです。
中身を聞いて、自分のものにして、自分なりに咀嚼して、よりわかりやすくして、
「どうぞ」とさしだす。
講座って、料理と似ていますね。

今日の講座のイベントチャートは、アセン獅子、MC牡牛火星合。
9ハウスに天体集合と学びの図、太陽牡牛10ハウスと必ずカタチにする意気込み。
アセンとMC火星あたりが私のチャートと重なって面白かった。
そう思って日程を決めたわけではないんですが。

今日の受講生のみなさま、本当にお疲れ様でした!
宿題をちゃんと終えたら(しつこく念押し)
今後はいろいろな中級講座や、チャート読み練習のクラスにも
どんどん参加して行ってくださいね。
必ずまたお目にかかりましょう!

(最後に盛大な拍手をありがとうございました。うれしかったよー。)

***

追記。本日の講座でご紹介したおすすめ本の書名訂正です。
こちら→*にも書いていますが、

「基本のき 目からウロコの西洋占星術入門」(いけだ笑み著・説話社)
(続編も同じ書名で、「続」がつきます)

ついでに他のおすすめというか、私が何度も何度も読んだのは、

「最新占星術入門」 (松村潔著・学研)
「完全マスター 西洋占星術」 (松村潔著・説話社)

前者はプロになってからも「お守り」がわりにしばらく持ち歩いていました。
今も読んでいます。もうボロボロ。(^^)

|

311後の時代は。

昨日のチャート読み練習会→*で、
「アセンをt土星が通過したときこんなことが!つらかった厳しかった」と苦しみの告白が!

しかし、ネイタルではアセン天王星合だし、土星の状態もいいし……と
三重円を見たら、同じ時期1ハウスの金星乙女にt天王星が180度。
どちらかといえばつらかったのはこっちかもねーという話に。

木星期ぐらいになると、土星はつらく厳しく怖い存在ではなくなります
→土星ファンクラブ*http://maki-scope.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-f210.html

むしろ、あれこれとっちらかって収拾つかなくなりそうなとき、
土星が自然にすっきりまとめてくれたりします。→恋は2年で終わるけれど*
若い頃みたいに突っ走りたいときも無駄のない合理的な走り方を教えてくれる
(若いと無駄が多いけれど、でも若いときは無駄も財産。
 年齢重ねると、無駄は無駄以外の何物でもない)

しかし。

木星期だろうが土星期だろうが、依然として「土星が怖い」場合もあります。
それはご本人が「土星は怖い」と思いこんでいる場合。
土星に頼って土星の枠内で生きていこうとすると、
土星が絶対の存在になってしまうので、そりゃ怖いでしょう。


でも、土星の枠を超えて生きようとすれば、土星は相対的に小さい存在になります。

ちょっと前まではね、
「土星が怖い~っていえる人生も楽しいかも」といえるぐらいの余裕が社会にありました。
私もそう思っていました。それはそれで「幸せ」かもしれないよ、って。
このブログにも書いたかな。講座でもお話しましたよね。

でも、311によってそれはなくなりました。
公務員も会社員もすべての人が
個人事業主のつもりで生きて行かないといけない時代が来ました。
ちょうど今日、国家公務員の給料1割削減のニュースが出ましたね。

国や会社は土星です。
土星に頼り、守られて、生きてこられたのが今までの時代とすれば、
これからは本格的に天王星の時代に入ります。
国を超え、地域を越えて、世界とつながりながら、一人ひとりが自立して生きていく時代。

311以後の時代はすべての人が土星を超える時代です。


まず土星を超えるヒント。このあたりとか。*

*****

☆★☆明日は「占星術初級1日集中講座」です!

かつて初級を学んでいた頃、私は自分が2時間くらいの講座に何回も行くのがなかなか難しかったので(当時まつい先生の初級講座は下北沢だったので行けたのです、近かったから) 地方の方や「毎週2時間より1日まるまる空ける方が予定が立てやすい」方たちのために、なんとか基本だけでも1日でできないか…と考え続けて、一昨年夏に開講いたしました。
通算7回目かな8回目かな、毎回満席御礼です。ありがとうございます。

明日受講されるみなさんは、今夜よーく眠っていらしてくださいね。スパルタです(^^)
万が一の場合は、お知らせしてある私の携帯へご連絡をお願いします。

☆★☆6月のスケジュールもアップしました!

来週あたりトップ記事とさしかえますが、講座と鑑定の関係で、早めにアップしました。
昨日お約束した「時期読みの基礎講座」やります!

ずーっと通い続けた松村講座から、まつい講座、吉垣講座、いけだ講座、そのほか諸先生方が教えてくださった技法を、長い時間かけて自分なりにかみくだき、現場で実占し、検証し、ようやくまとめた内容をお伝えします。
その場でお互いにテーマを出して、読み合って、どんどん使っていきましょう。プロ志望の方、自分で三重円を読めるようになりたい方はぜひ。
*占星術初級終了ていどの知識が必要です。

|

6月のスケジュール!

↓↓↓「向真希のホロっとスコープ」最新記事はこのすぐ下です↓↓↓
★この夏 来月より料金とシステムを変更させていただきます。
 現状での料金とシステムは、今月(または来月)が最後になる予定です。★

<リーディング&カウンセリング(対面鑑定)>

5月26日(木) 6月2日新月鑑定会 6月9日 6月16日 6月23日 終了いたしました、ありがとうございました

6月30日(木)日食直前鑑定会 12時~、13時半~、15時~、16時半~

*場所=明大前DCスクール(駅から徒歩5分) *お申し込みはお名前・ご連絡先・生年月日・生まれた時間・場所(市区町村まで)・ご相談内容・ご希望の日時を複数書いてメールでcontact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください) →くわしくはこちら。 お支払いについてのページも必ずお読みください。*2回目以降の方は、生年月日などは省略可。第1回目の鑑定時期をお書きください。

<セミナー&レッスン(講座と実践練習会)> 

5月26日(木)タロット読み練習会  6月9日チャート読み練習会  6月14日(火)「ビューティー占星術講座」 終了いたしました、ありがとうございました!

カフェでのリーディング&カウンセリング(カフェ鑑定)>
電話でのリーディング&カウンセリング(電話鑑定)>

カフェ鑑定は、京王線明大前または新宿駅近辺で行っています。ご希望の日程を複数書いてお申し込みください。→お申し込みお問い合わせはメールで。contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

|

来月は時期読みの基礎講座を。

本日は定期鑑定日でした!

やはり、やはり、震災前とは、違いますね。それぞれがそれぞれに違います。
今日お目にかかったみなさま、あなたの大切なホロスコープを、
そしてあなたの大切な方たちのホロスコープを、向真希に
読み解かせてくださって、ありがとうございました。
どうぞ、世界にたった一人のあなたにふさわしい素敵な人生を創っていかれますように!

そしてチャート読み練習会でした!

「突然乱入していいですか!」「はい、乱入歓迎」(笑)の方も含めて総勢8名。
でももちろん余裕で座れて、
実はあと6名ぐらい座れるゆったり空間=DCイングリッシュスクール会議室(^^) 

本日は木星期に入られた方の年齢域を検証しながら、みんなで読んでみました。

トランシットを見なくてもかなりの部分まで年齢域で読めるので、
今日参加されたみなさんはご自身のチャートでも確認してみてくださいね。

★「チャート読み練習会/オープンカウンセリング」の意味は、

練習会参加のみなさんが「お答えするカウンセリング」の練習の意味を込めています。
もちろんサンプル提供してくださる方は、相談する立場。
でも同時に「占星術勉強中」なのが前提ですから、自分なりに読んでみるのも前提です。

今日のサンプルさんがそうだったわけではないのですが、
要するにご自身がまったく読めない状態でいらしていただくのではなく、
あくまで勉強中の方たちが「読めるようになるための場」です。

頭でわかっていても読めないのがホロスコープです。
頭で組み立てて、声に出して、他者にわかるように説明する。
「なんとなく、こんな感じ~」とご家族やお友達に雰囲気で話しているだけでは
いつまでたっても自信は持てません。
読めるようになるコツは、思いきって声に出す。これです(^^)

どうぞご理解いただき、次回以降もご参加をお待ちしています!

★というわけで、そろそろ時期読みの基礎講座をやります。

サンプルさんたちのご相談が時期読みに関わることが多くなってきたため
そろそろ時期読みの基礎講座をやりましょう。
ネイタルを読み込めていれば、その応用でだいたい読めますが。
整理しておくと後がラクですからね(^^)
来月ですね、来月。日程と場所は後日お知らせいたします。

*****
☆★☆5月14日初級1日集中講座、
および、17日ビューティー占星術講座へご参加のみなさまへ。


先ほどメールをお送りしております。届いていない方はお知らせください。なお、携帯アドレスだとメールが届かない可能性がありますので、できるだけパソコンのアドレスからご連絡いただければ幸いです。

|

初級1日集中講座にキャンセルが~★お申し込みいただきました!

今夜は、まず、お知らせです。順番に。

今朝さっそくお申し込みいただきましたので締め切らせていただきます!
今回も満席御礼です。ありがとうございます!
★もう今週ですね、5月14日(土)占星術初級1日集中講座@原宿 にキャンセルが出ました。日程が迫っておりますが、ご希望の方はメールで直接ご連絡ください。→contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

☆☆ご参加のみなさまへ。今夜遅くか明朝、場所その他の確認メールが届く予定です。土曜日お目にかかりましょう。この1日講座はスパルタですので(^_^; 前の夜はよく眠っておいてくださいね!

★明日、5月12日(木)11時半~113時半 チャート読み練習会 は、残席1(ぐらい)です。参加ご希望の方は急いでメールでお申し込みいただくか、明日の朝はメールチェックの時間がないかもしれないので夜が明けてから「行こう」と思った方は、もう直接「明大前DCイングリッシュスクール」へおこしください(^^)

*****

ところで。「地獄」と「修羅場」とどう違うのでしょう?

地獄の方がより客観的で、修羅場はより主観的だったりするのかな。
地獄はより受け身で、修羅場は自分が選んで作り出したりするのかな。

と思って調べたら…違いますね。修羅場の同義語に地獄があるし。

「修羅場」って漫画家さんたちが〆切前の惨状をあらわすとき使うでしょ、
それで、私、子どもの頃漫画家になりたかったので、
「修羅場」という言葉に慣れていたりするのかも。

お小遣い貯めてリカちゃん人形を買った後は、
お小遣い貯めて墨汁(でいいのかも知らず)とか、ペンとか買う時代に。
現実にマジメにどうにかしようとがんばる。
水星山羊のやりそうなことですね。

なのに金星期に入ったらいきなり誰とも違う仕事を探し始めた。金星水瓶。

で、この年齢域にサビアンを組み合わせると、
ネイタル読みだけでも相当情報量が多くなります。

できれば年齢域に合わせて、
または月→太陽→土星と、
人生の根幹を貫く3つの天体については
サビアンシンボルを読み解いておくと
人生のヒントになることでしょう。

ご希望の方は、鑑定のお申し込みのときお書き添えください(^^)

|

コメントが楽しすぎる(^^)

このところ、いただくコメントがいちいち深くて
短く簡潔に真剣にお答えしていると、講座みたいで楽しくなります。
ちょっとね、言葉が足りなかったりしますが、
そのあたりは、講座や鑑定でどうぞご質問ください!

「非公開」希望の方以外のコメントはどなたでも読めますので、
みなさまも、どうぞ。最近だと、下記あたりが読み応えありますよー(^^)

海王星がもたらすもの*

そんな自分を許してあげて。不安なときの月別対処法のヒント*

太陽と月が150度ってこんな感じ?それとも?*
*これね、よーく検証してみると、「ネタ」を集めたがるのは双子ですが、「笑いに落とす」のは山羊ですね。全体を俯瞰して見る大人の自分でなければ、自分自身を笑いのネタにはなかなかできない。大人の自分=社会天体の山羊。なので、月や水星、金星山羊ちゃんたちだとちょっと違う。
コメントのおかげでヒントをいただきました(^^)

ネイタルチャートだけで時期を読んでみる。*
*明後日12日のチャート読み練習会のテーマがこちらです。サンプルになってくださる方のご質問(テーマ)にみんなで寄ってたかって(!)あれこれ答えながら、一生の流れもたどってみましょう。

☆★☆12日のチャート読み練習会と鑑定のお申し込みはメールで。
→contact★kelala-kirara.com (★を@にかえてお申し込みください)

|

東京は初夏の風。

110429_140701
先日「タルト」をいただきました。
ふっくら優しいカステラ生地で餡を巻いたロールケーキみたいなお菓子。
江戸時代から伝わる愛媛のタルト→ハタダ栗タルト* 
四国では「タルト」ってこれなんですね、知らなかったー。
ほんのり柚子の香りもして、春らしい味でした(^^)
(Tさん、ありがとうございます!)

110430_132801

こちらは初夏の香り! 江ノ島のたこせん(^^) 
「江ノ島」ってね、子どもの頃リカちゃんの着せ替えセットに
「ゴーゴー江ノ島セット」があって、初めて知ったなあ。地方の子ども。
リカちんはお小遣いをちょっとずつためて買いました。
その頃から山羊土星が効いてたのね。
(Mさん、ありがとうございます!)

*****

☆★☆12日は鑑定&チャート読み練習会です!

どちらもお申し込みはメールで→contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください)

毎週、会場としてお借りしているDCイングリッシュスクールさんは、最近模様替えされて、ますます良い雰囲気です。プロジェクターの大きなスクリーンがちょっと移動して、おお!と機能的に。

広くてゆったりできて、でも照明効果が絶妙で気持ちが落ち着きます。この一戸建ては以前ギャラリーだったのですが、スクールの役員でもある一級建築士のTさんがリフォームを手がけられたと聞きました。私は、実は「東京間取り図倶楽部」の部長で、リフォームとか模様替えには相当うるさいのですが、ここはあちこち細かいところで「さすがプロ」と思います(^^)

*震災で保留にしておりましたが、今後鑑定システムの変更を予定しております。「いつか」とお考えの方はどうぞお早めにお申し込みください。(「いつか」はないかもしれない、と911のときも思ったけれど、311でまた思いを新たにしましたね、私たち。あなたの「いつか」を「今すぐ」に変えるために向真希がお手伝いします。)

|

ネイタルだけで時期を読む方法。

「三重円って何がなんだか…きーっ!わからん!」となりますよね、ならない? 私はなったよ、何回も。最初の頃は「私って頭悪すぎ!もう占い師なんか無理!」と毎晩思ってた。
今思えばそんなにすぐに三重円まですらすら読めるわけなかったのですけど。

でもね、トランシットが読めなくても、
ネイタルチャート(出生図)だけで時期を読む方法があります!

そう、惑星には「年齢域」があるので、
担当の年齢の惑星を読み解くと、一生の流れがだいたいわかるのです。
年齢域って、意外に的確に当たっていたりします。

以前、ビューティー占星術で書きましたね、
アセンとも金星とも違うお洋服の方がいらして…。
実は自覚のないまま年齢域で装っていた!→*

<年齢域のたどり方>

各年齢域をサインで色づけして読んでいきます。
たとえば、私の場合。●7~15歳の水星期=山羊(小中学生時代は優等生)→●16~25歳の金星期=水瓶(変人だった…。たとえば高校時代、赤点含めて1から5まで全部並んだ成績表もらうのに挑戦とか。)→●26~35歳の太陽期=山羊(コピーライターとして事業主としてちゃんと社会に受け入れてもらえるように働く。)→●36~45歳の火星期=牡牛(ほしいものは必ず自分のものに。子ども生むとか本書くとか家買うとか。「エッセイスト」「お母さん」の肩書きも得た。)→●46~55歳の木星期=蠍→今ここ(^^)

年齢域で読むと、その人にとって何が大事かよりシンプルにわかります。
たとえば私の場合、「結婚」は太陽山羊の時代に2回。
社会常識ふまえた山羊サインなのに平気で2回?つまりそれほど大事じゃないらしい(^_^;

こんな感じで「三重円が~~」と諦める前に、まずネイタルをとことん読んでみましょう。

ときどき占星術勉強中の方から
「私のアングルにt土星が来るとどうなりますか?」
「私の太陽にt天王星が来るんですけど何が起こりますか?」
などのご質問をいただきます。

どうなるかは個人個人で全然違います。
影響がほとんどない人もいれば、火星ぐらいでもぐらぐらになる人もいる。
その違いは、ご自身のネイタルチャートをちゃんと読み込めていれば、
なんとなく予測できたりもするんですね。

あー、でも、海王星は意外だったなー、私にとって→* 
と、このようにどんなに読み込んでもまだまだ足りない!(^_^;

自分のチャートは、たぶん、たいていの人が一番多く見ていると思います。
別にナルシストでも何でもなくても、ね。
だって、チャートと出来事の検証は、
自分の人生だからこそわかる
こともたくさんありますものね(^^)

*****

☆★☆次回のチャート読み練習会/オープンカウンセリングは12日です!

いつものようにサンプル提供してくださった方のご質問にみんなで答えていきます。
ご質問と状況次第ですが、年齢域についてくわしくお話しますね。
ご一緒に人生をたどってみましょう(^^)
→お申し込みはメールで。contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください) 残席3 

★★★震災地の商品紹介ブログ!byあ猫さん。★★★

こちら*にコメントをお寄せいただきました。
あ猫さんは岩手県内陸部にお住まいです。岩手県など震災地の商品紹介ブログを書いていらっしゃいます。
わー!かもめの卵も!
地震直後のさいとう製菓さんの動画が有名ですよね。まだ揺れているうちから社長さんが「津波来る!逃げなさい!みんな逃げて」と冷静な対応が素晴らしかった。

「被災された方々」と言ってしまうとつい、ひとくくりになってしまいますが、こうして震災に遭われた土地のみなさんがつくっているものを見ると、一人一人の生活や人生や熱意なんかが伝わってきます。
あ猫さんのブログ、みなさまもぜひごらんください!→震災地の商品紹介ブログ*

念のため、さいとう製菓さんの避難動画はこちら。まだの方は必見→* 

それからね、あ猫さんのブログ。ここだけでもぜひ。→心の復興*
このカラダを持って生まれてきたこの人生で、たとえ一度でも地獄を見た人は、多かれ少なかれみんな、こんなふうに思っているでしょう。私は「できることがあったら何でも言ってね」は二度と聞きたくない。一番キライなフレーズかもしれないなー。地獄を見た人は、自分の地獄を思い出して、他者の地獄を思いを馳せます。まだ地獄に遭っていない人は、たくさんの想像力を発揮して、地獄から這い上がるとき、「もし自分だったら何が必要か」思ってみてください。

|

みずから目覚めた眠り姫たちへ。

今回の震災はこの国に生きる私たちを変えてしまいました。

どんなふうに変えたのか自分がどんなふうに変わったのか。
ある人はすでに、ある人はこれからの人生で時間をかけて、
それぞれに「それ」を自覚していくのだと思います。→*

山羊土星の私はこの社会のなかで自分に何ができるかを考えたらしく
(確信にみちていないのは情けないが、木星期ってそんな感じ。
 しかも私の木星はIC合の水サイン。ゆるい…)
それで、昨日は第一弾として
「311後の人生を探る講座その1」=「水星占星術講座」
を開かせていただきました。

なぜその1が水星、と思われますか? 

もちろん、太陽でテーマを見直したり、
甘いジュースと苦い煎じ薬(木星と土星*) で短期の目標設定をしたり
外惑星で時代の流れを見たり…というのも考えたのですが。
そしてそれらも今後やっていく予定ではありますが。

じつは最近、鑑定のお客様の顕著な傾向として、
「みずから目覚めた眠り姫」のような方が多いのです。

震災がきっかけで、殻が破れたといいましょうか眠りから覚めたといいましょうか。

たとえば、以前なら「私の人生のテーマって何でしょう?」とおっしゃっていた方が、
震災後は「もしかしてこのあたりがテーマかも。何から始めたらいいでしょう?」と
ご自身で考えてから確認のためにいらっしゃるようになった。そんな印象です。

そこで、太陽のテーマを成し遂げていくためには、
火星の勢いや木星の発展力も必要ですが、
今回の講座では、まず「スキルとしての水星」を具体的に磨こう
とお伝えしたつもりです。

もともと水星講座はここ3年ぐらい考えていて
(たしか3年ぐらいまえ水星講座をやっている自分を夢で見ました) 
ようやくここで形になりました、ということですね。
いつもながらやることの遅さでは私の右に出る人はいないだろうな。不動宮。

えーと、それで。
鑑定でいつもいつも思うことがあります。水星の比重*→こちらの後半あたりとか。

この現代社会では水星の担う役割は、考えられている以上に大きいのではないか。
逆にいえば、他が多少アレでも
水星がちゃんと使えたらなんとかなったりするのではないか。

そんなこんなで、自分の水星を知って、使い勝手をチェックして、
意識して使いこなせるようになるのは、

「現代に生きる私たち」の「現実の幸せ」への「具体的な近道」だと思うんですね。

あ、こういうのって講座前にもっと書くべきだったかー。
ご希望がありましたら、鑑定でもお伝えしますし、講座ももう一回やりますよー(^^)

さて。水星講座に参加してくださったみなさまありがとうございました!

ツイッターでちょっと呟いたのですが、私の講座や鑑定にいらっしゃる
生徒さん・お客様って、本当にキレイな方ばかり(^^)
(「それは先生が美人だから~」「ほほほ、それほどでも~」ってお約束のような冗談はさておき(^◇^;)

内面の真剣さ、真面目さ、一途さが、まっすぐに外見にあらわれて、
あんなふうに生き生きとしたお顔になるんだなあと思います。

昨日の東京はたしか気温18度ぐらい。私は着る予定だった水色の半袖を諦めて、
全身黒で土星の女でしたが、
講座参加者のOさんが軽やかな水色をお召しになっていて
「うふふ。先生の代わりに着てきました~」(^^) 
よくお似合いでした、初夏の風を感じさせてくれてありがとう!

そして鑑定にいらっしゃったお一人おひとりに。
世界にたった一人、この時代を生き抜いていくあなたの大切なホロスコープを私に
読み解かせてくださって、ありがとうございました!
1000年に1度の大震災であっても本当の本物は決して崩れたり変わったりはしません。
どうぞあなただけの素敵な人生を創っていかれますように!


*****

☆★☆来週の鑑定は12日(木)です!

鑑定のお申し込みはメールでお願いします。
個人レッスンも、鑑定と同額で承っております。あなたの知りたいことに合わせてカリキュラムを組めます。たとえば、ご自身の「ホロスコープとことん読み」は合計6時間くらい。中級の知識がある方なら2時間程度です。まずはメールでお問い合わせください→contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してくださいねー)

|

ありがとう、への、ありがとう。

鑑定、ありがとうございました。

メカラウロコの新しいこと、というよりも
うすうす気が付いていた、私にとっては「厳しいお言葉」をいただいた
ような気がしています。

その後、なかなか努力を形にできずにいますが、
少しずつ前進していきたいと思います。

ブログもいつも楽しみに拝見させていただいています。
また何かの折には鑑定もお願いしたいなと思っていますので、
よろしくお願いいたします。

(Nさんより)

みなさん、本当は無意識のなかに「答え」をしまってあるんですね。
→みんなホントを知っている。*

私は、そこにアクセスして、そっと取り出して、「ほら」とお見せする。
なぜ、無意識のなかにしまってるあるかというと、
それは自分にとって痛いから。

だからこそ、他者から「厳しい言葉」として
いやおうなくつきつけられることが大切なのだと思います。

Nさんの簡潔で的確な文章に、私も自分の仕事がより明確になりました。
ありがとうございます。
どうぞ確実に前へ進んで行かれますように祈っています。

本日鑑定を受けさせて頂いた○○です。
今日は有難うございました。

なのに今日ほとんど私は泣いてばかりで……。
先生は私が落ち着いてからゆっくり話を聞いて下さろうとしてたのに
問いかけに対してほとんどお答えすることができなくて
(略)
折角お時間を頂いたのに申し訳ありませんでした。

(略)

>使命
「今生の使命と仕事は必ずしも結びつくものではない」と先生に伺って
変な話ですが安心しました。
仕事に必ず結びつけないといけないんじゃないか?と思っていたんですよね。

(略)

先生が見せて下さったカードのように
仕事をしながら、余暇を好きな勉強とか絵にバランス良く費やせる生活を早く送りたいので。
(何というカードなのか分かりませんが、見せていただきながら説明受けた時「コレだ!そういう生活が早く送りたいんだ私は……」と思いました^^)

長々とスミマセン;
重ねがさね 有難うございました。
お別れの際にも先生に色々声をかけていただいて本当に嬉しかったです。
次回は先生に明るい報告が出来るようにしたいと思います^^
(と言いつつ、先生の今日のブログの
「大丈夫、泣いていいんですよ。」*
また泣いてしまったTT私でした。ああもう!)
(Aさんより)

個人的なご事情にふれてしまうので大幅に省略させていただきましたが、
本当はこの何倍も、丁寧に感想を書いてくださいました。
Aさんが心の奥深くに持つ美しいものが素直に出ていて
メールを読んでいて、温かい気持ちになれました。
Aさん、ありがとうございます。

お目にかかってすぐ、とても敏感な方であることを感じて
また、からだのまわりにも緊張の糸を幾重にもはりめぐらせていらしたので
私の鑑定の場が「安心して泣ける場」になれたらいいなと思いながら
お話をさせていただきました。

鑑定のとき、多くの方が「あれ?おかしいな」なんて呟きながら
涙ぐんでいらっしゃいます。

生きることは喜び。
でも、喜びの裏側には苦しみが必ず隠れています。

この世界に生を受けて懸命に生きるなかで
みんな、泣きたい自分を封印しているんですよね。

大丈夫。泣けるときは泣いていいんですよ(^^)


鑑定を受けられるみなさま、
「ありがとう」と言ってくださるみなさま、
「ありがとうございます」(^^)

リーディングもカウンセリングも決して一方的なものではなく、
占い師は、お一人おひとりがご自身で人生を切り開いて行かれる
そのお手伝いをさせていただく仕事なのだと
いつも心を新たにしております。

ありがとうございます。


*****

☆★☆明日は水星占星術講座&定期鑑定です!

天気予報によれば、なんだか明日は5月にしてはちょっと肌寒いようです。講座参加のみなさまも、鑑定に来られるみなさまも、ちょっと羽織るものがあるといいかもしれませんね。
私は「水星」をイメージして、きれいな水色の半袖にしよう!と思っていたのですが、薄すぎるのでやめます、今から大急ぎでお洋服をチェック。結局いつもの黒になるな、土星の黒(^_^;
それでは、明日。お待ちしています!

|

牡牛座の新月で何を手に入れたいですか?

ああ、あっという間にすでに5月ですね(4月はどこへ行ったの) 
時間は決して急いだり遅れたりはしないで、日々同じペースでときを刻んでいるのに。
私は十代の頃からなぜか時間に興味があって
、「時間術」みたいな本を片っ端から読みました。今も何冊かは手元にあります。
なのに、全然「術」は上達せず。
最後の日が来たら「とうとう時間をうまくつかえなかった」と最後まで悔いそうな気がする…。

さて。

明日5月3日15時50分牡牛座の新月です。

サビアンシンボルは牡牛13度「荷物を背負った男」です。
苦しそうなフレーズですが、実はこの男、能動的にがんばって荷物を背負っています。
関わると義務を果たさねばならないとわかっていながら、みずから関わっていきます。

人生は重荷を背負うことで成果が得られるのです。
牡牛座的な成果なので、経済的にうるおうことだったり、
物質的なご褒美がもらえたり、五感を満足させる何かを得たり…。

この現実の世界で手に入れたいものを明確にイメージしてみてください。

この新月の願い(目標)は、具体的であればあるほど、
そして大変でもその大変さを引き受けるほど、叶う確率も高くなります。


(震災のことも。まさにそうですね。震災は、今も続いています。
 新しい日本を取り戻すために。被災地に本当の春を呼ぶために。
 自分に何ができるのか。考えて、具体的にやってみる。
 自分には力がある、と自覚してください。力を信じてください。
 その上で「ちょっとの無理」をずっと続ける覚悟が大事だと思うのです。)

<12星座別のヒント・今回の新月の願い(目標設定)のために>

牡羊座のあなた=いまアイデア豊かで何でもできるような気がしているでしょう。収入や経済的なことについての目標を立ててみてください。

牡牛座のあなた=何をしたいですか?自分の持っている才能や資質をチェックしてみて、あなたの才能を最大限伸ばせるような目標を立ててみてください。

双子座のあなた=どんな目標もスムーズに達成できそう。でも今のあなたはどうやら達成された目標よりも、その過程で魂が何を得るかに関心があるようです。

蟹座のあなた=「共感」がキーワードの蟹ちゃんたちは、大好きな人たちとのつながりをより深めるような目標、人との関わりから派生する目標をぜひ。

獅子座のあなた=結果がどうあれ思う存分やるだけやったら満足。そんなあなたですが、今回は仕事で「これ」といえる具体的な成果を手にいれてください。

乙女座のあなた=少し欲張ってみましょう。方法は、ふだんのあなたのやり方で大丈夫。目標をいつもよりも高く。ときには分不相応な背伸びも大切です。

天秤座のあなた=ほどほどにしておきたくなることでしょう。あれもこれもと欲張る自分が恥ずかしかったりして。ちょうどいいところへ落ち着きます。大丈夫。

蠍座のあなた=対人関係での新たな目標を設定することをおすすめします。パートナーとの関係を一歩進めて深めたいと思っていたあなたは、今がチャンス。

射手座のあなた=やらなければならないことをやってみてください。ちょっとイヤだなと思っても義務を果たすことから、本当にやりたいことにつながります。

山羊座のあなた=好きなことを我慢しなくていいんですよ。楽しいことうれしいこと、恋愛も含めて、喜びを形にすることを覚えましょう。

水瓶座のあなた=いつも広く世界を見渡しているあなたですが、たまには足元を見直してみて。誰かいますか?何が見えますか?そこがあなたの目標かもしれません。

魚座のあなた=思ったことを言葉にしてみてください。今回の新月では、具体的な言葉で表現することが、最終的には言葉のいらない心の世界への鍵になります。

☆★☆今週5月5日は水星占星術講座&定期鑑定です!

鑑定は夕方のお時間ならまだご予約いただけます。
いい季節になってきました。会場の明大前DCスクールさんあたりは、つい散歩したくなる静かな住宅地です。学問の神様菅原神社もすぐ近くにあります。ちょっと足を伸ばすと、火が使えて木登りできてどろんこになって遊べるプレーパークで有名な羽根木公園も。実は、私も以前このあたりに住んでいて、息子の公園デビューは羽根木公園でした(^^)

鑑定のお申し込みはこちらからどうぞ!*(来週以降のご予約も受付中です)

|

5月のスケジュール!

↓↓↓「向真希のホロっとスコープ」最新記事はこのすぐ下です↓↓↓

<リーディング&カウンセリング(対面鑑定)>

4月28日 5月5日 12日 19日 終了いたしました、ありがとうございました!


5月26日(木) 
13時45分~15時~、16時半~

*場所=明大前DCスクール(徒歩5分) 
*お申し込みはお名前・ご連絡先・生年月日・生まれた時間・場所(市区町村まで)・ご相談内容・ご希望の日時を第3希望まで書いてメールでcontact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください)
*お時間はご予約状況によって前後することがあります。
*2回目以降の方は、生年月日などは省略していただいてかまいません(その場合は必ず第一回目の鑑定時期をお書きください) *くわしくはこちらもごらんください→*


<セミナー&レッスン(講座と実践練習会)>

5月5日(木)恋愛運&仕事運アップの鍵!「水星占星術講座」
5月12日(木)オープンカウンセリング/チャート読み練習会
5月14日(土)初級占星術1日集中講座
5月17日(火)ビューティー占星術講座

17日現在。以上の講座はいずれも満席で終了いたしました。ありがとうございました!

5月26日(木)タロット読み練習会(どなたでもご参加いただけます)
時間=11時半~13時半 料金=3000円 
→くわしくは後日お知らせいたします* 残席4

<カフェ鑑定><電話鑑定>

平日のご希望が重なってきましたので調整中です。平日昼間をご希望の場合、できるだけ定期鑑定@明大前をご利用いただけると確実にご予約いただけます。どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

|

引っ越して2カ月早くも模様替え

みなさま、連休いかがお過ごしですか? 
私は旅行中です。
模様替えの旅です。2月に引っ越したばかりなのに早くも模様替え(^^)

引っ越しのとき屈強な引越屋さんたちが「これは重いぞ」と
声をかけあって運んでくれたチェストも、寝室のあっちからこっちへ一人で動かしたし、
ベッドも解体して移動して再び組み立てたし。模様替えだと元気な私。IC木星。

おととしの暮れは、こんな感じでいい気になって模様替え中に骨折したので、
今回は相当注意深く進行中。ぎっくり腰にも注意。
(すごい年寄りのようですが昔ならおばあちゃんですよね50代)

旧宅は天井まで壁一面の本棚がつくりつけてあったりして、
引っ越してきて本棚が約5分の1くらいに。
新しい本棚買わないと…と思いながら段ボール箱にぎっしりつまったまま
3月11日を経て、先日買った本棚は高さ85センチくらいの低いタイプ2本。

震度5とか6以上だと天井との突っ張りタイプはあてにならないことがわかったし、
今回は仮住まいの賃貸なので、背の高い本棚を漆喰の壁に固定することができない。

ということで、本そのものを5分の1に減らすことにしまして。
資料として使う本以外はほぼ処分を決めました。
連休明けにはいつもの古書店のおじさんに来てもらう予定。

(それでもハミ出る分は、近所の友人Yに「永久貸与」して彼女の本棚を図書館のように使う案も浮上)

もともと持っているモノが少なくて備蓄も最低限以下だったのですが、

(水道水が危ないかも~~というとき「水を買わなくても、ペットボトルに水道水を入れればヨイのです!」とあちこちで聞きましたが、ふだんペットボトルの飲み物を買う習慣がない家も多いと思うよ。私も急いでアクエリアスとウーロン茶を買ってきて、ごくごく飲みほして、水を入れました。子どもがいるわけだから備蓄はもう少し確保しないとダメですね)
 
それでも子どもの思い出のモノはなかなか捨てられないし
(本人は全然こだわっていないが、親がこだわってしまうパターン…) 
私の場合はフリーランスなのでオフィスにあるようなものは一通りあるわけだし、
仕事の遍歴もいろいろなので資料とかその他いろいろいつのまにか多くなりますね。

みなさま、どうぞお元気で。それぞれにそれぞれの連休をお過ごしくださいませ。

***

☆被災地のこと。支援について
少し前に友人の田中真知さんがこんな報告を書いてくれているのでシェアします。

陸前高田被災地訪問。何を持って行ったか何が必要とされるのか。*
真知さんも物書きです。この分野の話は微妙なことも多々あって難しいと思うのですが、さすがに安心して読めます。

「支援物資が新たに『必要な支援物資』を呼ぶ」というのは、本当にそうなのだろうと思います。良い悪いではなく。だって日本の私たちにとって「当たり前の生活」ってそういうことだったんですよね。市場経済のなかで「需要の掘り起こし」はもちろん当たり前だし、それを仕事にしているのが広告屋です。でもライフラインでそれをやってはいけないのでないかと、チェルノブイリのとき20代でうっすら思ったことを、50代の今は確信に近い形で思っています。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »