みずから目覚めた眠り姫たちへ。
今回の震災はこの国に生きる私たちを変えてしまいました。
どんなふうに変えたのか自分がどんなふうに変わったのか。
ある人はすでに、ある人はこれからの人生で時間をかけて、
それぞれに「それ」を自覚していくのだと思います。→*
山羊土星の私はこの社会のなかで自分に何ができるかを考えたらしく
(確信にみちていないのは情けないが、木星期ってそんな感じ。
しかも私の木星はIC合の水サイン。ゆるい…)
それで、昨日は第一弾として
「311後の人生を探る講座その1」=「水星占星術講座」
を開かせていただきました。
なぜその1が水星、と思われますか?
もちろん、太陽でテーマを見直したり、
甘いジュースと苦い煎じ薬(木星と土星*) で短期の目標設定をしたり
外惑星で時代の流れを見たり…というのも考えたのですが。
そしてそれらも今後やっていく予定ではありますが。
じつは最近、鑑定のお客様の顕著な傾向として、
「みずから目覚めた眠り姫」のような方が多いのです。
震災がきっかけで、殻が破れたといいましょうか眠りから覚めたといいましょうか。
たとえば、以前なら「私の人生のテーマって何でしょう?」とおっしゃっていた方が、
震災後は「もしかしてこのあたりがテーマかも。何から始めたらいいでしょう?」と
ご自身で考えてから確認のためにいらっしゃるようになった。そんな印象です。
そこで、太陽のテーマを成し遂げていくためには、
火星の勢いや木星の発展力も必要ですが、
今回の講座では、まず「スキルとしての水星」を具体的に磨こう、とお伝えしたつもりです。
もともと水星講座はここ3年ぐらい考えていて
(たしか3年ぐらいまえ水星講座をやっている自分を夢で見ました)
ようやくここで形になりました、ということですね。
いつもながらやることの遅さでは私の右に出る人はいないだろうな。不動宮。
えーと、それで。
鑑定でいつもいつも思うことがあります。水星の比重*→こちらの後半あたりとか。
この現代社会では水星の担う役割は、考えられている以上に大きいのではないか。
逆にいえば、他が多少アレでも
水星がちゃんと使えたらなんとかなったりするのではないか。
そんなこんなで、自分の水星を知って、使い勝手をチェックして、
意識して使いこなせるようになるのは、
「現代に生きる私たち」の「現実の幸せ」への「具体的な近道」だと思うんですね。
あ、こういうのって講座前にもっと書くべきだったかー。
ご希望がありましたら、鑑定でもお伝えしますし、講座ももう一回やりますよー(^^)
☆
さて。水星講座に参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
ツイッターでちょっと呟いたのですが、私の講座や鑑定にいらっしゃる
生徒さん・お客様って、本当にキレイな方ばかり(^^)
(「それは先生が美人だから~」「ほほほ、それほどでも~」ってお約束のような冗談はさておき(^◇^;)
内面の真剣さ、真面目さ、一途さが、まっすぐに外見にあらわれて、
あんなふうに生き生きとしたお顔になるんだなあと思います。
昨日の東京はたしか気温18度ぐらい。私は着る予定だった水色の半袖を諦めて、
全身黒で土星の女でしたが、
講座参加者のOさんが軽やかな水色をお召しになっていて
「うふふ。先生の代わりに着てきました~」(^^)
よくお似合いでした、初夏の風を感じさせてくれてありがとう!
そして鑑定にいらっしゃったお一人おひとりに。
世界にたった一人、この時代を生き抜いていくあなたの大切なホロスコープを私に
読み解かせてくださって、ありがとうございました!
1000年に1度の大震災であっても本当の本物は決して崩れたり変わったりはしません。
どうぞあなただけの素敵な人生を創っていかれますように!
*****
☆★☆来週の鑑定は12日(木)です!
鑑定のお申し込みはメールでお願いします。
個人レッスンも、鑑定と同額で承っております。あなたの知りたいことに合わせてカリキュラムを組めます。たとえば、ご自身の「ホロスコープとことん読み」は合計6時間くらい。中級の知識がある方なら2時間程度です。まずはメールでお問い合わせください→contact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してくださいねー)
| 固定リンク
「運命を変えるスキル」カテゴリの記事
- 変えましょう、まず日常から。(2020.04.04)
- いやな癖を直すより、新しく好ましい癖をつくるほうが早い(2020.02.12)
- 中途半端な「オリジナリティ」を捨てる勇気を持ちましょう。(2018.07.24)
- あなたの企画を実現する方法(あるいは願い事を叶える方法)(2018.07.10)
- 星の力で幸せを実現するには?(2018.05.22)
「向真希の講座!」カテゴリの記事
- 西洋占星術入門【初級】3時間集中講座<オンライン版>(2023.07.19)
- 向真希の基本読み練習講座<概要>(2023.04.28)
- 向真希&JoAnneのビューティー占星術鑑定【基本編】<概要> (2023.04.28)
- ホロスコープが読めるようになる! 基本読み講座!(2019.09.03)
- 「稼げる占い師、セラピストになるための文章術&SNS活用集客講座」(2019.06.08)