« 5月のスケジュール! | トップページ | ありがとう、への、ありがとう。 »

牡牛座の新月で何を手に入れたいですか?

ああ、あっという間にすでに5月ですね(4月はどこへ行ったの) 
時間は決して急いだり遅れたりはしないで、日々同じペースでときを刻んでいるのに。
私は十代の頃からなぜか時間に興味があって
、「時間術」みたいな本を片っ端から読みました。今も何冊かは手元にあります。
なのに、全然「術」は上達せず。
最後の日が来たら「とうとう時間をうまくつかえなかった」と最後まで悔いそうな気がする…。

さて。

明日5月3日15時50分牡牛座の新月です。

サビアンシンボルは牡牛13度「荷物を背負った男」です。
苦しそうなフレーズですが、実はこの男、能動的にがんばって荷物を背負っています。
関わると義務を果たさねばならないとわかっていながら、みずから関わっていきます。

人生は重荷を背負うことで成果が得られるのです。
牡牛座的な成果なので、経済的にうるおうことだったり、
物質的なご褒美がもらえたり、五感を満足させる何かを得たり…。

この現実の世界で手に入れたいものを明確にイメージしてみてください。

この新月の願い(目標)は、具体的であればあるほど、
そして大変でもその大変さを引き受けるほど、叶う確率も高くなります。


(震災のことも。まさにそうですね。震災は、今も続いています。
 新しい日本を取り戻すために。被災地に本当の春を呼ぶために。
 自分に何ができるのか。考えて、具体的にやってみる。
 自分には力がある、と自覚してください。力を信じてください。
 その上で「ちょっとの無理」をずっと続ける覚悟が大事だと思うのです。)

<12星座別のヒント・今回の新月の願い(目標設定)のために>

牡羊座のあなた=いまアイデア豊かで何でもできるような気がしているでしょう。収入や経済的なことについての目標を立ててみてください。

牡牛座のあなた=何をしたいですか?自分の持っている才能や資質をチェックしてみて、あなたの才能を最大限伸ばせるような目標を立ててみてください。

双子座のあなた=どんな目標もスムーズに達成できそう。でも今のあなたはどうやら達成された目標よりも、その過程で魂が何を得るかに関心があるようです。

蟹座のあなた=「共感」がキーワードの蟹ちゃんたちは、大好きな人たちとのつながりをより深めるような目標、人との関わりから派生する目標をぜひ。

獅子座のあなた=結果がどうあれ思う存分やるだけやったら満足。そんなあなたですが、今回は仕事で「これ」といえる具体的な成果を手にいれてください。

乙女座のあなた=少し欲張ってみましょう。方法は、ふだんのあなたのやり方で大丈夫。目標をいつもよりも高く。ときには分不相応な背伸びも大切です。

天秤座のあなた=ほどほどにしておきたくなることでしょう。あれもこれもと欲張る自分が恥ずかしかったりして。ちょうどいいところへ落ち着きます。大丈夫。

蠍座のあなた=対人関係での新たな目標を設定することをおすすめします。パートナーとの関係を一歩進めて深めたいと思っていたあなたは、今がチャンス。

射手座のあなた=やらなければならないことをやってみてください。ちょっとイヤだなと思っても義務を果たすことから、本当にやりたいことにつながります。

山羊座のあなた=好きなことを我慢しなくていいんですよ。楽しいことうれしいこと、恋愛も含めて、喜びを形にすることを覚えましょう。

水瓶座のあなた=いつも広く世界を見渡しているあなたですが、たまには足元を見直してみて。誰かいますか?何が見えますか?そこがあなたの目標かもしれません。

魚座のあなた=思ったことを言葉にしてみてください。今回の新月では、具体的な言葉で表現することが、最終的には言葉のいらない心の世界への鍵になります。

☆★☆今週5月5日は水星占星術講座&定期鑑定です!

鑑定は夕方のお時間ならまだご予約いただけます。
いい季節になってきました。会場の明大前DCスクールさんあたりは、つい散歩したくなる静かな住宅地です。学問の神様菅原神社もすぐ近くにあります。ちょっと足を伸ばすと、火が使えて木登りできてどろんこになって遊べるプレーパークで有名な羽根木公園も。実は、私も以前このあたりに住んでいて、息子の公園デビューは羽根木公園でした(^^)

鑑定のお申し込みはこちらからどうぞ!*(来週以降のご予約も受付中です)

|

« 5月のスケジュール! | トップページ | ありがとう、への、ありがとう。 »

占星術」カテゴリの記事

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事