« 牡牛座の新月で何を手に入れたいですか? | トップページ | みずから目覚めた眠り姫たちへ。 »

ありがとう、への、ありがとう。

鑑定、ありがとうございました。

メカラウロコの新しいこと、というよりも
うすうす気が付いていた、私にとっては「厳しいお言葉」をいただいた
ような気がしています。

その後、なかなか努力を形にできずにいますが、
少しずつ前進していきたいと思います。

ブログもいつも楽しみに拝見させていただいています。
また何かの折には鑑定もお願いしたいなと思っていますので、
よろしくお願いいたします。

(Nさんより)

みなさん、本当は無意識のなかに「答え」をしまってあるんですね。
→みんなホントを知っている。*

私は、そこにアクセスして、そっと取り出して、「ほら」とお見せする。
なぜ、無意識のなかにしまってるあるかというと、
それは自分にとって痛いから。

だからこそ、他者から「厳しい言葉」として
いやおうなくつきつけられることが大切なのだと思います。

Nさんの簡潔で的確な文章に、私も自分の仕事がより明確になりました。
ありがとうございます。
どうぞ確実に前へ進んで行かれますように祈っています。

本日鑑定を受けさせて頂いた○○です。
今日は有難うございました。

なのに今日ほとんど私は泣いてばかりで……。
先生は私が落ち着いてからゆっくり話を聞いて下さろうとしてたのに
問いかけに対してほとんどお答えすることができなくて
(略)
折角お時間を頂いたのに申し訳ありませんでした。

(略)

>使命
「今生の使命と仕事は必ずしも結びつくものではない」と先生に伺って
変な話ですが安心しました。
仕事に必ず結びつけないといけないんじゃないか?と思っていたんですよね。

(略)

先生が見せて下さったカードのように
仕事をしながら、余暇を好きな勉強とか絵にバランス良く費やせる生活を早く送りたいので。
(何というカードなのか分かりませんが、見せていただきながら説明受けた時「コレだ!そういう生活が早く送りたいんだ私は……」と思いました^^)

長々とスミマセン;
重ねがさね 有難うございました。
お別れの際にも先生に色々声をかけていただいて本当に嬉しかったです。
次回は先生に明るい報告が出来るようにしたいと思います^^
(と言いつつ、先生の今日のブログの
「大丈夫、泣いていいんですよ。」*
また泣いてしまったTT私でした。ああもう!)
(Aさんより)

個人的なご事情にふれてしまうので大幅に省略させていただきましたが、
本当はこの何倍も、丁寧に感想を書いてくださいました。
Aさんが心の奥深くに持つ美しいものが素直に出ていて
メールを読んでいて、温かい気持ちになれました。
Aさん、ありがとうございます。

お目にかかってすぐ、とても敏感な方であることを感じて
また、からだのまわりにも緊張の糸を幾重にもはりめぐらせていらしたので
私の鑑定の場が「安心して泣ける場」になれたらいいなと思いながら
お話をさせていただきました。

鑑定のとき、多くの方が「あれ?おかしいな」なんて呟きながら
涙ぐんでいらっしゃいます。

生きることは喜び。
でも、喜びの裏側には苦しみが必ず隠れています。

この世界に生を受けて懸命に生きるなかで
みんな、泣きたい自分を封印しているんですよね。

大丈夫。泣けるときは泣いていいんですよ(^^)


鑑定を受けられるみなさま、
「ありがとう」と言ってくださるみなさま、
「ありがとうございます」(^^)

リーディングもカウンセリングも決して一方的なものではなく、
占い師は、お一人おひとりがご自身で人生を切り開いて行かれる
そのお手伝いをさせていただく仕事なのだと
いつも心を新たにしております。

ありがとうございます。


*****

☆★☆明日は水星占星術講座&定期鑑定です!

天気予報によれば、なんだか明日は5月にしてはちょっと肌寒いようです。講座参加のみなさまも、鑑定に来られるみなさまも、ちょっと羽織るものがあるといいかもしれませんね。
私は「水星」をイメージして、きれいな水色の半袖にしよう!と思っていたのですが、薄すぎるのでやめます、今から大急ぎでお洋服をチェック。結局いつもの黒になるな、土星の黒(^_^;
それでは、明日。お待ちしています!

|

« 牡牛座の新月で何を手に入れたいですか? | トップページ | みずから目覚めた眠り姫たちへ。 »

鑑定や講座のご感想」カテゴリの記事