« 会社員も公務員も「個人事業主」になる時代。 | トップページ | 双子座と射手座はちょっと注意かな。 »

急がないけれど大切なこと~先延ばし癖

これを読んでくださっているみなさん、
きっと毎日忙しいことと思います、誰にとっても人生ってそういうものだから。

でも体はひとつしかないから、忙しさのなかでも「優先順位」をつけて
やるべきこと、やらなくてもいいこと、できればやりたいこと、などを
次々に決めていかなければなりません。生きる、って決断の連続ですよね。

急ぐこと。急がないこと。→急ぐことを優先させますね。
大切なこと。そうでないこと。→大切なことを優先させますね。

それでは、今すぐやるとしたら、以下のうちからどれを選びますか?

(1)とても急ぐ大切なこと。
(2)急がないけれど大切なこと。
(3)とても急ぐけれど大切ではないこと。
(4)急がないし大切ではないこと。

当然、 (1)→(2)→(3)→(4) の順番…だと思いますよね。

ところが。

ちょっと考えてみてください。
(1)はともかく、意外に(3)を優先させてはいませんか?
また、もしかしたら(4)をわざわざやっているかも…
つまり、 (1)→(3)→(2)または(4) とか。

 一生の計画。
 これからの時代、自分がどう生きたらいいのか。
 今やっている仕事は本当に合っているのかどうかの検討。
 転職するとしたら必要なことは?
 起業のスケジュール。
 
 
 
 今の恋人との関係の見直し。
 本当に「この人」と結婚していいのだろうか?
 家庭にもっと充実感がほしい。その方法は?


つい、目先の忙しさ(3)にかまけて、大切なこと(2)を放置していることが、
あなたにもあるかもしれません。
もしかしたらわかっていても忙しさにかまけていたい、のかもしれません。
(急がないけれど)大切なことは、時間がかかったりちょっと面倒だったり、
考えてもなかなか結論が出なかったり。
だからフタをしておきたい、先に延ばしておきたいのかもしれません。

先延ばし癖については、私、かなりくわしいんですよー。
なかなか決断できない不動宮の先延ばし名人(^_^;

急がなくても、本当はとても大切なこと。
1人だとつい先延ばしにしてしまうなら、
あなたのホロスコープからご一緒に考え、道を探っていきましょう。

Photo


ビューティー占星術講座におこしくださったMさんからいただきました。
お庭の梅の木からとれた梅でつくった梅ジャム。
甘みと酸味のバランスが素晴らしい「癒しの梅ジャム」(^^)
(Mさん、ありがとうございます!)

*****

☆★☆次回定期鑑定は14日です!<満月直前鑑定会

満月直前はエネルギーが最大限満ちてくるので、
いろいろなビジョンが広がりやすくなります。
逆に散漫になって、1人ではなかなか決められないことも。
ホロスコープ&タロットのリーディング&カウンセリングで、
あなたの未来をのぞいてみましょう。
お申し込みはこちらから。*

|

« 会社員も公務員も「個人事業主」になる時代。 | トップページ | 双子座と射手座はちょっと注意かな。 »

雑記」カテゴリの記事