« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

お菓子もお洋服も金星が選ぶ。

ふと思いついて、ベランダと出窓の写真を撮ってみました。

110830_123901

ベランダ側から撮ったので、
レースのカーテンの向こうが居間です。
ここには映っていませんが、
20年ぐらいずっと元気な背の高いパキラもあります。

いま、玄関まわりも元気な鉢植えがいっぱい。

でも、私にしては「ふつうの植物」ばかりで
ちょっとつまらない感じです。

ほら、パパイヤの種から芽が出たとか、
グレープフルーツの木とか枇杷の木とか→*
なんていうか、ちょっとだけでも
「ふつうじゃない」感じがないとつまらない。

ホロスコープでは、こういう美意識は金星で見ます。

私の場合、明らかにオリジナリティを求めてやまない
水瓶金星の美意識
が暴走しています。

大人しくその辺のお店で買って
そのまんまコーディネートすればいいのに
わざわざオリジナル創りに挑んだりして
どれだけ失敗してきたことか。

(ビューティー占星術講座で
「気に入ったお洋服は上から下までそのお店で買うのもいいですよ。
違うお店でいろいろ探し歩くのは難易度高いです。」などと
申し上げるのはこのように苦い過去を重ねたからなのです…。

メイクだと、アイシャドウとマスカラを補色にしたり
(カラーマスカラ大好きだし)
お洋服だと多少アブナイと思っても
わざと柄と柄を合わせたりします。

先日も
正統派の美女であり、王道を行く美意識をお持ちの
稲垣先生(美女セミ講師・太陽天秤、月牡牛)から
「柄と柄はやめてくださいね」とクギを指されました…(^_^;

しかし、転んでもタダでは起きない私の
キャッチフレーズのひとつは…

「たくさん失敗してきたからこそ自信が持てる」-これです(^^)
まだ進行形でアブナイ挑戦を重ねているのでした。



110830_123401_2



震災地からいらしたFさんからお菓子をいただきました。

さっくり軽い生地に、優しいカステラ生地が、
ミルフィーユみたいに層になっています。
震災当日、偶然にも伊勢神宮へいらっしゃっていたそうで、
これからの時代に大切な使命をお持ちの方なのだなと感じました。

↑上の写真も、
こんなに美味しい王道を行くお菓子を
「ふつうの洋食器」に盛らないで
世田谷ボロ市で仕入れたタコ柄に…。
これが金星水瓶です。

ちなみにFさんの金星は蟹座。
地元のみなさんから愛されている美味しいお菓子、
これが蟹座の美意識ですね(^^)


(Fさん、ありがとうございます!)


*****

☆★☆今週の定期鑑定は9月1日です!

14時半~の枠ならご予約いただけます。また、来週9月8日は出張鑑定のため明大前での鑑定はお休みさせていただきます。乙女座の新月を迎えて、具体的に動きたい雰囲気が逆に高まっていますね。2011年もあと4カ月。この秋を充実感いっぱいで過ごして、アセンションの2012年へ向かうために、あなたの人生計画をもう一度見直してみましょう!
鑑定のお申し込みはこちらからどうぞ!*


☆★☆追記。仕事のご相談にいらした方全員にお伝えします

「仕事」全般、特にフリーランスや起業したい、あるいは、すでにされている方たちにどうしてもお伝えしたいことがあります。

鑑定のとき、私は、占い師としてプランナーとしてコピーライターとして、あらゆる視点を駆使して、ぎりぎり限界まで現実に落とし込んだ提案をさせていただいています。

が、やっぱり時間は限られているし、もっともっと具体的に、事業計画やお金のこと、webを上手く使う方法など、お伝えしたいといつも思っています。
今年の美女セミのように、いろんな講師の先生をお招きして、もっともっと具体的なビジネスセミナーをやりたいな、とも。

そうしたら…!なんと、私がやりたいと思っていた(そして、自分も受講したと思っていた)以上の、濃密で、しかも「なぜこのお値段?」と驚いたオトクなセミナーがすでに開かれていました!

くわしくは明日書きますが、日程が迫っているので追加でリンクをはっておきますね。→女性起業塾*
 


私が心から尊敬する女性のひとり、小野祐紀香さんの主宰です。小野さんのことも明日書きますね(ほんとは美女セミの講師をお願いしたかったんですよ(^^)

|

片付ける。整理する。乙女座の新月。

民主党政権は、日食政権だと思うのですが。

みなさん、覚えていらっしゃいますか?
自民党から民主党への政権交代は皆既日食のときでした。
そして、つい最近双子座の日食の当日は首相不信任案採決→*
今度は、代表(首相)交代が新月。(食ではありませんが…)

民主党は日食政権なのであろうと私は思っています。
次の日食は11月後半です。
今回の代表選で内面を露呈してしまいましたから、
次の日食あたりに向けて、さて、どう動いていくのでしょう?

では、新月読みです。
ちょっとここまでの流れを見てみましょう。

獅子座の新月で存分に自分を発揮して→*、

水瓶座の満月でこの歴史と社会のなかでの自分の使命を自覚して→*、

そして今日は乙女座の新月です。

乙女座6度です。
サビアンシンボルは「メリーゴーランド」。
乙女座っぽいストイックな感じとちょっとちがって楽しそうですよね。

1~5度でストイックな自己探求を自分に向けて均質化させたとすると、
6度でそれらをかき回したり、ごっちゃにしたりして、
さらなる自己探求を楽しむ感じです(^^)

乙女座といえば、自己探求・整理整頓・きっちりすっきり。
(野田さんに託された仕事はこういうことかも)

シンプルに言ってしまえば「楽しくお片付けしましょう」
長期的にみれば、
心底楽しいことと、使命としてのやるべきことを整理して、
これらを無理なく統合していけるよう、
自分の能力や興味を再点検してみましょう」

ついでに。恋愛運について。
火星は蟹座にあるので、男子が積極的になってきたら、
女子は、金星乙女座を意識して、すっきり清楚に受け答え。
ちょっとストイックなくらいの方が、恋は燃え上がりそうです(^^)

それからね、山羊冥王星、牡牛木星、と今回の新月&金星で
土のグランドトラインができています。
結婚を意識している人は、真剣に考えてもいいかも。

(具体的には個人のホロスコープによって千差万別ですので
鑑定でご相談ください)

*****

☆★☆美女セミは満席となりました、ありがとうございます!

現在キャンセル待ちをお受けしております。
また次回以降(美女セミは開講未定ですが、向真希のすべての講座において)お申し出いただければ、優先ご予約枠としてお受けいたします。

|

桃の木と、枇杷の木と、グレープフルーツの木も。

(タイトル盗作ぎみですが(^_^; 江國さん、好きです)

このところ、カフェ&電話鑑定のご希望が多く、
海外在住の方からスカイプ鑑定のご希望も
複数いただいております。

そして、震災地の方たちからの鑑定のご希望も
春以来、また増えています。
この理由については、ぼんやりホロスコープを見ていたら
思いついたことがあったのですが、
それはまた今度にしましょう。

昨日は、地方から上京してくださった方も含めて
3名様をカフェ鑑定。夜は電話鑑定を
させていただきました。


それぞれに、それぞれの道を歩いていらっしゃるみなさまが、
ふと立ち止まって、道標を確かめるように、私に
あなただけの大切なホロスコープを読み解かせてくださいました。

ときに回り道や寄り道しても、大丈夫。
どんな人生も、最後まで生きてみなければわかりません。
泣くことは、ご供養にもなりますし、
ご自分を大切につつみこむ慈愛でもあります。


どうぞ、お一人おひとりが
頭をあげて、しっかりと前を向いて、(見えなくてもとにかく前を向いて)
世界にたった1人の自分を大切に、歩んで行かれますように
心から応援しています!


こちらにも書いた→*旧宅がいよいよ最後の片付けに入り、
処分するつもりだった鉢植えを、思い直していくつか持ち帰っています。

ベランダや玄関まわりに緑が増えて、
そうしたら、なんとなく、「ここが自分の家」みたいな気がしてきました。
引っ越して数ヶ月経ってもなんとなくよそよそしかったんですけど、
それは家のせいではなく、私の気持ちの向き方だったようです。

愛着のある旧宅の庭で、今年は桃がたくさんなっています。
最後の年に、今までになかったくらい
たくさんの花と実を見せてくれました。

Img_1035


この桃の木は、亡くなった夫の実家の近くでもらってきました。

亡くなった姑の葬儀や何やらで行ったり来たりしていたとき、
近所の農家の方が
「ほーら、桃の実が落ちたのを放っておいたら芽がでたんだよ」と
見せてくださって、その芽を持ち帰ったのでした。

鉢に植えたときは小さくて、
3年後息子が1歳のとき、初めての花を咲かせました。
その後、引っ越してから庭に植えたら、
今や2階に届くほどの高さに育ちました。

桃栗3年柿8年といいますが、今年で19年かな(書いてみてびっくり)
旧宅にはこのほかにも、3歳だった息子が
なぜかお風呂で枇杷(びわ)を食べて
窓から捨てた種から芽が出て、どんどん成長した枇杷の木や
(お風呂の目隠しになってちょうどいい繁り方)
私が気まぐれに蒔いたグレープフルーツの木など…
果物の木は、思っているよりも強いですね。

美しい花を咲かせ、美味しく食べられる実をつけ、
雨にも風にも、照りつける太陽にも冷たい北風にも、負けない。

これからの人生で、私はたぶんあれだけ大地に近く、
庭のある家に住むことはないでしょう。

小さな種から大きく美しく成長した果物の木から
たくさんのことを学んでいたのだと、今になって気づいています。

Img_1024



Img_1046_4


*****

☆★☆次回の定期鑑定は9月1日(木)です!

まだ、後半のお時間が空いています。

お借りしているDCイングリッシュスクールさんは、閑静な住宅街にあって、木に囲まれた静かな空間です。この日は、スカイプの使いごこちもテストする予定。
なにしろ見やすくて大きなスクリーンが使い放題なので、秋から新しい講座も始めますね(^^)

→鑑定のお申し込みはこちらからどうぞ!

☆★☆美女セミ 残席1 となっております!

ご検討中の方はお早めに。(満席となった場合、キャンセル待ち登録させていただきますので、最後まで、諦めないで!)

|

美女セミは何でできているか?2

人それぞれコンプレックスというものをかかえているわけですが。
それは占い師も同じです。

私は、幼い頃からどうにもこうにも場になじめず浮いてしまったり、
どんなに誰かと仲良くなっても気がつくと離れてしまっている自分が
悲しくてつらくて、
それだけではありませんが、そんなこんなで占星術を学び始めました。

自分を知る。このために占星術はたいへん有効です。
(私の「初級1日集中講座」に、「自分を知る!」とつけているのは、
そういう意味です。)

自分を知ると、どうにもならない!と感じていたコンプレックスが、
単に「自分にはできないこと」「自分には足りないところ」として、
客観的に見られるようになるんですね。


(ちなみに、たった1日でご自身のホロスコープがつかめるようになる
初級1日集中講座、秋にも開講します)

さて。

私の「コンプレックス」は乙女成分が弱いことです。

土=牡牛、乙女、山羊ですね。
土成分は、この現実社会を生きて行くには大変有効です。
特に仕事には必須ともいえます。


私の場合。山羊座の総合商社ですし、MC火星牡牛ですし、
しかし、乙女が足りない! どうあっても足りない!!

(あ、冥王星は乙女ですけど。
 でも冥王星は自分で自在に使いこなすのは至難のワザ)

本来乙女成分の役割である日常生活の細かいところ、
コツコツ努力すべきところは
私の場合、山羊水星が必死に頑張ってくれていますが、
まあね、しょせん5ハウス山羊ですから楽しくないとサボります(^_^;

ということで、コンプレックス=できないこと、足りないところを
自動的に補おうとするのか、
私のまわりには「乙女系」の人がとても多いです。



そして、美女セミについて。

ではこの話
→美女セミメンバーは何でできているか? その1*
の続きです。

講師をお願いした先生方ですが、
(もちろん、前もってホロスコープは見ていません)

佐藤先生=太陽・天王星・冥王星乙女。水星天秤。アセンもたぶん天秤。
稲垣先生=火星・木星・冥王星乙女。太陽水星天秤。

なんと、コツコツと着実に努力する乙女の
この充実度合い!

また、私は優雅で洗練された天秤に星を持っていませんが、
ドラゴンヘッドがあるんですよー、
このヘッドが素敵な先生方を惹き付けました、と。

3人の共通点としては、
一見、知性と理性で勝負する「風」に見えて、
中身は、現実に必ず形にする「土」や、深く優しく共感する「水」であること。

火は、私のアセンと12ハウス天王星が受け持って、
美女セミ」というネーミングになりました!

この3人の絶妙なバランス、当日じっくりごらんくださいませ(^^)

*****

☆★☆美女セミのお申し込みはこちらからどうぞ!*

|

木曜日はどんな日ですか?

私にとって木曜日は「仕事の日」です。
秋が来ると、まる3年になります。

3年前の11月、中野トナカイが開店して
木曜日のシフトで占い鑑定を始めました。
去年、トナカイを卒業して、
友人の紹介でDCイングリッシュスクールさんとお話したら、
偶然にも木曜日ならお借りできる、ということで…

ここ3年、木曜日は、私にとって「仕事の日」です。

同時に、大切な方たちとのご縁がつながる日でもあります。
ブログ以外にめぼしいプロモーションをしていない私にとって、
このブログを読んでくださる方たち、
そして鑑定を申し込んでくださる方たちは、
お目にかかる前から「大切な方」たちです。


今日も、そんな大切な方たちとお目にかかることができました。

優しすぎて、すべてをかかえこんでしまう。
実は大きなエネルギーの持ち主なのに
現実に飲み込まれることが怖くて、自分の力を封印してしまう。

そんな方たちが、素顔の自分に戻れて、
素直に、まっすぐに、ご自身の人生を歩んでいかれますように。
私自身もまたそうありたい、そうあろうと思いながら、
鑑定させていただいています。

世界にたった1人のあなたの大切なホロスコープを、私に
読み解かせてくださってありがとうございました。
どうぞ素敵な人生を創っていかれますように!


*****

本日は、鑑定の合間に
スカイプ講座ができそうかどうかシステムを確認しました。

さすがDCスクールさんは
海外へもレッスンネットワークを広げているだけあって、
スクリーンもスピーカーもばっちり!

正面に大きく映し出される先生のお顔を見ながら
リアルなお声を聞いて、スカイプ講座を楽しめそうです。


えっと、来週かな、モスクワのJ先生とつながりそうなら
一回実験してみたいと思います。
ダメなら、友達の顔をスクリーンに映して、
先方から、こちらの教室がどう見えるかやってみる、と。
もしくは、どなたかスカイプでお話したい方はご連絡ください。
鑑定ではなく雑談でよろしければ(^^)

あ!鑑定もできますよ。
定期鑑定のご予約枠でお申し込みいただければ
スカイプ鑑定OKです。

(鑑定料のお振り込みなどは電話鑑定に準じます)
また向真希鑑定室でのスカイプ鑑定は秋に開始の予定です(^^)

|

美女セミメンバーは何でできているか?その1

しょっぱいものが食べたい・飲みたいときは
ミネラルが足りないのかも。


つまり、人間は
自分に足りないものは無意識に補おうとする
んですね。

体はもちろん、心も。

ほら、あんまり良くない例かもしれないけれど
「割れ鍋に綴じ蓋」とかいいますよね。

誰に教わったわけでもないのに、結婚する相手は
自分にはないものを持っている人だったりします。

今日、美女セミの講師の先生方と、
当日受付スタッフをつとめてくれる方と、
全員のお顔合わせ兼会場下見と機材チェックに行ってきました。

集合前にちょっと時間があったので
お茶を飲みながら、全員のホロスコープを見てみたら……

おお、これは!……
意外な結果になりました。それは…

え?占い師なんだから、
最初にキャスティングするとき、
ホロスコープを見ないのか、ですって?

はい、見ないんです(^_^;
私は新しい仕事とか、誰かと組むときも、
占いで決めることはしません。


ただ、コミュニケーションに生かすことはあるかな。

「この人はとにかく気が早いんだな」と
わかっていると、慌てなくてもすみますし、
「てきぱき冷静な話し方だけれど、内面は情緒豊かな人」と
わかっていると、ビジネスライク一辺倒ではなく
気持に寄り添う対応ができます。

(続く)

*****

☆★☆明日は定期鑑定日です

15時~の枠がまだ空いております。鑑定ご希望の方は、明日のお昼頃までにメールでご連絡ください。私の電話番号をご存じの方はお電話いただいてもかまいません(^^) →contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

☆★☆美女セミのお申し込みはこちらからどうぞ!→*

|

暮らしが好き。家が好き。

暮らしが好き。家が好き。それは
蟹座のお話?それとも4ハウスのこと?

などなど、タイトルだけ見ると、
そうですね、蟹座とか、あるいは牡牛座とか、
もしくは4ハウスあたりが浮かんできますね。

昨年、一時「向真希鑑定室」へいらしてくださった方たちは
憶えていらっしゃるかもしれません。
木々に囲まれた空間。セミがうるさいくらい鳴いて、
木立を渡る風が窓から入ってきました。

110822_181001_3


(今日紫陽花の葉にとまっていたセミのぬけがら)

あの家が建て替えられることになりました。
住みながらあちこちリフォームして、
息子を育ててきた家です。

実は、ここ2週間くらい、
尊敬するインドのドクターたちにお使いいただきました。

たくさんの方たちがいらして、
「この家は『気』がいいですねー」と
喜んでくださったそうで、
なかには「この床板をもらっていきたい」いう方もいらしたとか。

秩父まで出かけて、
あちらの材木屋さんと相談して、
柔らかい無垢のサワラを選んで、

大工さんたちが丁寧にはってくれた床でした。

家も、たくさんの方たちに褒めてもらって
幸せな最後を喜んでいるだろうなと思います。

いま、最後の荷物を片付け中なのですが、
昨日は迷った末、建具の一部(障子戸)を
取り外して運んできました。

今の家の、私の部屋が東向きなので
東から朝日の入る窓に立てかけておくと、
朝日が和らいでちょうどいい感じになりそうです。

ああ、こういう話はやはり、
蟹座っぽくて4ハウスっぽいな。

ちなみに現在、蟹火星と牡牛木星がセクスタイルですね。
やっぱり、お家のことや身の回りのお気に入りなど
見直したり、新しい使い方を考えたりすると
楽しい時季ですよー(^^)

*****

☆★☆美女セミブログ更新しました。私のサクセスカラーは…

今日も更新しました。正統派の美女を育成するセミナーにはどうしたってならないわねーと思いながら、ブログを書いていますが、今日のもたいへん笑えます(^_^; →私のサクセスカラーはこれだ!

なお、現在残席3 となっております。来年以降も美女セミを開講したいと考えてはおりますが、今回の講師陣、今回の内容は、今年が最初で最後になるかと思います(本当に今年はありえない偶然が重なり続けて美女セミドリームチーム結成。ありがとうございます!) ご検討中の方はぜひ。お待ちしております。


☆★☆今週の定期鑑定は25日です!

15時~が空いております。家(マンション)購入をご検討中の方は、現実問題含めて、ご相談をお受けいたしますので、お申し出ください。

私はこれまで2軒ほど買い替えましたが、家については単純に「分譲と賃貸とどちらがトクか?」では判断できない部分が多々あります。

トクでなくても買いたい、買うと安心する、好きなように生活スタイルをつくりたいという人もいれば(私はこのタイプ)
ソンしたくない、家は寝に帰るところ、一生キリギリスでいたい、賃貸で十分、という人もいます。

どんな道を選んでも、何があるかわからない時代です。それでも「自分が少しでも心穏やかに暮らせるのはどんな生活スタイルか?」がわかっていれば、選びやすくなります。

震災以後の不動産市況については、地盤や耐震構造など複雑な要素がからみあって錯綜しています。いろいろな解説は、業者さんやその関係の方たちが書いていることもしばしばあるので、冷静に「自分の場合」を見きわめることも大事です。

家(マンション)購入や買い替え、引越のご相談もお受けしております。鑑定のお申し込みはこちらから*

|

水星逆行には修正液が効く!?

水星ちゃんがまだまだ絶賛逆行中ですね。
水星逆行については今までもいくつか記事を書いてきました。

こんなことに気をつけましょう。でも水星ちゃんですから
たいしたことないですよ~。水星はライオンではないので
トムソンガゼルのように怯えなくても大丈夫*


むしろ水星逆行を人生に生かすヒント*

実はいま、モスクワにお住まいのあの有名占い師のJ先生
「風水ビューティー講座」についてお話していまして。

これ、ほんとはね、去年の夏に「やりましょう」という話だったんです。

でも、ほら、この世は何かと浮き世の義理がめじろおしで
なんとなくなにげなく月日は過ぎゆく…
(去年は私、ほんとうに体調がよくなくて、
骨折→全身湿疹→また骨折と浮き世の義理より、
火星と海王星への義理を果たすのに必死)



 
ところが、先日J先生から
「あの講座やりましょうよ」とお声かけいただき、
ありがたいことに去年の企画が復活!(J先生、ありがとうございます)

「企画の復活って、なんだか水星逆行っぽいですね」と書いたら、
先生から以下のようなメールが…。お許しいただいてご紹介いたします。

「(水星は)個人のホロスコープの中では神経作用を司るのでとても大きな影響があると思いますが、世の中全体への影響は、水星の公転周期から考えたらとても小さくてまあまあその程度のエネルギーですから、ことさら書類どうのこうのというレベルじゃありません。

契約書類がどうのこうので神経質になる人もいますが、その契約に与える影響は公転周期のスパンの大きさのエネルギーと考えたとして、せいぜい書き間違えて修正液で直すくらいのレベル、という程度の物だと思います。ロングスパンの重要書類ほど影響ないですよ。確定申告のための領収書とかのレベルですよ。」

なんと、水星逆行は修正液レベル! 
これは名言ですねー。
みなさんもメモしておいでくださいね。(._.) φ

というわけで、その水星逆行講座…ちがうってば、
「風水ビューティー講座」については秋になったらまたお知らせいたします!

もしかしたら風水だけでなく占星術とか手相人相など総合講座
またはシリーズ講座になるかもしれません。わくわく(^^)


「J先生」の正体もいずれお知らせいたしますのでお楽しみに!
(…って、モスクワ在住の有名占い師といえばこの方しか…
木下順介先生「東京火の玉キッス」*

ちなみに、最近たびたび、
「真希先生、DVDつくってください!絶対買いますから」と
地方の方たちからご希望をいただいております。
(特にSさん、いつもありがとうございます)

ありがたいことなのですが、しかし、私はまだまだキャリアも浅く、
もっともっと自分の言葉で語れる自信がついてからでないと…。

J先生の占星術DVD→* はおすすめです。
私も、J先生のDVDで学びました。
「全体を見る→そして細部を見る」と、
あくまで全体を俯瞰することを私はJ先生から学びました。
また、手相も、実はJ先生からも学んでいます。
手相のDVDも出していらっしゃって、占い師仲間には大評判です。

**********

☆★☆スカイプ講座の前に美女セミが! 

一昨日、イメージコンサルタントの稲垣先生がこんなこと→* を書いておられました。

あんな正統派の美女にこんなコンプレックス時代が…! 
じーんと来て、ああ、やっぱり稲垣先生を見つけた私のカンは間違っていなかったととてもうれしかったのでした。

美女セミでは、お一人おひとりにメイク用品をお持ちいただいて、メイクのアドバイスもしてくださいます!(私も眉の書き方教わりたい~! 水星が逆行してるとき生えたみたいな眉なんですよー(どんな眉だ! 笑) 眉にも修正液が必要です(^_^;) * 

|

電話鑑定もお受けしております。

昨日雨が降って、だいぶ涼しくなりました。

今日昼間近所の喫茶店(カフェではなく)へ行ったら
「まあまあ、涼しくなったわね」
「でもまた暑くなるんですって」
「セミの代わりに秋のムシが鳴くのよね」
「日大三高って強いのね~知らなかったわ」
と、ご近所のオバサマ方が(いまどきのオバサマは70代)
ネガティブな口調と、唐突な流れのわりには
楽しそうに話していました。

あと数年のうちには、私もあんなふうになるのかなと
思ってちょっと楽しみになったりしています(^^)

さて。

昨夜も今夜も、地方の方の電話鑑定でした。
おふたりとも初めてのお申し込みなので
当然お目にかかったことはありません。

電話鑑定はお顔が見えないので、
最初にお客様にいろいろお話していただきながら、
右手でカードを展開して、雰囲気をつかみます。


電話鑑定にもだいぶ慣れてきました。
来月にはスカイプ鑑定も開始する予定です。

鑑定ご希望の場合は、
ご都合のよろしい日時を複数書いてお申し込みください。
前もってこちらの振込口座へ鑑定料をお振り込みいただき、
当日、私の携帯電話へかけていただく手順になります。

お申し込みは→contact★kelala-kirara.com 
(★を@にかえて送信してください)

*****

☆★☆今日の美女セミブログは、

お問い合わせにお答えしました。→こちらです*
それにしても美女セミは「スピリチュアル」かそうでないのか?(^^)

|

火星っぽい事件が続きますが。

暴動とか放火とか、火星っぽい事件ですが、
トランシットの火星は8月3日蟹座に入っています。
英国の暴動が5日でしたっけ。

オポジションで、山羊座5度に冥王星が、
またスクエアで、牡羊座4度には天王星がいますね。
天秤土星も含めて、サインで見ると
活動宮のグランドクロスができています)

山羊座社会を根底からひっくりかえしつつある冥王星が
火星を物騒な方向に使ってる感じですね。

山羊の伝統や蟹の仲間意識から見ると、
思いつきで動いてるとしか思えない牡羊座の天王星も
90度方向からさらに火をつけています。

それぞれ初期度数なので
プリミティブな行動に出やすい感じ
ではあります。

ただこの火星は数日後に天秤土星とスクエアをとりますから、
大人の良識によっておさめられていくと思います。

そして来月半ばには、火星は獅子座へと抜けていきます。
とはいえ、起こしてしまった出来事の犠牲は大きいですよね…。

…と、珍しく世相をさらっと読んでみました。
えーと、でもだからといって

「火星はよくないのねっ!」と思わないでくださいね(^_^;
ネイタルチャートとは読み方が違います。

たとえば
「運命の恋」も、
火星が司っていたりもするんですよー(^^)
ご自身の火星が気になる方は、
鑑定のときおたずねください。



火星が来たら大掃除を!*

→火星が来ると元気になる!*
 



昨日は定期鑑定日でした。

同じ日にいらっしゃるお客様はたいてい同じテーマを持って
おみえになります、不思議なことに。

昨日のテーマは「ちぐはぐ」とか「うらはら」とか。

海を外から見るときと、
潜って見上げるときでは、
同じ海面でも違ってみえるように、

同じ自分でも、
人が見る自分と、自分が見る自分は、
全然違ったりもします。

このことを覚えているだけで、
これからの人生はまったく違ってくるでしょう。

世界にたった1人のあなたのホロスコープを、私に
読み解かせくださってありがとうございました。
どうぞ自信を持ってお一人おひとりの素敵な生き方を
創って行かれますように!


**********

☆★☆美女セミ、残席4になっております!


美女セミブログ* の背景に書いてあることが、ビューティーセミナーとはちょっと違うと思うんですがー」とスルドイご指摘をいただきました。

「キレイになりたい」はともかく、「自分を変えたい」とか「人生を逆転させたい」とか「私、このままでいいの?」とか…

たとえば「メイクが上手になりたい」とか「お肌に良いスキンケアを知りたい」とか…じゃないんですが、もちろん、メイクやスキンケアについてもばっちり情報てんこもり! 

いつも申し上げているように、目的と目標の違いです(^^) →*

現在、20代前半~50代半ばまであらゆる年代の方たちが参加してくださる予定です。 →お申し込みはこちらからどうぞ*


☆★☆来週の定期鑑定もご予約受付中です!

今月はカフェ鑑定が多いのですが、明大前DCスクールさんは閑静な住宅街にあって、広くて静かなお部屋でゆっくりお話いただけます。

そうえいば海外留学や海外で仕事をしたい方のご相談がふえているのは、場所の関係もあるのかも。アメリカで勉強したい方には、DCの校長先生がばっちり相談にのってくださいます(と思います)

鑑定のお申し込みはこちらからどうぞ*




 

|

旅に出るときひとつだけ持っていく化粧品は?


あなたはノーメイクでどこまでお出かけできますか?*

今日は美女セミ ブログに  こんな話を書きました。

これを書いていて思い出したことがひとつ。

たぶんアジアのエッセイ本のどれかに
書いたことがあると思いますが、

旅に出るとき、
ひとつだけ化粧品を持って行くとしたら何か?



この質問で盛り上がったことがありました。

友人F(エッセイスト)は「まよわずまゆずみ」と叫びました。
迷わず、眉墨。(眉が薄いんだそうです。)

「しかも、ペンシルの眉墨はイラストも書けるのよ!」
彼女もエッセイに自分でイラストを書いています。
(そしてアイブロウではなくあくまで眉墨、らしい)

友人M(イラストライター)は「口紅!」と言いきりました。
紅をさす、という言葉通り、メイクの原点は口紅。
「それにいざとなったら
 日本製の口紅は高く売れるやん」(笑)

(Fさんは日本国内しか旅行しない人で、
Mさんは私と同じく、アジアアフリカをまわっている人です)

私ですか、私は「カラーマスカラ」です(^^)

色は紫かグリーン。
眉は薄くないし、口紅はつけてもすぐ落ちるし。
その点マスカラは目元に陰影がついて、
カラー次第で顔全体が明るく見えます。

実際、バックパック背負ってあちこち旅していたときも
マスカラ、持って歩きました。
なくなると、バンコクとかマニラの一番高いデパートで
買いました(ランコムはどこの国にもある)

ちなみに。

・アイブロウじゃなくて眉墨のFさんは、
 たぶん月乙女。たぶん金星山羊。

 

・口紅のMさんは、月獅子・金星蟹。

 

・マスカラの私は、月双子・金星水瓶。

それぞれの書いた本をご紹介すると
もっとわかりやすいのですが、
FさんとMさんのお許しを得ていないので、
それはいつかまた。

作風はホロスコープの反映といいますが、
ひとつだけ選ぶ化粧品も、ホロスコープの反映(^^)

**********

☆★☆鑑定のお申し込みはこちらからどうぞ→*

9月のお申し込みも受け付けております。鑑定室としてお借りしているDCスクールさんは一戸建てで、秋は風が抜けて気持がいいですよー。近所に菅原神社や、羽根木公園もあります。

システムと料金の変更について。タイムスケジュールをごらんいただくとわかりますが、個人鑑定については、今までとほとんど変わりません。料金が90分14000円→15000円に若干、若干ですがアップしています。が、これは雑談に入ってもてんこもり鑑定していた分を、時間内に入れてきちんとお伝えするためです(^^)

2011年も後半本番です。秋からの仕事計画や、クリスマスを一緒に過ごす恋人がほしい方、あるいはクリスマスのプロポーズを目指している方は今のうちにどうぞ!

 

|

仕事のこと。人生のこと。自分自身のこと。

今日は鑑定後にいただいたご感想をご紹介します。



(略)
1日ゆっくりと、先生が言って下さった事を思い返し
色々と考えていました。

あまりにも当たっていたので、思い出す度に笑ってしまいます。

鑑定中も、先生の真っ直ぐな言葉に何度も射抜かれ
「この方の前では、偽る事も繕う事も全く意味がないんだろうな」と
思いましたし、ホロスコープはとても的確な物ですねやっぱり凄いです。

普段あまりハッキリと物事を言われるのに耐性が無い方だったので、
自分の痛い部分を突かれた事に少しビビってしまいましたし、
正直見透かされている感が怖くもありましたが、
スッキリしましたし、愛を感じました。

今回は これからの生きる指針 を教えて頂けました。

好奇心で色々と手を出してきたけど、
何を始める時も「この仕事でこれから食べていきたい!」と
色々な角度から本気で考えた末の決断ではありました。

だから後悔はなかったし、
1つ1つ自分なりに一生懸命やってきたけど、、
同じ事をずっと続けていこうと思えない自分によくよく凹みました。

でも、先生に色々言って頂けて
今までの事が無駄にならない事、未来に繋がっている事を感じます。
(Eさんより)

自分が考える自分と、客観的に評価される自分は、
意外に違っていることも多いですよね。
ホロスコープは、
外から見える自分と内面で感じる自分を
そのまま読み解くことの出来るツールです。

Eさんは
「「未来に繋がる」事を意識して
計画・選択・チャレンジをして夢を叶えます!」と
力強い決意を送ってくださいました。
頑張ってくださいね。応援しています!

(略)
自信のない今のわたしを、あんなふうに褒めて頂いて
とても嬉しかったです。
また、わたしのために一時間半という短くて長い時間を、
本当に丁寧に美しく提案してくださったことに感動しました。

(あのあときっと、休憩タイムも取れなかったですよね、すみません)

内容もすべて聞いてよかったと思いました。
もし聞かなかったらいろんなことを誤解して・・・
ずっと部屋にこもっていたと思います。

タロットもすてきでした。

今日のことはずっと忘れません。
いい人生になるように行動してみます。
またつまづくと思うのですが、その時は、ぜひお力を貸してください。

向先生がいつもお元気でありますように。
これからのさらなるご活躍を心よりお祈りします! 
(Cさんより)

最初におみえになったときのせつなそうなお顔が、
お帰りになるときは、やわらかく花開いたようにきれいで印象的でした。
ブログでのご紹介をお願いしたときのお返事がこちら↓です。

> お帰りになるときの
> 明るい晴れやかなお顔が素敵でしたよ(^^)

あ、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
向先生も水の精みたいに落ち着いていてお綺麗でした。

> このご感想、いつかブログに掲載させてくださいね。
> 悩みをかかえるたくさんの方たちの励みと救いになると
> 思います。

掲載、もちろんOKです。
本当に感謝しています。

これからも、Cさんがもっともっと美しく素敵な笑顔でお過ごしになれますように!

☆☆★

お一人お一人の人生に関わらせていただく仕事をすることは
中途半端な覚悟ではできないことだといつも思います。

ふだん、私個人は、あれこれ迷ったりぼんやりしている方ですが、
こと占い師としての仕事では迷うことはありません。
常に覚醒している自分を感じます。

 

みなさまからのご感想やお気持ちをいただけることで
こうして仕事を続けさせていただいているのだとつくづく思います。
みなさま、ありがとうございます。


**********

☆★☆来週の定期鑑定日は8月25日です!

まる一日空いておりますので、夏休み中をご希望の方はぜひどうぞ。(この日まではシステム変更前の料金で承っております)
必ず「この自分でよかった」と思える人生を構築していきましょう。
鑑定のお申し込みはこちらから*

|

美女セミの黒幕は、土星先生なのでした。

先ほど、美女セミブログを更新しました。
今夜のタイトルは、これです。
アーユルヴェーダの講師・佐藤先生の発言。

「外見なんか!中身だよ、中身」*

ちょ…なんということでしょう(笑)

しかも↑上記を読んでいただくとわかるのですが、
イメージコンサルタントの講師・稲垣先生も
同じ事をおっしゃっているではありませんか!

今度こそ美女セミ危うし!?(こればっかだな)

うふふ。でも、これでいいんです。これで。
むしろ、これこそ、私の思うツボ

 毎日が楽しくない、
 こんな自分でいいんだろうか、
 もっと優しい自分になりたい、
 ……
 そんなふうに内面を変えようと焦るよりも、

 まず外見から変えてみましょう!

これが、ビューティー占星術の原点です。
つまり。
目的は「中身」にあるんです。

以前、本気でキレイになりたいなら土星が大事、と
書いたこともありましたね。

土星の苦手な人はキレイになれない!?*
ホロスコープのキレイ部門のまとめ*

実は、ホロスコープのなかにも
過去世をあらわす部分や
今生「このカラダ」を持って生まれてきて
果たすべき使命が刻印されている部分もあります。

とはいえ、
じゃ、何をどうすればいいの?
何から始めればいいの?というとき、
「このカラダ」の魅力を知る
ことはとっても有効です。

まずはこの世でこのカラダで
キレイになっちゃいましょう!

外見がすこやかにキレイになれたら
内面はついてきます。


この魂のこの人生の使命を果たすために
美女セミ で「あなたのキレイ」を見つけてください。

最強の講師陣がお手伝いします

参加予定の方には、
今週から事前アンケートをお送りします。

ビューティー占星術講座もそうなんですが、
アンケートにお答えいただく段階で
すでにセミナーは始まっているんですよー(^^)

楽しみにお待ちくださいね。



美女セミのお申し込みはこちらからどうぞ!*

|

9月のスケジュール!

<リーディング&カウンセリング(対面鑑定)>

*個人鑑定の場合、9月中はこれまで通りの料金(1時間1万円。延長15分2千円~)で鑑定させていただきます*

9月1日 8日 15日 22日 終了いたしました、ありがとうございます!


9月29日(木) 12時半~、15時~、16時半~、

*場所=明大前DCスクール(徒歩5分) *お時間は多少前後することがあります。

<カフェでのリーディング&カウンセリング(カフェ鑑定)>
<電話でのリーディング&カウンセリング(電話鑑定)>

定期鑑定の木曜日にどうしてもご都合がつかない方、地方からのお客様に限り、カフェでの鑑定・電話またはスカイプでの鑑定をお受けいたします。まずはメールでお問い合わせください。

*お申し込みはいずれも お名前・ご連絡先・生年月日・生まれた時間・場所(市区町村まで)・ご相談内容(簡単に)・ご希望の日時を複数書いてメールでcontact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください) →くわしくはこちら*   料金のお支払いについてのページ* も必ずお読みください。

*2回目以降の方は、生年月日などは省略可。第1回目の鑑定時期をお書きください。


<セミナー(講座)>

美女セミ このセミナーは終了いたしました、ありがとうございます!

ビジネス&ビューティー講座の進化版企画!
各界でご活躍の先生方を講師としてお招きいたします。
イメージコンサルタント稲垣麻由美先生、
アーユルヴェーダのプロ佐藤真紀子先生、
言葉のプロ向山昌子(向真希)
が強力チームを組みました。

たった1日で「あなたのキレイ」が劇的に変わります。
婚活・就活・転職・起業など
あなたのセルフイメージを高めることが成功への近道です。


<キレイが変わる=人生が変わる→運命を変える!>

くわしくはこちらへ→ 「美女セミ」ブログ* 

|

<再び>システムと料金改定のお知らせ。

今年に入りましてから何度かお知らせしてまいりましたように、9月より鑑定(リーディング&カウンセリング)システムおよび料金の改定をさせていただきます。

個人鑑定(対面鑑定/電話またはスカイプ鑑定)

個人のお客様につきましてはこれまでの料金を継続できるよう調整中です。しばらくお待ちくださいませ。

言霊鑑定(もとのメール鑑定)=一件10万円。

法人鑑定=対面鑑定1時間31500円。

*ご相談者様と企業の設立図のみ。これ以外のホロスコープを鑑定する場合は、追加料金を頂戴いたします。

*事業計画とともにアドバイスさせていただく場合は、別途ご提案料を頂戴いたします。

*半年および1年間の顧問契約を結ばせていただく場合は、今後数年間の事業計画(マーケティング全般・ターゲティング・プロモーションなど)から経営者の個人的なご相談までトータルにアドバイスさせていただき、お得なパッケージ価格を設定させていただきます。

*企業規模や事業内容に応じて料金設定が異なります。まずはメールで(過去に定期鑑定させていただいた企業様はお電話でも)お問い合わせくださいませ。

|

水瓶座の満月の誓い。

あ!という間に過ぎゆく日々。というわけで、
月はめぐり、
今日の午前3時台に満月を迎えました

今回の満月は水瓶21度、
サビアンシンボルは「絶望し幻滅した女」です。


20度度台前半はどのサインもあぶらののりきった状態なので、
ここでは水瓶的に絶好調の状態をあらわしています。

「なのに、なぜ、絶望して幻滅しているのでしょう?」

絶望して幻滅しているのは「女」です。男ではなく。
この場合の「女」は女性・性の象徴といいかえてもいいかもしれません。
やわらかな感性やみずからのよろこび、
1人1人が心に持っている大切な感情……


水瓶座はともすればこれらを犠牲にしても
よりグローバルな、大きな視点を持って義務を果たします。

これは、私、よーーくわかります。
もともと6ハウス金星水瓶ですし、
プログレスの月で、21歳のときこの度数を体験しました。
たしか仕事のために恋を失いましたし、
39度の熱でめまいがするのに取材に出かけていたのもこの頃かな。

使命のためには「個人の満足感」がときに足かせとなるんですね。
(勝手に「使命」と思い込んでいることも含めて。
水瓶サインには自分で自分を結果的にいためつける面もありますね)

さて。

2週間前を思い出してみてください。
存分にやってみましょう。獅子座の新月。*

あなたは存分に自分を発揮しましたか?

自分なりに満足できているなら
ここからは、自分の満足を超えて
より大きな視点で取り組むことができるはず。

そうでない人も、
今回の「満月の誓い」は、
個人の満足、願い事、感情よりも
この歴史のなかで、この世界のなかで、
今自分がどこにいて、何ができるのかを考え、
2週間以内にできる行動をひとつでも書いてみてください。

そして書いたら、必ず実行(^^)

*****

☆★☆今週の定期鑑定は18日です!

まだ1枠、空いてはいますが、仮ご予約が入っております。
そして来週25日でしたら、まだ選び放題です! 
3人以上のホロスコープが必要な方、個人レッスンをご希望の方は、2枠続けてお取りください。
 
鑑定のお申し込みはこちら*

|

アセンダントへのアスペクト

似合う色はアセンダント、好きな色は金星。
と、今日の美女セミブログ*はこのことを書きました。

さて、最近のお客様でわりと多いのは、
アセンダントに重い天体がコンジャンクションしている方たちです。

アセン冥王星合、
またはアセン冥王星天王星合、とか。

冥王星はとことん限界を超えます。底力です。
アセンに冥王星合だと、明らかにちょっと異質な存在感を感じさせます。

天王星はオリジナリティとか、分離を意味します。
誰とも違う雰囲気だったり、さらっと距離を置いている感じになります。

このほか海王星もふくめて、
天海冥はトランスサタニアンと呼ばれ、
いずれにしても人智の及ばない出来事を司ります。

平均寿命が延びて人類がまだまだ進化の途上にあるとして、
もしかすると天王星は人間がどうにかできるかもしれません。
公転周期84年ですから、平均寿命86歳(日本女性の平均)なら
なんとか使いこなせるのではないかと私は思います。

これらの「重い天体」が
アセンダントにコンジャンクションしていると、
当然「似合う色」もアセンのサインだけでなく、
天体の意味を帯びた色合いが重なっていくように思えます。

たとえば、私の場合。
アセン獅子・冥王星乙女がコンジャンクションです。

獅子ですから、シンプルに見たら
華やかな赤や豪華なゴールド、オレンジなどが似合いそうですが、
乙女の冥王星がどんと坐っているので、
冥王星っぽい漆黒が入ります。


レンガ色とか、マスタードとか。

それから、
似合う色は必ず対向サインの要素が入るので、
水瓶座のライムグリーンとか。

このあたりの微妙なお話は
ビューティー講座でもあまりしていませんが、
占星術を学んでいらっしゃる方には、
ビューティー鑑定で少しずつお話しています。

美女セミでは、
イメージコンサルタントの稲垣先生が、
似合う色のお話もしてくださいます。

アセンでみちびきだした似合う色と、
カラーコンサルが判断した似合う色は、
面白いことにわりあい一致するんですよー
(^^)

☆美女セミのお申し込みは→こちらからどうぞ!*

|

あなたは「黒」に負けていませんか?

(この記事は、美女セミブログの続き*です→)

お洋服を選ぶとき、ついつい黒を選んでしまう人、
わりあい多いかも。あなたはいかがですか?


似合う色、あまり似合わない色があるはずなのに、
黒だけは万能で無難な色~みたいな気がするんですよね。

この「黒は無難」ってたぶんユニクロの台頭あたりからでしょうか。

かつて、というのは、たぶん30年ぐらい前かな。
私が20代だった頃。
まだまだ「黒は冠婚葬祭」
「お洒落な人が着こなす難しい色」でした。

そしてモード系が流行して
ヨージヤマモトとかコムデギャルソンとか、
最先端の黒をまとった人たちが増えました。

でも、ごく一般的なOLちゃんたちは
黒は着ていなかったと思います。

無印良品ができたのはこの頃でしたが、
まだ衣料品はありませんでした。

ユニクロのフリースが爆発的にヒットしたのは
たしか99年頃でしょうか、
この前後ぐらいからかな。黒が無難な色になったのは。

幼い頃、クレヨンや絵の具で
いろいろな色を重ねて塗ったとき、
どんどん塗り重ねていくと、
濃いグレー、黒に近づいていく色になった経験は
誰にでもあると思います。

ビューティー占星術講座で、
私がいつも申し上げることのひとつがこれです。

「黒にはあらゆる色が隠れています。
いろいろな色を着こなす自信があるからこそ、
黒を着こなせるんです。

どの色も自信がないからといって、
無難なつもりで黒を着てしまうと黒に負けます」

そんなこといわれても
どんなふうに着こなしたらいいの?という方は、
こちらをごらんください。
12星座別の黒のイメージ1*幸運を呼ぶ色2*

*****

☆★☆美女セミの早期お申し込み(プレゼント付き)は12日まで!

美女セミでは、イメージコンサルタントの稲垣先生が
「黒が似合う人」はどんな人か教えてくださいます。
そして、とってもよく似合う、とはいえない人が、
手持ちの黒を着こなす方法も。

コンサルティングではお客様のご自宅へうかがって、
クローゼットをチェック。
似合う服とそうでない服に分けて、
アクセサリーとのコーディネートもご提案しているそうです。

美女セミのお申し込みはこちらから*

|

ホロスコープとイメージブランディングとアーユルヴェーダ。

~美女セミ2011へのお誘い~

私はここ数年ビジネス&ビューティーのコンサルティングを行っています。生き生きと自分らしい人生がほしいと思うなら「中途半端にスピってるより似合うオシャレが一番!」といつもお話しています。

めいっぱいオシャレして、似合うメイクを工夫して、肌になじむ香りを見つけて、食や生活に心をつかって、体のなかもととのえて……
外見を磨くことから始まって、心底自分自身を好きになれたら、その大好きな自分の精神や心も磨いていけると思うのです(恋愛も仕事も結婚も、自分を好きになることから始めると意外にうまくいきます)

私は化粧品のコピーライターとして20年以上、商品開発から広告企画まで幅広くたずさわってきました。
いま化粧品は行き着くところまで行き着いて、誰でも美女になれる時代が来ています。
年齢を重ねることももう怖いことではなくなりました。アンチエイジングはとうに終わって「ビューティーエイジング」の時代を迎えています。

同じように、外見や物腰やコミュニケーションにおけるイメージづくり、体内環境をととのえてキレイになるための環境なども、現代の日本に生きる私たちは本当に恵まれているなと思います。

これまで「ビューティー占星術」講座のなかでも、イメージづくりやアーユルヴェーダにふれてきました。

今回はいよいよ、それぞれの分野の専門家・最高の講師陣をお迎えして、「美女セミ2011」を開講いたします。まる1日たっぷり時間をかけて、「あなただけのキレイ」を実感してください。 (向山昌子・向真希)

美女セミのお申し込みは→こちらからどうぞ!*

|

1280円のアイシャドウ。

いわゆるドラッグストアとかバラエティショップで、
お手頃価格のいろんなコスメが買えますね。

最近私はt隣の駅にあるセージョーで、
メイベリンのブラウン系の4色アイシャドウを買いました。

Photo_2


なぜならば、先日
イメージコンサルタントの稲垣先生* の仕事を
見せていただいたとき。

「はい、茶系のアイシャドウはたとえばこちら」と
出てきたのがこれだったのです。

この続きは「美女セミブログ」をごらんください*

ついでに、昨日アップしたのは佐藤先生のお話。
アーユルヴェーダの基本は、
 ヨーガでもアビヤンガでもないってホント!?

ところで、
稲垣先生はお生まれの時間がさだかではないそうです。
「大体○時頃~」とおっしゃっていたので、
ホロスコープを拝見しましたが、
うーん…月が牡牛か双子か微妙。

エレガントな太陽天秤(うなずけます)に、
1対1のコンサルティングは金星蠍。

アセンダントは月牡牛なら、水瓶~魚。双子なら牡羊。
そうすると、やっぱり月牡牛でしょうか。

美女セミに参加される方は、
稲垣先生のアセンダントと月もこっそり観察してみてくださいね(^^)

*****


☆★☆美女セミ、8月9日~12日のお申し込みについて。

お申し込みメールへの返信が13日になります。受信日時順にお受けいたします。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
また8月12日までにお申し込みいただいた方には、
小さなプレゼント(「アジアへごはんを食べに行こう」向山昌子・講談社文庫)を
さしあげます(^^)

お申し込みはこちらから*

☆★☆カフェ鑑定についてのご案内。

8月8日に静岡県浜松市で予定していましたカフェ鑑定は、
東京駅近辺に変更、受付を閉め切りました。
現在 27日14時30分~@新宿 のみ受付中ですが、
これ以外の日時をご希望の方はご相談ください(できる限り対応させていただきます)

|

「水星使い」で土星も使う向真希です(^^)

いつも鑑定や講座のご感想メールをくださるみなさま、
ありがとうございます。
もちろんお目にかかったとき教えてくださるみなさまも、
ありがとうございます。

また、現在お休みしていますが、
今年の春頃までずっとチャート読み練習会も続けていたので
そちらへの感想もたくさんいただきました。

*****

先日は練習会、どうもありがとうございましたー!(^^)

今回は相手への伝え方のコツも教えていただけて
大変勉強になりました。

それに、2時間とは思えぬ情報量で、
途中「水星使い、ものスゲェ~!」と内心うなってました。

今日の向先生がシャープに見えたのは
ブログを拝見したらば火星回帰の影響もあったのですね。

2年に1回やる気が出る季節とは?*

あと、土星使いの塩梅もすごく勉強になりました
(土星の出し方が下手なので)。

愛ある厳しいことをタイミングよくパシッと言えるのは、
相当な熟練が必要です。。。

相手との適度な距離の保ち方も、これからは意識し、身につけたいです。

参加されたお二人とおしゃべりしながら帰りましたが、
そこでも収穫がありました。

練習会で向先生が
「この人はこの天体をどこで使ってるか」というのを説明されましたけど、
練習会の最中は本人から見えてこなかったキャラクターが、
帰り道 で地の部分を出された時に
天体の感じ(みたいなもの)を検証できて、
「そうかなるほど~」 と思いました。

で、ですね、ただ今突貫工事真最中の私からも
向先生の「個人レッスン」をお願 いしたく思います!
タロット講座も前回逃したので、今度は参加したいです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします (Mさんより)

*****

その後、Mさんはこのメール通り
西洋占星術の個人レッスンにいらっしゃっています(^^)

最終的にはプロレベルにあげるのが目標ですが、
その前にある目的があるのでそれに向けて目標設定しました。

そのためのカリキュラムをご提案して、
できるだけ最短で目標達成できるように時間を割りふり、
納得していただいてからレッスンスタート。
毎回宿題も出していますが、Mさんはちゃんとこなしていらっしゃいます。

最初メールを拝読して「もしや…」と思いました。
この明るさ、このおおらかさ、この向上心…そうしたらやっぱり!
月射手ちゃんでした(^^)

Mさんはじめ、数人の方たちが
個人レッスンで一気にレベルアップされているので、

10月から「プロ志望の方のための中級占星術講座」を開始しましょう。

個人レッスンを受けていない方も、
初級終了レベルならご参加いただけます。

今のところ木曜日または日曜日で検討中ですので、
曜日のご希望がある方は前もってお知らせくださいね。

昨日は定期鑑定日でした!

月が天秤座で土星とコンジャンクションしていたからでしょうか、
ちょっと大人で洗練された雰囲気の方ばかりでした。
なぜかその日のチャートにふさわしい方がいらっしゃるんですね。

世界にたった一人のあなたのホロスコープを私に読み解かせてくださって、
そして誰にでも話せることではないようなことを、私に話してくださって、
ありがとうございます。

どうぞ、お一人おひとりが素晴らしい人生を選び取って行かれますように!

*****

☆★☆来週の木曜日はお休みです&美女セミのお申し込みについて。

・都合により来週はお休みをいただきます。再来週以降のご予約はお受けしております。またまだアップしていませんが、9月以降も原則として毎週木曜日が定期鑑定になります。お早めのご予約もお受けいたします。

・「美女セミのお申し込み、ゆるゆるお考えください」とお伝えしていましたが、お問い合わせがふえてきました。現在残席6ぐらいかな。もしかすると、ご検討中の方はちょっとだけ急いでいただく方がいいかもしれません(^^)

|

「隠者」のビューティーってどんな??

最近、中野トナカイでは、
まついなつき先生のタロット講座がありました。

ほとんど空調がきかない暑いトナカイで
「どろどろになった!最高だった!」と参加された方が言っていました。
(この方は私の読者さんで、美女セミではアシスタントをつとめてくれます)

実は、私もタロットの一番最初の手ほどきはまつい先生でした。
タロットで気持ち悪くなっていた頃*

大アルカナを順番に説明していくなかで、
「隠者」のカードのとき、まつい先生はこんなふうにおっしゃいました。

「自分の好きなことがちゃんとわかっていて、
誰にも褒められなくてもまわりがどうでも、自分の道がわかっている。
売れても売れなくてもずっと書いていく向さんみたいなカードだよ」

え?私は隠者?とびっくりした覚えがありますが、
ごもっとも…とすぐ納得しました。

(ちなみにこのタロット講座のあと、
「ちくしょー!タロットはアスペクトがないから楽だ!」と
ほくほくしながら叫んでいた女がいて、それは現在の有元事務局長です)

そんなわけで、私は隠者です。

でもなー、
女帝とか、せめてワンドのクイーンとか、コインの9とかならともかく、
隠者がやる美女セミってどんなんや!?(笑)

その答えはこちらです。こんなんです。→美女セミブログ 

先日書きました「ビューティーの極意とは?」* の
くわしいお話も書きました(^^)

*****

☆★☆明日は定期鑑定日@明大前です!

16時半~の枠が空いておりますので、ご希望の方は明日の12時までにご連絡くださいませ。→こちらからどうぞ*(2回目以降の方で私の携帯をご存じの方はお電話いただいてもいいですよ^^)

|

木星とともにインドへ&美女セミブログ更新

木星は約12年で天を一周します。

約12年前、木星が牡羊座と牡牛座を行ったり来たりしていた年、
私は「アーユルヴェーダ」と出会いました。

インドでご一緒した報道キャスターのSさんは
その後アーユルヴェーダスクールを主宰しています。

今朝、インドから1年ぶりに来日なさったドクターとお目にかかって
この12年のことをぼんやりと思い出していました。

つらいこと、苦しいこともたくさんあったのですが、
それらのすべてが懐かしく感じられました。

当時5歳だった息子は17歳になって、
「おじちゃーん」と甘えることもなく(当たり前(^_^;)
ちょっとてれくさそうな顔で坐っていました。

ちなみに、今回ドクターの来日をコーディネートされたSさんは
佐藤真紀子先生。美女セミの講師をお願いします(^^)

☆★☆美女セミブログ、更新しました。

美女セミ危うし!と思ったら…*

☆★☆明後日は定期鑑定日です!

9月よりシステムと料金の変更を予定しております。8月中の鑑定をご希望の方は、明後日4日または25日あたりならご予約いただけますので、お早めにご検討くださいませ。

お申し込みはこちらから*

|

ビューティーの極意とは?

今日は美女セミの講師をお願いしている
イメージコンサルタントの
稲垣麻由美先生* の仕事を見せていただきました。

私は、ビューティー占星術講座では
ホロスコープから似合うオシャレを探っていきます。
イメージしやすいように雑誌の切り抜きをいっぱいお見せしたり、
お一人おひとりに似合うイメージの色をまとっていただきます。


稲垣先生のコンサルティングは、
この具体的な部分を最大限有効活用して、
最高の美しさを引き出してくれる。そんな感じです。



さて、そんな稲垣先生の まゆみマジックとは!?

そして美女創りに情熱を燃やす稲垣先生と私なのですが、
「ビューティーの極意は、ビューティーではない」と意気投合!
一体これはどういう意味なのか!?

→くわしくは 美女セミブログ*

午後の仕事に夢中になって小腹が空いたとき、
こんがり焼いたトーストをいただきます。
バターかギーを薄くつけて、
蜂蜜かジャムか、ちょっと甘い味も一緒に。
最近、虎屋カフェのあんペーストが加わりました。
(Eさん、ありがとうございます!)

1107

*****

☆★☆今週8月4日は定期鑑定日です!

昨日の新月は、あなたにとって何をもたらすのでしょう? 

6~7月の大きな変革の直後、通常軌道に戻ったような新月ですが、
だからこそ、これからの人生をあなたがどれだけあなたらしく生きていくか。
この新月は、あなたに「あなたらしさとは何か」を問いかけています。

2009年の皆既日食から始まって、
2010年のカーディナルクライマックス、そして今年と、
あなたの人生の流れをふりかえりながら未来を読み解いてみましょう。

3カ月後、半年後、1年後。それから5年後、10年後。
あなたはどんな幸せをつかんでいくのでしょうか?
あなたの夢を、夢で終わらせないために、
必ず現実にしていくために、向真希がお手伝いします。

 

鑑定のお申し込みはこちらから*

来週11日はお休みをいただくため、
8月中の鑑定をご検討中の方はどうぞ。
個人レッスンにふりかえてご予約いただくこともできます。

場所はDCイングリッシュスクール明大前校さんの会議室を
お借りしています。広くて風が抜けて気持の良い空間。
前の方に大きなスクリーンが下りてきてプロジェクターも使えるので、
講座はもちろん
個人レッスン兼ねた鑑定でも重宝させていただいております(^^)

Dc

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »