« 仕事のこと。人生のこと。自分自身のこと。 | トップページ | 火星っぽい事件が続きますが。 »

旅に出るときひとつだけ持っていく化粧品は?


あなたはノーメイクでどこまでお出かけできますか?*

今日は美女セミ ブログに  こんな話を書きました。

これを書いていて思い出したことがひとつ。

たぶんアジアのエッセイ本のどれかに
書いたことがあると思いますが、

旅に出るとき、
ひとつだけ化粧品を持って行くとしたら何か?



この質問で盛り上がったことがありました。

友人F(エッセイスト)は「まよわずまゆずみ」と叫びました。
迷わず、眉墨。(眉が薄いんだそうです。)

「しかも、ペンシルの眉墨はイラストも書けるのよ!」
彼女もエッセイに自分でイラストを書いています。
(そしてアイブロウではなくあくまで眉墨、らしい)

友人M(イラストライター)は「口紅!」と言いきりました。
紅をさす、という言葉通り、メイクの原点は口紅。
「それにいざとなったら
 日本製の口紅は高く売れるやん」(笑)

(Fさんは日本国内しか旅行しない人で、
Mさんは私と同じく、アジアアフリカをまわっている人です)

私ですか、私は「カラーマスカラ」です(^^)

色は紫かグリーン。
眉は薄くないし、口紅はつけてもすぐ落ちるし。
その点マスカラは目元に陰影がついて、
カラー次第で顔全体が明るく見えます。

実際、バックパック背負ってあちこち旅していたときも
マスカラ、持って歩きました。
なくなると、バンコクとかマニラの一番高いデパートで
買いました(ランコムはどこの国にもある)

ちなみに。

・アイブロウじゃなくて眉墨のFさんは、
 たぶん月乙女。たぶん金星山羊。

 

・口紅のMさんは、月獅子・金星蟹。

 

・マスカラの私は、月双子・金星水瓶。

それぞれの書いた本をご紹介すると
もっとわかりやすいのですが、
FさんとMさんのお許しを得ていないので、
それはいつかまた。

作風はホロスコープの反映といいますが、
ひとつだけ選ぶ化粧品も、ホロスコープの反映(^^)

**********

☆★☆鑑定のお申し込みはこちらからどうぞ→*

9月のお申し込みも受け付けております。鑑定室としてお借りしているDCスクールさんは一戸建てで、秋は風が抜けて気持がいいですよー。近所に菅原神社や、羽根木公園もあります。

システムと料金の変更について。タイムスケジュールをごらんいただくとわかりますが、個人鑑定については、今までとほとんど変わりません。料金が90分14000円→15000円に若干、若干ですがアップしています。が、これは雑談に入ってもてんこもり鑑定していた分を、時間内に入れてきちんとお伝えするためです(^^)

2011年も後半本番です。秋からの仕事計画や、クリスマスを一緒に過ごす恋人がほしい方、あるいはクリスマスのプロポーズを目指している方は今のうちにどうぞ!

 

|

« 仕事のこと。人生のこと。自分自身のこと。 | トップページ | 火星っぽい事件が続きますが。 »

ビューティー占星術(占星術でキレイになる!)」カテゴリの記事