« 木曜日はどんな日ですか? | トップページ | 桃の木と、枇杷の木と、グレープフルーツの木も。 »

美女セミは何でできているか?2

人それぞれコンプレックスというものをかかえているわけですが。
それは占い師も同じです。

私は、幼い頃からどうにもこうにも場になじめず浮いてしまったり、
どんなに誰かと仲良くなっても気がつくと離れてしまっている自分が
悲しくてつらくて、
それだけではありませんが、そんなこんなで占星術を学び始めました。

自分を知る。このために占星術はたいへん有効です。
(私の「初級1日集中講座」に、「自分を知る!」とつけているのは、
そういう意味です。)

自分を知ると、どうにもならない!と感じていたコンプレックスが、
単に「自分にはできないこと」「自分には足りないところ」として、
客観的に見られるようになるんですね。


(ちなみに、たった1日でご自身のホロスコープがつかめるようになる
初級1日集中講座、秋にも開講します)

さて。

私の「コンプレックス」は乙女成分が弱いことです。

土=牡牛、乙女、山羊ですね。
土成分は、この現実社会を生きて行くには大変有効です。
特に仕事には必須ともいえます。


私の場合。山羊座の総合商社ですし、MC火星牡牛ですし、
しかし、乙女が足りない! どうあっても足りない!!

(あ、冥王星は乙女ですけど。
 でも冥王星は自分で自在に使いこなすのは至難のワザ)

本来乙女成分の役割である日常生活の細かいところ、
コツコツ努力すべきところは
私の場合、山羊水星が必死に頑張ってくれていますが、
まあね、しょせん5ハウス山羊ですから楽しくないとサボります(^_^;

ということで、コンプレックス=できないこと、足りないところを
自動的に補おうとするのか、
私のまわりには「乙女系」の人がとても多いです。



そして、美女セミについて。

ではこの話
→美女セミメンバーは何でできているか? その1*
の続きです。

講師をお願いした先生方ですが、
(もちろん、前もってホロスコープは見ていません)

佐藤先生=太陽・天王星・冥王星乙女。水星天秤。アセンもたぶん天秤。
稲垣先生=火星・木星・冥王星乙女。太陽水星天秤。

なんと、コツコツと着実に努力する乙女の
この充実度合い!

また、私は優雅で洗練された天秤に星を持っていませんが、
ドラゴンヘッドがあるんですよー、
このヘッドが素敵な先生方を惹き付けました、と。

3人の共通点としては、
一見、知性と理性で勝負する「風」に見えて、
中身は、現実に必ず形にする「土」や、深く優しく共感する「水」であること。

火は、私のアセンと12ハウス天王星が受け持って、
美女セミ」というネーミングになりました!

この3人の絶妙なバランス、当日じっくりごらんくださいませ(^^)

*****

☆★☆美女セミのお申し込みはこちらからどうぞ!*

|

« 木曜日はどんな日ですか? | トップページ | 桃の木と、枇杷の木と、グレープフルーツの木も。 »

美女セミ2011」カテゴリの記事