« 電話鑑定もお受けしております。 | トップページ | 暮らしが好き。家が好き。 »

水星逆行には修正液が効く!?

水星ちゃんがまだまだ絶賛逆行中ですね。
水星逆行については今までもいくつか記事を書いてきました。

こんなことに気をつけましょう。でも水星ちゃんですから
たいしたことないですよ~。水星はライオンではないので
トムソンガゼルのように怯えなくても大丈夫*


むしろ水星逆行を人生に生かすヒント*

実はいま、モスクワにお住まいのあの有名占い師のJ先生
「風水ビューティー講座」についてお話していまして。

これ、ほんとはね、去年の夏に「やりましょう」という話だったんです。

でも、ほら、この世は何かと浮き世の義理がめじろおしで
なんとなくなにげなく月日は過ぎゆく…
(去年は私、ほんとうに体調がよくなくて、
骨折→全身湿疹→また骨折と浮き世の義理より、
火星と海王星への義理を果たすのに必死)



 
ところが、先日J先生から
「あの講座やりましょうよ」とお声かけいただき、
ありがたいことに去年の企画が復活!(J先生、ありがとうございます)

「企画の復活って、なんだか水星逆行っぽいですね」と書いたら、
先生から以下のようなメールが…。お許しいただいてご紹介いたします。

「(水星は)個人のホロスコープの中では神経作用を司るのでとても大きな影響があると思いますが、世の中全体への影響は、水星の公転周期から考えたらとても小さくてまあまあその程度のエネルギーですから、ことさら書類どうのこうのというレベルじゃありません。

契約書類がどうのこうので神経質になる人もいますが、その契約に与える影響は公転周期のスパンの大きさのエネルギーと考えたとして、せいぜい書き間違えて修正液で直すくらいのレベル、という程度の物だと思います。ロングスパンの重要書類ほど影響ないですよ。確定申告のための領収書とかのレベルですよ。」

なんと、水星逆行は修正液レベル! 
これは名言ですねー。
みなさんもメモしておいでくださいね。(._.) φ

というわけで、その水星逆行講座…ちがうってば、
「風水ビューティー講座」については秋になったらまたお知らせいたします!

もしかしたら風水だけでなく占星術とか手相人相など総合講座
またはシリーズ講座になるかもしれません。わくわく(^^)


「J先生」の正体もいずれお知らせいたしますのでお楽しみに!
(…って、モスクワ在住の有名占い師といえばこの方しか…
木下順介先生「東京火の玉キッス」*

ちなみに、最近たびたび、
「真希先生、DVDつくってください!絶対買いますから」と
地方の方たちからご希望をいただいております。
(特にSさん、いつもありがとうございます)

ありがたいことなのですが、しかし、私はまだまだキャリアも浅く、
もっともっと自分の言葉で語れる自信がついてからでないと…。

J先生の占星術DVD→* はおすすめです。
私も、J先生のDVDで学びました。
「全体を見る→そして細部を見る」と、
あくまで全体を俯瞰することを私はJ先生から学びました。
また、手相も、実はJ先生からも学んでいます。
手相のDVDも出していらっしゃって、占い師仲間には大評判です。

**********

☆★☆スカイプ講座の前に美女セミが! 

一昨日、イメージコンサルタントの稲垣先生がこんなこと→* を書いておられました。

あんな正統派の美女にこんなコンプレックス時代が…! 
じーんと来て、ああ、やっぱり稲垣先生を見つけた私のカンは間違っていなかったととてもうれしかったのでした。

美女セミでは、お一人おひとりにメイク用品をお持ちいただいて、メイクのアドバイスもしてくださいます!(私も眉の書き方教わりたい~! 水星が逆行してるとき生えたみたいな眉なんですよー(どんな眉だ! 笑) 眉にも修正液が必要です(^_^;) * 

|

« 電話鑑定もお受けしております。 | トップページ | 暮らしが好き。家が好き。 »

占星術」カテゴリの記事

美女セミ2011」カテゴリの記事