« 水星逆行には修正液が効く!? | トップページ | 美女セミメンバーは何でできているか?その1 »

暮らしが好き。家が好き。

暮らしが好き。家が好き。それは
蟹座のお話?それとも4ハウスのこと?

などなど、タイトルだけ見ると、
そうですね、蟹座とか、あるいは牡牛座とか、
もしくは4ハウスあたりが浮かんできますね。

昨年、一時「向真希鑑定室」へいらしてくださった方たちは
憶えていらっしゃるかもしれません。
木々に囲まれた空間。セミがうるさいくらい鳴いて、
木立を渡る風が窓から入ってきました。

110822_181001_3


(今日紫陽花の葉にとまっていたセミのぬけがら)

あの家が建て替えられることになりました。
住みながらあちこちリフォームして、
息子を育ててきた家です。

実は、ここ2週間くらい、
尊敬するインドのドクターたちにお使いいただきました。

たくさんの方たちがいらして、
「この家は『気』がいいですねー」と
喜んでくださったそうで、
なかには「この床板をもらっていきたい」いう方もいらしたとか。

秩父まで出かけて、
あちらの材木屋さんと相談して、
柔らかい無垢のサワラを選んで、

大工さんたちが丁寧にはってくれた床でした。

家も、たくさんの方たちに褒めてもらって
幸せな最後を喜んでいるだろうなと思います。

いま、最後の荷物を片付け中なのですが、
昨日は迷った末、建具の一部(障子戸)を
取り外して運んできました。

今の家の、私の部屋が東向きなので
東から朝日の入る窓に立てかけておくと、
朝日が和らいでちょうどいい感じになりそうです。

ああ、こういう話はやはり、
蟹座っぽくて4ハウスっぽいな。

ちなみに現在、蟹火星と牡牛木星がセクスタイルですね。
やっぱり、お家のことや身の回りのお気に入りなど
見直したり、新しい使い方を考えたりすると
楽しい時季ですよー(^^)

*****

☆★☆美女セミブログ更新しました。私のサクセスカラーは…

今日も更新しました。正統派の美女を育成するセミナーにはどうしたってならないわねーと思いながら、ブログを書いていますが、今日のもたいへん笑えます(^_^; →私のサクセスカラーはこれだ!

なお、現在残席3 となっております。来年以降も美女セミを開講したいと考えてはおりますが、今回の講師陣、今回の内容は、今年が最初で最後になるかと思います(本当に今年はありえない偶然が重なり続けて美女セミドリームチーム結成。ありがとうございます!) ご検討中の方はぜひ。お待ちしております。


☆★☆今週の定期鑑定は25日です!

15時~が空いております。家(マンション)購入をご検討中の方は、現実問題含めて、ご相談をお受けいたしますので、お申し出ください。

私はこれまで2軒ほど買い替えましたが、家については単純に「分譲と賃貸とどちらがトクか?」では判断できない部分が多々あります。

トクでなくても買いたい、買うと安心する、好きなように生活スタイルをつくりたいという人もいれば(私はこのタイプ)
ソンしたくない、家は寝に帰るところ、一生キリギリスでいたい、賃貸で十分、という人もいます。

どんな道を選んでも、何があるかわからない時代です。それでも「自分が少しでも心穏やかに暮らせるのはどんな生活スタイルか?」がわかっていれば、選びやすくなります。

震災以後の不動産市況については、地盤や耐震構造など複雑な要素がからみあって錯綜しています。いろいろな解説は、業者さんやその関係の方たちが書いていることもしばしばあるので、冷静に「自分の場合」を見きわめることも大事です。

家(マンション)購入や買い替え、引越のご相談もお受けしております。鑑定のお申し込みはこちらから*

|

« 水星逆行には修正液が効く!? | トップページ | 美女セミメンバーは何でできているか?その1 »

雑記」カテゴリの記事