« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

人生の楽しみとか(最近のツイートより)

★簡単なことをわざと複雑にするのは人生の楽しみ。←時間の無駄ともいいます。

★今週は、来年の手帳を2冊買いました。先月1冊買っているので合計3冊です。えっと、たぶん、このあと4冊ぐらい買うと思います。私は一人しかいないのになぜ手帳が7冊…と毎年自分にいいながら、全部の手帳に同じスケジュールを書いて使ってみて、だいたい1月末頃1冊に決まります。(追記。現在5冊目まで来ました)

★秋の日の夕食。大根、人参、里芋、牛蒡、蒟蒻、油揚げなんかを昆布のだしでことこと煮る。胡麻油で香ばしく焼いた鶏肉も少し。鍋と時間が美味しくしてくれる。いんげんの胡麻和えと高菜漬けと、いつものように鰹節でだしをとった野菜のお味噌汁。夏の疲れが抜けない体にはこのくらいがいい感じ。

★東洋医学とか民間療法とかあれこれとことんやってたときもあって、楽健法や刺絡や橋本操体なんかは私はわりと好き。健康法に限らず直接誰かに教えたり広めたりは苦手だけれど、こっそり長く続けていることがいっぱいあって、いつか必ず形を変えて伝えることになる。この工夫が150度アスペクト。

★今日の松村潔先生のメルマガに、2009年春の吉祥寺講座での質問の答えがちゃんと書かれていた。ていうかそのときの答えの意味がやっとすっきりわかった。前にもこういうことあったなー。ほんとに遅いわ、私。みんなが忘れた頃になってもしつこく考え続けてる。不動宮グランドクロス。

★散歩中に上北沢で大切なお友達とばったり会えた。アンティークの家具に囲まれた穏やかな空間で一人暮らしの88歳。今日は初めて引き揚げのことを聞いた。乳飲み子を抱いて国境を越えた話。何があっても大丈夫、いつも幸せと今なお言いきれるあの強さが、幸せな家庭と実業界での活躍を支えたのだろう。

★私が寝ていても世界はまわる。今日も、寝ている間に満月が終わっていた。魔法の絨毯の度数で満月だったのね。スティーブジョブズが他界した日も寝ていた。起きてから知るいろんなこと。息子以外の誰とも口をきかない日々。とにかく外は秋。

★先々週の風邪、やっとよくなってきた。こじらせるってこういうことなのね。せっかく2週間ゆるいお休みつくったのに、約束していた講演会も行けず、家具を見に行くこともできず、ずーっと寝ている。外は秋。レギュラーの仕事だけ何事もないような顔してこそっと出かけて、帰ったらすぐ寝る。外は秋。

★ブログに付け足し。日常の金銭感覚は金星の領分。私の水瓶金星は人がびっくりするようなことにお金を使うのが生きがい。山羊水星土星がいるおかげでどうにか日常が成立。もし金星も山羊だったら、こんなにお金の苦労はなかったのかも。でも人生はこんなに面白くなかっただろうな。

Photo

ネコ柄のネコ(ツイッター上でRTされまくっているネコ画像*より)

*****
☆★☆11月3日はキャッチフレーズ講座です!

お申し込みはこちらから→*
(なお、3日の鑑定は満席となっておりますが、来週以降、年内のご予約受付中です)


|

手相鑑定~ホロスコープの裏のウラ、みたいな。

私はときどき占い鑑定を受けます。毎月一定の金額を研修費として鑑定経験に使っています。相談ではなく勉強のためなので、テーマは総合運でお願いすることが多いかな。

私は手相を数人の先生たちから学びましたが、いちばんピンと来たのが木下先生でした。先生は現在モスクワ在住で現在一時帰国中ですが、今後は当分帰国なさらないと聞いて、今回手相(のみでの)鑑定をお願いしてみました。

なぜかというと、手相を正式に鑑定に取り入れるふんぎりが、まだつかないんですね、私。

たとえばホロスコープでいえば、太陽山羊だから~~で、4ハウス木星とセクスタイルだから~~で。トランシットの冥王星が土星にコンジャンクションだから~~。
…というように、ひとつひとつの意味を読んでいくのは、初級の本を読むか講座を受ければ誰でもできますね。
そして中級に進めば、これらをひとつにして総合的に読むことができるようになります。

プロの鑑定は、ここからさらに踏み込んで、いわばホロスコープの向こう側、裏のまたウラまで「え?なに?どこからそれを読むの?」みたいなところまで読み解いていくわけです。(ときには本や講座とは全然違った読みになっていくこともありますね)

手相もね、運命線がこうなってるからどーのこーので、生命線がこのあたりでこうだから○○歳ぐらいであーなってこーなって…とか、たとえばそういうことなら私にも、まあ、読めるわけです。

でもこの状態では鑑定の現場では使えない。
ホロスコープの裏のウラにあたるものを、手相鑑定士はどうやって読みとるんだろう?

この空気感みたいなものが、木下先生の鑑定にはちゃんとありました。

私の質問である「総合運」から、ぐぐっとテーマと年齢域をしぼっていって、きゅっとフォーカスするそのリズム。これが井の頭公園の伝説の占い師「井の頭の兄」の真骨頂か。「くっ。ここでそう来るか!」の連続。

そして。こんな会話も--。

「健康は、手相でいえばどこかなあ…神経だな。自律神経のバランスがよくないんだよね、交感神経と副交感神経の切り替えが…」

(はい、それは子供のときからです)

「対策としては、ほうろう」

「…ほ、ほーろー?」 (と思わず声に出して聞き返した。声に出さない心の中では、ホイゴーロー(回鍋肉)じゃないですよね、と切り返す月双子)

うん、放浪。ふらっとどこかへ行って行方不明になるのがいいね。それで生活に困ったらそれはそれでまたバランス崩れるだろうから、ときどき旅に出て行方不明になるとか」

自律神経のバランスをとる解決策が、放浪! 
規則正しい生活でもなく、軽い運動でもなく、放浪!! 

これねー、一生旅していたい私には最高のツボでした(^^)

自律神経のバランス→規則正しい生活を。って、これだと想定の範囲内ですね。それができる状況で生きていないからこの状態になっているわけですし。プロの鑑定はこれじゃダメなわけです。
どんな占術であっても想定の範囲を超える。良い意味で相手の予想を裏切る部分がないといけない。そして現実のなかで具体的な解決策を提示する。

手相は、手の平から浮かび上がってくる人生のうち、必要なところをきゅっとつかんで読むんだなーと、ちょっとだけコツがつかめたような気がします。がんばって来年あたりから手相鑑定も始めよう(その前にもっと経験値を積まねば)

また、木下先生からはここ数年の流れとともに、私生活でのある非常に重要なヒントをいただきました。
もう生きる時間が限られている年齢なので躊躇している時間がもったいない。やるべきことはまっすぐにやらねば。結果が出たらそのうち書きますが、これも面白かった。
木下先生、ありがとうございました!

モスクワ在住・木下順介先生のスカイプ「風水講座」は満席です(現在キャンセル待ちをお受けしております)→*  (多くの方からキャンセル待ちをいただければ再度の開講をお願いできるかも…諦めないでとりあえずキャンセル待ちを!)

*****

☆★☆11月3日はキャッチフレーズ講座&鑑定です!

キャッチフレーズ講座は開講が決定いたしました。残席2です。コピーライターの言葉の発想法や、どうやってコピーを組み立てているかなどもお話したいと思います。ブログや名刺づくりをお考えのかたはぜひ、ご参加ください。お申し込みはこちらから→*


☆★☆11月も鑑定は毎週木曜日です!

蠍座の新月あたりから眠かったりだるかったり、かと思うとそわそわしたり、新しい動きの前の武者震いモードの方がふえているようです(私もです^^)
平日のお休みがとれない~という方は3日にどうぞおこしください。16時半~の枠がまだご予約いただけます。→鑑定のお申し込みはこちらから*

|

言葉のコスプレ。

最近、地方在住のまったく知らない方からメールをいただきました。お返事書いたんですが、あとから読んで見たらこれが「なんだか生意気」で「自分じゃないみたい」(笑)

えーと、この方はある先生の講座と鑑定を受けられて、その先生から向真希を紹介されて…ええい、まだるっこしい! ある先生=いけだ笑み先生です。ある理由により私を思い出して紹介してくださったとのこと…アドバイスを兼ねてお返事を書きまして、すぐにまたお礼のメールをいただきました。

でね、このときの私のメールを、ご報告がてらいけだ先生にもお送りしようとしてコピペしたとき再び読んでみたら… 「これ、誰が書いたんだっけ?」…(^_^;

でも、これもまた確かに「自分」なんですよね。

「生意気」と感じた原因は、いけだ先生宛にご連絡する「個人としての私」ですが、そのメールは 山羊軍団をひきいて占い師その他の仕事をしながら世間を渡る「公的な顔の私」が書いたわけです。

誰しも多かれ少なかれ、ある程度の年齢になれば(一般には土星回帰=サターンリターンあたりまでには)太陽の顔で世間を渡っていくようになります。

月(素顔の自分)と太陽(公的な自分)がかけ離れていたり、矛盾したりする場合は、外では太陽の顔を演じて、お家へ帰ってほっとすると月の顔になったりします。

ということで、私の場合。月と太陽は150度でばらばらなので、仕事をするときや仕事関係でのおつきあいには、世間から期待されている(であろう)山羊モードになって、まるでコスプレのように山羊言語を使っているわけですね。

ただ、そうはいっても私の水星はノーアスなのでとことんいろんな要素を拾ってきて、月冥王星&金星天王星のとんがった気分が出まくって、お役所言葉みたいな正当派山羊言語とはかけ離れていますが。

たぶん月水瓶のいけだ先生にお話するときは、私の金星水瓶がはりきって「人類みな平等」の水瓶意識が必要以上に暴走して、山羊言語を「生意気」と感じたのでしょう。

(「生意気」と感じるのは山羊のひとつ先を行く水瓶だからですね。山羊の前の射手なら「偉そう」になる。この感じ方はどちらが大人か?の判断の目安になります。たとえば牡羊が山羊を「偉そうな人」と感じたら子どもの牡羊ちゃん。「生意気な子」と感じたら先を行く大人の牡羊さん)

さて。最初に書いた「ある理由」については後日また書きますね。
みなさんにもたいへん参考になりそうなテーマです^^

*****

☆★☆キャッチフレーズ講座であなたの可能性を広げましょう!

11月3日の「ホロスコープから創るあなたのキャッチフレーズ講座」では、ご自分の魅力や才能を最も効果的に伝えるキャッチフレーズを創る方法をお伝えします。
ちょうど言葉のコスプレのように、仕事をする自分・オシャレしてるときの自分・ほっこり和んでいるときの自分…と自分の顔を使い分けると、自分の可能性が広がります^^

お申し込みはこちらから*

4名様より実施予定で、あと1名様に確定のお申し込みをいただければ開講です。
地方から上京予定の方もいらっしゃるので、できるだけやりたいなと思っています。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、どうぞお早めにお申し込みいただけるとうれしいです、よろしくお願いいたしますm(__)m

|

秋からの個人レッスン、始めましょう!

個人レッスンは以下のように行っています。
お申し込みはメールで→contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

◆初級レッスン◆

まったく初めての方や本やDVDなど独学で学んでいる方、初級の復習をしたい方におすすめします。

【内容】
ホロスコープのしくみ
10の天体(記号や公転周期・天体の意識・年齢域)
12のサイン(記号・4元素と3区分・支配星)
12のハウス(生きる現場・意味・カスプとは?)
パズル方式で読んでみる!(天体×サイン、天体×サイン×ハウス)
アスペクト(種類・意味・働き方の表と裏・ノーアスペクトとマイナーアスペクト)
トランシットの読み方/プログレスの読み方
テーマに応じて三重円を読んでみる!×3回
(個人のレベルに応じて内容変更や時間短縮する場合があります)

・60分×全10回  
・受講料60分1万円+消費税

◆中級レッスン◆

「勉強しているのになかなか読めるようにならない」
「プロになりたいのに自信が持てない」
「わかっているはずなのに言葉が出てこない」
「本に書いてある組み合わせ通りにしか読めない」…
こんな場合、勉強してもなかなか成果が上がらず、あと一歩のところで諦めてしまう人も少なくないようです。

このレッスンでは、「あと一歩」がどこなのかしっかり見きわめた上で、到達したい目標を設定し、最も効果的なカリキュラムを組んでいきます。
最短で確実に読めるようになるスキルをきっちり身につけましょう!

・1回120分(カリキュラムに応じて時間を設定します) 
・受講料60分1万円+消費税


→ご参考までに* 

→レッスン受講生のみなさまからの感想など*

→いずれもご希望のレッスン内容を書いてメールでお申し込みください。
場所はM2ラボ(向真希鑑定室)または明大前・下高井戸近辺です。
スケジュールはメールでご相談しましょう。
→contact★kelala-kirara.com(★を@にかえて送信してください)

|

なりたい自分を一言でいってみる。

イメージトレーニングは、私たちの人生にとってわりと大切です。
私も何度も実感しています。
一方、イメトレが全然効かない場合もありますね。


私の場合、意志の力に頼りすぎたときや、
ツメが甘い(マイナス要因があるのに面倒なので見なかったことにする)ときとか。
とはいえ、まず人生の目標=なりたい自分をイメージすることが初めの一歩です。

さて。それでは「なりたい自分」ってどんな自分でしょう? 

なんとなくイメージはあるけれど、本当に向いているのかどうかわからない?
そんなときは先にお気に入りのキャッチフレーズをつくってしまうのもひとつの方法です。

自分のキャッチフレーズをつくることによって、逆に、自分の才能、自分の適性、自分の魅力などをはっきり自覚することができたりします。

覚えやすい言葉や気に入った言葉で自分自身をキャッチフレーズ化しておくと、ふだんからいつも意識することができるので、才能や魅力がさらに際だってきます(意識が外見をつくる、って本当ですよ)

えーと、私の場合。以前書きましたが、コピーライターとしてがんがん仕事をしていた頃のキャッチフレーズは、「るるるるる」 →*(よく食べる・よくしゃべる・朝早い(早く来る)・夜遅い(最後までいる)・時間(納期)を守る。)

太陽山羊(朝早く夜遅くよく働く。時間守る)。カルミネートしている火星牡牛MC合(よく食べる)10ハウスに月双子(よくしゃべる) もちろん当時は、ホロスコープなんて読めるどころか占いそのものに無関心だったのですが、今になって分析してみると、ホロスコープ通りですね。

あと、もうひとつ。
今思い出したのですが、2008年にこれまでの仕事にプラス占い師も始めるので急遽名刺をつくったとき。池袋の印刷屋さんで適当なデザインを選んでその場でつくってもらいました(笑) 

このとき「社名」がないので、何か文字を入れないとデザインがヘンだ…ということになり、とっさに入れたのが「アジア・ごはん・占星術」でした。

ホロスコープから見たら、MC火星とIC木星オポと、12室獅子天王星と6室水瓶金星オポのグランドクロスがそのまんま入ってる感じでしょうか。

私たちはいろいろ迷ったり悩んだりしますが、なんだかんだ言ってほっとけばホロスコープ通りに生きていくんだなあと思います。

鑑定では、ご希望に応じてこんな感じでホロスコープ全体を見て、最適なキャッチフレーズをいくつかご一緒に考えていきます。

あ、それからいわゆる「コピーライターの仕事」は、5秒か10秒でひらめくものではなくて、実は同じことばかり延々とぐるぐる考え続けて、それらをいったん全部忘れる。
すると、そこへ新しい言葉がすっと入ってく。だから外からは「突然のひらめき」に見えるんですね。

「ホロスコープからつくる私のキャッチフレーズ講座」では、約2時間で簡単に自分の才能や魅力をキャッチフレーズ化するコツをお伝えします。
占星術や占いにまったく興味のない方にもご参加いただけます。

→すぐ使えるキャッチフレーズ講座のお申し込みはこちらから*

今日はちょっとイレギュラーな鑑定日になりました。
あえてカフェ鑑定をご希望の方や、急用のために日程変更をご希望の方も。
それぞれにそれぞれの人生があるように、何かをするときもそれぞれに合ったやり方と時間があります。
人生は短くて、そして長い。時間もまた、自分基準で決めていきましょう。
鑑定させていただいたみなさまが、それぞれに素敵な創っていかれますように!

|

灯りをともしましょう、蠍座の新月。

そんなこんなで再び新月がめぐってまいりました。蠍座4度。
この新月のサビアンシンボルは「火のともったろうそくを運ぶ若者」です。
この「ろうそく」はあなたがこころに持っている大切な目標のことです。
火がともっています。
猛々しく外に向かって宣言するというより、自分で自分のこころに誓うお約束です。


しかし、蠍座ですから、自分一人ではなく、
誰か大切な人との約束、大切な人に関する目標かもしれません。

仕事や作業などでは、「この人なら」と思える人ととことん関わりながら、
良いことも悪いこともシェアしながら進めていくといいかも。

一見恋愛にも使えそうなのですが、新月図を見ると、
蠍座の金星(女性)と獅子座の火星(男性)が90度なんですね…

彼のことを思うあまりうるさがられたり、
良かれと思ってやったことが彼に通じなかったり。
逆に男性から見ると、素敵なデートを演出したのに
「2人だけでゆっくりしたかった」と言われてしまったり。

とにかく、気持ちが食い違うことが多そうです。

でも、そんな困難を何度も乗り越えたり、
葛藤が大きいとむしろ恋は燃えますね
(それに来月の日食以降はさらに大変になりそう) 
なので今月はちょっと大変ですが、
2人で過ごすクリスマスをめざしてがんばりましょう!

ちなみに職場や仕事がらみの恋愛は仕事中心にして吉。
また意識的に結婚へ向かうと、
それに伴う作業的なことがふえるので、かえってうまくいきそうです。

*****

☆★☆明日はホロスコープ&タロット占い鑑定@明大前です!

13時半~の枠が空いております。
午前中にメールか、お電話いただければ、間に合います
(電話番号は天道春樹先生のホームぺージ→運命鑑定家リストをごらんください)
→メールはこちらへ。contact★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください)

*なお、15時以降は近隣でカフェ鑑定で、終了時間未定です。
「夕方突然行きたくなった」場合は、ご希望のお時間を書いて一応メールください^^

|

あなたがまだ気づいていないあなたのオーラ(サビアン占星術)

以前からアセンダントについてたびたび書いています。
→たとえばこことか* 立てばアセンで座れば月、歩く姿は金星か* 

アセンダントは、この世に生を受けた瞬間東の地平にあったサインのこと。
生まれ落ちた瞬間、その人のなかに流れ込む星からのエネルギーといってもいいでしょう。このエネルギーは、本人が生きていく上で一生使える絶対的なエネルギーです。

けれども、なにしろこの世に出てきた瞬間のことですから、本人が自覚していないことが多いわけですが、アセンダントを自覚して意識的に磨けば素晴らしい魅力になりますし、人によっては自覚しないまま、アセンダントを生かして仕事にしている人もいます。

じつは、星の力を知らなくても、自覚しないまま意外に使っているんです。
たとえば女性の場合、アセンダント(あるいは金星)を磨くようなファッションやメイクを好むとか。

アセンダントについて、私はリーディングのとき、「あなたがまだ気づいていない、あなたのオーラです」とよく申し上げます。そうして「天秤です」「乙女です」だけでなく、サビアンシンボルを考慮して「気づいていないオーラ」を解説します。

ホロスコープはぐるりと360度が12サイン(星座)で分かれています。ひとつのサインは30度。そしてこの30度を1度ずつ分けて細かく見ていくのが「サビアン占星術」です。私は2007年に1年かけて、占い界孤高の大御所・松村潔先生から教わりました。

私のアセンダントは獅子座30度。サビアンシンボルは「開封された手紙」です。
この手紙には良い知らせが書かれています。届いた手紙をさっそく開封して読み上げ、みんなに良い知らせを届けたい! そんな気持ちにあふれています。

松村先生の解説「この度数の人に秘密はない。良いことがあったら全部教えたがる。アナウンサーとかキャスターとか仕事にしている人も多い」(2007年5月)

私も書くことによって「良い知らせ」をお届けしたいと日々精進していた…ということで、自覚しないまま使っていたわけですね。今度(注:この記事を書いた2008年当時NHKーFMにMCとして出演)ラジオのパーソナリティをやらせていただくことになったのも、ここ2年ぐらいアセンの力を自覚的に生かして使おうとしてきたことの結果かもしれません。

星の力は使えます。

でも、たとえば「土星が来てるから何かしたくても動けない」「水星が逆行してるからコミュニケーションが上手くいかない」…こういう話を聞くと、ちょっと違うんじゃないかな、と思います。

まず、自分ありき、だと思うのです。

「これをしたい、やろう。土星が来たから着実に、余計なことしないで形にするチャンス」とか「ちょうど新しい契約の話がある。水星が逆行しているからこまめに電話とメールして確実に確認をとろう」とか。
気持ちだけ先走って失敗しそうなとき、土星を知っていたら味方につけられます。連絡を忘れがちなとき、水星逆行を覚えていたら、逆にコミュニケーションがスムーズにできるでしょう。

私のアセンダントは獅子座30度「開封された手紙」。
このブログも読んでくださるみなさんに良い知らせを届けたい!と書き続けています。


(2008年10月の記事より加筆訂正して再録しました)

*****

☆★☆毎週木曜日の定期鑑定を再開しております!

11月も毎週木曜日の予定です。→お申し込みはこちらからどうぞ!*

|

11月のスケジュール!

↓↓↓「向真希のホロっとスコープ」最近記事はこのすぐ下から↓↓↓

2011年もあと2カ月ですね。
24日の日食を前に今月をどう過ごすか、そして日食をどう使うか。
思っているよりもずっと、人生は短い。だからこそ、
より具体的にアクションプランを立て、道を探って行きましょう!


<明大前での占い対面鑑定&コンサルティング>


11月の鑑定は終了いたしました、ありがとうございました!


<電話・スカイプでの占い鑑定&コンサルティング(電話・スカイプ鑑定)>

定期鑑定の木曜日にどうしてもご都合がつかない方、地方や海外在住の場合は、電話またはスカイプでの鑑定をお受けいたします。まずはメールでお問い合わせください。

*お申し込みはいずれも お名前・ご連絡先・生年月日・生まれた時間・場所(市区町村まで)・現在のお住まい・ご相談内容(簡単に)・ご希望の日時を複数書いてメールでcontact★kelala-kirara.com(★を@に変えて送信してください) 
くわしくはこちら*      料金のお支払いについてのページ* も必ずお読みください。
*2回目以降の方は、生年月日などは省略可。第1回目の鑑定時期をお書きください。

<個人レッスン>

占星術の個人レッスンを再開しております!→くわしくはこちら*


<向真希の講座!>

★12月10日(土)10時~
「暗記がいらない!タロット1日集中講座 大アルカナ編」→ くわしくはこちら*

☆1月中旬開講予定 (おl知らせまでしばらくお待ちください)
「数で読み解く!タロット1日集中講座 小アルカナ編」 

★12月18日(日)10時~
「占星術初級1日集中講座」→くわしくはこちら*
 
  この講座は満席となりました、ありがとうございます!

☆「ホロスコープからつくる私のキャッチフレーズ講座」
終了いたしました、ありがとうございました!(次回開講未定です) →くわしくはこちらから*

|

美女セミ魂で、みんなキレイになる!

すっかり秋ですねー。
ついこの間まで半袖だったのに、うっすら冬の気配すら感じます。
春と秋が短くなりましたが、やっぱり四季に合わせて
メイクやお洋服は楽しみたいところ。
それには「自分がどう見えるか」「どう見せたいか」を
ホロスコープでしっかりチェック!

クリスマスに向けてビューティー占星術講座の拡大版も検討中です。
どうぞお楽しみに!

さて。9月の美女セミ受講生のみなさまからは、
続々と「キレイの王道」進化中のご報告をいただいております。

稲垣先生のイメージコンサルティングを受けたり、
佐藤先生のアーユルヴェーダの基礎講座を受けたり……
素直に、具体的にどんどん行動できる、って素晴らしいことだと思います。

みなさまからメールをいただいていて
「向先生の鑑定と稲垣先生のコンサルティングが、
内面と外見の両面から効いています。効果絶大です!」(Mさん他)
とご感想もいただきました。ありがとうございます。

恋愛もトレーニングが大事→*と、私はいつもお話していますが、
キレイになるのもトレーニングが大事。根性が必要です。
根性=魂といいかえましょうか。いわば
美女セミ魂。

美女セミを受けていない方も、土星でキレイになるビューティー占星術→* と}
美女セミブログ全般→*をお読みください。
根性、入ります。魂、きらめきます。
クリスマスそして2012年に向けて。キレイになりましょう!

111021_134602

「ジャズと大谷石と餃子の街からいらしたYさんが、
こんなおみやげをくださいました。
ジャズにちなんだ手ぬぐいと、大谷石のペン立てと、大谷石に見立てた和菓子。
さて、みなさま、この街はどこだと思いますか? 
――正解は宇都宮です、ご存じでしたか? 私は知りませんでした! 
(Yさん、ありがとうございます!)

111021_134901


**********

☆★☆27日(木)は新月鑑定です!

いよいよ今年もあと2カ月ちょっと。この日夜明け前、蠍座で新月を迎えます。
次の新月は日食ですから、今回の新月からの1カ月はかなり大事です。

ここでどれだけ深く強く思うか。思いの深さ、強さが、
次の新月から来年に向けてあなたがたどる道へとつながっていきます。

特に恋愛関係は、この1カ月は葛藤をかかえるかもしれませんが、
諦めないで思い続けることが、来月以降のご褒美につながります。

2012年に結婚したい。転職したい。環境を変えたい。
そんな計画のある方は、今が大事ですよー。
鑑定のお申し込みはこちらからどうぞ!→*

☆★☆木下順介先生スカイプ講座ご希望の方へ。

現在、先生が一時帰国中のため、先日お打ち合わせにうかがいました。
「土星まで使えても成功はできないよ。今の時代は、天王星海王星冥王星も使えないと!」と相変わらずの気合い。すごいオーラです。ずーっと向こうに座っていらしても、先生のお席だけ、ぐぐっとせりだして、ぴかーっと光って見えました(^^)

今回のスカイプ講座では、門外不出の風水のお話をかなり深いところまでお話くださるので「どうしても!」というご希望の方のために、お席を増やすことになりました。
ただし、お部屋の隅の方で私と一緒にすわっていただく場所になります^^(受講には影響ありません) 

「それでもいいからお金と仲良くなれる風水を知りたい」という方は、こちらからお申し込みください→*

|

実家へ向かう沿道のバナナ並木。

しばらく前にfacebookで年上のイトコを発見。
ツイッターでフォローしあったり一時親族祭り状態。

このイトコが、先日私の実家へちょっと行ってみたそうで
(めったに行ったことがなかった)
「沿道にバナナの木が!」と興奮のツイート。

4232732091_5


今は広くして簡易舗装しましたが、こんな山道を延々と登っていくと、
実家があります。
バナナ並木は、父が退職してから植えたもの。
さすがに冬になるとちょっと枯れますが、遠州地方はわりと暖かいので、
春になるとまた青々としてきます。

こういう風景は見慣れているので
今まで何とも思っていなかったのですが、
こうして写真に撮ってもらうと、東南アジアのようにも見えますね。
この山道を30分かけて小学校までよろよろ歩いて通いました。

ということで珍しく、ただの日記でした(^^)

*****

☆★☆明日は定期鑑定です!

2週間ぶりです。現在のところ、15時~の枠が空いています。
明日突然ご連絡いただいても大丈夫ですよー。
15時までにこちらへ →contact★kelala-kirara.com

午前中は新宿で大切なミーティングがあるため
折り返しのご連絡はできませんが、
たぶんそんなに重ならないと思うので、適当にいらしてみてください。

|

土星回帰でホロスコープを超えて幸せになる!

「ホロスコープって当たりますねー」と驚く方が多いのですが。
当たる、ということは、うれしいこともそうでないことも当たってしまうということですね。
そうすると「大丈夫、あのホロスコープならこのくらいのことは乗り越えられる」と頑張れることもあれば「またダメだった。だってホロスコープが…」と諦めてしまう場面も出てきてしまいます。
私なんか苦しかったことは全部「月冥王星90度のせい」で片付けたり(この大雑把さも冥王星90度)

しかし。占い師としてみなさまを鑑定するとき、これでいいんだろうかと考えるわけです。

もちろん経過図や進行図、あるいは周囲の方との相性によって、運命はどんどん変わります。
でもできればもうちょっと確実に具体的になんとかならないものだろうか? 

トランシットのように偶発的なものではなく(冥王星なんか248年生きないと平等に回っては来ない)進行図よりもっと外からもわかりやすい形で(進行図は内面のことなので影響は限りなく個人レベルだったりする)……。

はい、そこで登場するのが…みなさまの永遠の恋人=土星です!
→運命を変えるには?*
 

この現実の世界をつくっているのは土星です。
冥王星、海王星、天王星は、人智を超える部分があって影響を昇華することに意義があるわけですが、その点土星は使いやすいですよー。

というか、とりあえず何事もなかった円満な頃と違って、大震災に見舞われ、世界経済も予断を許さない、何が起こっても不思議ではないこの時代にあっては、土星を使いこなすのは幸せを手にする必須条件といってもいいと思います。

私たちは、だいたい29歳頃土星回帰を迎えます。
それまで親の価値観や地域の空気に守られてきた人生が終わって、ここから本当に自分の価値観の構築が始まります。
いわば現実世界での生まれ変わり。ということで、この土星回帰図を第二のホロスコープとして、その後29年間の生き方に使っていくことができます(その後58歳頃に2回目の土星回帰が訪れます)

ちなみに、私の場合。先日の松村潔先生のメルマガに書かれていた回帰の話にインスパイアされて、自分の回帰図を何時間もかけてチェック。特に、土星回帰図! 
これはもしかして生まれつきのホロスコープより影響大きい!と興奮しながら朝を迎えてしまいました(松村先生、いつもありがとうございます)

逆に、土星回帰図でちょっと弱いところは、生まれつきの図を見ると大丈夫だったりして、なんだか都合良く使ってるなーと思ったり。

たとえば生まれ持った使命はヘリオセントリックチャートが適していると思います→*

そして一生の計画、特に事業計画や結婚・家庭について考えるときは、
現実を牛耳るためには土星回帰図を、
今後は今まで以上にきっちり見て、さらに具体的な鑑定をしていきたいと思います!

*****

☆★☆現実を映し出す土星回帰図(サターンリターンチャート)で
確実に幸せになる方法を探っていきましょう!

今週の定期鑑定は20日(木)、来週は27日(木)です。お申し込みはこちらから→*

|

迷ったらとりあえず訊いてみる。

道に迷ったとき、人は「幸せそうな人」に道を訊くらしいです。
私は道を訊かれることが多くて(そんな幸せそうに見えるんだろうか) 海外で、しかも初めての土地に着いたその日に現地の人から道を訊かれたりもします(笑) 


たとえばバンコクとかサムイ島あたりだと相手も旅行者なので英語でなんとかなりますが、ソウルのときは若い女の子から早口の韓国語で訊かれて、近くにいた英語が話せそうな男性に声をかけて、助けてもらいました。

人生も、ちょっと迷ったとき、
道を訊く感覚で対面鑑定(占いコンサルティング)を
うまく使ってくださいね。

*****今日も鑑定のご感想をご紹介します*****

先日の占いでは、アセンダントの話が一番強烈でした。
自分では、目立たない、地味、おとなしそう・真面目そうに見える、弱気に見える、
と思っていて、そういう自分とは全く逆のルックスに憧れていました。

仕事や交渉ごとの場面ではアセン獅子座っぽさを打ち出してみようと思います。
女優になったような気分で(^^;

逆に、プライベートでは、最近とみに好きになっている(金星)魚座チックな、
ロマンティックな雰囲気を楽しもうかなと。(Aさんより)

アセンダントと金星や月の違いを自覚できると、効果的に自分をアピールできるようになります。ご自身の魅力を自覚されたAさんと再会できるのを楽しみにしています!

昨日はあれからすぐにいろいろ調べてみました。
ノートにもいろいろ書き出してみて、
「これがいいかも」と思えるものをいくつかセレクトしました。
(略)
それから、眉毛!
「アナスタシア」のHPを見てみたら近くにお店があるので早速行ってみようと思います。

他にもアドバイスいただいたことで、「おおっ」というものがたくさんあるのですが、
一番、自分の中で腑に落ちたのは(略)

今まで、「どうしてこの人は○○なんだろう?」と思って悲しくなったり、憤ったりすることが多々あったのですが、「ああ、他人は違うのね。」とわかってすっきりしました。
(略)

でも、これは私の個性で、逆に武器にもなるんだなぁ。
他の人がどういう考え方をしても、それはそれで傷つくことも憤ることも、萎縮することも、自分が変だと思うこともないんだと思えたことが大きな収穫でした。(Yさんより)

自分が見ている自分と、他人が見ている自分の違いに気づくと、生きることが容易になりますね(「おおげさな!」と感じる方は、すでに円満な人生をお持ちなのでそれはそれでいいのです)Yさんがのびのびと自分らしく生きて行かれることを祈っています!

自分の今までの読みは違ってたんだなとびっくりしたんです。
昔~~~さんの本とか読みながら自分のと照らし合わせたら
とんでもなく悪い暗示ばかりでしたから。
中途半端な知識で読むのって恐いですね(^_^;
同時に自分のチャートはいいものだと分かったので気が楽になりました。

(略)日食について検索しているうちに向先生のブログに辿り着き、
それからはずっと記事を楽しみにしてましたので、
鑑定して欲しいという願いが叶いました。(Mさんより)

かつての社会は土星は凶星でしたし、まして外惑星(天王星、海王星、冥王星)は絶対にコントロールできない星といわれていました。古典本だけで絶望的にならなくても大丈夫ですよ。Mさんがチャート通りの素晴らしい人生を歩んで行かれますように!

特に印象に深く残ったのは
「地域に入っていく」というアドバイスでした。
今までは、私自身(たぶん主人も)
そういう発想は全然無かったので新しい視点を得た気がします。

縁あって、この地域に住んでいるのでしょうから
その縁と ちゃんと取り組むのも必要なんだろうなぁ、と…。
(略)

それと、何よりも
主人に対しての しゃべり方は
ホントにホントに気をつけようと思います。
水星マーク&その小惑星マーク(ジュノー)を目立つように描いて
冷蔵庫に貼っておいて、毎日見て 気をつけるようにします。
絶対にします。(Wさんより)

私も地方出身なので、都市部と地方の違いは身にしみているつもりです。地域マーケティングの視点を持って占術をもちいると鑑定の内容も具体的になってきます。お住まいの地域でWさんが幸せな家庭を築いて行かれますように願っています。


   

タロットは、かなり的確ですね。
私がいかに~~~と思いこもうとしていたか、うすうすわかってはいたけど、信じたくなかったことが出てました。( でも、やはり、まだ、吹っ切れてません(笑)
(略)
迷っていた、不安な気持ちがもろに出ていましたし、潜在意識の声が、カードを出させていたかもしれない、(略)でも、最終的に決めるのは今の自分、アドバイスありがとう、でもやはりコレで行くからヨロシク!ってかしら?(略)がんばります!自分を信じて貫きます!
占いの結果どおりに動いたら、面白くない!タロットも変えちゃうぞ!の勢いです。やめたほうが良いのに、やめないで続けて、逆に成功した1例になりますよ(笑)

それにしてもタロットはすごいですよね、ズバズバ出てくる……
観ていただいてよかったです、本当です。決断できたので(^^) 
(Cさんより)


Cさんのように、結果にとらわれないでよりよい道を探る、というのは、占いの正しい使い方だと思います。結果にふりまわされているうちは自分の人生を自分でハンドリングすることは難しいですよね。自分で選べばどんな結果になっても後悔が少ないです。ご自分を貫かれる決心をされたCさん、応援しています!

*****

☆★☆今週の定期鑑定日は20日(木)です!

15時~、16時半~の枠が空いています。2012年の手帳やカレンダーを買おうと思っている方は、ご自分に合ったものを選ぶことが開運の秘訣です。表紙の色や大きさだけでなく、中身がどうつくられているか。手帳の企画者との相性がいいと、1年間すこやかに楽しく過ごせますよー。毎年7冊以上手帳を買って「手帳観音」といわれる私ですので(笑) そんなこんなのご相談もお受けいたします。→お申し込みはこちらから*

|

結婚の秘訣は「うっかり」~鑑定再開です!

20日(木)から鑑定を再開いたします。
この間の満月の影響があちこちで、なかなか素晴らしい展開となっているようです。
11月の日蝕に向けて調整していくにはちょうど良い時期です。
この調整から日蝕への流れが、2012年を決めていきます。

2012年といえば。

えーと、私のチャートをずるずる適当に見ていくと、
2012年とか2013年あたりにうっかり結婚してしまいそうな感じ。
うっかりしないように気を引き締めていきたいと思います(笑) 

「結婚したいのになかなかできない」という方は…
あのね、恋愛はトレーニングが大事→*ですが、
いざ結婚に踏みきるとき、実は大事なのは「つい」「うっかり」だったりもします(^^)


しかも、お互いの「うっかり」がかみ合わないと…
なかなか結婚までたどりつかないわけですね。
このあたりのタイミングの合わせ方、
あるいは「うっかり」ではなく「びっくり」とか「のんびり」とか、
いえ、言葉の違いではなくて、それぞれの方、そしてカップルの相性によって
結婚に向けてのアクセルの踏み方は本当にそれぞれ違います

それぞれのホロスコープに合わせて最適な方法をお伝えします。

あなたの2012年を素敵な日々にするために! 
鑑定のお申し込みはこちらから→*
占星術は長期計画にはべんりです。
数年後までの結婚運を確認しておきたい方もぜひ!

昨日の話に関連して→*お伝えしておきますね。

この世で起こることは、相当大変でもたいてい「自分の意志」でどうにかなります。
体(ボディ)と心(マインド)は、魂(スピリット)によって動いていますが、
体と心はいわゆる意志(いわゆる、です)でなんとかなります。
そして体と心のバランスが魂にまで良い影響を及ぼしていく場合もあります。

ただ魂に関わる部分になると、意志レベルではどうにもならないことも出てきます。

鑑定でそういう方がいらっしゃった場合、私は、
魂レベルにアクセスし、必要に応じて祈祷を行ってくださるチームを
ご紹介しています(といっても、そういう方は今まで片手で数えられるくらいです、
この世で起こるたいていのことは自分でなんとかできるわけですね)

また、ご希望の方には、体と心のバランスをとるために
自分でできるヒーリング法(浄化浄霊術)をお教えしています
(こちらは審査がありまして人格円満な方であることが必須条件です。また場合によってお伝えできないこともございます。ご興味のある方はメールでお問い合わせください。料金は20万円、約1時間程度で終了。一生使えますし、ご家族や大切な方のためにもお使いいただけます。) 

他の占い師さんやスピリチュアルリーダーさんたちも
きっとたくさんの方法をお持ちだと思います。
いま苦しくてもつらくてもどんな場合でも道は開けます。大丈夫ですよ、大丈夫。

|

お金に好かれる自分になる風水講座

木下順介先生の風水スカイプ講座についていくつかお問い合わせをいただきました。
個別にメールでお返事していますが、とりいそぎこちらでもお答えいたします。

☆今回DVD講座、CD教材などにする予定は今のところありません。
 木下先生(通称・順様)が、これまで大切なクライアントにだけお伝えしていた
 門外不出の内容を特別に話してくださいます。

☆このため、録音、写真撮影はいっさいご遠慮いただきます。
 どうぞご了承くださいませ。(メモは自由におとりいただけます)

☆お申し込みのときいただいた個人情報は当日まで厳重に管理させていただきます。

☆占星術や風水など、占いの知識がない方も全く問題なく受講していただけます。

 
 
遠く、地方から飛行機や新幹線でいらっしゃる方たちも!
お申し込みメールからみなさんの真剣さが伝わってくるせいか、
お返事のメールを書いているとだんだん暑くなってきます、ほんとに(^^)


まだ若干お席がご用意できます。ご検討中の方はお早めにどうぞ!

木下順介先生の「金運が飛躍的に上がる風水講座」はこちらから*



|

今年の宿題のひとつは「お金」です。

もちろん「お金」は私たちが価値を与えているただの紙切れにすぎないので、
「~~のためにほしい」というように意識化しないと、
なかなかお金とは仲良くできませんよー。と私はいつも申し上げていますが。


実は私、今年、いろんな課題をかかえていて、
そのうちのひとつが「お金」です。→お金は愛だと思うようになった*

東洋も西洋も、金運財運に関して開運の方法や手段はあります。
が、占い師自身が稼いでいなかったら信憑性は薄いですよね。
(自由業のなかでも占い師はなかなか厳しい商売ですし。
ちょっと寄り道話。占い師に限らず、好きな仕事を続けていきたいときは
配偶者や親族に生活を依存するのが前提になる場合も多いです。
だから、私は
「好きなことを仕事にするのではなく、
仕事を好きになるのが正解」
と申し上げているんですね) 

さて。

ところが、そんな厳しい占い業界のなかで、
今回モスクワからスカイプ講座を行ってくださる木下順介先生は、
もともと「井の頭の兄」と呼ばれる伝説の占い師。
井の頭公園であらゆる人々の手相をとことん見尽くして
有名無名多くの方たちを開運にみちびき、
気がついたら、家賃27000円のアパートから
最後は恵比寿の27万円のマンションに住んでいたそうです

(途中経過は聞いていませんので省きます)

その後モスクワ移住(永住?)については、また別の機会にうかがうとして、
大震災を受けてしまった祖国に何ができるのかお考えになり、
そのうちのひとつとして「門外不出の風水の奥義」を話したい、と
このたび決意してくださいました。

「お金持ちになったら、たいていの人は『良い人』になる!」と言いきる
木下先生は、お金のエネルギーを正しく使いきる術をご存じなのだと思います。

こんな時代だからこそ、シンプルに「お金と仲良くなる方法」を、私と一緒に
木下先生からみっちりしっかり聞いてしまいましょう。
当日は質疑応答のお時間も設けて、モスクワから直接お答えいただけます(^^)



木下順介先生のスカイプ講座「風水で金運を上げる本当の方法」
お申し込みはこちらからどうぞ*  
(風水、占星術など、占いについての知識が全くなくても大丈夫です)

★0月後半木下先生が一時帰国されます。
現在日本のお客様にはふだんはスカイプ鑑定を行っていらっしゃいますが、
今回のご帰国時には直接鑑定も受け付けていらっしゃるようです→* 

|

牡羊座の満月。ダイエットチャンス!

昨日午前11時過ぎに牡羊座の満月を迎えました。
昨日午前中に自動更新の設定をしておいたつもりでしたが、間違えまして(汗) 
すでに欠けて行く月にはいっておりますので、今更ですが、
ここしばらくの流れは大事なので満月読みをアップしておきますね。

前回は天秤座の新月でしたね→大事な宿題が出た新月* 
このときの宿題「新月の願い」はどんな状況でしょうか? 
思うようになっていない方は今回の「満月の誓い」で思いきってダイエット!

文字通りのダイエットはもちろんですが、
仕事や恋愛、家庭や生き方など、すべてにおいて
より「あなたにふさわしいやり方」を探ってみましょう。

今回の満月は牡羊座19度。サビアンシンボルは「東洋の魔法の絨毯」です。

アラビアンナイトでおなじみの魔法の絨毯は
(大昔ですけどNHKで黒柳徹子さんの番組があったような気がします)
荒唐無稽なくらいの夢物語も、それはそれは楽しく、
空を飛ぶように軽やかに世界を広げていきます。ヨイ意味で「大風呂敷」(^^)

社会的には辛抱強くコツコツ努力しなければならないテーマが掲げられています。
クリアするために必要なのは、黙々と取り組むこと…も大事ですが、
一方、魔法の絨毯を広げるように夢を描いてテンションを上げていくことも大事です。

思うように結果が出ていないあなたは(特に牡羊座・天秤座・蟹座あたり)
思いきって気分と方向を転換してみるのも手です。
運命や環境に依存して待っていると、ぬかるみにハマるかも。
どんなときも自分の足で歩く覚悟を。

大丈夫ですよ、大丈夫。

|

占星術を言い訳に使ってはいけません。

ちょっと勉強し始めたあたりから、どんどん勉強が進んでも(プロになっても!)「ホロスコープが~~だから~~なのよー」と言いたくなりますよね。
「最初は早いのに次々寄り道して結局時間かかる月双子」とか「稼いだら稼いだ分だけシェアしてしまってお金がたまらない金星水瓶」とか(どっちも私です、すみません) 

そして「不動宮グランドクロスなので何をやるときも遅いんです」←今回みなさまからのご感想メールを整理していると、2009年あたりからたまっていて…
本当に申し訳なく、ありがたくm(__)m

しかし、不動宮を生かしてしぶとく長生きする予定なので、どうぞこれからも気長におつきあいいただければ幸いです。

*****今日もご感想メールをご紹介させていただきます*****


○月に鑑定していただきましたYです。
その節はお世話になりました。
あれから怒濤のごとく職場でいろいろなことがあり、
あれよあれよという間に退社の流れになりました。

不況なので、次の仕事見つかるかな~と思っていましたが、
これもあれよあれよという間に~~のところに新しいお仕事を見つけました。

鑑定の最後にタロットを引いたら「復活」が出て、
それを待ち受けにしてたので
「絶対大丈夫」と自分に言い聞かせていたら、
ほんとうにあっという間に復活してしまいました。

あのタロットがキツイ時期の自分を支えてくれました。
本当にあの時期に見ていただいてよかったです。(Yさんより)

カードはお守り代わりになっただけで、Yさんのが強い気持ちでご自分を信じていらしたから良い結果が出たのだと思います。どうぞこれからも素直に、まっすぐに進んで行かれますように!

本日はありがとうございました。
よく考えると、今まで私の人生において、
黙っていても次々に新たな課題が降ってきました。
現在に飽きると変化がある。
ですから目標、目的を定める、実は全くやってこなかったことでした。
ゆっくり夫婦で考えます。

何やら自信がわいてきました。

またご相談させてください。
今後とも夫婦ともどもよろしくお願いいたします。(Hさんより)

Hさんご一家は最初奥様が、私の本を何冊か読んでくださっていたのがご縁で、ご夫婦で、今はご家族をときどき鑑定させていただいています。男性の場合、特に、素直に耳を傾けられる方は、良き人生を歩んで行かれるように思います。今後もご活躍とお幸せをお祈りしております!

ここ最近、仕事に対しても情熱を持ちづらく
また、恋愛や結婚に関しても、後ろ向きな考えになっていたのですが
今年から頑張りどころの年と教えていただき
チャンスをのがさず、積極的に毎日すごそうと思いました。(Mさんより)

Mさんを鑑定させていただいたのはだいぶ前なので(ほんとに遅くてすみません!)すでに発展運をしっかりご自身のものになさったことと思います。またご報告をお待ちしています!


先日は長い時間密度の濃いお話をして下さり、ありがとうございました。
子どもや夫との相性等、複合的にホロスコープを丁寧に読んでいただいたことは
これまであまりなかったので、新鮮な経験でした。

向さんのあたたかい語り口に安らぎをいただきました。

まだまだ迷いや焦りはありますが、
自然体で自分がその時に果たすべき役割をきちんと果たして行かれれば、
鑑定をしていただいて再確認した次第です。(Yさんより)

なぜこの世にこのカラダをもって生まれてくるのか。私はたくさんの方を鑑定させていただくことで、幼いときからの疑問に答えが見つかりつつあります。
生まれ持った使命。環境と時代によって植え付けられた使命。その両方を果たしていくことにその答えのひとつがあると思います。
ご自身の使命を自覚なさったYさんが、素晴らしい人生を創って行かれますように!

第二の人生を歩み始めている私に、背中を押して下さって、
とてもハッピーな気分です。
向さんは、凄くエネルギッシュに御活躍をなさっていらっしゃいますよね。
見習わねばと思いました……。
まだまだ未熟な私ですが、今後とも御指導宜しくお願い致します。(Mさんより)

いつも経営上のご相談でおみえになるお客様が「きっと気が合うから」とお連れになったのがMさんでした。この現実のなかでビジネスを形にしていかれる方たちに共通する強さ、謙虚さ、力強さ。Mさんもまたお持ちでした。ますますのご発展をお祈りしております!

|

どこか遠くのトランクルームに。

昨日書いた「記憶の図書館」*って、
ちょっとカッコよすぎるかなーと思ったので言いかえてみます。
→「どこか遠くにトランクルーム」を持っていて、記憶を一時収納(^^)


以前、RV(リモートビューイング)のトレーニングしていたときは、
よく大きな古い図書館みたいな収納庫の夢を見ました。
あるとき、そこで松村先生から
「いつも(RVのトレーニングを)やってないから来たいとき来られないでしょ」
と言われてしまったりして。いえ、夢の中で、ですけど。

勤勉にコツコツ努力するとか、細かいこといちいちチェックするのが、
ほんと~~~~~に苦手!!!
(なので、そういう面で優れた乙女成分の強い方たちと
なるべくお近づきになるよう心がけています。
美女セミでは佐藤先生と稲垣先生によって補われた乙女成分*

*****今日もみなさまからのメールの一部をご紹介させていただきます*****

先日はお世話になりました。
先生のタロット占い通り、無事~~日に、~~~のチケットをゲットしました。
先生から「大丈夫、チケットは取れますよ」と言われてからは、
落選する気がしませんでした。(Yさんより)

たくさんのアドバイスをいただいて、これからひとつづつ意識しながら
順に消化して、前向きに行こう!と思っています。 
昨夜は実は、ちょっと興奮して眠れず(笑)、
修学旅行前の児童のようになってしまいましたが、
今日は安心して眠れそうです。(Kさんより)

鑑定、ありがとうございました。
自分が目先のことに捕らわれている状態だったのですが
向さんからの言葉をいただいて、少し視野が開けたように
おもいます。(Aさんより)



あれから自分なりに行動を起こしてみたり、
家族との向き合い方をきちんと考えてみたり。
新しい季節が始まっています。(Jさんより)

向さんのエネルギーの高さに圧倒されました。
本を出せる人は、これくらいのエネルギーが必要と
痛感しました。(Fさんより)



今日教えて頂いたことをふまえて
今後どうしていくか考えてみたいと思います。
すごくいいお話と有意義な時間をありがとうございました。
何かあった時はまた相談させていただきます。(Yさんより)

|

記憶の図書館から。

鑑定中のことは終わったらほぼきれいに忘れてしまいますし、
ふだんは全くといっていいくらい思い出しません。
でもみなさまからのご感想のメールを拝読していると、
ふわっと、鑑定の様子がよみがえってきます。

こんなにも多くのことを思い出せるのは不思議ですが、
それはどうやら私の頭のなかに眠っているのではないようです。
どこか遠くに記憶の図書館みたいなところがあるらしく、
きっかけがあると、その図書館から
すっ、すっ、と必要な情報が引き出されてくるようです。

*****今日もご感想をご紹介させていただきます*****

前回の講座&鑑定後から三週間以上経ちましたが、
やる気根気パワーが注入され最近はいろんな形で変換されてきています。
それもこれも、真希先生の素敵なお人柄に触れることができた
あの一日のおかげだと思っています。
(略)
印象的だったのが、鑑定中に主人のことも見てもらっていたときに
真希先生が「ご主人、大変だったねぇ…」と
その一言に思わず泣きそうになっていました。
その時、何故だか私は主人のことなのに自分のことのように感じ、
結婚してからの手探りの年数が救われた思いでした。

いえ、救われました。言いきっちゃいます。

講座の内容は、何度も繰り返し繰り返し体に入るまで
これから先も時間をかけて勉強していきたいと思います。
(のろまなカメで行きます***)

まだまだ頭が飽和状態な気がしています。
まずは、キッチンをもっとすっきりと片付けようと思います。
毎日のおいしい御飯が作れる場所をつくりたい!です。
そして、真希先生の女優オーラにあやかり
「美」も忘れずにと新たに誓いをたてました。
ふりーだむな五十代を目指していきます!
(Mさんより)

少し前になりますが、Mさんとは1日集中講座と、その後の鑑定でどっぷりまる1日ご一緒しました。内容ぎっしりてんこ盛りの講座後「せ、せんせい。ちょっとだけ休憩してきていいですか?頭の中がぱんぱんなので…」といったん気分転換してこられて、すっきりしたところで鑑定させていただきました。
美しいMさんがご家族のために毎日おいしいごはんをつくっていかれますように!

本日は一日初級講座ならびに個人鑑定をありがとうございました。
(略)
鑑定では非常に具体的なことをお伺いできて良かったです。
ファッションもイメージがはっきりしました。クール系でシャープな感じですね。
服をそろそろ整理しようかと思っていたので、
丁度いいタイミングだったのかもしれません。
(略)
あと、タロットを見ていただいて同じコインの5が出た時はびっくりしました。
やっぱり現状はそうなんだと思い知らされました
…orz

日々に追われ訳がわからなくなってしまっている自分の現状がもう嫌なので
毎日の忙しさに負けずに、もう自分のペースを見失わないように
しっかりと先を見据えていかねばならないと思います。
(本当、有難かったです『会社が困るって言ったって、自分の人生の方が大事』のお言葉。)
大変実のある鑑定をしていただきありがとうございました。
(Yさんより)

職場の事情や上司から頼まれると「いや」とは言えないことも多いですよね。私も20代の頃、そんな環境で倒れる寸前まで働いていました。でも「大事なのは自分の人生だよ」と若かった私に、当時銀座6丁目のクリニックのドクターが言ってくれたことを、いま、私もみなさんにお伝えしています。
コインの5=断捨離カードですっきりしたYさんが、次のステップへ踏み出され、きっと大きな実りをあげていらっしゃることを信じます!

昨日鑑定していただいたNです。
ホロスコープの解読・解説もすばらしかったのですが
タロットがあまりにも当たっていてびっくりしました。
「お告げを待っているけど、そんなお告げは来ません」
って言われたときには吃驚仰天でした。
少し前に、日記に「お告げがほしい」みたいな
ことを書いていたので……。

何日か前のブログ記事でも書かれていましたが、
タロットって本当にいろんなことがわかるんですね!
心の内がバレバレでかなり恥ずかしかったです。

このまま良いことが起きることを受身で期待していても
カードに示された未来の通りになっちゃうんだろうなぁ…
と恐怖を感じました。

おかげさまで、自分にも幸せになるためにやれることは
まだまだたくさんあるということがわかりました。
良い方向にいけるよう、いただいたアドバイスに従って
努力してみようと思います。
(Nさんより)

受け身で幸せを待っている人生は、何か起こるかもしれない怖れをかかえ続ける人生です。
幸せは与えられるものではなく、自分で手に入れるものと自覚すれば、起こる出来事にふりまわされないで、受けとめて生かしていけます。
「お告げ」は、努力を続けられるNさんご自身の内面から湧きあがってきて、Nさんの人生を変えて行かれるでしょう。お幸せをお祈りしています。

 

|

ホロスコープ通りに生きる幸せ。

○月に鑑定していただいたCです。
今日は、仕事が決まったご報告をと思ってメールしました。
あの後いくつか履歴書を書いて門前払いなどもあったのですが、先週とんとん拍子に決まりました。

大手の~~メーカーの~~で○月から派遣で働きます。(略)~~~する仕事です。場所は~~の高層階です。
真希さんのアドバイス通り、ちょっとおしゃれで小綺麗なイメージのところで(略)企画っぽい内容です。

この求人に巡り会えたことに自分でもすごく納得しています。(略)直感でこれはやらなきゃと思いました。

~~の仕事は初めてで不安ですが、鑑定していただいたとき、「あなたは仕事がなければ幼稚園ママのボスになるタイプよ」と言われたので、そんな一面もよいほうに発揮していければいいなと思っています。

教えていただいたラッキーカラーの赤とか茶色の服も買いに行きますよ!青の小物も。
仕事が好きだと気づかせてくれて、本当にどうもありがとうございました。

いずれ将来は個人で出来る仕事をしてみたいと漠然とですが、思うようにもなりました。
また新たな局面が出てきましたらぜひ鑑定お願いします。

最後になりましたが、真希さんのご健康と、ますますのご活躍をお祈りいたします。
(Cさんより)

Cさんから内定の報告をいただいてから少し時間がたってしまいました。
今頃、海が見える高層階のオフィスで生き生きと仕事をしていらっしゃることと思います。

ホロスコープには多くのヒントが隠れています。
私、例として説明するとき、ちょっと厳しいことも申し上げていますね、すみません(^_^;
でもCさんのように素直にその通りに行動なさる方は、本当にどんどん成果が上げて成功していかれます。→ビジネス鑑定で婚活成功!* 
Cさん、ご活躍をお祈りしています。応援しています!




昨日は大変たのしかったです。

先生がおっしゃったように、タロットカードを思いだすべく書き留めたノートの写真(こちらでのチャート9室重い天体星だんご「本格的まじめにじっくり勉強せい」=日本チャートのアセン「独自性のある繊細優雅なカリスマか、宇宙人か妖怪かとして迫害されるか、二つに一つ」のイメージ)でこんなんです。

229_002

日本にいたときは乙女アセン冥王星合のせいか、ガラス製の宇宙人か妖怪(友人表現)でしたが、こちらだとアセンに火星合で、未文明野蛮異邦人の侵略切り込み野郎になっていたとは…思いあたりすぎ。
しかし一応人間ぽくはなったんですねぇ…←昔からの日本友人らにここ数年よく言われてました。

ところで、先生には実務能力が高いと言っていただきましたが、自分にはその能力がないわけじゃないと思いあたることは多々ありますが、実は普段はボーっとしていて使いものにならず、追い詰められたときだけその能力で逃げ切るみたいな繰り返しが年齢的にもいい加減しんどいとも感じていたところ。

日々「審判」カードを思い出して、常に非日常(復活)感覚で自らルーティンをやっていきたく思います。

(Kさんより)

Kさんは海外在住なのでスカイプで鑑定させていただきました。
日本出生図とともに、現地でのチャートもおつくりして、じっくり、でもあっという間の1時間。
日本と現地で実感していらっしゃる人生の変化は、チャートにそのままあらわれていました。

Kさんは「実務力」の乙女座でアセン冥王星コンジャンクション。
やはり日常の細かいことよりも社会的なことや仕事に関連すること、いざというときに発揮されているようです。

送ってくださった光の写真には、Kさんの内面での「審判」が感じられます。ありがとうございます!

229_001

*****
☆★☆「木下順介先生のスカイプ風水講座」お申し込み受付中!

俳優でもあり映画監督でもある人気のカリスマ占い師「順様」だけあって、さすが! 
昨日お知らせして、すでに残席4となっております。
ご検討中の方はお早めにどうぞ!
お金に好かれる自分になる!木下先生のスカイプ講座はこちら*

|

どうしても金運を上げたいあなたと私のために。

お金って大事ですよねー。
震災直後、日本中の誰もが「自分がソフトバンクの孫さんだったら」と思ったでしょう。
愛はお金にはかえられないものだけれど、
愛を伝える手段として最もわかりやすいのがお金だったりもする
わけですね。

…と、こんなことを今さら発見したかのように言っている私は、
金運や金銭感覚を司る金星が水瓶(すべての人に分け前をシェアしてしまう)だからですが、これじゃいかんのです。
お金は使いどころ。あるにこしたことはない、と。←当たり前のことなのに、私にとってはとても新鮮な事実(笑)

つまり、私、ここ半年で本当にお金に目覚めまして。金運ならやっぱり風水!…そんなこんなの流れで、なんと、このたび、モスクワ在住の木下順介先生がスカイプ講座を開講してくださることになりました!

*****

<木下順介先生のスカイプ講座>


「風水でお金に好かれる自分になる」
~風水で金運を上げる本当の方法!~


●11月5日(土)15時半~17時(または17時半)
●場所=明大前駅より徒歩5分(明大前DCスクール内)
●料金=6000円
●定員=7名様 (最大9名様)  満席(キャンセル待ち受付中)
●お申し込みはメールで。お名前、ご連絡先(携帯とメールアドレス)、生年月日、出生時間、場所、現在のお住まいを書いて、seminar★kelala-kirara.com (★を@にかえて送信してください。48時間以内に返信のない場合はお手数ですが再度送信をお願いします)
◎<注意>録音不可

*追記*す、すみません!お申し込みアドレスが違っていました!いま訂正しましたが、戻ってしまった方は再度お送りいただくか、contact★kelala-kirara.com へお願いします(★を@にかえてね) うううう。みなさまにも木下先生にも世界中にごめんなさい。お休みボケ。

鑑定の現場で数々の会社やスポーツ選手、芸能人を開運に導いた木下順介先生が、金運を強烈にあげる方法を初めてクライアント以外に語ってくださいます。

ロシアに移住なさってからも国内外からたくさんのクライアントのご相談を受けていらっしゃいますが、東日本大震災など今の日本の状況に多くのことを感じ、このたび「ご縁のある方たちに私の知っている事をどんどん公開することを決めました。」(木下先生より)

◎今回かなり踏み込んだ内容になるそうです。このため、録音や写真撮影は厳禁とさせていただきます。メモはおとりいただけますので、筆記用具をお持ちください。

木下先生のサイトはこちら*
以前木下先生からいただいたアドバイス「イヤなことからは逃げましょう」*
→こちらも名言です。「水星逆行には修正液が効果あり!?」*

*****

木下先生が初めて公開してくださる本当の金運アップメソッド。門外不出の秘伝を直接聞いて「お金に好かれる自分」になりましょう!(^^)

(風水や占いの知識がない方ももちろんご参加いただけます。私も風水は素人です、「西に黄色」レベル・笑)

|

自分は大丈夫なんだ。

「向先生の言葉は、どれも素直に聞けて、心にすぅっと入ってきた。
「具体的で、優しい言葉を沢山頂いた。
「お母さんが、いつ戻ってきたのかわからないくらい、集中していた。
「自分は大丈夫なんだ、と思わせて貰えた。

…娘からの感想の一部です。やはり、娘を向先生に観て戴いてよかった、と思いました。
鑑定を終えた時の、娘のピカピカした顔が、私には本当に嬉しかったです。(Yさんより)

*****

Yさんは中野トナカイ時代から何度か鑑定や講座へおみえになっていたのですが、ずっと気にしてらしたのは高校を途中でやめて以来10年近くお家にこもっているお嬢さんのことでした。

足かけ3年かけてようやく…と先日鑑定にいらっしゃいましたが、実は途中でお嬢さんの気分が悪くなって「まだ無理かもしれない」と引き返そうか迷ったそうです。

それでも「なんとかたどりつきました」とお母さまはいったん近所へお茶を飲みにいらして、お嬢さんと私と2人……わずか1時間でしたが、いろいろお話させていただきました。

このお嬢さんは大丈夫、と私は感じました。
素直でまっすぐ。お母さまやご家族が、彼女が自分から動ける日を黙って見守っていらしたのが伝わってきました。家族の愛が、今までもこれからも彼女にとって大きな自信になっていくのだと思います。

これからの勉強や仕事のヒントや「あなただから出来ること」を具体的にご提案して「帰りにノートを買ってね」とこれから書いていく内容をお伝えしました。

ちょっとむずかしいところにいる大切なお嬢さんのホロスコープを、私に読み解かせてくださって、ありがとうございました。
お嬢さんが未来に向かって進んで行かれますように。
静かに優しく明るく見守っていらっしゃるお母さまのYさんにも、いっぱいの幸せが来ますように!

*****

東京駅で、キャラクター物の小振りなノートを2冊購入した娘は、少し希望が見えたようです。
(明大前は)先生がブログで書かれていた通りの、素敵な街ですね。歩いていて、穏やかな気持ちになりました。ありがとうございました。(Yさんより)



*****

☆★☆講座や鑑定のご感想を紹介してまいります。

たくさんのみなさまからご感想やご意見をいただいております。
ご本人へのお返事とは別に、他の多くの方たちの参考になりそうな場合は「いつかブログでご紹介させていただく」ことをご了承いただいています。
が、なかなかシェアすることできないまま、1年2年とたっていることもしばしば……黙って待っていてくださるみなさま、ありがとうございます。

ここしばらく、占い師活動をお休みさせていただいている間に、少しずつシェアさせていただきます。

今不安や疑問を抱えていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
私もたびたび経験があることなのですが、他の方のご感想のなかに、今のあなたへのヒントが隠されていると思います。

|

急に冷える日はトレンチコート。

東京は冷たい雨が降っています。
先週は真夏日だったのに、今日は11下旬の気温。
こういうとき私は迷わずトレンチコートを着ます。
インナーが初秋の薄物でも、コートを着ちゃうとなんとかなるんですよね。


ビューティー占星術講座のとき、
「トレンチコートを買ってくださいね」とおすすめすることが多いのですが、
一着持っていると着回ししやすくて心強いですよー(^^)

私は先週珍しく風邪をこじらせまして、
週末楽しみにしていたセミナーも欠席。

熱があってもだるくても仕事が休めないフリーランスや自営業の宿命…
(今だけ占い師活動はお休みいただいておりますが、それ以外の仕事は継続中。
どんなに熱があっても平常行動。便利この上ないノーアス水星→*

でも仕事でなくても、たとえば「主婦」とか「お母さん」とかだと
ゆっくり休んではいられないですよね。
組織や国家や親や夫に依存しないで
「自分で自分の人生に責任を持つ」ということは、カラダのことも当然含まれています。
女性(主婦)は開業や起業に向いている→*と思うのは、こういうことも理由です。

FaceBookに「甘いものを食べると落ち着くなー」と書いていた方がいらして、
急に上質の甘いものが食べたくなって…
その日の午後、栗入りのお菓子をいただきました!
(Kさん、ありがとうございます!)

110930_201701


|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »