« 12月のスケジュール! | トップページ | 持ち物を半分に減らすとお金持ちになれる!? »

射手座の新月。頭の中のことがそのまま現実になります!

昨日の15時9分が新月でした。今回、日食だったので影響が大きくて、まだ眠いとかだるいとか、ぼーっとしている人も多いと思います。あらぬ「妄想」にとらわれたり…でもこの「妄想」は現実になりますよ、その説明はあとにして…。

新月は射手座3度。サビアンシンボルは「チェスをする2人の男」です。

チェスって頭脳戦ですよね(って、私はできないですが) 
頭のいい射手座は常に高い理想に向かって、戦略を練っています。チェスをするように。

いまどきは小学校でもディベートの練習をしますが(ゆとり教育がなくなってこれからどうなのかな)しばらく前の、特に冥王星射手座時代は、ディベート大好きな小学生がいっぱいいました。チームを組んで、いっぱしに戦略を練って、論を戦わせる。

射手座は意見の違いがうれしい(議論という形のコミュニケーションが好き)ので、率直な物言いというよりも、作戦として知らん顔してみたり深刻さを装ったり。天秤座で覚えた駆け引きを、高い理想を叶えるために使っていくんですね。

さて。今回は日食でしたから、通常の新月よりも影響は大きいです。
新月の願い事をつづけていらっしゃる方は、今後半年間のことに思いを馳せてみてください。高く掲げた理想に向かって、緻密な戦略を練ることで、それは必ず現実になります。

夢を叶える方法。さて、どうしたらいいのでしょう?

まず「夢」=目標が必要ですね(あたりまえ)。
夢を実現しようとする「動機」=モチベーションも必要。
そして、新月の願い事では意外に見落としがちですが、やはり「戦略」が大事です。

私の対面鑑定にいらっしゃる方たちは、必ず「夢」を持って来られます。
あるいは、漠然と「こんなことが夢、かもしれません~」と確認しにいらっしゃいます。
そしてね、ほとんど全員が鑑定後にすっきりした笑顔で帰って行かれます。
私が最高にうれしい瞬間です(^^)

でも! ここで終わると夢はなかなか叶えられません。

ちょっと語弊があるかもしれませんが、占い鑑定(コンサルティング)は、一種のエンタメみたいなものです。
たとえば本を読んだり映画を観たりして感動したり、コンサートで魂を揺さぶられるように感じたり…それらと大差ないと思うのです。

では、どうやって夢を叶えましょうか?――そう、ここに「戦略」が必要なんです。

鑑定のとき私は、かなり具体的なアドバイスをお伝えしますが、「ノートを買って帰ってください」とよく申し上げます。
ノートに夢を全部書き出す。時期や分野で分類する。叶えるために使えそうな自分の才能や魅力を書く。弱いところも正直に書く。

夢を叶えるのは、運命でも占いでもなく、あなた自身だからです。

ものすごく傲慢な言い方に聞こえるかもしれませんが、誤解を恐れず書きますね。
あのね、この現代の日本に生まれてきただけで、私たちは全員「吉」運です。
じゅうぶん幸せ。
これを「大吉」にするかどうかは自分次第…私はそんなふうに思っています。

*****

☆★☆12月のスケジュールをアップしました!

・12月も毎週木曜日です。→*
・カフェ鑑定は非常に厳しい状態ですが、一部火曜日か土曜日でお申し込みください。スカイプ鑑定は火曜日の夜になります。・完全ご予約制ですので、安心していらしていただけます。
・なお、経営者様・起業家様は、料金体系とシステムが異なる場合がありますが、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ(ご紹介者様がいらっしゃるときはその方のお名前もお書き添えください)→contact@kelala-kirara.com(@を半角に直してお送りください)

|

« 12月のスケジュール! | トップページ | 持ち物を半分に減らすとお金持ちになれる!? »

月(ムーン・バイオリズム)」カテゴリの記事