« 暗記がいらない!タロット入門1日集中講座(大アルカナ編) | トップページ | 新しい自分を創りましょう、牡牛座の満月。 »

「自分を知る!占星術入門1日集中講座」

「私は幸せになれないかも~」と不安な人が、自分のホロスコープを読めるようになると、「あら、けっこういいかも~」と思えるようになって、自分を好きになれる。自分に自信が持てるようになる。これは、そんな講座です。もちろん、まったく初めての人も参加していただけます。

私が占星術の初心者向け講座をいつかやりたいと思った最初のきっかけは…
占星術の師である松村潔先生が、あるページで「女としてまれに見る悪相といわれました」という読者の方に「悪相とはほど遠い。」「悪相というのは、金星や月という感性、生活、女性性も、見ていられないくらい貧弱なケースです。」と答えていらっしゃいました。

これを読んだとき私はすぐ松村先生にメールを書きました。
――私がほぼこれですね、わはは。――(笑)

でも自虐の笑いではなくて。
占星術を勉強してきて、今はもう、ほとんど心底笑えるようになりました。
この「貧弱」なところを、ちゃんと仕事に使っていることもわかってきたし。女性天体の貧しさを補える部分もしっかり持っていることもわかってきました。

そして。
――あのご相談のような方は、ぜひとも「向真希の初級講座」に来ていただいて、「物書きか占い師ならむしろ有利に使えますよ!」と笑っていただきたいです。――
と書きました、講座なんてまだ計画も予定も何もなく、そんな実力もないくせに(笑)

考えてみると、女性天体である月と金星が「貧弱」な私が、元気な太陽を使って経営関係のご相談をお受けしているのは納得できるとしても、「ムーン・バイオリズム・カレンダー」とか「金星を磨いてキレイになる!ビューティ占星術」とかやっているのは面白いですよね。

つまり、どうやら「弱みは理解して意識して使いこなすことで強みに変わる」ようです(^^)

*****

この1日でどんなホロスコープでも読める……ようにはなれません。
でもご自分のホロスコープのイメージがつかめるようになり、ホロスコープを通じて新しい言葉=「星の言葉」が理解できるようになれるでしょう。
この講座はその第一歩です(^^)

<この講座の内容> 
1)ホロスコープを見る!(パズル方式で読むコツ)
2)12サインを知る!(太陽と月で感覚をつかむ)
3)10の惑星を知る!(一生の流れを簡単に見る)
4)12ハウスを知る!(ちょっとだけビューティーも♪)
5)アスペクトを知る!(基本がわかれば後はひたすら応用)
*そのつど、みなさんのホロスコープを具体的に見ながら進めていきます。

・12月18日(日)10時~17時(原宿・駅から徒歩5分)
・料金=2万1千円(税込み。なお2回目受講の方は半額で受講していただけます) 
・定員8名様(4名様より開講) 

→お申し込みはメールで。お名前・携帯番号・生年月日、生まれた時間と場所、現在のお住まいを書いて contact★kelala-kirara.com (★を@にかえてお申し込みください)

*お申し込みメールをいただいたら折り返し振り込み口座をお知らせいたします。お振り込み確認後、正式にお申し込み確定となります。

●従来の「自分を知る!初級1日集中講座」をさらにわかりやすく改訂。星を自分のものとして実感できるプログラムを組み込んでいきます。
●毎回、占星術をまったく知らない方・初めての方たちが集まってくださっています。夕方帰るまでにはご自身のホロスコープの雰囲気がつかめるように!
●地方の方にも日帰りで受講していただける時間帯で設定しました。毎回飛行機や新幹線で、多数の方がいらっしゃっています(^^)

|

« 暗記がいらない!タロット入門1日集中講座(大アルカナ編) | トップページ | 新しい自分を創りましょう、牡牛座の満月。 »

お知らせ」カテゴリの記事