« つながっている。トルコにもタイにも。 | トップページ | 水星金星11室射手座でキャッチフレーズ講座! »

大掃除担当は月か太陽か


みなさんは暮れの大掃除が間に合わなくて、イライラしたりおちこんだりしませんか?
毎年そんな感じの私は、去年まつい先生がツイッターで「コツコツ大掃除」をしてらしたのを横目で観察(途中から合流しようとして失敗したりして)
暮れにはかなりキレイになったお家でにっこりほほえんでいらっしゃる(と想像)のが羨ましかったので、ちゃっかりマネすることにしました。名付けて「ざっくり大掃除」!

月乙女のまつい先生はコツコツですが、私は月双子なので「すちゃらか大掃除」とか「すっとこどっこい大掃除」とか…しかし、これでは全然キレイになる気がしないので、まあ、月冥王星で「ざっくり大掃除」にしようと。

そしたらなんと、大阪のラクシュミ先生から「自分も始めます、おずおず…」とお知らせが。「おずおず大掃除」って謙虚で素敵!と思ったらすっかりネーミングモードに入って、ちまちま大掃除、うずうず大掃除、おっとり大掃除…と、例によって12サイン別に考え始めたりなんかして。
大掃除を始めるだけでこんなに楽しいのでした。人生だわー。

Img_1024_2

(これは建て替えのために引っ越した旧宅)


では、そんなこんなで、私も今年はツイッターで毎日実況中継(というか報告)する予定なので、みなさんもよかったら参考にしてください。ご意見励ましも歓迎です。→ツイッターはここ*

(その日のざっくり大掃除計画(報告)はfacebookにも連動させますが、他の先生方やみなさんとのやりとりは、ツイッターとfacebookそれぞれになります)

*ちなみに、まつい先生より。
ふだんから掃除してる人は月の範疇だけど、まつい先生はしないので、大掃除には太陽(見栄→社会性)と水星(能力)を使ってるんだそうです(ツイッターで公言することで掃除せざるを得ない環境をつくる)

いわれてみれば私も掃除は決して好きではない…→でもやらねば→苦役→6ハウス→ということで、ここでもまた6ハウス金星水瓶が働くのかー。考えてみたら「ざっくり」は、金星天王星にも言えてますね。

たったこれだけの、しかもまつい先生からのコメントで、この記事を「占星術」に分類するのもなんだなと思いますが、家事とか子育ては、占星術がとーっても役に立つ分野。なので、今日のテーマは占星術でした^^

Img_1046

*****

☆★☆明日はキャッチフレーズづくりの講座&定期鑑定です!

東京はどうやら25度ぐらいになるらしいですよ。地方からいらっしゃる方は、脱いだり着たりを考えてお洋服を選んでお出かけくださいませ^^ 
なお、鑑定は全席ご予約いただいております。ご希望の方は来週以降にご予約をお願いいたします(仕事の関係などどうしても木曜日がNGの方は、週末のカフェ鑑定もできるだけ対応しますので、メールでお問い合わせください)→お申し込みはこちら*

|

« つながっている。トルコにもタイにも。 | トップページ | 水星金星11室射手座でキャッチフレーズ講座! »

占星術」カテゴリの記事